おとうふプリン 三温糖のジンジャーソース

おとうふプリン 三温糖のジンジャーソース おとうふプリン 三温糖のジンジャーソース

栗原はるみさんレシピシリーズのプリンです。
おとうふのプリンに三温糖のジンジャーソースだそう。プリンは白く、ジンジャーソースは蜂蜜のようにとろりとしていました。
食べてみると…プリンはあっさりとしていて、卵を感じないので本当にお豆腐とプリンの間って感じ。でもってジンジャーソースが結構生姜効いてます☆甘いんですけど、清涼感もくるしソースだけ舐めると辛味もあります。冷奴とまではいかないけど、でも冷奴をデザートにしたみたいなプリンでした!
2007/03/13 08:26 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

チョコボール スイートコーン

チョコボール スイートコーン

チョコボールも色々出してるなと思っていたら[スイートコーン]!?
コーティングしているコーティングチョコがクリーム色です。スイートコーンパウダー使用。カルシウム入りだそうです。中はサクサクのスナック。コーンスープのクルトンを演出、て感じ?(笑)
もぐもぐ。サクサク。甘いお菓子でコーン風味ありですね〜。そうよね コーンを使用したお菓子ってありますもんね。チョコボールの種類的にはちょっとイレギュラーな気がして速攻購入しちゃいました(笑)
2007/03/12 13:22 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

栗のけーき@コロンバン

栗のけーき@コロンバン

手土産でもらいました。
東京駅で、東京の人に東京土産というのも…と散々悩んだらしい(笑)
コンビニのお菓子とかでも良かったのに。ありがと!お互い栗好きなのよね。美味しい〜
3人で一気食いしちゃいました。
ごち♪
+
+
+
+
2007/03/12 08:35 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

渡り蟹のパスタ&ハンバーグ@コッコピア

ハンバーグ ハンバーグ

渡り蟹のパスタ アフターメニュー

この辺は日曜にやってるお店があまりないので いつでも来れると思いつつ入らなかったお店に初めて入ってみました。
地下にあるので細めの階段を降りていきます。
日曜ですがランチメニューありました。Aはメインとアフターメニュー、Bはそれらプラス、スープとサラダ。
スープはベーコンと葱のスープ、サラダは大根サラダがきました。
選んだメインは『渡り蟹のトマトソースパスタ(名前うろ覚え)』と『ハンバーグステーキ(名前うろ覚え)』
パスタは一口目から蟹の出汁をすっごく感じる!他のお店でも渡り蟹のパスタは頂いた事がありますが、ここが今のとこ一番好みー!
ちょっと辛めの設定なようですが、全然そんな事はなく。
チリカルボナーラが人気なようで大盛りを頼んでいる人も居たので今度はそれにしてみようかな。美味し〜いv
ハンバーグは生クリームがマーブル状になったデミグラソースがたっぷり。で、角切りステーキみたいなのも3コ程乗っていました。
脂身が多めだったのでこれは好み分かれるかな?ハンバーグは割と厚めで柔らか。ライスすすむすすむ〜♪フライドポテト添え。
アフターメニューはコーヒーや紅茶の他にアイスやヨーグルトも。
普通の器で来ると思っていたので、おされなカップにちょと驚き(笑)

日曜の12:30少し前に入った時は3,4組しかいなかったのですが後から後から人がきて満席に。びっくり!他に開いている店が少ない事もあるでしょうけど、リピーターが多い気もしました。
フロアも1人で仕切ってらしたのでのんびりかと思ってたら。とても感じよく、テンポよく上手く対応してらして、混んでて忙しいのに最後の見送りまで。こういうちょっとした事って更に嬉しいんですよねーv
ここは夜も良さそう。あ、ちなみに昼も¥300台でビールワインありました。クーポンもアリ。
カジュアルイタリアン コッコピア】
カジュアルイタリアン コッコピア ぐるなび
2007/03/11 16:09 | Comment (x) | TrackBack (1) | FOODS

苺あん大福

苺あん大福 苺あん大福

am/pmにて。フリーズドライの苺を白あんに入れているとか。
あまずっぱ〜。ピンクの餡が透けて可愛らしい大福ですね。
このメーカーの大福は周りの餅が相変わらずとろーと柔らかくてウマv
2007/03/10 23:10 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

石焼あんかけ海老チャーハン@いっしょもりてい

石焼あんかけ海老チャーハン1日限定5食の"石焼えびチャーハン(あんかけ) ¥1,000"を頂きました。
テレビや雑誌に取り上げられる事もあるらしく、ドアや店内に色々はってあります。
そしてお酒も特に焼酎に力をいれているらしく、芋焼酎3種飲み比べセットとか森伊蔵とかがありました。
写真は別添えで来たあんをお店の方がかけて下さったとこ。スプーンで混ぜて頂きます。大き目の海老がぶりぶり入ってますv
チャーハンがいかにも中華のお店の炒飯て味っ。オイリーな気がしましたが、オイルじゃなくてこのあんでとろみとコクが出てるのかも。
味がとても好みーv食べ終わった後も何度も「美味しかったー」て口から言葉が出ちゃいました。美味しいものを食べると心が満たされますよね♪
塩ラーメンも少しもらいましたが、スープが透明に近いくらい澄み切ってて麺はあまり縮れていない細麺でした。こちらもまいうっv
チャーシューがとろとろでさっぱりなラーメンと合ってましたv
又食べに行こうっと。どれもはずれなさそうv
いっしょもりてい
2007/03/10 20:53 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

桜あん蒸しパン

桜あん蒸しパン

ローソンにて。
確か"もっちりした蒸しパンに桜あんを入れました"てパッケージにあったと思うのだけど、これは"入れた"んじゃなくて"敷いた"って言うんじゃないかな(笑)
でも好みだけどね!
この倍、あんが入っても良いv
+
+
+
+
+
+
2007/03/10 14:35 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

石焼カレー&ビーフハヤシ

石焼カレー 石焼カレー

ビーフかチキンか選べたのでビーフにしてみました。
ぐつぐつぐつぐつきましたよ〜混ぜて頂きます。意外とはねてるかも。
アツアツな上にすぐおこげが出来ます。油断してるとどんどんおこげが。好きな人は良いと思いますが煎餅程になるのはちょっと…という方は頻繁に混ぜながら頂いたほうが良いかも(笑)
第二の新橋のような御徒町で真昼間に必ず座れるお店らしい。
私が訪れた12:30頃にも空席がありました。ランチ難民の時良いかも?
辛さは中辛程度かなー。チキンのもっと辛いカレーとかもありました。

ビーフハヤシ
こちらはハヤシ。これも確かビーフかチキンか選べます。
するするでマイルドなルー。ライスがアーモンド型なのが懐かしい。
個人的には焼きカレー目当てで行ったのにこちらの方が好きでした(笑)
+
+
2007/03/09 17:10 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

サツマイモとロックフェールチーズのデニッシュ

アトリエ ド マヌビッシュ

又行っちゃった 
アトリエ ド マヌビッシュ。
サツマイモとロックフェールチーズのデニッシュとフレンチトースト、食パン(て言い方じゃ無かったけど…)を購入しました。胚芽入りパンと悩んだ〜。周りパリーッ 中は濡れてるのかと思うほどにしっとり。
何斤も予約入っていたりバケットを何本も購入していく方が多い訳が分かる気がします。ウマっ。
+
+
+

アトリエ ド マヌビッシュ



フレンチトーストは10cm近く高さがあってボリューム!バニラビーンズたっぷりで卵液を染み込ませたと言うよりプリン混ぜちゃったって程のしみしみ具合でした♪半分残そうかと思っていたのに全部食べちゃった。
+
+
+
+
+
+

サツマイモとロックフェールチーズのデニッシュ サツマイモとロックフェールチーズのデニッシュ

こちらは『サツマイモとロックフェールチーズのデニッシュ』
ショウガとブルーチーズのマリアージュ 大人の味(※商品説明より)
色合いが楽しいですね。デニッシュの中にはホウレン草やチーズや、1cm角位のサツマイモがコロコロと入っていて針生姜の密漬けみたいなのがトッピングされていました。
食べてみると…おぉ〜結構ブルーチーズの風味がきますね。苦手な人は驚くかも。私も積極的には食べませんが、これはこれで非常に個性的に感じて楽しいです。確かに大人の味(笑) 軽くつまむというよりは1品のお料理のようです。
2007/03/08 09:44 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

カヤトースト&カヤコーヒー&カヤジャムパイ

カヤトースト&ドリンクのセット

カヤトースト&ドリンクのセットで¥460(ドリンクはカヤコーヒーやtea等。カヤコーヒーも種類が色々あって、これはコンデンスミルク入りのhot) と、カヤジャムパイ¥190。
日本第一号店に行ってきました。中庭と言うか外に面したお店なのですね。ちょっと迷っちゃった。屋内から入れると良いなぁ〜。

カヤトースト カヤジャムパイ

8cm x 10cm位の薄いトースト(12枚切位)が2つ出てきました。ほとんどラスク。中にはバターとやや透明感のあるカヤジャムがはさまれていました。カヤジャムとは、卵、ココナッツミルク、パンダンリーフ(香り付け用の葉)、砂糖で作られたカスタードジャムのような物。
さくっと甘いトースト。シンガポールでは朝食やおやつに食すとか。軽いですね!
ココナッツ風味は強すぎず、軽く甘くとろりとしていて、一緒に挟まれているバターの塩味がきいてて後を引きます。
カヤジャムパイはクロワッサンのような形。結構がっしりしてて、たっぷりジャムが入っていました。ジャムといってもとろとろではなくもちょっともったり。甘さ控えめのスイートポテトのよう。
コーヒーは”コンデンスミルク入りで濃厚”とうたっていて”よく混ぜてお飲み下さい”と言われました。でもコーヒー自体が割と苦味強いので甘たるいー!という事もなく、コク深いミルクコーヒーとなっていました。子供には苦いかも。
考えてみたら甘い物ばかりオーダーしてしまいましたが、カヤトーストが一番甘かったかも?カヤジャムは【通販 こちら】で購入できます。
ヤクン カヤ トースト】【ヤクン カヤ トースト ららぽーと豊洲
2007/03/07 10:36 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

キナコモチ ランチパック

キナコモチ ランチパック
普段はあまり買わないランチパックですが、キナコモチだけ気になってとうとう買っちゃった。
おたべとの共同開発の模様。おたべ好きーv 生八橋好きーv
どの位求肥が入ってるんだろうと割ってみたら、おたべのように薄くした求肥ときな粉クリームがサンドされていました。
コロコロしたのがちょっと入ってる程度だと寂しいと思ってたので嬉しいです。軽く暖めて…も とろ〜んとはなりませんでしたが、まぁこれはこれで(笑) お花見の季節らしく、桜と求肥のランチパックも出てました。
+
2007/03/07 09:15 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

宇治まっ茶 ぷれみあむ[チロルチョコ]

宇治まっ茶 もち入りチョコレート ぷれみあむ[チロルチョコ] 宇治まっ茶 もち入りチョコレート ぷれみあむ[チロルチョコ]

新作発見〜側面に”ぷれみあむ”とあります。
サイトには『高級宇治抹茶を100%使用したちょっと高価なプレミアムチョコ』と。なかなかに見事な深緑色です。中はいつものもちグミ。
抹茶濃ゆい!ウマ!
2007/03/06 17:14 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

生チョコジェラード@マーブルプレミアムソフト

マーブルジェラードカンパニー マーブルジェラードカンパニー

”ここでしか味わえない出来立てジェラード”豊洲と神戸にお店があります。ららぽーと豊洲では1Fと3Fにお店があり、違いは品揃え。1F プレミアムソフトはフレーバーは3種程ですがミックス等があり、カウンター席もあります。
3F マーブルカンパニーはフレーバーはもっとありますがミックスはなく、その代わり2種、3種盛が出来るそう。
濃厚生チョコと季節物の桜と苺バニラにしてみました。
カップの他にワッフルコーン、ココアワッフルコーンも有。
チョコは本当に生っぽー。桜が香りが自然に柔らかい風味で、微かにしょっぱさが混じっていて美味しかったですv
マーブルジェラードカンパニー
2007/03/06 11:00 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

カシューナッツ 宇都宮餃子味

カシューナッツ 宇都宮餃子味 カシューナッツ 宇都宮餃子味

餃子といえば宇都宮 宇都宮といえば餃子ですが、宇都宮餃子会(て あるんだ...)が認めた見た目も味も餃子をイメージしたカシューナッツだそうです。んまい(^^)
形…うーん@餃子では…無い…。カシューナッツの形だね。
味…うーん@餃子…そうかなぁ。分からん。でも、結構がっつり度というかボリュームがあって美味しいです。¥158位だったら常備するかも!
2007/03/05 09:27 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

桜と抹茶のパフェ

桜と抹茶のパフェ 桜と抹茶のパフェ

ひなまつりに am/pmで『桜と抹茶のパフェ』を買ってみました。
あとプチ和菓子シリーズ(¥52)の道明寺。直径3cm位の小さくまんまるい道明寺。可愛いっ!
パフェは意外と高さがあります。10cmはあるかな。
下から甘さを抑えた抹茶のゼリー、苦味が微かにある抹茶のムース、スポンジ。の上に抹茶パウダーのかかったホイップ、桜のクリームと桜の塩漬け、小豆、抹茶白玉、桜白玉。
個人的に一番下のゼリーはなくても良かったけど、これは右写真を見て分かるように菱餅をイメージして3色3段の為の演出なのですね。
和で可愛らしいパフェでしたん♪
2007/03/04 23:11 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

COOPERS@汐留

COOPERS_060711.jpg
ランチで行きました。
夜メインのお店かな。PUBだもんね。
ソファ席が良さそうだったなぁ!


COOPERS
COOPERS ぐるなび

2007/03/04 10:32 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

特上親子丼@鳥つね自然洞

特上親子丼@鳥つね

ミーハーに行って来ました。もちろんグルメリポーター彦麻呂さんが絶賛していた特上で。
いつも並んでますが、土曜の12:00少し前についたら一回転したらしく
どんどん人が出て割とすぐにカウンターに通されました。
その後又並んでたのでうまく滑り込めたみたい。
注文した後 料理がくるまで結構待ちました。15分とか待ったかも知れない。その頃には特上とモツ入りが終了しちゃいました。
上の写真は左が特上親子丼、右が普通の親子丼です。

特上親子丼 親子丼

左:特上親子丼(¥1,600) ※限定20食(でももぅ少し出てる予感)
卵がほとんど生のままですね!ゆるんゆるん。生卵がだめな人は食べられないと思います。割と火が通った部分もあるけど。
鶏肉の味が濃くて美味しいです。比内地鶏だとか。
玉葱はなくて、三つ葉がほんの少し入っています。この位が良いなぁ。あまり入ると三つ葉丼みたいになっちゃって味変わっちゃうもん。

右:親子丼(¥1,000)
器も卵の様子も特上とは違うんですね。少しもらいましたが、特上よりあっさり味に感じました。
見ていたら卵が2種用意されていたので使う卵が違うんですかね。
玉葱なし、三つ葉少しは同じ位かな。

どちらも美味しかったです。特上は特上だと思って食べてるせいもありそう(笑) これで¥1,600は高いなーと思ってしまうのですが、一度は食べてみて良かった味でした。鶏肉と卵とご飯の相性は不滅ね☆
鳥つね自然洞
2007/03/03 16:41 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

北欧 白夜の湯

北欧 白夜の湯
『ホワイトスノーの色』『静寂の香り』
ヒアルロン酸Na&ユキノシタ成分配合:しっとり雪白 の入浴剤です。
ん〜、真っ白でとろみのあるお風呂でした。
+
+
+
2007/03/03 10:57 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

12,23定食@彩芳

12,23定食@彩芳御徒町の中華屋さんでお昼。
いつも混んでてなかなか入れないと聞いていたのですが、火曜の12:20頃に行ったら入れました♪割と回転が良いので途切れないけど座れてる感じ。
サラリーマンの町ですからね。食べたらさっさと出るよね。
でもってこのお店はいつも1,2,3の中から2品選ぶスタイル。1はいつも麻婆豆腐。この日2はキャベツと豚肉の炒め物、3は貝柱の卵とじ。手前は1,3 奥は2,3です。それと白米、スープ、ザーサイはおかわりし放題。温かいジャスミン茶も出ます。
どれも美味しかったー特にキャベツと豚肉のが味付け最高。
2007/03/02 14:49 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

グルドッグ

グルドッグ
肉まん、あんまんと並んでお得に安くなって売られていました。
黒胡椒がきいたソーセージをぐるぐると肉まんなどの生地がくるんでいます。
生地が結構甘め。でもってソーセージが、見た目も黒い斑点がありますが結構胡椒効いてスパイシー☆ この組み合わせ良いですねぇ。
ただ難点はソーセージと生地がくっつかないらしく、生地がすべってずれてきてしまう事(笑) これ、間にチーズとかあると味的にも生地的にも接着して良いんじゃないかなぁ。ケチャップとかつけないので汚れず食べられて良いですねv
+
2007/03/02 10:24 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS
×

