祭りの後

社食での花火大会の余韻随分日にちは経ってしまいましたが。
東京湾花火大会。
折角特等席(?)が当たったのに行けなかった私ですが...まぁそれは置いておいて。

社の社員食堂からはよいロケーションで花火が堪能出来るとあって、休日にもかかわらず何やら催しを企画していたようです。
で、週明けたら残ったお菓子類を¥300詰め放題大会していたらしい(笑)

写っているのは…2/5位かな?軽くこの倍は仕留めてきて皆でもぐもぐ食べながら仕事してました(笑)
あいかわらずイベント好きでナイスな社食だ!!
2006/08/29 17:41 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

アクセスがー

久々にアクセス解析を見たら一昨日から急にヒット数がUP☆
リンク元を見たら
マイ★ブーム 〜My Yahoo!編集部ブログ〜 でした。
元祖【きにため】もYahooカテゴリに登録されて新着情報で紹介された時は、それまでは1日1アクセス(つまり自分のみ/笑)だったのに40,000ヒット位してびっくりしたけども。
Yahoo流石にすごいなー・・・っ!
取り上げて頂き感謝感謝☆
2006/08/25 11:23 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

アイスベーグル

アイスベーグル・プレーンベーグルにバニラアイス
・チョコベーグルに
 オレンジキュラソー香るチョコアイス
・オレンジベーグルにオレンジ入りアイス
・ブルーベリーベーグルに
 ブルーベリーアイス
・ラムレーズンベーグルに
 ラムレーズンアイス
の5種ありました。

散々悩んで夏だからオレンジを頼んだらそれだけ売り切れてました…orz

ベーグルにアイスをサンドしてるのかと思ったら、注入してる?みたい。
どこ割ってもアイス入ってますよーv 冷凍庫から出して少し解凍してからが良いそうです。ベーグルも冷たく意外と軽く、ひんやり美味しかったです。
2006/08/24 22:04 | Comment (x) | TrackBack (2) | FOODS

珈琲生クリーム大福

珈琲生クリーム大福
小ぶりなのですが
意外にずっしりしてます。

おぉ〜珈琲と生クリームはあいますが、あいますが、そこへ餅!
濃厚さを演出 といったところでしょうか。
密度の濃いスイーツでした(^^)
2006/08/18 19:20 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

さくらんぼのラングドシャ

さくらんぼのラングドシャ さくらんぼのラングドシャ

これは8枚入り。
ラングドシャにさくらんぼのクリームがサンドされています。
原材料には さくらんぼパウダー・アーモンドパウダー・紅茶 etc...
一口食べた途端にさくらんぼの風味がいっぱい口に広がります。さくらんぼというか桜というか。可愛らしく美味しいお菓子でした。
2006/08/13 21:29 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

そら豆のもんぶらん

そら豆のもんぶらん そら豆のもんぶらん

コージーは色んなモンブランを出してきますね。
これは綺麗な薄いグリーンのモンブランです。
中はそら豆餡とそら豆クリームと大納言。
そら豆餡...あまりよく分からなかったな(汗)
そら豆ってそう食べないもんな〜〜〜。
でも小豆ではない、他の豆の風味がちゃんとありましたよ。「おぉっそら豆」と思った訳ではありませんが、落ち着いた和の風味のモンブランでございました。
2006/08/09 19:01 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

宇治抹茶杏仁

宇治抹茶杏仁.jpg 宇治抹茶杏仁_2.jpg
抹茶と杏仁豆腐のコラボだとー?と言う事で即効購入。
結構大きめ...森永のでかでかたっぷりプリンに近い大きさです。
色はしっかり深めの抹茶色〜。原材料には杏仁霜と記載してあります。
味はというと抹茶プリン。抹茶プリンですね。そして杏仁の風味が!合っているのか合っていないのかよく分かりません。杏仁が苦手な人は抹茶プリンで誤魔化されはせずまぁ主張してるので難しいかも?杏仁好きな私には...まぁこれもアリ。でも抹茶も杏仁も好きなので出来れば別に、各々濃ゆくして頂きたい気もしました(笑)
ひんやりたっぷりさっぱりとした甘さなとこは満足でありましたー(^^)
2006/08/06 15:01 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

壷ケーキ

f-258.jpg f-258_2.jpg

マンゴー果肉・キウイ・バナナ・ナタデココ等とカスタードクリームとホイップクリームがたっっっぷり詰め込まれた壷ケーキ。壷て!でかいな。
下はカスタードクリーム…というかプリン?てかほとんどムース!?なクリームと、フルーツがしみたスポンジケーキとフルーツ達とピューレ、上にたっぷりホイップクリームが乗っています。
つまりトライフル?フルーツがさわやかなのでボリュームの割にあっという間に食べられました。カスタードが特に好み。この値段(¥280)でこの量は満足でしたv
2006/08/01 21:51 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS
×

