新茶 [チロルチョコ]

 新茶 [チロルチョコ]★

『かほり 新茶 餅入りチョコ』
きなこもちチョコの時と同じく餅入りでーす。
でかいのを買いました。てか、でかいのしか無かった。
ぅほーかじった途端に緑茶の風味が広がります。
抹茶ではなくしっかり緑茶。原材料には 緑茶パウダー・もち粉 等。
爽やか&和風に美味しかったです。きなこと張り合うかも...v
2006/05/30 22:47 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

マグロ解体

マグロ解体築地じゃないです。

今日の昼に貼ってありました。
社員食堂に。
社員食堂でやるらしいですよ!おもろい会社だなーーー!
築地近いけどね!築地の魚だろうね。
築地の人がさばいてくれるのかなぁ。
11:45からなんだけど行ってそのままお昼になだれこもうかなv
2006/05/30 13:09 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

A級・B級・C級・D級

『B級グルメ』という言葉を耳にした方は多いと思います。
『C級グルメ』というのもありますね。
なーんとなくオフ会等で聞いただけなのでよく分かってないのですが・・・どういうカテゴリ分けなのでしょうね?
Yahooの雑誌にきにためが掲載された時に[C級グルメあり]のような事が記載されていたので
『B級グルメ』…ファーストフードやコンビニ、大衆食堂とか。
『C級グルメ』…プリンに醤油でウニとか
だと思っていたのですが、そうすると
『A級グルメ』…Aですからね、高級なお食事?
となると、普通のカテゴリが無くなってしまうみたい。
普通とは何か。んーと気が抜けすぎてない(もしくは名古屋の山のように気合入りすぎてない/笑)喫茶店やレストラン、かな。
普通を入れるとしたら、A級が普通で超A級が高級?
もしくはA級が高級で、B級が普通で、C級がちーぷで、寄食はD級?
んん〜〜〜混乱@混乱@
TVでその辺を取り上げた番組やらないかなぁ!
2006/05/29 10:02 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

飲む深呼吸 酸素水

酸素水

『ろ過を重ねた安心・安全な磨かれた水に
たっぷり酸素を詰め込みました』
『酸素濃度5倍』 『心とカラダをリフレッシュ』
飲んでみてちょっと軽いというか、ふわっとしている印象がありました。
酸素がどうなったとかは全然分かりませんが、そういえば必ず眠くなる午後、これを飲んだ日は大丈夫でした☆ 仕事も忙しかったけど…もしかして酸素を取り込むと眠くならないのかな?また試してみようと思います。
2006/05/28 23:00 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

あんかけ湯 杏仁豆腐の香り

杏仁豆腐の香り g-014_2.jpg
『高分子(とろみ成分)が、お湯をさめにくくし、体を優しくつつみます』
『チャイナヘルシー杏仁豆腐の香り、白玉にごり湯が、心をリラックス』
封を切った途端に杏仁豆腐の香りが!はゎわ〜優しく甘い匂い〜v
色はもちろん真っ白です。白いにごり湯です。そしてかーなーりー とろん。
シャワーヘッドに粉末がかかってしまったらシャワーヘッドがつるんぬるんしてるし、混ぜる前に下に溜まってると危ない位に滑りそうになるし、お湯に使った肌がお湯から出てもつるんぬるんつるんぬるんしてます。あ、もちろんこすったり洗えば落ちます。確かにお湯が冷めにくい。甘いけど良い湯でした(^^)
2006/05/27 18:43 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

鮭と昆布茶パスタ

鮭と昆布茶パスタ
社員食堂にて。

鮭のフレークを混ぜたパスタに刻み海苔、刻み青紫蘇を乗せ、昆布茶パウダー(?)をトッピングしていました。
この後サラダバーでサラダを盛っていたのですが、立ち上る昆布茶の香りが良かったです(^^)
食べてみると全体的に薄い味付けの、さっぱりとした物でした。
昆布茶そんなには主張せず。健康的なお昼ご飯な気分♪
2006/05/26 18:46 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

551 蓬莱

551

物産展にて蓬莱の豚まん、焼餃子、ユーチューしゅうまい。
一番行列長かった気が。大阪での手土産No.1はこの蓬莱さんの豚まんと雑誌に載ってたみたいですね。そうなの?手土産ってお菓子なイメージが多いのでちょと意外でしたが、確かに美味しい!
相当なボリュームですね〜〜vジューシー。皮が甘めでウマウマ。
大阪に行った時に朝一に気合入れて友人に連れてってもらって食べた豚まんが超美味しかったのですが、551のだったのかなぁ。覚えてないのですが…(汗)もちょっと小さくて汁が出てきた気がするんですけど。色んな記憶が混ざっちゃってるのかな?
餃子もしゅうまいも美味しいです(^^)
でも一番印象に残ったのは豚まん。
又物産展やって売ってたら又買っちゃうかも。


551 蓬莱
2006/05/25 22:25 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ヨーグルト+イカ塩辛=キャビア


キャビア…てしょっぱいやつだよね(・∀・)としか思っていない私が試してもどうなんだかと思いますが、チャレンジしてみます。
ちなみに塩辛は家に富山産の『いかの黒作り』の甘口があるのでこれにします。真っ黒ですが、通常の塩辛より甘くマイルドな品です。
家にあるからって何でよりによってこの組合せに…(笑)



真っ白と真っ黒が混ざると何だか食べ物じゃないみたいです。もぐもぐ。。。ん。まずヨーグルトの味がきて、すぐに塩辛の歯ごたえとしょっぱさがきて、すぐにヨーグルトの酸っぱさがきて、そして塩辛のイカの風味がきました(汗/笑)
えぇーーーーキャビア…かなぁーーー。キャビアって酸っぱいっけか?
えぇえーーー酸っぱいと腐ってるみたいじゃ…(ごめんなさい)
うーん@うーーーん@キャビアでは、ない、ですっ。うっ。美味しくも無いー(泣)
2006/05/23 23:40 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHALLENGE

味噌と白胡麻と酒粕の焼菓子


和風なカステラが3種程並んでいました。一番気になったのはこれ。
『八丁味噌と西京味噌の合わせ味噌に白胡麻を加えています。酒粕を入れてまろやかでコクのある味に仕上げました』 好きな素材ばっかり!
香りがとっても”味噌”です。ぷちぷちと白胡麻の食感が美味しい。酒粕も割と感じます。苦手な人はだめかも?とっても和風な美味しいカステラでした(^^)




銀座 文明堂
2006/05/22 23:48 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

とらば

さて。
スロースターターな為にやっとブログを始めたのですが、まだ全然ブログのマナーを知らないのでネットで調べてみました。
トラバもマナーがあるらしいは聞くけど知らなかったので怖くてまだ何もしてませんでした。コメントもせず。ひっそり(笑)
本…は基本的に購入しなくて。ネットは辞書です。うん。無料で提供して下さっている方が多くて本当に感謝です。
ちょこちょこ読み直すと思うのでここにちょろと書いときます。


All About
ブログを楽しむために注意したいマナーとは
ブログのトラックバック機能を使ってみよう
トラックバックスパムと呼ばれないために


【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。
【ブログ入門】 コメントとトラックバックのルールとマナー


FC2
トラックバックとは?


ブロガリ
ブログのマナー


こぐまねこ帝国消費者センター
ネットマナー
2006/05/22 11:33 | Comment (x) | TrackBack (1) | ETC

チョコチップチョコレート

f-225.jpg f-225_2.jpg
あちらこちらで美味しいと話題になっていて気になっていた物。
チョコが美味しいあのロイズの製品です。ポテトチップにチョコをコーティング。甘いものと辛いものを交互に食べるのが好きな人って割といると思うのですが、これは願ったり叶ったりかも(^^)
中は小包装ではありません。全部まとめて入っていますが、それぞれがくっついたり少々欠けたりはしますがチョコが溶けたりはありませんでした。でも持つとあっと言う間に手にチョコが。結構柔らかいのかも?そういえば冷蔵庫に入れていたのですがチョコがパリパリしたりしませんでした。ロイズオリジナルチョコだから?
ポテチは薄いのですが波状になっているのでザクザク感があって、溝にチョコがしっかり流れ込んでいて、一枚一枚しっかり満足できそう。ポテトが思っていたよりオイリーな気がしたのですが、私がポテチを小学校ぶりに食べたからそう思っただけかも。
もちろんチョコだから甘いのですが、ポテチの塩気が口に残って次に手がのびます。うまうま。


ロイズ
2006/05/21 10:07 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

夜ごはん?

夜ご飯

昨夜のごはん。
酒とスイーツ。のみ(笑)
栄養はかなり片寄ってますな。カロリー結構いきそうですねー。
2006/05/20 14:42 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

きのこの山 トリュフ味

きのこの山_トリュフアイス『夢の味企画
優秀企画賞 商品。

「TVで紹介されたトリュフのアイスクリームがとても美味しそうだったのだが、近所で置いている店がないので是非トリュフ味を!」という希望を受けて商品化された物。
パッケージの裏にはお名前やコメントも記載されています。

材料に ココアパウダー、カスタードパウダー、チーズパウダー、ホエイパウダー、トリュフパウダー etc。気合入ってますね〜〜〜!
卵と言うかカスタード風味が濃厚!
なにやら独特の匂いがするのですがトリュフの匂い?なのかな?超濃厚美味しかったです(^^)


明治製菓(株)
2006/05/20 02:06 | Comment (x) | TrackBack (1) | FOODS

梅風味ひじきパン

f-217.jpg f-217_2.jpg

『カルシウム、ミネラルと食物繊維たっぷりのひじきに3種の豆とコンニャクをあわせた梅風味のヘルシーサラダを包みました。』
かーなーりひじきたっぷり、です。
豆もしっかりした食感で主張しています。
周りの白パンが軽いので半分はサラダを食べているような感じでした!



北欧パン
2006/05/17 22:42 | Comment (x) | TrackBack (1) | FOODS

-196℃ ジンジャー

-196ジンジャー
-196℃ ジンジャードライ

ジンジャーはウィルキンソンが一番。
な私としては まぁ 普通に。うん。
や、パッケージが綺麗で。



SUNTORY
あれ?パッケージ変わりましたね...
2006/05/16 20:13 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

黒糖フィナンシェ&ココナッツマドレーヌ

ココナッツマドレーヌ ココナッツマドレーヌ2.jpg

ガトー アラ ココナッツ と 黒糖フィナンシェ
ココナッツや黒糖なのでコク味で更にじっくりジューシー…v



モロゾフ
ベーシックスイーツ・半生ケーキ
2006/05/15 08:38 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

音音でランチ

音音【おばんざい膳】
¥1,350
【たっぷり薬味の富良野豚とんかつ膳】
¥1,550

うま。米もうま。
お米と珈琲はおかわり自由でした。


音音
株式会社ラムラ Webサイト
2006/05/14 15:01 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ホワイトセロリ

ホワイトセロリ

正式名は【香ちゃんの ホワイトセロリ】

大体…もやし位の細さ。
香りはしっかりセロリです。
葉のボリュームも抑えめかな。


たまにセロリやパクチー(コリアンダー)等の香菜が欲しくなるのです。
セロリ1本食いとかしたくなるのです。
そんな私にはちょっとボリュームは物足りないけども、香りはばっつり☆
とても細くシャキシャキしているので 和え物、お吸い物やお味噌汁に良いかも知れません。
2006/05/14 14:45 | Comment (x) | TrackBack (1) | FOODS

世界遺産 ナスカ展

ナスカ展お勉強不足もいいとこでした。
UFO説しか聞いた事無かったよ!
(えぇーーー)

保存状態が良いと黒目まで…。
結構好戦的なんだね。
絵柄が可愛い。でもって
結構数学的な絵だと思いました。

地上絵は思っていたよりは細い線で、小さかったかも。
あの倍の大きさだと思ってました。
でもよく作ったと思うしよく残ってるものだと思う。


GW直後の雨の土曜。日曜の方が空いてそうだけどまぁ、何とか空いてる方かも。人間同じ事考える物だけど、行動に移すかどうかは又別だし!と思って行ったら割と混んでました。
が!観終わって出たら長蛇の列が!全く並ばないで入っただけラッキーだったみたい!
続いて【地球の多様な生物たち】も観てきました。
無料でこのボリューム素晴らしい。



【世界遺産 ナスカ展】
国立科学博物館
2006.3.18-2006.6.18
2006/05/14 14:34 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC
×

