豆乳オニオンコンソメスープ

豆乳オニオンコンソメスープ 非常に細かい顆粒なので溶けやすいですね。
オニオンはあまり感じず、豆乳を入れたコンソメスープを飲んでいるようでほっこり美味
しく温まりましたv

懸賞で当たりました! 株式会社グローバルさんの
『スリムパック 豆乳オニオンコンソメスープ』
メモリ付マグカップと小さな泡だて器とスープが10袋入っていました。
非常に細かい顆粒なので溶けやすいです。が、小さな小さな粒の舌触りはあります。スプーンで混ぜたから?泡だて器が添えられてるんだもんね。これで混ぜるスープって事よね。でも面倒なのでスプーンで。
オニオンはあまり感じず、豆乳を入れたコンソメスープを飲んでいるよう。しっかり美味しいです。
ダイエット用なのでこれ1杯で100kcalいかないローカロリースープ。
どうしても間食したい時とか食べたり無い時にいいな!
2006/12/31 22:20 | Comment (x) | TrackBack (1) | DRINK

/so/ra/si/o/ [ソラシオ]

/so/ra/si/o/ [ソラシオ]
カレッタ汐留46F /so/ra/si/o/ [ソラシオ] にてお食事!
okeiで送別会&忘年会は催して頂いたのですが、最終日という事で予約してくれてて皆で行ってきました。予想してなかったので感動!
気持ちよい晴れで、46Fからの眺めは気持ちよく素敵でした☆
海では船がゆったり動いてるし対岸にはお台場とか。遠くには青空。
皆ビジネスランチの中からチョイス。


サラダまずサラダ。ベビーリーフ、チャービル、レタス等数々のグリーンに和な風味を効かせたドレッシングが美味しい☆
お塩の粒も感じました。見た目より手が混んでます!



20食限定ハヤシライス
20食限定ハヤシライス。ルーとライスの量が丁度良く、ルーには味わいに深みがあったそう。
+
+
+
+
+

ローストポークメインディッシュランチ
〜本日のお肉料理
今日はローストポーク。ポークだからまんべん無く火が通っており、ビーフより滑らかなお肉だったそう。
めちゃめちゃクリーミーなマッシュポテトと和栗が添えられていました。


鯛のポワレ 食後の紅茶

私はシーフードランチ〜本日のお魚料理
今日は鯛のポワレ。アサリの味付けと、味が出たソースが美味し〜い。
割と厚めのお魚はふっくら&皮パリパリでした。
築地が近いからお魚も超新鮮なのでしょうね。
お店の方も皆さん感じよく接して下さって気持ちの良い時間を過ごせましたv
/so/ra/si/o/ [ソラシオ]
2006/12/31 10:31 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

お花頂きました☆

お花頂きました☆ SB14F.jpg
お花頂きました☆
サプライズだったので超嬉しかったです!お手紙つき〜v

さよなら ありがとう。感謝 感謝。
短い期間ではあったけど、あれこれ恵まれて
在籍出来てラッキーでした。
2006/12/30 20:23 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

選べる3色カレー@社食

選べる3色カレー@社食ひき肉のイエローカレー、魚と豆のレッドカレー、野菜のグリーンカレーから2種選べます。
レッドとイエローは逆だったかも知れないけど。
魚のと野菜のにしてみました。グリーンはココナッツ風味v茄子や筍がごろごろ入っていました。魚はフライが2切と写真では分かりにくいですが大き目の豆がごろごろ。結構辛い★ひき肉のを少しもらいましたが、なかなかにマイルドで美味しかったです。好み的にはグリーンがヒットかなーv
ナンとサフランライスも選ぶのかと思ったらどちらも盛られてボリューム★
この後夕食も翌朝も抜きました。お腹空かなかったの(汗)
2006/12/30 06:17 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ニュースアートカフェ

ニュースアートカフェ

パスタがボリュームな上に珈琲デザートもついて¥1,000だよと聞いて行って来ました。
共同通信ビルのパークホテル東京の喫茶部門らしいです。
ホテル系列だと味も良いし従業員の方も良いですよね(^^)
今日のランチはクロワッサンサンド、ソーセージときのこのサンド、ツナと何だったかのサンド、渡り蟹のトマトソースパスタ、塩豚肉とトマトのペペ。
サンドにはスープ、パスタにはパンとサラダがつきました。
このパンが2種なのですが、クロワッサンが美味しかったv柔らかめでバターリッチ。

塩豚肉とトマトのペペ サンド

私はペペにしてみました。んん全然辛くないっす。豚肉もトマトもちょっとですが柔らかく美味しい。食べ終わる頃、口の中がちょっとヒリヒリしました。辛好きな人には物足りないかも。パスタは確かにボリュームありました。残してしまった子もいた位。サンドもプレートに3切とサラダとポテトが乗っていましたが結構ボリュームだったようです。パンは周りさくさく、中もっちりだったそうv

苺のミニババロア食後は珈琲or紅茶とデザート。今日は苺のミニババロア。小さいけど苺の風味がかなりフレッシュ♪食後は何かちょっと甘いのが欲しくなるので丁度良いですね。
お店の方が皆さん感じよくて、それが一番良かったかなぁ。気持ちの良い空間になるので。とても落ち着くcafeです。

壁の無いオープンカフェですが天井が高いせいか、結構静か。席も意外といっぱいあってのんびり出来そうです。ドアが近いので秋冬はちょっと寒いかも。
12:00になると行列になってましたが、15:00頃とかちょっとお茶したり打ち合わせなんかにも使えそうと思いました。1人でも気兼ねなくゆったり出来そうです。
ニュースアートカフェ
2006/12/28 22:08 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

社食@チョコレートを練り込んだフェットチーネ

社食@チョコレートを練り込んだフェットチーネ 牛肉のラグーソース

変なメニューを社食で発見★
社食@チョコレートを練り込んだフェットチーネ 牛肉のラグーソース
それに決め! 注意書きがあって”チョコレート味ではなく、風味です””甘くはありません”等。
見た目しっかりチョコレート色です!牛とチョコの間にカレーを入れるとどれもマッチする気がするわ。コクって意味で良いのかなん。
食べてみたら、言われてみたら何となーくチョコ風味な気もするけど 特に 普通にフェットチーネ。あーちょっとコク感じるかも。
ラグーソースが結構しっかり牛肉牛肉していて美味しかったので満足して食べられました。チーズがマッチ★

2006/12/28 20:01 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

社食@オムライス

社食@オムライス 社食@オムライス

切るととろりと広がるタイプのオムライスが社食に!
ネオたいめいけん?(笑)
卵やお肉の量も生クリームもライスの味付けもかなり抑え目ですがヘルシーで良いのではないでしょうかv
オニオンスープがしょっぱめだったからオムライスを薄味に感じたのかな?
何にしろ上部にナイフを入れて切り開くととろんと広がったので嬉しいv
社食でこれはホント偉い(←何様/笑)と思います。
ソースのお肉は柔らかく、ライスにもちゃんと今度は鶏肉が入ってたりして。
ごちそうさまでした☆
2006/12/28 09:55 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ルージュ@ホテル西洋銀座

西洋銀座_ルージュ.jpg 西洋銀座_ルージュ2.jpg

色に惹かれて購入★ 鮮やかに輝いていました☆
ベースはチョコレートアーモンドビスキュイ
木苺のムースとミルクチョコレートクリームの層になってます。
赤いドームの周りにはピスタチオの小さなカット粒が飾られていてクリスマスっぽーい。
ムースの中には…結構硬めの…ジャム?が入ってました。
一番下のビスキュイがかなり固いです。
うぅん。た、食べにくい…。全部を一緒に食べられると良いのだと思いますが、ビスキュイと、その上に丸く点々と置かれたチョコレートクリームに乗せられた薄く丸いチョコが割としっかりしていて、フォークを入れるとがたがたに(汗)
上から順々に頂きましたー。ジャムがあまり好きではないので何ですが、それぞれの味はしっかりしていたと思います。
ホテル西洋銀座
2006/12/27 13:13 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ガトードデュオ@ホテル西洋銀座

西洋銀座_ガトードデュオ.jpg 西洋銀座_ガトードデュオ2.jpg
東京駅大丸に入っているスイーツ店にて。
コーティングしているチョコガナッシュ(て言うの?)が濃厚ねっとりでウマ!
でも手にはつかないんだよねー不思議☆
中央の薄黄色っぽいのはマロンムースです。マロンの粒も入って栗の風味がしっかりあって美味しいv
説明に『フィナンシェをベースに』てあったのですが、よくあるあのふわふわフィナンシェじゃなかったみたい。
にしてもチョコとマロンて合うねぇv
チョコ、濃厚なのにマロンも負けてません。満足でした。
ホテル西洋銀座
2006/12/27 13:09 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ガトーアンフレーズ&キャラメルバナーヌ@ブールミッシュ

ブールミッシュ ショートケーキ.jpg ブールミッシュ キャラメルバナーヌ.jpg

クリスマスなのでケーキを買って帰ろうとうろうろしてて…コージーコーナーででかいのにするかぁと寄ったら結構売り切れ;
デパ地下で探してたらアンテノールやブールミッシュのケーキがコージーより安い事を発見☆ 何か意外!
たまにはとオーソドックスなガトー・アン・フレーズ(苺のショートケーキ)とバナナ&胡桃好きの人がいるのでキャラメル・バナーヌにしてみました。
バナナチップ久々だなぁ!下のココアスポンジにはリキュールかな、染みてて美味しいv
そしてショートケーキが美味しかった〜王道すぎて滅多に買わないというか…小学生低学年以来じゃないのか 私。
ふわふわスポンジと生クリームと苺は永遠に不滅ですね☆
苺がかなりしっかりしていてフォークで切れない程。うま!
スポンジと生クリームだけでも良いのだけど…やっぱ苺あって良かったかも。
これからケーキを買う時はあちこちのショートケーキを食べ比べてしまいそう。
BOUL' MICH ブールミッシュ
2006/12/27 10:13 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

チョコ&ナッツ好きへのプレゼント

Xmas_061225.JPGチョコ&ナッツ好きな人への
クリスマスプレゼント。
ゴディバやヴィタメールを覘いていたら目黒のお店が臨時出店しているのを発見☆
ホワイトチョコベースのとモカベースのもあったのだけどカスタマイズでは選べず残念。
でもビター、ミルク、フランボワーズ(だったかな?)の詰め合わせにしてもらいましたv
一口もらったらチョコが美味しい!雑味の無いクリアな風味と甘さ、て感じ。
トッピングされている色とりどりのナッツやドライフルーツで味わいが変わって楽しめます。
2006/12/27 10:08 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

クリスマス手作りお菓子♪

クリスマスお菓子_061225.jpgお菓子作りの達人がクリスマスにお菓子を焼いてきてくれました!
一緒のデスクの面々は大喜び〜♪
ブラウニーとスノーボールです。
パッケージも可愛いよー売れるよーv
スノーボールって実は初めて食べたんですが、ほろほろっとしてるのにピーカンナッツもはいってバター感じて満足な1粒。
お砂糖は周りにまぶしている位であまり使用していないそう。でもそうは思えない嬉しい甘さ。
雪の降る日に食べたいお菓子ですね♪

クリスマスお菓子2_061225.jpgブラウニーは胡桃とカレントがぎっしりはいっていました。
この上部の照りはどうやって…じゅる。
お酒は入っていないそうなのですがキャラメルが入っていて、そのせいか風味がとても良いです!
結構ビターで大人なブラウニーでした。
ご馳走様でした♪
2006/12/26 10:31 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

懸賞!

当選自転車

たまに懸賞づく時期があります。
集中して応募しまくる時期が。
2年程前はYahoo懸賞に応募しまくってビール2ケースとかパスタセットとか金券とか水筒とか当たってました。
あ、Yahooじゃないけど マキシム・ド・パリのディナー券は嬉しかった♪
でもって楽天はどうなんだろうと最近楽天のみに応募しまくり。
基礎化粧品セットや1,000円分の図書カード、ジュースセットなどちょろちょろありましたが、大物きました!折りたたみ自転車ーーー!
あまりくじ運は無いのですが、人生の中で一番の大物かも。
この翌日には5,000円分の図書カードもきました。
大抵500円、よくて1,000円じゃない?5,000円嬉しいな!
ネット懸賞はただなので本当にありがたいです。とりあえず出さなきゃ当たらないよね。時間さえあれば、ね。
Yahooと楽天の比較はどうかというと、同じかなー。
Yahooは氏名や住所を毎回入れないといけないからID・パスワード・ナンバーで済む楽天よりは応募出来る件数が少ないと思う。
同時に楽天は大量に応募出来ている訳だけど、その中からどれだけ当たったかと言うと…かけた時間で割るとどちらも同じかもね。

宝くじは3枚しか買った事ない私ですが(で、200か300円当たった/笑)
今年は10枚買ってみました。
こちらも頼む!もしかして懸賞で運使っちゃった?(笑)頼むよっ
2006/12/26 09:48 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

東京駅地下名店街@東京 2006

2006クリスマス 駅地下@東京駅 2006クリスマス ウルトラマン

八重洲側の名店街にて人だかりがーと思ったらウルトラマンが子供達と写真を撮っていました。
お父さんお母さんがぐるりと囲んでいるのでよくは見えませんでしたが、時期が時期だけにクリスマスプレゼントとかしてたのかも?
ウルトラマン、サンタコスすればいいのに〜(笑)せめて帽子だけでも。
他にも抽選会やチャリティコンサートなど賑やかでした。
2006/12/26 09:39 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHRISTMAS

三原堂 クリスマス和菓子

三原堂 クリスマス和菓子クリスマス仕様の和菓子です。
三原堂@本郷は十字路に向かっているショーウィンドウにオススメの和菓子を展示していて、つい目にとまったのでパチリ★
正月もクリスマスも祝う日本に生まれて良かった(笑)
+
2006/12/24 17:18 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

宮崎駿デザインの日テレ時計@汐留

宮崎駿デザインの日テレ時計 宮崎駿デザインの日テレ時計

日本テレビに『宮崎駿監督デザインの日テレ時計』登場。
カラクリ時計です。
時期がクリスマスと重なっているせいか、すごい人。
定時になると5分程度動くのですが、ロープが引かれて警備員さんが誘導してます(汗)
確か構想5年とかの記事をどこかで見かけた気が。
あっと言う間に終わるしアトラクションではないので そのつもりでいると物足りないかも知れませんが、宮崎監督の世界を少し感じる事が出来そうです。

宮崎駿デザインの日テレ時計


宮崎駿デザインの日テレ時計
2006/12/23 22:44 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

GO!SHIODOME キャンドルツリー@汐留

GO!SHIODOME キャンドルツリー GO!SHIODOME キャンドルツリー

日テレのとこのキャンドルツリー。
本物の火を400個灯しているツリーです。
この他に黄色いツリーと青いツリーがあります。
汐留シオサイト2006年冬季イベント GO!SHIODOME Xmas 2006
2006/12/23 22:32 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHRISTMAS

汐留〜新橋構内@汐留 2006

汐留〜新橋構内@汐留
日テレ側だったかな。
店員さんがトナカイの格好したBARとか出来てました。
+
+
+



汐留〜新橋構内@汐留 汐留〜新橋構内@汐留
カレッタ側では X'mas Art Market 開催。
学生さんの手作りの品とか並んでいたようです。
2006/12/23 22:24 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHRISTMAS

社食@ケーキプレート

社食@ケーキプレート

プレート物コーナーのみシャッターが閉まっており、12:00 OPENとの事。
パネルには『ケーキプレート 3種¥500、5種¥700 珈琲・紅茶付』
値段も割りとするし、すっかりチキンとかカラフルなサラダとかをカスタムプレートのように選べるようになっているクリスマスプレートで、ケーキがついてるのかと思ったら…全部ケーキでした。
そりゃ確かに『クリスマスプレート』じゃなくて『ケーキプレート』て書いてあったけど!
20分程押して待ってやっとOPENしたから まだ肉に火が通ってないとかなのかと思ったらケーキじゃん!切るだけなのに何であんなに手間取るのか疑問。
せめてシャッター開けてたらケーキのみのプレートって分かって良かったのに。
全員でかーなりがっかりしてしまいました。企画失敗だと思うな。
結局6人でシェアして食べたけど(笑)ティラミスとロールケーキをカスタマイズしたのは美味しかった!ブリュレも人気あったけど、私としてはキャラメリゼが足りなくてただのゆるゆるクリーム…。ミルフィーユはクリームがチープだったなぁ〜。モンブランは割りと美味しかったv
21日22日このプレートだけど、22日はがくんと人数減るんじゃないかな。
2006/12/23 22:17 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

TIES タイズ タイズ

TIES タイズ.jpg
直径4cm位、高さ4.5cm位の店名と同じタイズというチョコレートケーキ。
トップに円盤形のミルクチョコレートとメルティーキッスのようなパウダーをまぶした柔らかい1cm角のチョコが2コ飾られています。
この!周りをコーティングしているチョコがかなりねっとり濃厚です!
中はチョコムースとプラリネフィアンティーヌだとか。

下部の方に硬めのチョコチップみたいなのが入っていてそれが良いアクセントになっていました。
土日は閑散としてしまう本郷で19:00頃も祝日もやってます。
ケーキはムースを使った物が多い気がしました。
焼き菓子もあり、中でお茶も出来ます。
同じ道の並びにあるジャンヌトロワのケーキよりお値段高めで一瞬躊躇しましたが、これは美味でしたv
TIES
2006/12/21 23:31 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS
×

