建て替え最中_三原堂

建て替え最中_三原堂 建て替え最中_三原堂

本郷の三原堂が建て替え中です。今年の12月までかかるとか?そんなにでっかいスペースとってる訳じゃないんだけど随分時間かかりますね!でも三原堂のお菓子を食べたい方、ご安心下さい。すぐ脇に仮店舗を構えて営業しています。
通りかかってふと見たら工事中のイラストと『建て替え最中』の文字が。「たてかえもなかって読んじゃうなー(笑)」と思ったら本当に最中!?期間限定で『建て替え最中』発売中でした(笑)
このユーモアセンス良いですね(^^)2cm厚さの最中の中には白玉と粒餡が入っていました☆
2007/06/28 19:36 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

花かつおサラダめん@いっしょもりてい

いっしょもりてい_花かつおサラダめん いっしょもりてい_花かつおサラダめん

又々”いっしょもりてい”へ。12:00ジャスト位に行ったけど2人すぐ座れました。どんどん混んできて相席になったけどね。
てか2階もあったなんて知らなんだー。
季節限定ぽかったのでこれをオーダー。確かタレを選べました。んーと んーと…何と何だったか忘れたー。数ヶ月前の話なので…(汗)
細めの麺の上に鰹節、グリーン、ワカメ、確かかいわれ大根、マヨネーズ。ちょっと味が濃かったかな…冷たい一品です。店内もクーラー効いていたので最後には寒くなり。石焼がやっぱ一番好きかもー。
いっしょもりてい
2007/06/27 23:27 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

シュリンプバケット&チキンレモン

チキンレモン_ヴィド シュリンプバケット_ヴィド
ヴィドづいてるなー。他にも色々…カレーパンとかマフィンとか買って来てもらって(笑)食べてますが、サンド類をUP。
ちょっとひねってるけど子供から大人まで抵抗なく食べられる味が多い気がします。
+
2007/06/26 15:58 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

夏チロル[チロルチョコ]

夏チロル[チロルチョコ]『冷して美味しい夏のチロルチョコ』が出てました。カップに25個。5種位入ってるのかと思ったら3種でした。花見系やサンバも確かそうだったねー。
クリスタルカップが涼しげです。
各パッケージデザインも夏て感じ☆
今回『ココナッツチョコ』『マンゴーチョコ』『パインヨーグルトチョコ』

ココナッツはミルクチョコの中に白い…ココナッツチョコが。ココナッツですがあまりしつこく感じませんでした。 
マンゴーは中に堅いゼリーのようなグミのようなのが。香りきっつー。私としては色も香りも強くて(xx) 
パインヨーグルトは下半分にクッキー生地がサンドされてサクサク☆これが一番好みだったかなv
チロルチョコ株式会社M
2007/06/22 21:51 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

最高!最高!

極上ヴァヴァロア


最高!最高!の文字に惹かれて買ってみました。
↑分かる人だけ分かってください(笑)
とろんと美味ーv
+
+
+
+
2007/06/21 09:06 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

紫餡だんご

紫餡だんご
九州物産展にて。
割と大きめでぼてっとしたおだんごです。
餡たっぷり〜甘すぎず、ぱくぱくっと食べちゃいました。
やっぱこしあんだからね、うまいっすね(^^)

ところで紫芋ってそうと知らずに切ると驚きますね☆すごい色だ〜〜〜
+
+
+
2007/06/16 13:54 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

抹茶クリームサンド@ハーベスト

ハーベスト 抹茶クリームサンド
抹茶続いてます。
みにみにハーベストの抹茶クリームサンド。
直径…3,4cm位かな。可愛いハーベストです。
雑と言うか、綺麗にサンドされてるのが少なかったですが(笑)味はなかなかに美味しかったですv
私、ハーベストはクリームをサンドした方が好きかも。
+
+
+
2007/06/15 20:08 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

揚げまんじゅう抹茶餡

揚げまんじゅう抹茶餡


揚げまんじゅう、好きです。いつもは漉し餡なんだけど抹茶餡が出てましたーv
周りのドーナツ生地に負けない抹茶風味。
うまうま(^^)
+
+
+
+
+
2007/06/13 08:51 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

期間限定 京抹茶シュークリーム@ヒロタ

京抹茶シュークリーム@ヒロタ

ヒロタから期間限定の京抹茶シュークリームです。
結構濃ゆい色の抹茶クリームが入っていて…色だけではなく、味もかなり濃ゆいです。重たいクリームと言うか。小ぶりなんですが満足感あります☆


HIROTA 洋菓子のヒロタ
2007/06/12 10:47 | Comment (x) | TrackBack (1) | FOODS

みやこべ

みやこべ手土産で頂きました〜v
[京洋菓子 京辺(みやこべ)]
夏が近づくと抹茶、新茶関係のお菓子が出てる気がします。
これはしっかりした色の抹茶パウンドケーキ。周りが割と甘さが強くて、生地の抹茶風味をひきたてています。
ジューシーだけどジューシー過ぎず、パサつきすぎず。もぐもぐする程風味を美味しく感じました。うまうま(^^)今日は残りを朝ご飯に頂きました(笑)ありがとー!
京都・フランス屋製菓株式会社
2007/06/11 10:05 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

舟和 あんこ玉

舟和 あんこ玉
これこれ。やけに漉し餡を食べたかった時に買って来てもらいましたv
1コ2コ単位から買えるといつでも買ってるかも知れないんだけどね(笑)
抹茶餡、柚子餡、紅茶餡、白餡、杏餡、コーヒー餡、こし餡、巨峰餡、イチゴ餡と9種類。全て色合いが違います。
周りはつるんと…なんだろう?透明のゼリーみたいなのでコーティングされてます。うまうまv

+
2007/06/07 14:05 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

チロルチョコ 青梅

チロルチョコ 青梅 チロルチョコ 青梅

花札のパッケージが春らしくて良いですね。桜や梅かと思いきや、青梅です。
中はチェック柄の青梅風味チョコの中にきなこもち等と同じグミ餅が。
若々しいさっぱりとしたすっぱさが効いたチョコでした。
2007/06/01 08:39 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS