和漢人参茶

和漢人参茶 和漢人参茶 和漢人参茶

高麗人参・エゾウコギ・田七人参 の3種の人参と元気にナツメ・甘草、リラックスに桂皮、すっきりに生姜・黄金桂・緑茶をブレンドしたお茶。
高麗人参が前面に押し出されているんだろうと思いながら飲んでみたら、全然!すっきりと…普通のお茶よりかなりすっきりしたお茶でした。
2007/10/31 22:23 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

カントリーマアムあずき

カントリーマアムあずき


わー和風系のマアムだ!あずきチョコレートチップ、かのこ豆のあん、白練あんなど使用。パッケージと違い、開封してみたら中は結構ピンクな色のマアムでした!チョコチップが小豆粒にみえますねー。
んむんむ。優しい味わい。あんこの風味がクッキーやチョコの甘さと合います。
餡子とチョコとクッキー。素晴らしい和洋折衷だ!
+
+
+
2007/10/25 10:26 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ジョリクール

ジョリクール

お友達からお返しに頂きました☆
こーゆープチタルト好きーv
見てるだけで楽しくなるもん(^^)
一気に食べてしまいそうでしたが頑張って抑えて少しずつ食べてます。
どれもしっとりと濃厚気味。アーモンドが乗ったチョコのが一番好きかなーv
ありがとう!
+
+
+
2007/10/24 22:16 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ラム&レーズン 豆乳飲料

ラム&レーズン 豆乳飲料 ラム&レーズン 豆乳飲料
『ほっとひと息デザート飲料』『私にご褒美 ココロ&カラダうるおう』シリーズ。
これとチャイ&シナモンがありました。豆乳でチャイとかシナモンはあったけどラムレーズンは飲んだ事なかったなv
ラム酒を使用していてアルコール分は0.1%未満。お酒に弱い方は気をつけて☆ストローがついてますのでラムレーズンの粒は入っていません。色は何となくパッケージがラベンダー色だったので中もそうかと思ったら薄いミルクティーみたいな色でした。飲んでみると…まず飲む前にラムらしき香りが鼻にきます!
味は…うーん@ラムレーズン…なのかなー。何か違う物を飲んでるみたい。薄甘いからかな?ラムレーズンて濃厚なイメージがあるから…。私はうーん@
2007/10/24 15:56 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

サンクス夕食

サンクス夕食
こんな夕食の日がたまにあったりします。
これとビールとか ね(笑)
最近やけにフランクフルトが食べたかったのと
鳥のから揚げが¥100は安いと思ったのと
餃子三連まんを食べてみたかったのと。
あと 豚まんだったかな。
一番期待の餃子まんは…中のあんが餃子のあんで、周りは普通のまんじゅうなんですね。もちょっとパリっとしてるのかと思ったー(´・ω・`)
から揚げとフランクフルトは満足!満足!(笑)
+
+
2007/10/23 22:48 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

きなこあんぱん

きなこあんぱん
木村屋のきなこあんぱん。
きなこ餡と求肥と黒蜜が入っているそう。
おぉ〜う チロルの『京きなこ 黒蜜仕立て』と同じ組合せね。
個人的には黒蜜がそんなに好きではないので…黒蜜って人気なの?
で、食べてみた感想は きなこ餡がうまーいv
何となく漉し餡にきな粉が混ざってるとかそんな程度かと思っていたらしっかりきな粉の餡だったので(^^)求肥は、冷してしまったせいでぼそぼそしちゃいました(><)

常温で柔らかい状態で食べたらウマかったかも!
+
2007/10/23 20:49 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

魔法の簡単大学芋

魔法の簡単大学芋

さつま芋が4本で¥100だったので
早速買って来てこれを作ってみました。
周りパリパリ中ホックホクで美味!
昼下がりに作って、夜ご飯までに食べきっちゃったー(汗)

翌日も作りました。
はまり中v うまv



COOKPAD 魔法の簡単大学芋
2007/10/19 16:12 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

京きなこ 黒みつ仕立て@チロルチョコ

京きなこ 黒みつ仕立て@チロルチョコ 京きなこ 黒みつ仕立て@チロルチョコ
以前TVで紹介していたのを観ました。高級な京きなこ(たまほまれ)を使用しているとのこと。もちグミだけでなく黒蜜も入っちゃって、お値段他と同じで良いんだ?て感じです。パッケージはこれとバックが赤いのと2種類あるみたい。
もちグミと黒みつは半々ではなく、もちグミときなこチョコの隙間に黒蜜がたらりと入っています。濃ゆいきな粉色のチョコですねー。
食べてみると、味もきなこの風味が濃ゆい!で、黒蜜効果で微かにジューシーな感じしますが、後味で特に黒蜜が生きてきました。黒蜜好きにはたまらないかもね!私としてはそんなに黒蜜には惹かれないのできな粉チョコとこちらと、どちらも同格かなー。うまうまv
ふと思ったのですがもちグミと黒蜜がつかえるなら あんみつチロルとかも出来そうですね(笑)
2007/10/19 13:07 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ホワイト&クッキー@チロルチョコ

ホワイト&クッキー@チロルチョコ ホワイト&クッキー@チロルチョコ
クッキー&クリームアイスは大好きなんだけど、それと同じ?ホワイトチョコとクッキーかな?!チョコだとどうかな?
開封してみたら見るからにココアクッキーがざくざく入っている外見です。
もちろん食べてみてもざっくざくー。かなり万民受けしそうな気がします。
2007/10/19 13:05 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

パンプキンタルト@チロルチョコ

パンプキンタルト@チロルチョコ パンプキンタルト@チロルチョコ
ハロウィンものが色々出ていますね。チロルもありました☆
原材料にパンプキンパウダーは分かるのだけど、それとは別にパンプキン、とありました。かぼちゃそのもの?を潰しただけのとかも入ってるって事?中はビスケットをはさんだかぼちゃ色のチロルチョコ。食べてみると…周りのチョコが以外にかぼちゃ風味濃厚!もったりというか、そんな感覚を覚えます。
で、原材料に塩はないのだけど何故か後味に塩気があり、ますます後をひく美味しさ。チョコに餅を挟んだのはあるけど、餡は無理なのかなぁ。かぼちゃ餡をかぼちゃチョコで挟んだチロルとかも食べてみたいのだけどー。
2007/10/19 13:01 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

いちご大福@チロルチョコ

いちご大福@チロルチョコ  いちご大福@チロルチョコ
大福系って他にもあった気がしますが、苺大福はまだなかったかも!
中に入っているグミっぽい餅が もきゅもきゅ ぐにぐに してます(^^)
苺のパウダーとかは入っていないようですが香りがついていて苺風味。
2007/10/19 12:58 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

芦屋タカトラ

071013_芦屋タカトラ.JPG 071013_トシ・ヨロイヅカ.JPG

071013_芦屋タカトラ2.JPG 071013_国立新美術館2.JPG

前回の記事の続きですが。東京ミッドタウン内の(確か)芦屋タカトラにてこんなサービスが。チョコタワーv
¥100でプチシュー、バウムクーヘン、バナナ、マシュマロから1つチョイスして自分でチョコがけして食べられます。ここでやってるって事は店内で歩きながら食べて良いのかな?
チョコが温かいのでまろやか〜て感じ。ちょっと小腹が空いていたので丁度良かったです!
右上の写真はトシ・ヨロイヅカ。流石に並んでます。で…メニューの所に注意書きが。「今お名前を記入して頂きますと19:00p.m.からお入り頂けます」みたいな内容でした。この時14:00頃。5時間待ち!?すげぇっっ

帰りに黒川紀章さん設計の国立新美術館のエントランス辺りだけくるくるーっとしてきました。B1にも1Fにもテラスにもお茶出来るスペースがいっぱい。美術館で見てると頭も体も結構疲労するので途中で休憩が必要なんですよね。美術館に入らなくてもここでちょっとお茶、てのもアリですね。天気が良いと気持ちよさそうです。
東京ミッドタウン】【トシ・ヨロイヅカ】【国立新美術館
2007/10/18 10:47 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

十五夜米八@東京ミッドタウン

十五夜米八先日の土曜日、良い天気だったのでミッドタウンへ行ってお弁当買って公園で食べてました(^^)
このお弁当は十五夜米八のもの。おこわ大好きなので嬉しいv
小さなスペースに色々な食材があるから楽しいですね。楽に30品目取れるよ(笑)
そろそろ空いてきたかなー?とミッドタウンへ行ってみましたが うーん まぁまぁかな。銀座のマロニエの方がすごいですね。
新宿タカシマヤが出来た時はデパートなのに入場制限してて全てのエスカレーターに人が鈴なりに乗っててすごかったけど、そこまでじゃなかったかな。今は丸の内や銀座や表参道や六本木や赤坂、と割と近場で開発しまくってるので人が分散されているのかも知れませんねv

あ、そうそう!丁度この日この時間帯『ミッレ・ミリア2007』開催中で数々のクラシックカーがミッドタウンを通り抜けて行きました。どの車も個性的で可愛かった!そして乗ってる人達の笑顔が素敵ですねー(笑)
道に並んで応援する人もDogOKの公園なので犬連れの人が多くて、何だか日本じゃないみたいでした。どれか撮れば良かったなぁ!
東京ミッドタウン】 【十五夜米八
2007/10/18 10:29 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

オニオングラタンスープコロッケ@RF1

オニオングラタンスープコロッケ_RF1.jpg直径…7,8cm位?まるまるとしたコロッケです。
中にはスープが入っているので、レンジで暖めた後は 上から崩して食べるのだそうです。
あれだね。ポットパイシチューのようなもんだね。 わくわく チン☆
周りはガリっと硬いかと思ったのですがそんな事無く、プラスチックのスプーンで簡単に穴が開きました。
中はスープというより…シチュー?コロッケだから汁気のあるマッシュポテトて感じ。
味が濃ゆくて1つでボリューム!満足感ありました(^^)
RF1
2007/10/14 19:13 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

きのこご飯弁当 等でランチ

弁当ランチ_071012.jpg
弁当ありがとーv
最近は行楽日和なせいか、こういった行楽にピッタリ☆弁当が多く出てるのかな。オリジンもこういうの始めましたよね。
奥は9つに分かれたエリアにおこわや惣菜が詰まったお弁当。先週食べたのだけど健康的に美味しかったですv
手前はきのこご飯弁当。茸が以外に味付け濃くて驚いたけど、薄味のおこわと良い感じ。


春もいいけど、秋も涼しくて良いねー(^^)
喘息がかなり良くなってやっと春秋を楽しめるようになった私。
ぃやぁ 良い季節だね!蚊にくわれたけどさ!(笑)
気候が気持ち良いよ!
2007/10/14 16:13 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

響ランチ@汐留

響ランチ@汐留

汐留の響にてランチしてきました。汐留で働いてた時はお昼はうっかりするとランチ難民になりそうでしたが、オフィス街な為 土曜日は割と余裕。てか、土日祝限定のランチメニューがあるんですね!
ひつまぶしが気になっていてここへ。写真は『愛知県 源力鰻の鰻ひつまぶし』と『鮪あご肉炙り膳』全てのランチに野菜惣菜ビュッフェ(?)がつきます。お豆腐とか天麩羅とか梅肉味噌の胡瓜とか等の生野菜とか杏仁豆腐とかありましたv 天麩羅は天つゆではなくお塩で頂きましたが、美味しい!杏仁豆腐もとろっとしたタイプの方で、ちゃんと杏仁の風味がしました。

鰻ひつまぶし 鮪あご肉炙り膳

ひつまぶしはふっくら。タレの味もうまーv 薬味類や出し汁がもちろんついてきて、食べ方のメモもきました。
右は鮪あご肉炙り膳。麦飯とおしんことお味噌汁がつきます。お味噌汁のお椀がやけに足が高くて笑った(笑) とろろもあるし麦ご飯は3杯分位あるかも!あまりとろろって興味無かったのですが今回初めてとろろ麦飯を美味しいと思いました。おかわりしまくり。鮪も脂乗ってて超うま!
これで野菜惣菜も食べ放題で、このロケーションで¥2,300と¥1,600てコスパ良いと思います。席は一番奥の掘りごたつのとこだったのですが、窓際だとちょっと暑そうだったのでベストな席でしたvvv
ここの響は以前夜にきて…何だかバタバタしていて落ち着かずサービスも満足出来なかったのですが(だから美味しかったかとかも覚えていない)、今回は大満足。やっぱり空いてたから従業員1人につきお客の人数が良かったのかな。感じよく、細かく丁寧に最後まで見て頂きました。気持ち良く過ごす為に美味しく食べるために、大事ですよね〜。満足です☆気分がブルーだった人もテンション戻ってたしさ(笑)ありがとう 響さん(笑)
株式会社ダイナック
Dynamic Kitchen & BAR Dynamic Kitchen & BAR
2007/10/13 22:18 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ドデカイベビースター☆鶴橋風月焼きそば味

ドデカイベビースター_鶴橋風焼きそば.jpg『特製の玉子入り太麺を甘口の特製ソースで焼き上げるのが鶴橋風月焼そばの特徴です』(※パッケージより)
大阪に行った時に鶴橋でお好み焼き食べましたよ!手を出したら怒られると聞いたので緊張して良い子に待って美味しく頂きました(笑)
でも、このベビースターはお好み焼きではなくて焼きそばなのですね。焼きそばも評判だったのかな?よく知らなくてすみません。
開封してみたら・・・でっか!本当にでっか!ドデカイベビースターです。
1.5cm x 3cm位?反物みたいだよ(笑)
バリバリもぐもぐ食べ応えあっていいー!濃ゆいソース風味で止まりません。
2007/10/11 17:46 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

真いか 三升漬

真いか 三升漬.jpg

お土産でもらいました。
日本酒・お米好きな私をよくご存知で(笑)
鷹の爪が入っていてかなりピリカラです。
お酒のツマミでもご飯にかけても。
どちらも止まらなくなるー後でいっぱい水分欲しくなりました。うまうま!ありがと!
+
+
+
+
+

2007/10/10 23:17 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

がっつりプリン&チョコパフェ

がっつりプリン&チョコパフェ がっつりプリン&チョコパフェ


『風邪の時は食べたいもの』てー事で、がっつりなスイーツ買って来てもらっちゃいました♪ わーいわーい(^^)
チョコババロアとプリンの下はスポンジケーキ、更にその下にバナナとプリンです。この、一番下のプリンは割と水っぽかったかな。
他はうまー! 生クリームが久々で、スポンジと生クリームを食べただけでかなり満足(笑)
熱がある時は食べても燃やして太らないよね!?(笑)
2007/10/09 17:25 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

オレンジTEAケーキ

オレンジTEAケーキ

妹の手作りです。
今までに何度も作っていて、もぅレシピ見なくても分量間違えないらしい。
今回はオレンジTEAケーキ。
美味しいー(^^)
+
+
+
+
+
2007/10/09 17:19 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS
×

