贅沢西洋なしチョコ

贅沢西洋なしチョコ.jpg
 
ドンキで¥60位でした(笑)
色々なフレーバーがあるけど一番食べたかった洋ナシv
ブロックは大きめに分かれています。3cmx3cm位かな。
お い し 〜 い v 洋ナシのフルーティーな香りが口いっぱいにv
2008/05/23 10:24 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

照り焼きチーズミルフィーユサンド

さぼてん_照り焼きチーズミルフィーユサンド.jpg

ずっと気になっててやっと食べましたーv
カツサンド3種食べたけど、予想通りやっぱこれが一番好きv
2008/05/23 10:22 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ガテン系まぜそば

ガテン系まぜそば.jpg

ガテン系まぜそば2.jpg
ローソンで発見。気になる言葉が目白押しで惹かれました。
『ガテン系』『まぜそば』『濃厚ガーリックしょうゆ豚骨』『唐辛子マヨネーズ』『ローストガーリック』『大盛り』『ジャンクな逸品』(笑)
男なら本気で混ぜてガツンと食え!とあります。男じゃないけど食うぞーv
聞いていたとおり太い麺です。太い太いと言ってもうどんやパンコントマテ程じゃないけど、食べてみたらかなりコシがある!コシの強い細めのうどんて感じで美味しい!かすかに縮れてます。

中蓋に手順が書いてあるのですが、お湯を入れて蓋をした後に"液体ソースを上に乗せて暖める"とか、湯切り口から"静かに"捨てるとか、ちょっと丁寧で笑えます。こだわるなら最後は「出来上がり」じゃなくて「ガシガシ食うべし!」とか書いてー(笑)
野菜が麺の下に敷いてあるのが良いですね。
液体ソース、辛子明太子マヨ、とふりかけが2袋。
ふりかけは魚粉とローストガーリックなのですが「ふりかけ」としか書いてありません。ガテン男系だから、いっか!(笑)
しっかり濃厚です。特に明太マヨとニンニクと・・・豚骨かな。口の中もですが、喉の奥で味が絡んで残っています。ジャンクだねーv
130gですがガシガシ入っちゃいました。後をひくというか、どんどん食べちゃって。野菜がもっとあっても良いかなとかニンニクもっとたっぷりでも良いかなとか思いますが、麺ももっと・・・と思うので単にたらふく食べたいようです(笑)バランス良いのではないのでしょうかv
焼きそばではない汁無し麺系、どんどん出てほしいですv(^^)

・・・ちなみにこの後ドーナツを食べました。お昼だけでカロリー1,000いってるよ!で、薬飲んで寝ます(笑)風邪なんてふっとぶさー!
2008/05/19 12:46 | Comment (x) | TrackBack (1) | FOODS

メープルクッキー

メープルクッキー.jpg
 
お土産で単体でもらったので値段も何も分かりませんが。。。
メープル風味のクッキーだなと思って食べたら中にメープルクリームが結構しっかり。
楓の形のメープルクッキーが好きなのだけど、あれと貼る位濃厚。満足(^^)
2008/05/17 22:41 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

庶民の味方

庶民の味方.jpg

キャベツ、紅東2本、林檎を買って¥200でした。
又他の日は大根、にんじん、レタス、きのこで¥200位。助かる!
はっきり言って毎日食べるお菓子の方がコスト高だよ(笑)
2008/05/17 22:34 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

紅東スイートポテト@小枝

小枝_紅東スイートポテト.jpg
 
何故いま秋の味かというと、確か¥60位と安かったから(笑)
中が白くてびっくりー。スイートポテトっぽいかと言うとよく分からなかったのですが、全部チョコではないので軽いかと思いきや結構チョコが頑張ってて少量で甘いもの満足感がきました☆
2008/05/13 21:41 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

スイーツだてまき オレンジ

スイーツだてまき.jpg

お正月のネタですが、出てきたのでUP☆
小ぶりのパウンドケーキか?と思わせるパッケージのスイーツだてまきです。
チョコとオレンジがありました。試してみたのは右写真のオレンジ。
見た目は普通の伊達巻と変わりません。食べてみると…おぉ。オレンジ(笑)
原材料を見ると確かに伊達巻だったのですが、これはもぅ洋風菓子ですな!
2008/05/11 18:08 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

くるみパウンド

くるみパウンド.jpg
 
頂きました。お酒効いててウマー!
胡桃の食感も楽しく、2人で2日で食べきっちゃいました(笑)
2008/05/10 23:00 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

麦.jpg

GW終わったばかりですが。台風がきてるそうですよ。えぇー。
雨の日にはここ:麦へ行きたくなります。
朝から穴倉のような雰囲気が良かった。。。
ここの常連さんなんてなれたら良いなー。
2008/05/10 21:46 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

キャラメルタルト@チロルチョコ

f-438.jpg f-438_2.jpg

北海道企画かな?ローソンにて。ちょっと上部が溶けてしまいました…(汗)
材料のクリームパウダーは北海道十勝産のクリームを使用するこだわりよう。
キャラメルが中に挟まっているのかと思ったら、キャラメルチョコの中にビスケットがサンドされていました。で、このキャラメルチョコが濃厚!
キャラメルのコクと甘さが口いっぱいに広がります〜♪
ビスケット無しでチョコだけだと、つらい人がいるのかも。
ビスケットあって正解☆ま、タルトだしね。
チョコもこの大きさで丁度良い。板チョコとかになっちゃうとすごいかもね。
このコク美味しいなー久々にキャラメル風味を美味しいと嬉しく思えました(^^)
2008/05/08 11:13 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

かくれたりんご

かくれたりんご.jpg

煮林檎かな?芯をくり貫いて丸ごとのままの林檎をバームクーヘンでくるんであります。断面のインパクトについ買っちゃいました☆
時間が無くて気づかなかったのですが、バウムは バニラ・紅茶・チョコレート・チーズ・コーヒー・抹茶 の6種類を取り揃えてあるそう。これは抹茶です。
ある意味林檎と抹茶のコラボはありそうであまり見かけないので私的には正解だったりして(笑)
”日にちがたつほどバウムがしっとりします”とあります。購入後4日目、賞味期限まであと1週間程のタイミングで食べましたが、かなーりしっとりしてました!
中の林檎はジューシー。生林檎がだめな私も美味しく食べられました。
で、何よりもバウムが超しっとりで美味しい!林檎効果だねー。抹茶の風味も結構しっかりあるので、紅茶好きな私は紅茶も気になりました。もちバニラもv
今まで食べたバームクーヘンの中でも1位か2位か、位 うまーい☆
洋ナシをバウムで包んだ「ほんのおもてなし」という商品もあるそう。気になる!
八戸の(株)小泉製菓のWebサイトは見当たらず。作れば良いのにー!
でも電話かFAXで通販してます(笑) ちなみに火曜は定休日。
TEL:0120-27-3901/0178-27-2001
FAX:0178-27-4280
2008/05/07 11:27 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

いかグラス

いかグラス.jpg

イカ徳利はあるけども。イカグラスは初めて見た!(笑)
徳利なら日本酒と思うけどグラスは…何をイカ風味にじませて飲むと美味しいんだろう?ただのネタ?ぃやー活用しなきゃ☆
えーとえーと・・・ス、スロービールか・・・?
2008/05/06 21:20 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

ゴーヤー&バナパコ&マンゴー@ブルーシールアイスクリーム

バナ&ニガウリアイス.jpg
 
アイス&ソフトクリームのダブル。
アイスはゴーヤーアイス。その上にはこのマンゴー&バナパコのミックスソフトクリームをお願いしました。バナパコとはバナナとパイナップルとココナッツだそう。南国だね!マンゴーもプラスして更に南国ですv
マンゴーとココナッツの風味が特に強いです。濃ゆいけど冷たいからOK☆
そして、やっぱ選ぶならこれでしょう。苦瓜アイス。
見た目はかなり薄いグリーンといった感じ。味は・・・ん。うま!
苦くは無いです。かなーりさっぱり爽やかvvv 見た目とマッチした味です。
例えていうとメロンを薄ーくした感じ。おいしーい。リピするかも!
ブルーシールアイスクリーム

奇食ハッチポッチ Liteさんは渋谷で食べたそう。ダブルはお得感ありますねーv
2008/05/05 23:54 | Comment (x) | TrackBack (2) | FOODS

ウベアイス@ブルーシールアイスクリーム

ウベアイス.jpg

実家の近所にアメリカ生まれ沖縄育ちのブルーシールアイスクリームが出来たので行ってきました。流石に名前だけじゃ「何だそりゃ?」なアイスがありますが、その中の「ウベ」が分からなくて店員さんに聞いてみたら試食させて頂けましたv なので¥0です。えへへ(^^)
正体はベニヤマイモだそうです。色は濃ゆめの紫。味は…普通に甘くて美味しかったです(笑)
ちなみに紅いも、美らイモ(ちゅらいも:スイートポテト)がありました。どんだけ芋が豊富なんだー。ネオポリタンも試食させてもらいましたv 王道でウマv
2008/05/05 23:51 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS
×

