レッドチリチョコレート

レッドチリチョコ.jpg

ジャリジャリとした食感。このジャリジャリがアクセントになっていて、チョコにはアーモンドなど何か入ってる方が好きな人には美味しい食感です。
・・・で 割とすぐに辛味がきます。ん、ん、結構辛いかも!
食べ終えてもしばらくヒリヒリしてます★
パッケージ裏には確か神に捧げたとか何とか。何とも不思議なチョコでした。
明治製菓 100%チョコレートカフェ
2007/11/30 22:27 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

黒酢チョコレート

黒酢チョコ.jpg


黒酢のチョコですよ。どんなん それ!
食べてみると、おぉー酸味が。チョコの酸味とかじゃなく、もっと強い。
食べられない訳じゃないのですがしっかり酸味感じるチョコです。何か不思議。



明治製菓 100%チョコレートカフェ
+
2007/11/29 21:44 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

クレープ焼きプリンオムレット

クレープ焼きプリンオムレット.jpg

”焼き”はよく分からなかったのですが、クレープとプリンとオムレット!どれも大好き〜このコラボは素敵〜v
カラメルソースかな?クレープに透けているのが又惹かれます(^^)
2007/11/29 15:43 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

黒胡椒チョコレート

黒胡椒チョコレート 黒胡椒チョコレート

明治製菓の56種類のオリジナルレシピチョコレート。の中からチョイス。
一番気になったのがこの黒胡椒。チョコと胡椒てーーー。
見た目は普通のミルクチョコレートですが、食べてみると…おぉお胡椒の粒々がザクザク入ってる!最初はやや甘さ控えめチョコレートなのですが 後から胡椒のスパイシーな風味がきます。わー食べた後はチョコは消えて胡椒を食べた後みたい。
面白い〜〜〜。中米ではチョコと胡椒の組み合わせは日常的にあるらしい。
カレーやソースの隠し味にチョコを入れる事もあるし、チョコレートって子供のお菓子というジャンルの物ではないのですね。
明治製菓 100%チョコレートカフェ
2007/11/28 21:36 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

LightUpスノーマン

LightUpスノーマン.jpg

LightUpスノーマン2.jpg

当選したそうです。やったね★
で、それをもらいました(笑)やったね☆
コンセントに刺してスイッチで切り替えるライト。よく洗面所の常夜灯とかで使ってました。
でも大きめでこんな可愛らしいデザインは初めて(笑)
アンバー系の明かりが又良いんですよね。デザインのクリスマスのイメージにもよく合います。

←は洗面脇のコンセントにさしてみた感じ。
そうか!鏡があると1つの電力で2倍の明るさ!
でんこちゃんも納得の活用法ですな!(^▽^)
↑使う以上はね(笑)
+
+
+

2007/11/27 23:41 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

新潟ぬれおかき

新潟ぬれおかき.jpg

職場で『ぬれおかき』をもらったのが初ぬれおかき。
煎餅は嫌いじゃないけどそんなに進んで買う程ではなく、甘納豆とかぬれ甘納豆とかをあまり好きではなかったのでぬれおかきも手が出ませんでした。
でも!食べてみたら美味しい!もっちり好きにはたまんねーーー!
この新潟ぬれおかきも相当のもっちり感です。この断面みて★
暖めて食べると更に美味。こりゃはまりますなー(^^)
2007/11/27 22:29 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

でか果物

でか果物.jpg

果物いっぱい頂きました。この他にもあったの。食べちゃったけど(笑)
ど、どれも でかい!
携帯と並べてみましたがこの ”でかさ”伝わりますでしょうか。
味もジューシーでうまうま。洋梨美味しいなー(^^)
林檎は又歯ごたえがだめになってしまったので、フィリングにして楽しんでます。シナモンは必須よね★
2007/11/27 11:52 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

じゃがりこコーンポタージュ&さつまりこ

じゃがりこコーンポタージュ.jpg さつまりこ.jpg
じゃがりこコーンポタージュ2.jpg さつまりこ3.jpg
じゃがりこコーンポタージュ3.jpg さつまりこ2.jpg

じゃがりこって、もしかしたら生まれて初めて食べたかも(笑)
もらって、ウリの堅さがウマくてさつまりこも買ってみました。
コーンポタージュはちょとコク味。さつまりこはほんのり甘く。
でも何よりもパッケージが気に入りました★
細かいと言うか遊び心というか。バーコードでまで遊んでる!
さつまりこは蓋の裏側にこんなネタまで仕込まれていました。
楽しいなカルビー(笑)

さつまりこ4.jpg
2007/11/26 18:56 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ビーフシチューおにぎり

ビーフシチューおにぎり.jpg

原材料はバター風味ライス、ビーフシチュー、赤ワイン、パセリ等々。
是非暖めてお召し上がりください。・・・暖めないとつらいかもね。
バター風味はさほど強くないです。中央ほどにビーフシチューが練りこまれてるような形で入っています。ビーフがゴロゴロ、て訳じゃないけどしっかりシチュー。香りも味も。思っていたよりはしっかり入ってました。本当はもっとシチュー率高くして欲しいけど・・・そうするとおにぎりが崩れちゃうのかな。
一気にシチュー部分とライスと食べると 成る程確かに1つの料理だ!(笑)
2007/11/25 22:40 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

もちぷよ

もちぷよ.jpg

2コ入ってます。ポンデケージョにクリームが入った感じかな?と思って。
物によるのかとは思いますが、ポンデケージョよりはちょっともっちり感は甘いかな?でも満足な”もちぷよ”感ではあります(笑)
中の冷たいクリームが美味ー。結構軽くぱくぱくいけちゃいました。
2007/11/25 21:31 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

飴家バー

飴家バー.jpg 飴家バー22.jpg
アメ横にて。名前に何となく惹かれて。アメ横のアメとかけてるの?
店内は照明を落として落ち着いた雰囲気のお店でしたー。
2007/11/24 21:15 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

大学最中@三原堂

三原堂_大学最中.jpg

本郷三丁目の改装中三原堂は、周りの幕が取れました。
綺麗な内装が見えてますなー。木の香りがします。
最中は周りの皮が口の上の部分にはりつくからあまり食べないのだけど、人気らしいので食べてみました。
王道、て感じの味やねー(^^)
+
+
+
+
+
2007/11/24 15:36 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

京のちりめん山椒

京のちりめん山椒.jpg

頂きました。ありがとーカルシウムカルシウム(笑)
山椒って・・・こんな可愛い形してたのー!?て発見したご飯時。でした(^^)
2007/11/24 15:29 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

グリーンレーズン&ラム@粒選りショコラ

粒選りショコラ グリーンレーズン&ラム.jpg

わゎふ 結構濃厚ーv ラミーより充実かも。
3粒しか入ってないなんて。3粒しか入ってないなんて。いけずぅ(←?)
厳選チョコですなー(^^)
2007/11/23 22:56 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ヴィドお昼

ねぎフカヒレパン.jpg

ヴィドお昼_071119.jpg

ヴィドなお昼の日。
新作のねぎフカヒレパン美味しいー!
フカヒレが好きとかじゃないけど、葱と卵がうまくマッチしてて美味。
他にペッパーボンレスハムサンド、スティックチキンサンド、ねじり揚げパン(?)等を半分コしました。
美味しかった(^^)ありがとう!

ヴィドフランス
+
2007/11/23 22:25 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

いちごシャンデ&いちごショート

洋菓子オザワ いちごシャンデ&いちごショート.jpg

このフォルムの発想はどこから出たのでしょう〜不思議☆
3種の大きさを取り揃えています。写真は(小)。他に(大)と(特大)だったかな?
一番下は結構香ばしいクッキー、その上に苺、その上に搾り出した生クリーム、で全体をチョコでコーティングしています。パーツ毎に食べても美味しいです。クッキーも単独で是非食べたい香ばしさ。
周りのチョコのパリっとした食感と、生クリームや苺の柔らかさも絶妙です。
後ろはいちごショート。ややジューシーめ?かな?美味v
オザワ洋菓子店
2007/11/20 23:23 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ムーミンホームメイドクッキー

ムーミンホームメイドクッキー.jpg

頂きました。外箱からして可愛いけど、中のクッキーや紅茶やジャムの瓶もそれぞれムーミンイラストが入っていてキュートです★
開封するのが勿体無いと思いつつ美味しくてこれもあれも食べちゃいました。
クッキーもアーモンドココアクッキーにはシナモンも入っていたり、ヘーゼルナッツのにはコーヒー風味がつけてあったり、細かいお仕事されていますね!
大きな缶の中にもプレーンとココアのナチュラルクッキーが入っています。こちらはナッツが乗ったザクザクしたタイプのクッキー。
全部美味しいよー可愛いよー。
ムーミンふりーくじゃないけどテンション上がっちゃいました(笑)ありがとう!
2007/11/20 23:10 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

双子玉子

双子玉子.jpg

双子王子じゃないですよ。ふたごたまご。
家の目の前に卵の卸のお店があって、大抵はそこで卵を購入してます。その日に生まれた卵しか置いてないし安いし(^^)
で、その中から初めてふたごちゃん登場〜★
何か四葉のクローバーと通づるものがありますね。何か嬉しいな!
2007/11/19 23:12 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

MACラップサンド McWrap!

MACラップサンド

クーポン券で1コ¥160で食べられたので2種とも買ってみました。
左がチキンサウザン、右がえびシーザー。見えてませんが(笑)
どちらも美味しいけど私としては海老シーザーの方が好き!
チキンはチーズの濃ゆさが印象的でした。
ケンタのツイスターが好きなのですが、もぅ少し軽めにラップが食べたい時に良いですね(^^) 人気出てすぐに定番商品になるんじゃないかなーv

そうそう。マックカフェにはまだ行ってません。だってまだまだ混んでそうなんだもん。1年は待ってみようかな(笑)
マクドナルド
2007/11/19 23:05 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

男の焦がしにんにく煎

男の焦がしにんにく煎.jpg

『男の』とか『にんにく』とかに惹かれた(笑)
ガツンとした味してそー!ニンニク好きー!
パッケージそのままのお煎餅が出てきました。直径4cm位かな。
割と普通より柔らかいと言うか微かにサクサク食べやすいです。
でもってニンニク風味が次々手を出させます★
男の黒カレー程ではないけど、こちらもそれなりに辛さもあり。うま!
2007/11/18 23:50 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS
×

