炭バニラプリン東山行延シェフプロデュース]

炭バニラプリン[東山行延シェフプロデュース] 炭バニラプリン[東山行延シェフプロデュース]
行列の出来る洋菓子店 エスト・ローヤルの東山シェフプロデュース、視覚と味覚で楽しむ炭プリンです。
プリンとソースに竹炭を使用。プリンは表面をクリームが薄く覆っているせいか白っぽかったのですが、スプーンですくったらグレーのプリンが出てきましたv
まったりなめらか&さっぱりしたバニラプリンです。ミルクプリンて感じかも。そして添付のカラメルソースが〜〜〜炭入りカラメルソースが。まっっっ黒。
濃厚かと思いきや、むしろ割としょっぱいソースでした。このソースで更にさっぱりという事ですね。
プリンの方が断然甘いよ。視覚でとても楽しませて頂きましたv
2006/06/30 23:54 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

VIETNAM FLOG ベトナムフロッグ

ゴイクン
「パクチーがいっぱい食べられて美味しいよ」と聞いて行ってきました。
お店の人の衣装がベトナム衣装のアオザイ。素敵。

お店の名前にFLOGとあるようにあちこちに蛙の置物があったりプリントしてあったり。カエルって日本でも結構人気ですよねー何でだろう?

ランチは3種ありました。カエル料理はないですよ(笑)私は鶏肉のフォーと生春巻きの『ゴイクンランチ(?)』を。料理はシンプルで、尚且つ味わいがとても美味しいものばかり。タレやトッピングで更に美味しくという感じですねー。考慮してか、最初はパクチーはどれにも入ってない模様。
2人に1コ、グラスにたっぷり盛られたパクチーがきます。足りなかったらお願い出来るのだと思いますが結構いっぱい☆そして珍しく4人が4人ともパクチー大好きだったのでわいわいフォーに入れて楽しみました♪パクチー最高!
フォーと生春だと優しい感じかと思いましたが、意外とお腹いっぱいになりました。
最後は蓮の花のお茶。香りがローズっぽいんですね 蓮の花って。

あー...今度からデジカメ持ち歩こう。勿体無い。
もしくはいい加減機種変。


VIETNAM FLOG
2006/06/29 09:38 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

そっくりスイーツ 焼き鳥

そっくりスイーツ 焼き鳥 そっくりスイーツ 焼き鳥
焼き鳥だったんだ!串揚げかと思ってた。葱つかないか…でも鳥にしちゃでかいだろ(笑) 
鳥はともかく、葱に惹かれて購入してみました。葱はクレープでした。中にはクリームもしっかり巻いてあります。
ごろんとした印象の焼き鳥という名のシュークリームはやや皮固め。でも串に刺さってるとかじった途端崩れてきてしまいますね(笑)
全体的には軽い感じでぱくぱくっと食べられちゃいました。
2006/06/28 22:52 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

そっくりスイーツ 海苔わさびロール

そっくりスイーツ 海苔わさびロール そっくりスイーツ 海苔わさびロール
そっくりスイーツ 海苔わさびロール そっくりスイーツ 海苔わさびロール

クリームをはさんだスポンジケーキを海苔で巻いてあります!見た目はまんま海苔巻。原材料は小麦粉、生クリームの他に熊笹パウダー、わさび粉、海苔。
ちゃんとコンビニの海苔巻のように海苔のパリパリ感を保つ為にごはん(?)と分けてあります。巻いて巻いて〜頂きまーす。
Σパリ。当り前だけどふっつーに海苔だ!磯の香りが!そしてスポンジと生クリームが!あっ山葵を微かに感じます。海苔と山葵は合うでしょ。わさびケーキってあったな確か…トロワグロで…じゃぁこの三つ巴もアリなのか!?
見るとロールケーキの中央にかっぱ巻きと言いたいらしい緑色の物が。これが山葵風味を出してるのですね。熊笹の香りを知らないので何ですが、ここでしょう。もぐもぐ。海苔しっかりしてるなー。食べられるなぁこれ(・∀・)
お米ではないので海苔がくっつかないのですがしっかり持って食べてたらアリな気がしてきました。と言うか最初からナシでもないです。意外に美味しいというか…。海苔は海苔で美味しいしロールケーキも普通に美味しい上にお互い戦ってなくて。何だかこの個性が逆にちょっとクセになっちゃうかも(笑)
2006/06/27 09:49 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

表参道ヒルズ

参道ヒルズやっと行ってきました。
坂をうまく利用して、遠近法を駆使して
素晴らしいですねー。何て偏角的。

そしてエスカレーターには警備員?なのかな?
の人が常に昇降口にいました。多くない?(笑)
確かに人多くて混雑してたけども。それよりも
座り込んでるのを何とかして下さい。邪魔です。

同潤館も覗いて来ました。ちょっと他に無い物が売っててプレゼントに良さそうなものも。


そしてデロンギカフェでお茶してきました。
3Fがレストランとかいっぱい入ってるのだけど気付かず下の階に行っちゃった。これが大正解!3Fはいい店多いのだけど超コミ。入れん…
イタリアの家電メーカー:デロンギ社と新生銀行のコラボcafe。

デロンギカフェ
イタリアの雑誌とか置いてあって、ソファに座ってゆっくりしながらサンドをつまんだり雑誌読んだりTV観たりして過ごしました。
試食のプチタルトも頂いて幸せー(^^)


表参道ヒルズ】 【デロンギカフェ
2006/06/25 10:51 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

汁なし坦々麺

汁なし坦々麺 汁なし坦々麺

美味しいと聞いて行って来ました。

芝蘭
汁なし坦々麺 ¥1,000
ご飯・ザーサイ・杏仁豆腐・フルーツはセルフサービスで食べ放題です。

ちょっと早めに行って良かった。
狭くはなくて相席も入れると割りと大人数入れるようになっているのですが12:00からどんどん混んできました。

希望の汁なし坦々麺は割と小ぶりのどんぶりに入ってきましたー。汁なしと言っても下半分は辛そうなスープに浸ってますが。よく混ぜて頂きま〜す。麺が細めだけどもっちり!そして1口目から皆辛く(カラく/笑)辛い、辛いけどコクがあって美味しい!後をひきます。これは…ご飯必要です。お茶もジャスミン…?香りがついてて冷たくて、この坦々麺に合うー。小ぶりなんですが、深さがあるのかな?意外と量がありました。辛いと止まりませんよねー。全員汗をかきながら(首筋にも!)唇ひりひりさせながら、でも手が止まらず一気に食べてしまいました。取り放題のオレンジと杏仁豆腐でほっと一息。さっぱりした甘さで、さっきまでの盛り上がりが嘘のように汗とヒリヒリがすーっとひいて。『起承転結』て感じのお昼でした(笑)
うぅっ辛さにそんなに強くない私がぎりぎりの辛さ。でも美味しかったーこのレポ書いてる時点で(3時間後)既に又食べたいです(笑)

ちなみに「麻婆豆腐」と「本格的麻婆豆腐」がありました。四川のお店だし超辛そう!お客さんも坦々麺と麻婆豆腐の人が大半だったような。辛好きな人は是非。


芝蘭
2006/06/24 23:03 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

チャイ&ジンジャー

チャイ&ジンジャーチャイと見ると買います。
シナモン・カルダモン大好き。
そしてウィルキンソンに限り
ジンジャーも大好き。

これは買わねばっっ☆
楽しみ楽しみ(^^)

…と、思ったら。
シナモン入ってないみたい?
チャイ=シナモンではないのですね〜。
生姜結構きいてまーす。
2006/06/23 19:57 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

日平亭 一周年記念

日来亭又 日平亭へー。今週一周年記念でランチ¥900が¥700なのですゎ。
月曜から早速行って、今週2回目(笑)
11:30に行ったのにもぅ禁煙席は満席でした。皆チェックしてるなー...
今回は【ひむか】にしてみました。今日のひむかは海鮮丼と冷しうどん。
立地から言っても築地のお魚ですね!ぷりぷりと弾力があって美味しい!
海老、はまち、トロ、イカ、ウニ。¥700でウニが入っちょるー。
おうどんももちもちつるつると喉越しが良くて。大根おろしが入ってるのも良いですね。あと冬瓜の煮つけと冬瓜のお味噌汁。と、漬物。と、サラダ。何てヘルシー(^^)
2006/06/22 22:34 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

グループFプレート

F
写真暗くなっちゃったけど
またまた社食にて。
グループFプレートだそうですよ。
4カ国のメニューてんこ盛り(笑)
天麩羅と・・・サルマと・・・フェジョン??
オーストラリアは何だったかな。
何だこの会社は(笑)
まぁ考えてみれば理由はあるのですが。
にしてもすごい組み合わせだなぁ...
2006/06/21 00:37 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

すみれのマカロンケーキ

すみれのマカロンケーキ

見た目に惹かれて即購入!すみれのエディブルフラワーが乗った 直径6cm程のすみれ色の可愛らしいマカロンケーキです。
マカロンは中央に白桃とホワイトチョコクリームをサンドしています。
紫色だとブルーベリー等で色や香りをつけていそうですが、これはスミレの色や香りなのだそうですよv
マカロンはまわりさっくり、中みっちりジューシー。すみれの香りをよく知りませんが、優しい感じです。チョコクリームと白桃が爽やかな甘さをプラスしていてすごく美味しい! かる〜いケーキですのであっという間に食べてしまいました。どちらかというとマカロンが美味しくて止まらなかった...v
2月にオープンしたそうで、桜、すみれ、と来て今は薔薇のケーキ類が3種程出てきていました。野菜の回もあるそうですが、今後もどんなお花でケーキを彩るのか注目してみたいと思いますv


O2(オートゥー)パティスリー
2006/06/20 22:43 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ミラクルフルーツ実験室

ミラクルフルーツ実験室 ミラクルフルーツ

ナンジャタウンにて。ミラクルフルーツ¥250 実験セット¥750。47kcal。
他にも酸味系のフルーツ盛り合わせプレートやパフェ、梅ロールなど。
激スカッシュレモンとかいうのもあったなぁ(笑)
見た目のインパクトでやっぱ実験セットでしょう!ロックアップみたい。
試験管の中は左からトマトジュース、青汁、酢、マローティー。注射の中はレモン汁。飲みにくかったら青汁やマローティーに入れても。
プレートには酢昆布、梅干し、すだち、レモン、酢イカ。
と、リトマス紙2本。
説明のプリントもありますが、店員さんがミラクルフルーツの試し方を教えてくれます。皮は食べても良くて、5分程...だったかな?なめなめなめなめ舌の上でころがすようになめて出して下さいとの事。
まずは舐める前にラインナップを全て味わいましょー。お酢。まんまのお酢を飲むのはきついですねー子供の頃 体が柔らかくなるかと飲んでみたけどすぐにギブアップした事を思い出しました。青汁はしっかりまずく、梅干は酸っぱいです(≧*≦) 都昆布とマローティー以外はそのままは大変と自覚してから、なめなめ。そういやマローティーってマローブルーの事かな。青い紅茶で、レモンを入れるとぱーっとピンク色に変化する紅茶。でも既に青くないんだけど何の為にあるんだろうこの紅茶?
さて5分のはずが10分程は舐めてた気がしますが早速TRY☆
梅干。ん。ちょっと抑えめというか蜂蜜か砂糖をかけた梅干のような。ちょと酸味が抑えられて甘みが出てますねー。都昆布も甘みが増してます。酢イカ...はよく分かりません。そのままぽい。そのままといえば青汁も特には...酸味は甘みになっても、苦味は関係ないんですね。注射器のレモン汁を青汁に入れてから試すべきなんですねコレ。んとー...ちょっと、飲みやすくなった気がします。ほぉほぉ!レモンね、結構そのまま食べたりするんですがミラクルの後はもちろん食べやすくv 人間の舌って不思議ねー。
2006/06/19 21:26 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

プラド-PRADO-

PRADO
プラド美術展。
スペインで絵画を観て来た人に言わせると、特に観たい有名な絵画が無いそうですが、それでも81点。充実かも。

隣のナスカ展はすんごい行列でした。
行っておいて良かったー。



プラド美術展
2006/3/25〜2006/7/2
2006/06/18 21:38 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

神宮球場

神宮球場
球場で野球を観る日が来ようとは。
東京ドームの親善は行ったけど
実は正規の試合は生まれて初めて。
TVでフルで試合を観たのは3ヶ月程前のMBA(だっけ?)が生まれて初めて。
野球興味無かったのでね!むしろやってるとチャンネル替えてたのでね!
ひかれるからあまり言わないのだけど、高校まで巨人とジャイアンツが一緒って知らなかった位でね!
だって観ないもん。

だけどチケットを頂きましたので折角の機会 有難く行ってきました。
8入り口32段70〜80番。
すごく良い席でした!


屋根があるので暑くないし雨降っても大丈夫そうだし、全体が見渡せて、どちらのファンという訳でもない私達には最高。
応援が面白いと聞いていたけど本当にそうね!
「ここで1人出て、満塁になった時にホームランが出たら逆転だね!」とか言い合ってわくわくしたり。成長したなぁ(笑)
デッドボールって生で観るとびっくりするね〜(@@)2回も出ちゃったょ。
ホームランも出たしとても動きがあったので約4時間、全然飽きなかった★ ラミレス選手のあい〜んやゲッツも見れたし(笑) 後は乱闘とか珍客が入ってきて追いかけるとかの珍プレーが観たかったかな(笑)

スポーツ観戦って面白いもんだなぁーと思った1日でした。
スポーツってか、PRIDEとかも観たいんだけど…高いんだよねーあれ...
2006/06/17 21:34 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

いちごクリームパスタ

bigいちごクリームパスタ f-244_2.jpg
ふゎぉあぁっ!いちごの香りが立ち上っております!
いちごクリームパスタ・いちごクリームチーズパスタ・あと…アラビアータか何かの3種類あったのですが、一番いちごらしさを感じられそうな苺クリームパスタにしてみました。いちご色のフェットチーネ(?)にきのことパセリと…苺(笑)
味は普通にきのこクリームパスタなのですが とにかく香りがっ甘い香りがっ!
わー…新感覚。と思いつつどんどん食べちゃいました。一緒にいた人(基本的にノーマルな物しかダメ)にも勧めたところ結構食べてました☆ 添えられているいちごがある意味一番微妙な味になっていたかも知れません。
見た目とっても可愛らしいパスタでございました(^^)


ナムコ ナンジャタウン
2006/06/17 12:18 | Comment (x) | TrackBack (1) | FOODS

ベローチェ 抹茶ラテ

ベローチェ_抹茶ラテ
夏限定『抹茶ラテ』¥220
色合いのグラデーションがなかなかに素敵です。これは甘くは無いのでガムシロップがついてきます。甘くないという点がちょっと新鮮でいいなv爽やかに抹茶と新鮮ミルクだけで頂いてみまーす(^^)
すっきりとした感じ。すぐ混ぜてしまいましたが、まずはこの境界線を楽しむ方もいるみたい(笑)この量でこの味でこのお値段は嬉しいです。ス○バだともぅちょっと高いもんね。

そしてこの日ベローチェへ行ったのには訳があります。3年程前に行った時…珈琲が美味しくなくて!(わたし的には、ね)大抵ブラックのまま飲むのですが、薄いというか味がないというか…ミルクと砂糖を入れてもだめでした(xx)だめだねと意見が一致した事もありそれ以来行ってなかったのですが「最近行ったら普通に美味しかった」と聞いたので訪れてみたのでした。
しかしてお味はというと。おぉっ明らかにあの頃の味とは違う。珈琲に詳しい訳でもないし、とても美味しいとかは分かりませんが、飲めずに残した店とは思えません。方針変わったの?うちらの舌が変わったの?何にしろ嬉しい発見でした☆


ベローチェ
2006/06/15 22:01 | Comment (x) | TrackBack (1) | DRINK

私のイメージで(笑)

私のイメージ(笑)一時期 私の中で
「私のイメージで(笑)」と言って
カクテルを作って頂くのが流行ってました(笑)
作って頂ける店であれば毎回言ってみてたかも。
女の子5人で飲んでた時
5人全員揃って「私のイメージで!」て言った事も(ァホ/笑)

お店によって様々ですが…
大体淡い色系が出てきますね
色は桃色系がダントツ。
次にブルー系、グリーン系。
2006/06/14 23:55 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

オレオ+オレンジジュース=○巾

<オレオ+オレンジジュース=○巾 

「雑○の味」って何ですか。
誰か食ったんかぁっっっ ・・・まぁそれは置いといて。
このネタ割と見かけるんですが?ヤ○ザキ怒らないかな(汗)
で。食べてみた感想は…濡れたオレオ(笑)別に○巾云々は思いませんが、麦茶とはミスマッチ。普通に食べましょう(笑)
・・・あれ?何でオレンジジュースじゃなくて麦茶でやってるんでしょう私。ボケてたとしか思えない...後日再チャレンジします!

 

はい。今度はちゃんとオレンジジュースを買ってきました(汗)
もぅこれ以上ない位にひたひたに浸して。。。もぐもぐ!
・・・オレンジの風味をプラスした、濡れたオレオ。
グズグズなのはいただけませんが、味が悪くなる訳ではないような。
オレンジクリームをはさんだオレオもアリじゃないですかね。
雑○ではないなぁ〜そういえば牛乳を拭いた後の雑巾ってめちゃ臭かったですよね。じゃーオレオ+オレンジジュース+牛乳だとどうなるんだろう???

て事でやってみました。流石に食べたくない…けど。もぐもぐ!
相変わらずグズグズなのは嫌ですが、味は・・・別に・・・さっきより良いかも?考えてみたら間に挟んであるクリームが既に牛乳の役割だったかなぁ。
誰だよ○巾の味って言い出したヤツは(笑) てかやるなよ私ー(--)
2006/06/14 01:43 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHALLENGE

そっくりスイーツ 鮎のすがた焼

そっくりスイーツ 鮎のすがた焼 

ナンジャタウンにて。びっくりしました。
写真で見ても魚にしか見えなかったけど手にとって間近で見てもまだ魚にしか見えない(@@)この、皮の焼け焦げ加減。すごい!
手亡豆や小豆使用。お魚を食べるように真中からがぶりと頂きま〜す。
あ。中に餡子が入っているのは予想できましたが、この周りも餡ぽい。饅頭のような、餅のような感じかと思っていたら意外に歯切れよく密度高く驚きました。中も外も餡、て感じですねー。味は普通に和菓子。これで¥500は高いけど…ネタとしてたまには良いかな。お土産とか(笑)美味しく頂きました(笑)


ナムコ ナンジャタウン
2006/06/13 01:21 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ブルーとドイツと酒と生姜

ペットウィルキンソン
見つけてしまった…
ペットボトルウィルキンソン。
¥100SHOPで...
とりあえず確保して
スピリタスで割りつつ観戦中〜
 
 
 
 
 
 
2006/06/12 23:13 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

クリームチーズの冷奴

クリームチーズの冷奴

これも【とり鉄】にて。
1cm角位に角切りされたクリームチーズに鰹節ときざみ海苔がかけてあります。見た目は黙ってればお豆腐のよう。お醤油をかけてもかけなくても美味しいですが、かけた方が好みかなー。
まったりなめらかコク味のクリームチーズと海苔・鰹節・醤油がかなり合います。この大きさなのも丁度良し。少量ながら結構満足度の高い一品でした。
2006/06/12 13:15 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS
×

