ミキモト@銀座 2006

ミキモト@銀座 ミキモト@銀座

写メする人 多数。
2006/11/30 22:35 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHRISTMAS

1プレートランチ@オ・デリス・ド・本郷

スタンドバーで軽く飲んだ事しかなかったのでランチに行ってみました。
雨降る土曜日の11:45。1Fには2組くらい入ってました。が、12時超えたかな位から満席に。土曜の本郷で!オフィスが多いのか、土日は閉まってる店が多い本郷で!周りが閉まってるから流れてくるの?味かな。
1Fがcafe&スタンドバー、2Fがフレンチレストラン、3Fがシェフズテーブル+オープンキッチン。
ランチは1,2Fどちらも使うようで、1プレートランチも空いていれば2Fに通して頂けるそうです。

1プレートランチ@オ・デリス・ド・本郷珈琲or紅茶又はデザート付のAセット(¥1,150)と珈琲or紅茶+デザート付のBセット(¥1,250)をチョイス。
私実はキッシュって食べた事なかったり。何かいつも別の物を選んでしまって。なのであえてキッシュのプレートにしてみました。結構でかめ…直径おそらく25cmを6等分位にしたようなキッシュと生サラダ、ポテト、スープです。
キッシュ柔らか!ふわん たふん。て感じ。ふわふわオムレツ食べてるみたーい。タルト部分はバター感たっぷり。
スープも量たっぷり。ポテトは何というお芋なのでしょう。ぽくぽくしてて味がしっかりした、お芋自体が美味しいなぁと思えるものでした。

1プレートランチ@オ・デリス・ド・本郷 1プレートランチ@オ・デリス・ド・本郷
もぅ1つはサラダメインのプレート。お肉系とお魚系と選べます。お魚系にしたら海老、タコ、イカ、サーモン、お酢で〆た鯖?(違ったらすんません)等が程々に入っていました。
最初に出されるライ麦パンが結構小さいなーと思ったのですが、それぞれの品をゆっくり食べるのでお腹いっぱいに☆
デザート1つで良かった。ぅおぉバニラビーンズめいっぱいです(☆☆)
美味しい上にモーニングは¥480〜、ディナーも¥2,100なんて安価からあるので又来てみたいと思いました。
オ・デリス・ド・本郷 / AUX DELICES DE HONGO
2006/11/29 07:58 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

東京汐留ビルディング@汐留 2006

東京汐留ビルディング@汐留 東京汐留ビルディング@汐留
ビル入ったとこ。でかツリーの足元にも可愛らしいオブジェが左右に。

東京汐留ビルディング@汐留 東京汐留ビルディング@汐留
オフィスエントランス入り口にもツリーが。
エレベーターホール中央上部にはバックにライトも配置した
直径1m以上あるでかいリース。

ファミマ 汐留駅
ビル併設のファミマも頑張ってました。
右はビル内ではないですが、改札出てエレベーター登ったとこも飾られていたのでパチリ☆
2006/11/27 22:11 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHRISTMAS

誉の陣太鼓

誉の陣太鼓
頂きました。
パッケージの裏を見ると、満願堂の芋きんと同じ説明が。
でもこちらは芋きんではありません。
原材料は大納言、餅粉、寒天、etc。


粒餡の羊羹のようなものかなーと切ってみると、中に求肥のように柔らかく粘り気のある餅が入っていてなかなかにボリュームでした。
ちょっと中央より寄ってましたが、大体1.5cm角位の大きさのお餅。
周りの羊羹のようなきんつばのような部分は甘さ控えめ、小豆ごろごろでした。
2006/11/27 07:57 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

黒あまチューハイ シークヮーサー

d-083.jpg d-083_2.jpg

奄美産黒糖焼酎使用。シークヮーサーの他にピンクグレープフルーツ、パッションフルーツなどありました。
芋レモン系以来、乙類の焼酎をベースにした酎ハイが好きです。
これは焼酎の風味はそんなに強くはないですね。シークヮーサーにしたせいか、柑橘系の爽やかな風味がいっぱいに広がりました。
ネーミングからいくと結構こってり甘そうですが、普通にそれぞれのフレーバーの酎ハイと思って良さそうです。
2006/11/26 21:17 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

タカシマヤ@日本橋 2006

日本橋高島屋 日本橋高島屋

正面入ったとこ。ベア達も動いていて皆写真撮っていました。

日本橋高島屋 日本橋高島屋

新宿とはちょっと違うレイアウトのベアツリー。
と、とあるお店の素敵ディスプレイ。
2006/11/25 23:20 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHRISTMAS

とあるお店@銀座 2006

とあるお店@銀座

単に何処だったか失念...
超ほそほそツリー。
+
+
+
+
+
+
+
+
2006/11/25 23:00 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHRISTMAS

阪急@銀座 2006

阪急@銀座

サンタ可愛いなぁ!
土曜の午前中の銀座で撮ってきましたが
やっぱ夜も行かなきゃね。
+
+
+
+
+
+
+
2006/11/25 22:58 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHRISTMAS

フランス料理@本郷 2006

オ・デリス・ド・本郷
本郷のフランス料理
オ・デリス・ド・本郷のツリー。

真っ白で綺麗(^^)
+
+
+
+
+
+
+
2006/11/25 22:54 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHRISTMAS

アトレ@上野 2006

アトレ@上野 アトレ@上野
アトレ@上野 アトレ@上野
アトレ@上野 アトレ@上野

こまごまと撮ってみました。
2006/11/25 22:00 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHRISTMAS

韓亭・福味@根津 2006

韓亭・福味@根津

お店の入り口に飾られていました。
リースは赤いと見栄えしますが
韓国料理にも赤って合いますねv
+
+
+
+
2006/11/25 21:53 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHRISTMAS

マッサージ屋さん@根津 2006

マッサージ屋さん@根津 2006

何屋さんかと思ったらマッサージ屋のようでした。
気合入ってますねーv
2006/11/25 21:49 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHRISTMAS

シャルドネチョコ

シャルドネチョコ
コロンとしたチョコを割るとたっぷりとクリームが入っています。食べてみるとフルーツのような香りとお酒の風味。
周りのチョコが比較的薄めなのでクリームの味をしっかり味わえます。
しばらく鼻にお酒の香りが残っていました(^^)

美味しい!でも度数あるので(ラミーには及びませんが/笑)
お酒に弱い人は運転しながら食べちゃだめですよー。
2006/11/25 09:06 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

満願堂 栗入り芋きん

満願堂 栗入り芋きん 満願堂 栗入り芋きん
江戸時代に遊女が歌にも詠んだという土手のきんつば。
1日しか日持ちしない芋きんと、1ヶ月以上日持ちするのと2種あります。
今回は日持ちする方を購入しました。
パッケージに切り絵のような浅草の色々な風景のイラストが入っていて(しかも色んなパターンがある)お土産にも良いです。
小さなプラスチックのナイフが入っていて、芋きんの後ろには包装ごとナイフで切って食べるようイラスト付で説明があります。
見た目はつやんつやんしたさつま芋色の羊羹。
きんつばというより羊羹。
これがジューシーなのですよ!粒の栗も散りばめられていてお芋がほっくりしているのだけど この周りの蜜のせい?かなりジューシーと感じます。
これは手で持ったら滑るかも知れないし汚れてしまうので、包装ごと切って頂けるのは嬉しいアイデア。
2006/11/24 21:08 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

KitKat 小豆

KitKat 小豆小豆のつぶつぶが入ったチョコレートでコーティングされているKitKatです。
中は従来のウエハースですが、このチョコが!
ざらざらとした小豆の皮の舌触りと小豆の風味。
KitKatは和風の菓子もいっぱい出してきていますが、和風チョコとウエハースって合いますね〜
餡子は漉し餡派なのですがこれも美味しく頂きましたv
+
2006/11/24 07:58 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

マツザカヤ@上野 2006

マツザカヤ@上野 マツザカヤ@上野 マツザカヤ@上野

マツザカヤ@上野にて。
割と小ぶりなのがあちこちに、て 感じ。
2006/11/23 22:42 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHRISTMAS

タカシマヤ@新宿 2006

新宿タカシマヤ



タカシマヤ@新宿にて。
もこもこ可愛い(笑)
+
+
+
+
+
+
2006/11/23 22:37 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHRISTMAS

秋葉原 2006

秋葉原
秋葉にて。
随分変わりました。秋葉。
ヨドバシをはじめ 各店舗もそうだけど
オフィス系も増え、住居系も増え。
それに伴いスーパーも出現してたり。
このツリーはブルーだけになったり
グリーンが混ざったり
緩やかに変化していました。
+
+
+
2006/11/23 17:23 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHRISTMAS

多摩センター 2006

多摩センター多摩センターにて。
毎年イルミネーションや
つきあたりのパルテノン多摩前のツリーデザインが変わります。
今年は割とシンプル。
そしてあちこちのオブジェが動いてました。
子供が喜ぶねぇ〜☆
2006/11/23 17:19 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHRISTMAS

永山駅前 2006

永山駅前
街で見かけたクリスマスアイテムを
載せていってみようかな。
そんなあちこち外出しないけど(^^;)

てぇ事で銀座や六本木等ではなく
突然永山(笑)
+
+
+
+
+
2006/11/23 08:58 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHRISTMAS