メガ角切りステーキ@ペッパーランチ

ペッパーランチ_メガ角切りステーキ.jpg

こちらでも『メガ』もーこの2文字に反応しちゃうよー(笑)
お肉が2倍量入ってるんだって!オーダーするとすぐ来るね。1分?はやっ★
もやしや人参等の野菜と一緒に混ぜ混ぜ…大盛ライスと頂きまーす(笑)
柔らかいです。ソースも美味しい。肉が脂乗ってて口当たりは軽いのでどんどん食べちゃいました。これで2倍かー。3,4倍は食べられるな!もっと食べたい!がっつりエネルギー摂取出来ましたー(^^)
2008/03/11 01:09 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

シャンパンチョコ

シャンパンチョコ.jpg

「チョコの刺激が手荒れの原因らしく、買ったけど食べられないからあげる」と貰いました。
ありがとー・・・でも、大丈夫?チョコの刺激てー。珈琲とかも控えた方が良いってお医者に言われたらしい。あらら。。。
このシャンパンチョコ、形も味もシンプル直球勝負。結構お酒風味します。うま!
2008/03/10 23:49 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

春色モンブラン

春色モンブラン.jpg

2色の色合いが桜と菜の花畑を連想させるかのような『春色モンブラン』
可愛いなー!シンプルだけど可愛い。
桜の塩漬けが和の風味をかもし出しています。おいし(^^)
2008/03/10 23:25 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

幼虫チョコ・かぶとむし成虫チョコ

幼虫チョコx成虫チョコ.jpg

闘いか(笑) 親子か(笑)

f-423_big.jpg f-423_2_big.jpg

まずは幼虫から(笑)
巷で噂の幼虫チョコを買いにナンジャタウンへ行ってきました。すぐ売り切れちゃうとか。で、気合入れて10:30頃に行ったらいっぱいあったよー。
幼虫が山積みになってる横で、成虫も山積みになってたよー。
女子高生が「可愛いー」と言いながら買ってたのが印象的だったよー(笑)
今は名古屋デザートフォレストでも販売しているそうです。ナンジャタウンは1人1コと購入制限がありますのでお気をつけ下さい。
私はむりやり道連れも連れて行ってRimさんの分もGET(笑)
何か幼虫の顔の部分が…嫌ですね(笑)口の部分が。オレンジピールなんだけど食べたくない気持ちをそそりますゎ。斑点も虫っぽさを出してるねー。
特に足が気になりますよね。これはスルメだそう。Rimさんもレポートで言ってたけど、つまりイカチョコじゃん(笑)
中はコーングリッツ入りのココアスナック。「ザクッ」と言った感じの食感です。
オレンジピールも悪くは無いので、まぁ、味は足の部分がいかチョコである以外は普通にチョコスナックです。足以外はね!
何だか細くて他の部分と違って噛みにくく…本当に足を食べてる気がする(笑)
でも形は幼虫ですが使用している材料は体に悪くない食材ばかりですので、興味あります方は一度試してみては(^^)

どこだったかな。暑い方の国でカブトムシだったと思うんだけど、それの幼虫を本当に食べるとこがありますよね。中はとろんとしててカスタードクリームみたいなんだって!虫系は厳しいのだけど…私、現地に行ったら食べられるかも。オーストラリアで蟻 生きたままいったし。き、気になってきた・・・(えぇー)

f-424_big.jpg f-424_2_big.jpg

そして こちらはカブトムシ成虫チョコ。
幼虫チョコと一緒にGETしてきました。カブトムシの成虫チョコです。
成型頑張ってますね〜〜〜。背中?甲羅?のでこでこ加減もリアルです。
紙粘土で作って型をとったそうですが、フィギュア製作業もいけるんじゃ?(笑)
で、足はやはり幼虫チョコと同じくスルメ(笑)チョコが薄くなってべっ甲色になってたりして何だかリアルーーー!(笑)
お腹にはグリーンのアンゼリカがくっついてました。何でだろう。成型するのに必要な土台替わりとかなのかな?ぽろんと取れたら…更にリアルに(笑)
足がやっぱり細くて噛み切れにくいせいか口に残って、本当に足みたい(汗)
お値段はチョコ1つに高いなーと思いますが、成型の完成度には拍手☆
これだけ当たったら他にも2番煎じの動きをするお店が出そうですが、値段下げないと厳しいかもねー。本当に何か入ってるなら別だけどねー(笑)
小松屋本店さんは、普通に作ってたケーキの売れ行きは芳しくなくて、幼虫チョコが大ヒットしたんだそう。もぅこの路線でいくのでしょうか(笑)
他にも幼虫チョコのアゲハとか色違いバージョンとか、いもむしゴロゴロとかアスパラまんじゅうとかあるそうです。
「きもおいしい」なんて造語作ってるし!ネット販売してます(笑)
小松屋本店

寄食の館@Rimさんの記事はこちら
2008/03/06 00:29 | Comment (x) | TrackBack (1) | FOODS

シャカシャカチキン3種

シャカシャカチキン3種.jpg

こないだ終わってしまいましたが、シャカシャカチキンの無料クーポン券を3枚持っていたので…他に欲しいのは無かったので…無料でシャカシャカチキンを3種もらって帰ってきました(汗/笑)
まず店員さんに可能か聞いたら和やかに「今日で(クーポンが)終わってしまいますから 是非」とおっしゃって頂けたのでー。
「一銭も払わないのもちょっと何ですね」て言ったら「ぃえ全然!」とおっしゃって頂けたのでー。
ありがとースマイル店員さん(^^)
食べる前はスパイシーレモンが一番好きかと思ってたけど、食べ比べたらチーズが濃ゆくて一番好みだったなv
チリもしっかり辛くてウマ!レモンはさっぱり。これで¥100だなんて嬉しいv 肉好きにはとっても嬉しすぎるv
他にも色んなパウダーバージョン出来そうですね。フライフィッシュバージョンとかもどうかなぁーv
2008/03/05 23:14 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ひなましゅまろ

ひなましゅまろ.jpg

3/3に¥70に値下がっていたので買ってみました。
クリスマスケーキじゃないけど、当日はもぅ見切り品なんね♪
何か柔らかくて甘くて軽いのが食べたいなぁと思う時、よくマシュマロが候補に上がります。このマシュマロは更にこしあん入りですよ!
好きなんばっかーvvv 
ふわふわ。しゅわしゅわ。しっとりまったり。幸せ(^^)
2008/03/05 23:06 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

阿波尾鶏

阿波尾鶏の雑炊.jpg

ジョナサンにて。阿波尾鶏シリーズ(?)が色々出てました。
ネーミングが楽しいね(^^) これは阿波尾鶏の雑炊。
阿波尾鶏って、柔らかぷるぷるだと思ってたのだけど…結構しっかりしたお肉なんだねー。おダシが美味しかったすv
ジョナサン
2008/03/05 23:03 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS