玄麦黒酢入り マスカルポーネプリン

マスカルポーネプリンAsian Healthy Dessert シリーズ。封を切ると密封パックに入ったプリンと黒酢ソースが入っていて、自分で器にあけて頂きます。
くんくん…香りはすっぱーて感じ。黒酢の酸っぱい香りが結構来ます。
食べてみると黒酢ソースの酸味の後につるるんとプリンが来て、チーズの味わいが広がります。コクもあるけど酸味で引き戻してさっぱり。でもチーズの味わいは残るのでしばらく楽しめる、といった感じですかねー。
酸っぱさとチーズの組み合わせは、まぁアリですよね。
酸っぱいものがお好きな人にはさっぱりと美味しい夏のデザートかも★
2007/08/31 21:38 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

非常食Z

非常食Z 非常食Z
非常食Z 非常食Z

見てくださいこのインパクト大なパッケージ。非常もいいとこっつか。
はがして読み込めば良かったですね。ぐるぐる3方向から撮って繋げてみました。火山が噴火しビルが燃え必死の形相の人達。
で、中は何かと言うと非常食の乾パンです。はじめて食べてみました。
何となく小さな堅いパンがいっぱい入ってるつもりでいたので、でかいのが缶いっぱいに入っていてちょっとびっくり。レーズン入りです。
割と・・・結構・・・オイリーなパン。甘さ控えめ、て感じかな。率先して食べたいとは思いませんが まぁ 無くも無い。かな(笑)
ただ、値段失念したのですがもぅちょっと高かったかも?何にしろカロリーメイトの方が安くてバランスの良い栄養を取れるんじゃーなんてつっこんでみました。ネタとしては断然アリ(笑)
2007/08/26 21:57 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

チロルチョコ 黒糖プリン

チロルチョコ 黒糖プリン  チロルチョコ 黒糖プリン

何故かセンターにマシュマロがサンドされています。黒糖…の濃さはそれほどじゃなかったのですが、チョコが濃ゆいように感じました。黒糖効果?濃厚プリンーて感じのチョコでしたv
2007/08/25 17:59 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

すえひろ天むす弁当

すえひろ天むす弁当
買って来てもらいましたv
ちびおにぎりが可愛いっすねー。
柚子の風味がちょっと効いたお弁当。
うまうま(^^)
+
+
+
+
+
+
+

2007/08/20 14:54 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

蓮見茶屋@上野

蓮見茶屋 蓮見茶屋

上野にて。蓮の池のほとりにこんなんが出現してました。
昼の部と夜の部とあって、生三味線とか聞けちゃいましたよ。
座敷と庭と、どちらでも楽しめます。
夜に行って庭にしました。蚊に刺されるかな?と思ったけど蚊取り線香も各席に置いてあり、大丈夫でした☆
入る時に¥1,000払ってお酒(選べます)と懐石弁当が出ます。つまみ程度だと思っていたらしっかりしたお弁当で満足v

蓮見茶屋 蓮見茶屋

混んでいたのですが、三味線が終わったらお客さんがどんどん帰ってゆったり。ながながゆるゆると夜の景色を楽しんでおりました(^^)
期間限定です。確か今月いっぱい。行きたい人は急げー。
蓮見茶屋
2007/08/17 17:56 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

石橋亭鰻本郷

石橋亭鰻本郷 石橋亭鰻本郷
お持ち帰りで〜¥1,680の鰻重。
ちなみにご飯はつけてもつけなくても同じお値段だそうで、同じならばと鰻だけの予定だったのが急遽 鰻重に変更。
10分位かかりますと言われましたが15分位でした。早い方かな?
明治28年創業だそうです。老舗ですねー。そばをよく通りますがそんなお店とは思いませんでした。重々しくないというか。逆に堅苦しくなくて入りやすいですね。
プラスチックのお重に入って、タレと山椒がついてきます。鰻は皮までふっくらしてました。ご飯はあつあつ。わー鰻ってもっとゴムゴムしたのを食べる事が多いから(笑)こんなに柔らかくて白身なもんなんだーて感じです。
夏だから鰻を食べて勢つけて、て言うけど、がっつりしてなくて 体に良いもの食べた印象でした。
石橋亭鰻本郷
2007/08/09 22:44 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

鎌倉の芋蒸羊羹

鎌倉の芋蒸羊羹 

3種類の芋羊羹です。
賞味期限が迫っていた為3人で2日で食べてしまった...
優しい甘さでしたー。
結構お腹いっぱい☆
+
+
+
+
+

2007/08/08 14:29 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

フルーツゼリー4種

フルーツゼリー4種

お土産でもらいました☆
各地のフルーツのゼリー。
ゼリーってあまり興味なかったけど、夏はやっぱ美味いね(^^)
+
+
+
+
+
+
2007/08/07 10:46 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

米沢牛牡丹どんぶり&米沢牛御膳@牡丹苑

 米沢牛牡丹どんぶり

3月の話なので、今は写真の通りかは分かりません(汗)
てか時間あけすぎ 私。
米沢牛が随分とお安くランチに出てるなぁと気になっていましたので、力つけるぜ!て時に寄ってみました。
この米沢牛牡丹どんぶりは¥780。限定10食。開店してすぐに行ったので楽勝でしたが、割とオフィスが多い界隈なのでOLさん達が続々きてすぐに10食終わってました。
肉柔らか〜vvvご飯に対してお肉の量は丁度良し、かな。
店内は落ち着いた雰囲気で、奥に6席ほどの個室とかもありました。ちょっとかしこまったお客様の時とかここでも良いかもねー。

米沢牛御膳
こちらは米沢牛カルビ御膳。¥950。どちらも安いですね!
ちゃんと美味しくてこのお値段は嬉しいです(^^)



炭火焼肉 牡丹苑
2007/08/06 15:02 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

あんみつはじめました パン

あんみつはじめました パン夏季限定。先日『コーヒーゼリーはじめました パン』をもらって喜んでいたら今日これを発見☆2種出てたんですね(^^)
あんみつあはじめました パンはドライあんずと甘納豆が入ったパンの中に黒蜜ソースとこしあんと求肥がはいっています。
あんみつには惹かれないのですがこしあんと求肥に惹かれてv 寒天や黒豆にも用がないので、入ってなくて私的にはらっきー。甘納豆は好きだし。
でもって食べてみると、黒蜜ソースでこしあんがジューシーになっています。求肥も思っていたよりたっぷり入っていてウマv 時々入ってくるドライアンズの酸っぱさが良いアクセントになっていました☆
2007/08/02 13:13 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS