ムーミンほっぺ ニョロニョロマシュマロ

ニョロニョロマシュマロ.jpg

確かローソンにて。…二木の菓子だったかな?
『ムーミンホッペ』てとこが もぅ、まず可愛いじゃない!?
ムーミンのほっぺのように柔らかいマシュマロ。ニョロニョロの形をした真っ白なマシュマロはミルクミント味。『ニョロニョロのようにちょっぴり不思議な味』(※パッケージより)てあるのだけど、本当に優しい味なのにちょっとスーっとして、ちょっと変わってます(^^)
ムーミンホッペ ニョロニョロマシュマロ 北陸製菓(株)
2008/02/27 23:14 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

モンブラン@ホテル西洋銀座

ホテル西洋銀座_モンブラン.jpg ホテル西洋銀座_モンブラン2.jpg

ホテル西洋銀座と言えばモンブラン。TVでそのこだわりや製作中の映像を観たら食べたくなっちゃったーーーと言ってたら、今年の誕生ケーキはこれになりました(^^)
モンブランってぐるぐるしてるイメージだけど、これは下から上に向かって幅広のクリームを塗っています。2種類の栗を使ったペーストだそう。
中はタルトやマカロンではなくてスポンジです。わーい(^^)
栗粒入りのクリームや生クリームも食感や風味が良くてどれも美味しく満足v
ホテル西洋銀座
2008/02/27 22:59 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

DAREメープルクッキー

DAREメープルクッキー.jpg

たまにメープルクッキーが食べたくなります。
このお砂糖以上の甘さがヤミツキになるんだよねv
2008/02/25 22:31 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

遠州屋

遠州屋.jpg遠州屋でお昼。超混み(汗)
予約して行ったのに何階の座席か把握してなくて違う階へ案内したり、30分以上料理が出てこなかったりしましたが…料理は美味しいねー!
お刺身が分厚いわ。どのお料理も質が良い感じ。お昼に混むはずよ。
流石に…な感じだったのか、食事終わり頃には店員さんがわざわざお詫び挨拶に来てくれました。
案内した側は恥かかせてって怒ってたけど、連れて行ったお客が満足してくれたので良しだすー。
たまにはこういうお昼も良いね。体が喜ぶわ。
遠州屋
2008/02/25 22:18 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ポリっとさん

ポリっとさん.jpg

面白いネーミングのスナック菓子を見つけましたよ。カバヤから。
しかも片方は賞味期限が近いので4コで¥100でしたよっ安っ
『七味マヨネーズ味』と『塩焼きそば味』形はパッケージにある写真そのまんまでした。と、アーモンドが入ってます。
七味マヨネーズは結構しっかり辛くてね!汗かいちゃった。ビールに合うー。これ夏に花火大会とかに持ってって食べたいアイテムだよ。
塩焼きそば味はゴーヤーをねりこんであるそう。でも苦味は無かったです。
このポリっとさん、検索したら他にも色々ポリっとさん商品があるわ(笑)
この外見でさ、関西弁なんだよね。何かおもろー!(笑)

ポリっとさん2.jpg

とても良い方のようです(笑)こういう上司が居たらいいなぁ!
パッケージも微妙にリニューアルされてるようです。
私が購入した七味マヨネーズ味のパッケージは「疲れたから休憩や!」て後姿で言ってるのだけど、検索したら同じ七味マヨネーズで「おつかれさん!」てビール掲げて乾杯ポーズのポリっとさんが。
商品の味とかよりもポリっとさんが気になるよ。全パッケージ見てみたいよ(笑)
カバヤさんのサイト見てみたら、何か手作り感溢れるキャラとか。ゲームとか。リクルートカテゴリにETと一緒にピースして写ってる写真載せてるし(笑)
全体的にノリが…(笑)お笑い系の会社だったんだね(笑)
カバヤ食品株式会社
2008/02/24 23:58 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

春みっけ 桜あんぱん

桜あんぱん.jpg

桜つづきます。下の生地の桜風味ロールケーキもこの桜あんぱんもパスコ。
”桜葉入りあん”とか”求肥”に弱いのよね〜〜〜v
パン自体もちょっと甘いです。もちっと求肥(^^)
ロールケーキも良かったけど、個人的にはこちらの方が全体的に満足感高かったかも。もぅイチゴの季節は終わって桜なのね・・・?(笑)
苺製品よりは桜の方が好きなので嬉しいです(^^)
2008/02/24 23:34 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

桜風味ロールケーキ

桜風味ロールケーキ.jpg

まだ2月ですが。雪なんかも降っちゃったりしてますが。業界は春商品ですね☆
高さ抑え目でちょっと幅広な感じのロールケーキ。桜葉入りの白あん、ホイップクリーム、桜ペースト使用。気になる気になる!
割とがっしりした感じのロールケーキ、かな。でも厚さがあまり無いので意外とどんどん食べちゃいます。桜の葉の風味が微かにして美味しい(^^)
2008/02/24 23:29 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ミニ酒まん こしあん

酒まんこしあん.jpg

山パンのミニパンシリーズだったと思ったんだけど…サイトに無いな。
よく薄皮つぶあんパンとかと同じ系列です。5コ入り。
真っ白な酒まんにこしあんがvvv どっちも好みー!
レギュラー化して欲しいなぁ!
5コじゃなくて3コパターンもありますよね。3コでレギュラーしてほしーv
2008/02/24 23:14 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ショコラ&ガナッシュ@ヴィド

ヴィド_チョコ.jpg ヴィド_チョコ2.jpg

ヴィドフランスの2月の新商品:ショコラ&ガナッシュ。
このもこもこした感じの概観がさー。何か如何にも美味しそう感あるよね。
中は結構濃厚なガナッシュが入っていました。生地は割と空気多めで軽くふわっとした感じ。
お昼前だから半分位食べようか、と言いつつあっという間に食べきった品(笑)
2008/02/24 23:08 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

舞チョコ

舞チョコ.jpg

am/pmにて。もちグミと黒蜜が入った『京きなこ』と高級抹茶ともちグミを使用した『宇治まっ茶』の和風セットがでてました。
確か¥130位だったかな。好きな人には嬉しいパック?気になる人はGO☆
2008/02/24 21:50 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ちくわパン

ちくわパン.jpg

TVでちょっと話題になっているのを観ました。確か北海道のパン屋さん。
ら、近所の西友に(笑) フジパンがそれを商品化なのかな?
ふっくらパンの中に、チーズクリームを詰めた竹輪がどーんと入っています。
チーズとパンが合う。で、チーズとちくわも合う。で、竹輪とパンですが、なかなかにアリですねー(^^)歯ごたえがアクセントになってるの。お腹にも溜まりそう。
北海道のはツナマヨが入ってるんだっけか?美味しそう。それも出して欲しいな。他にも何気にバージョン展開出来そうですねv
2008/02/23 10:59 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

夢庵七彩御膳&たっぷり野菜の和風おろしばーぐ

夢庵_090211.jpg 夢庵2_090211.jpg

最近ファミレス率が高いんですが。夢庵にて。
この夢庵七彩御膳が良かったなぁ〜。ミニ懐石っぽいよね。
2008/02/22 22:39 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

豆乳ワッフル@松蔵ポテト

松蔵ぽてと ワッフル.jpg

更に更にこちらも手土産で皆でむ〜っしゃ、む〜っしゃ☆
スイートポテト以外の松蔵ポテト菓子って初めて食べたかも。
持って来てくれた子に聞いたら「えーとコーヒー豆みたいなのが乗ってるのが”カフェ”で、小豆が入ってるのが”小豆とクリーム”…?あと栗が乗ってるのが”栗”で、苺は苺で…あと忘れちゃった」
見れば分かる物だけの解説をありがとう!皆でつっこんじゃったよ(笑)
ワッフル生地が柔らかいんだけどしっかりしてるというか、1つでも食べごたえあるなーて感じです。美味しい〜v

そして。えぇ。実は下の記事のピザからロールケーキ、エル・マドロン、松蔵ポテト、全て同じ日に一気に食べました。
たまにはそんな日も良いやねーーー!しっかり体重増えたけど、いいんだ♪
どれもこれも美味しく楽しかったす(^^)引っ越したばっかでクッションフロアで食事してんだけど(笑)集まってくれて楽しい時間をありがとv
2008/02/22 22:10 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

コンディトライ・ライト@エル・マドロン

コンディトライ・ライト エル・マドロン.jpg

こちらも手土産で皆で頂きました。残った分は我が家に・・・ありがとう!
エル・マドロンはミルフィーユがメジャーな感じ?
こちらはクッキーやマカロン等。どれもこれも好みのタイプでした(^^)
その日のうちに全部胃に消えちゃいました。うまうまv
2008/02/22 21:59 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ふわふわロール

ふわふわロール.jpg

手土産で皆で頂きましたーv メーカー忘れちゃった…ふわふわのロールケーキですv
フルーツとかは入ってなくてスポンジとクリームのみで勝負☆
ロールケーキはフルーツ無しが好きなので超嬉しい(^^)
美味しいよーvありがとう!
2008/02/22 16:22 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

えびプリマヨロール@ピザハット

ピザ 海老マヨロール.jpg

ピザ クリスプ.jpg

留めてるのはずさないうちに撮っちゃった。明太もち美味し〜い。
集まるといつもピザを頼む事になるメンバー(笑)
今回はピザハットでーす。このミミが気になってたんだよね♪
えびよりマヨの方が存在感☆ボリュームで美味しいなー(^^)
ミミ部分てつまんないと思っている人にはとってもオススメです。
もぅ1つはお腹いっぱいになっちゃいそうだから、とクリスプ生地にしたけどやっぱ途中でお腹一杯☆残しちゃった。
四角い形のピザは初めてでしたー。ミミがなくて良いね!(笑)食べやすいしv
添付のグリーンチリソースがしっかり辛くて美味でした!
あー画像見てたら食べたくなってきちゃったよー。
Pizza Hut
2008/02/22 01:14 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

粒選りショコラ2コ

粒選りショコラ2コ.jpg

最近¥100SHOPや¥99SHOPで2コセットで見かけます。
ぅほほ〜い♪半額じゃんかー(笑)
濃ゆいね。うまいね(^^)
2008/02/22 00:52 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

クリームシチューおむすび・オムハヤシおむすび

f-417.jpg f-417_2.jpg

薄い卵焼きでくるまれています。米が意外とスパイス効いてる☆
中程にシチューとコロンと鶏肉がありました。玉葱のシャキという食感もあり。
卵焼きとシチューで柔らかな雰囲気のおにぎりでした。

f-418.jpg f-418_2.jpg

オムなのでクレープ状の卵焼きが巻かれています。
原材料に唐辛子エキスとありましたが辛くはないです。玉葱が意外と大きめ?お肉の筋の存在感。ちゃんと牛肉入ってます。
味は膳端的にちょっとぼんやりしてる印象を受けました。
2008/02/21 17:04 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

からあげくん海賊バーベキュー

海賊からあげくん.jpg

ローソンにて。ワンピースのルフィが食べているから揚げを想像して作られたから揚げ君だそう。来月から劇場公開があるのでその宣伝ですね。
スパイシーなから揚げ君でした。ルフィなら「うめーー」て言ってるね(笑)
3/1までキャンペーンでワンピースに絡んだ商品を展開してるようです。
他にもチョコとかパンとかティッシュとか入浴剤とか。
パッケージが楽しいわー(^^)
ローソン
2008/02/20 16:18 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

安亭の幻の焼き餃子

幻の焼き餃子.jpg

ナンジャタウンにて。空港の近く故、客室乗務員達をとりこにしたという幻の餃子。秘伝の隠し味で甘味を醸し出すとか。
パリパリ。うまうま。微かに甘味あるかな?マヨ添えられています。
東京羽田・秘伝の焼き餃子 安亭
2008/02/20 15:58 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS