かき氷 練乳いちご味[チロルチョコ]

f-242.jpg f-242_2.jpg

まさにいちごシロップ色のチョコと、チェス版みたいな柄のついた白いチョコが2層になっています。一口かじると おぉっ!確かにいちごのかき氷!
中にはビスケットや粒キャンディー等は入っていません。なのに何故かシャリシャリ感まで感じるのは何故!かき氷なんだ、と思ってるから?
いちごです。かき氷のいちごのシロップ味です。納得のチョコでしたーv
10コ入りセットだと、かき氷レモン、かき氷抹茶も入ってます☆
2006/07/28 08:46 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

たいやきのケーキ

たいやきのケーキ たいやきのケーキ

『ベルギー産クーベルチュールチョコレート使用 ショコラクリーム』
(※パッケージより)冷して頂くたいやきのケーキ!5cm程のちびたいやきが5コ入っています。
身ぃつまってますね〜〜〜。ぎゅぎゅとジューシーなチョコクリーム。
冷しているので濃厚なのだと思いますがさっぱり☆ でも周りのケーキは硬くなってしまったりせず、薄いながらもふわふわ感あり。おいしゅうございましたv
カスタードクリームとかモカとかも出て欲しいなーるんるん
2006/07/23 00:13 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

岡本太郎 明日の神話

岡本太郎 明日の神話面白いとこを工事してるなぁ〜と思ってたらもぅOPENしてました。

岡本太郎氏の「明日の神話」。

横長に大きい作品です(縦5.5m、横30m)。迫力。
TULLY'Sやドーナッツプラントに向き合った形で展示されているので、お茶しながら鑑賞する人も多数。
あちこちでパシャパシャ写メしてましたがスタッフの人は誰も何も言わないので写真OKみたい。
何か人が並んでると思ったら、一応ステージが作ってあってその上に展示されているので、間近で見たい人が順番待ちで並んでいたのでした。でも並ばなくても、絵画とTULLY'Sの間を自由に動いて拝見する事も可能です。ステージに上がらなくても目の前で拝見出来ます。
2006年8月31日まで公開 入場無料
岡本太郎『明日の神話』
2006/07/20 10:04 | Comment (x) | TrackBack (1) | ETC

パパイヤ&マンゴーチョコ[チロルチョコ]

パパイヤ&マンゴーチョコたまにパパイヤとマンゴーの区別がつかなくなります(汗)
ジュースやスイーツでより使われてる方がマンゴーだよね!
まずはパパイヤから…わーパパイヤ色(?)のチョコです。中にはゼリー状の物がサンドされています。もぐもぐ…超あまっ!

パパイヤ風味ではありますが、ゼリーが入らないと言うか…ゼリーっぽくはないよね?パパイヤって。甘くて咳が出ました。
続いてマンゴー。区別つかないくせに一緒に食べてレポになるのやらならないのやら。比べられるだけ良いかな。パパイヤよりオレンジがかった色です。
パパイヤ&マンゴーチョコ[チロルチョコ]これも同じくゼリーがサンドされてました。が、何とチョコの味だけでなくこのゼリーの味がそれぞれ違いました。凝ってますね〜〜〜。
で、感想はと言うと…ごめんなさい…マンゴーとは思えん(汗) 何と言うか入浴剤食べてるみたいーーー。メーカーさんごめん!香りが強すぎるのかな。
2006/07/16 15:21 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

しその実道明寺

しその実道明寺
原材料は『もち米、砂糖、日本酒、しその実塩漬け、白胡麻、小豆、寒天』
桃色の道明寺しか知らなかったので即購入。
一見ごま塩のようですね(笑)
しその香りがしますv
もっちりみっちりした小ぶりの道明寺です。中はこしあんでしたv
日本酒は特には感じず。もっっっちりさ加減が重くなりがちですが、しそ風味でさっぱりと軽く美味しく頂けました。
果匠 正庵
2006/07/14 15:21 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

たっぷりマンゴーズプリン

たっぷりマンゴーズプリン たっぷりマンゴーズプリン

マンゴー専門のお店。たっぷりマンゴーズプリン、クリームマンゴータルト、マンゴーズバスケット、なめらか杏仁マンゴー、タルト・オ・マンゴーズ等々マンゴーづくし。
味や香りの良さだけでなく、食物繊維が豊富で美肌効果があるという事で今大人気ですね。
とりあえずノーマルにたっぷりマンゴーズプリンを購入してみました。表面にたっぷり盛られたフレッシュなマンゴー。プリンが見えません先生!(笑) マンゴーはみっちりジューシーに美味しい。下のマンゴープリンもとろりと柔らかくてマンゴー風味いっぱい。濃厚な気もしますが後味がさっぱりしているので軽く美味しく頂きました。
マンゴースイーツ専門店 マンゴーズ
2006/07/13 01:35 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

玄麦黒酢[黒酢バー]

黒酢バー

実際に寄ってみました。
メインぽい(?)玄麦黒酢。他に五穀酢、りんご、キャロット等々。
お値段は¥150〜¥350と幅あり。
この玄麦黒酢だけ焼き物の器なんだよね〜。
黒い器なので中の色は分かりませんが私には酸味ぎりぎりのさっぱりとした味でした。朝飲んでくのも吸収良さそうだしイイかも☆
多分・・・150cc位かな?あの位が丁度良いかな。
飲みに行った日が特別に安くなっている最終日だったせいか、周りの人皆 玄麦黒酢を飲んでました(笑)
2006/07/12 09:37 | Comment (x) | TrackBack (1) | FOODS

梅酒のショコラ

梅酒のショコラ

梅酒を練り込んだチョコレートをビターチョコでコーティングしてあります。
チョーヤの梅酒使用。度数2.3%。お酒に弱い人は要注意ですね☆
食べるとビターチョコ、という感じですが、すぐに梅酒の香りが!味が!確かに甘い梅酒風味です。
食べた時ちょっと溶けかけていたのですが、それでも充分美味しかったけど、これは冷やして冷たくなったのをパリ☆と食べると更に美味しいですよ 是非!
2006/07/11 07:07 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

サマーバレンタイン [KEITH MANHATTAN]

サマーバレンタイン何かいつも以上に混んでると思ったら七夕でした。子供の頃は七夕≠ケーキだったけど今は違うのねー。色々見て周ってこれを選んでみました☆
七夕をイメージした星型スターフルーツを添えた、黒糖のスイーツ。
結構大きめゴロゴロの黒糖寒天の上に小倉餡と白玉2コとスターフルーツ。

黒糖が全体にかけてあってコクあり、でもさっぱりな和風スイーツでした。小倉餡が何か普通のと違って美味しかったなぁ。黒糖風味になってるからですかね。
スターフルーツは…食べるようじゃなかったのかな?(笑)
すっぱかった〜(`*´)
高さがあるので水系スイーツは物足りない私でも満足満足(^^)
奥はショコラナッツ。スポンジにもナッツが混ざってて美味しかった!

でもちょっと残念な事が。お店の子対応下手すぎ。
選んでる人と注文した人と包装を待ってる人が混ざっているので順番通りに受け付けられてなくて。手が空くのを待ってた人より今来たばかりの人にすぐ注文聞いたりしてて。
スペースが細長くてやりにくいのは分かるけど他の店もそうだしね。
混む事が分かってる東京駅大丸なのだから もぅ少しちゃんと教育しないと、折角綺麗で美味しいのに勿体ないっすよー。
2006/07/09 22:56 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

わいわい呑み呑み食べ食べ

歓迎会&誕生日
歓迎会をして頂きました。
前日が誕生日の子がいたので
誕生日のお祝いも兼ねてv

普段そんなにしゃべる機会がない人とも
楽しく過ごせて嬉しかった!
皆面白いわ(笑)

このクロカンブッシュは
お店の方が用意してくれた物。
チョコのメッセージが嬉しいね!
ずっと冷して下さってたようで
中のクリームがひんやりと
美味しかったっすv
2006/07/08 22:48 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

そっくりスイーツ 道頓堀のマリモ

そっくりスイーツ 道頓堀のマリモpg そっくりスイーツ 道頓堀のマリモ そっくりスイーツ 道頓堀のマリモ

大阪出身の人が「道頓堀にマリモは無いよ!」と言ってました(笑)
でかーい...お菓子じゃないよこれ(笑) 気になってはいたのですが、1人で食べきれなそうだったので 道連れ 一緒にTRYしてくれる人がいるこの機会に買ってみました。
一体、正体は何なんだと思ったら小さく『粟おこし』と記載してあります。原材料は米・水飴・抹茶・青海苔 etc...抹茶と青海苔...
超堅くて割ることもフォークを突き刺す事も出来ません。全員で直接ガリガリ★わぁ緑色がはげて汚〜い(笑)本当に水底にありそうだ!味は、思いっきり青海苔風味がきます。抹茶...微かに?でも青海苔がとにかく強いので 青海苔ボールです。中は甘すぎないおこし。ぃやぁ1個でお腹いっぱいですよ これ(笑)

パッケージ裏裏の説明文(?)も面白いです(笑)
さすが大阪。又大阪出身の人に聞いたらちょっとコテコテすぎだそうですが(笑)

にしてもボリュームー。いっそナイフでスライスして、アツアツの中華あんをジャー!とかけて おこげ料理にしちゃおうかと思いました(笑)
2006/07/07 00:39 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ジャンボパフェ@ナンジャタウン

ジャンボパフェ@ナンジャタウン

ぱふぇ!ぱふぇ!人生でおそらく3,4回位しか食した事のないパフェ!
今回はナンジャタウンの『ジャンボパフェまつり』に8人で乗りこんできました。大人数ならでは、ですね。主催者様ありがとうございます(*^^*)
1日1個限定のサンタクリームのジャンボパフェ。持参したメジャーで計ってみたら高さ幅共に30cmでした。10人前だそうです。運ぶ間注目されてたよ・・・(笑)
パリパリクレープがアイスにつきささっています。アイスはチョコバニラとストロベリー。1つ1つが既にでかいんだよね...直径8cm位はあったんじゃないかな。アイス、結構硬くて美味しかったです!そして苺やバナナがあちこちに埋もれています。4つのでかアイスの脇には生クリーム、下にはたまご風味の濃いスフレ?スポンジケーキ。スポンジと生クリームは最強ですなーv 更に下にはプリン!わーい。
このプリンもちょっと硬めの、懐かしい感じのプリンでうまうまでした。

f-265_2.jpgマッハで食べる人々の図(の一部/笑)
休まず意外にけろっと食べちゃいました。

そして第2弾のジェラードパフェ(上右)
19種類のジェラードが盛られています。
サイトを見たら「とうがらしアイス」や「青汁アイス」の記載が。これにもあったのかな?分からなかったけど。。。

てっぺんの真っ黒い「黒五アイス」が大人気でした。特に黒胡麻の風味が濃く、すんごく美味しかったです。コク味があって存在感しっかり☆
この写真では向こう側が見えていませんが、マンゴーや抹茶もあって色とりどりカラフルでした。アイスですからね、溶けて混ざると悲惨ですがそうなる前に食べきりました(笑)これも下にはスポンジだったかプリンだったか敷かれててそれが又美味しかったですーvvv
他にも色んなパフェがあるのだけど 客が多い日だったせいか、従業員のプロ意識に左右されたか、2コまででした。なのであとは餃子食べてそっくりスイーツ食べて居酒屋(笑)楽しい時間でしたー(^^)
2006/07/06 08:02 | Comment (x) | TrackBack (1) | FOODS

サムライキング 戦国飲料

サムライキング
商品名に惹かれましたが
よく見たらメーカー名もすごいですね。
(株)でこれ。

この戦国飲料と、赤いパッケージの
『サムライキング マカ蔵』がありました。

探したらこの 株式会社たのもうのサイトとかあったのですが、サイトもすごい。
コンセプト等必見です⇒【tanomou.com

鬼より元気になれる 『正速強威 出陣の一本』(※パッケージより)
原材料は蜂蜜、マカエキス末、イチョウ葉エキス、日本山人参末、etc。よく振ってお飲み下さい。わーどきどきー...。
小瓶なので思っていたより少量でした。香りは...梅っぽい???
飲んでみると。うーん 梅ジュース(笑) 炭酸じゃないし、梅ジュースですね。
妖○汁や目玉のおや○汁みたいな、オ○ナミンCみたいな味かと思ってましたが意外に普通に美味しく飲めたかも。パッケージやネーミングで先行したイメージがあって恐る恐るですが、知らないで飲んだら割と普通なんじゃない!?
飲めるよ! マカ...って栄養分が豊富だけれども香りや味が個性的で苦手な人は苦手だとか。梅っぽいのがマカっぽいのかなぁ...?これなら飲んで摂取出来そうですよー。

株式会社 たのもう SA
2006/07/05 07:55 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

きのこの山 抹茶黒ごま ほろにが仕立て

きのこの山 抹茶黒ごま ほろにが仕立て きのこの山 抹茶黒ごま ほろにが仕立て

『黒ごま入りの抹茶チョコ』と『ほろ苦いビターチョコ』のグラデーションが落ち着いた感じのきのこの山。
ややほろにがの抹茶チョコも美味ですが、黒ごまがぷちぷちと存在感あって、とっても和風です。ペーストではなく胡麻がそのまま入っているのです。しっかり個性があって うまうまv
2006/07/04 07:57 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

KitKat 杏仁デザート風味

KitKat 杏仁デザート風味 KitKat 杏仁デザート風味

原材料にちゃんと杏仁霜が!パッケージが綺麗なブルーで夏気分ですね☆
まさかKitKatで杏仁が出るとは思いませんでした。これは買わねばーv
杏仁豆腐っぽく白いKitKat。一口食べると…おぉおっ杏仁!杏仁!
すごーーーぃ本当に杏仁の風味が。人によっては薬っぽいと感じる杏仁風味が!チョコと杏仁て初めて頂く組合せなのですが…はまりそう☆くせになる。
是非一度試して頂きたい味です。絶対冷して。あー又買う。リピートするこれ。セブンアイ限定だなんて勿体無い。全国に是非。
2006/07/03 07:41 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

おふろの王様

おふろの王様
ラクーアや竹取物語(並べるか/笑)は行きましたが他のスパにも行ってみたいと思いつつ
大江戸温泉とか豊島園庭の湯をすっとばし
おふろの王様に行ってきました。
電車じゃないと行けないのですが
片道¥280位だったからまぁいいかなー。
食券みたいに「入浴」「カット」「マッサージ」「あかすり」とかのチケットを買うスタイル。楽ちん楽ちん。会員になるとちょっとずつお徳に。
真昼間からじっくりさっぱりしてきました。

サウナの横に水風呂があるんだけどね
「通常のとこよりちょっと冷ためだなー。いきなり入ったら心臓やばー」とか思って頑張って入ってたら、65歳前後位の方がノー躊躇でザバー!とスライディングしてきて水が出てるとこに頭つっこんで冷してました…(@@)すげぇ!
で あっという間に出て行ってしまったの。
私はその後又サウナに入って、再度水風呂に入って…したら又きたーーー!今度はノー躊躇の後、仰向けに伸びてつかりまくってました。。。斬新だったーーーー!びっくりしたー!!(*・∀・*)

くろしおその後は池袋でごはん。タイムサービスで飲めるとこ探して『くろしお』に。
思ってたより綺麗なとこで、更に店長さんが気の利く方だったので楽しく美味しく過ごせました(^^)

おふろの王様
2006/07/02 11:29 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

黒酢バー

黒酢バー 黒酢バー2

「エキナカで毎日、自分にいいこと」
黒酢パーなるものがOPENしていました。
7/5まではOPEN記念として『純米玄麦黒酢』¥150が¥100です。
玄米じゃなくて玄麦なんだね〜。
他にも色々な種類が用意されていました。
帰りにちょっとひっかけて飲んで帰るの良いかも。
まだ時間が無くて店を見ただけでしたが、今度飲んでみたいと思います。


黒酢バー
2006/07/01 09:57 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS