うどら

うどら.jpg
 
「うど」を使ったどら焼き=『うどら』だそうです。2種ありまして、粒餡のどら焼きと、うどの香り強い根っこの部分を甘く煮て白餡に混ぜた黒糖どら焼きがありました。もちろんうどバージョンをセレクト。
もぐもぐ。これは・・・!何も知らずに食べても「ウドっぽい匂いがする?」と思いそう!ちょっとアクの強い植物の風味。白餡と合ってなくも無いです。むしろ奥行きが出てるというか、はまりそう。
皮が黒糖なのですが、かなーり濃ゆい黒糖です。あまり黒糖風味は好みではなかったのですが、ここまで濃ゆいとじっくり深く甘くて美味!
その黒糖に負けてないウド。濃ゆい同士ですがしつこくなく。これはウマ!
2008/06/30 22:49 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

KitKat きなこ&黒糖

KitKat きなこ&黒糖.jpg
 
和なキットカット連続です。チョコってなんにでも合うんだなぁ、なんて。
黒糖はコク味が結構きます。じっくり。濃ゆいチョコって感じ。
きなこはね、何年も前からチョコ&きなこはヒットですから。うまし!
2008/06/27 22:17 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHRISTMAS

淡塩バニラ

f-445.jpg f-445_2.jpg
又塩バニラがと思ったら『淡』塩バニラです。マシュマロを包んだホイップバニラをもっと滑らかにしたそう。塩のじゃりじゃり感は健在です。
うまーv食べ比べないと違いはよく分からないけど、やみつきになるのは確か☆

ところでチロルチョコのサイトへ行くと、オリジナルのチロルチョコが作れるという情報が。中身じゃなくて、パッケージです。
ちょっと面白いかもね!!!
2008/06/27 21:59 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

餅食感どら焼き 抹茶クリーム

餅食感どら焼き 抹茶クリーム.jpg

わーいわーい 好きな餅食感どら焼きに新バージョンが。
抹茶も良いけど新茶クリームとか期待なんだけどーv
2008/06/18 12:19 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

鳩の巣と卵

080613_鳩の巣と卵.JPG
 
あっという間にベランダに鳩が巣を作って卵を産んでました…
ごめん。撤去。
鳩の巣って、少しの枝で出来るんだねー。1時間位で出来ちゃうんじゃないの?
巣を作っちゃうと、ましてや卵を産んじゃうとしつこいと聞いたのだけど、網を張った後は寄り付いてきません。意外とお利口!
室外機の上に乗って網をワイヤーで固定したりしたのですが、考えてみたら網の向こうは6階の空。すっかり忘れてた。全然気をつけずに滑り降りてた。おっ落ちなくて良かったっっっ(汗)

てか、又倒れてましたょ 私。お医者から入院も勧められたのだけど無理なので。薬となるべくの休息で。薬が結構効いた!もぅ働けそうな位元気。でも体力が落ちまくっててすぐヘロヘロするのでもぅ少し安静かな。
何度も治ったと思ってはぶり返しだったのでちょとこわごわモードになってます。1日に何度も熱測っちゃって。
36.8だとひやひやして36.5だとほっとして。気にしすぎ!
2008/06/18 11:43 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ポンジュース [チロルチョコ]

f-443.jpg f-443_2.jpg

(株)えひめ飲料とチロルチョコのコラボ商品。久しぶりにチェック柄じゃないチョコでした。あまり濃くないオレンジ色のチョコの中には透明感のあるオレンジ色のゼリー。このゼリーの中にポンジュースを39%(生換算)使用しているそう!
香りからして既にオレンジの良い香りがしますv もぎゅもぎゅ。フルーティー!
チョコはすぐ消えるけどゼリーがしばらく口に残るので、濃ゆいポンジュースらしさを醸し出している気がします。
これ、ゼリーじゃなくて何かトロッとした物をチョコに包むのは無理なのかなー。
つぶしたら台無しか・・・そうしたら更にジュースっぽさが出るかも。
でもオレンジのフレッシュさを味わえる夏向きのチョコでしたv
2008/06/04 22:13 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

別の意味で強そう

別の意味で強そう.jpg

がっしり ツルツルと。別の意味で強そうなバイ○ンマン(笑)
よく作ったものだー☆

こんな菌にやられたのかわかりませんが、先々週の金曜に薬が合わずぶっ倒れ、文字通りぶっ倒れて起きれなくなり、実家へ運ばれておりました。頼れる環境があって感謝。。。
で、月曜には元気になってたのだけどその夜吐き。翌日も吐き。
マイコプラズマ肺炎が治りきってなかったぽいのから急性胃腸炎、中耳炎、はては肝臓が薬でやられてるのではと検査。
結局ウィルスにやられてるぽいて事になり、どのお医者さんも両親も「まだ無理だ」と心配してくれたのだけど自宅に戻ってまいりました。
だって今週の月曜から仕事だったんだもー!意外と真面目なのー!
仕事楽しみにしてたし、働き出せば何とかなるんじゃないかと。
で、本日で3日目。何とかなってます。昨夜は胃が痛かったけど、今微熱あるけど、その程度かな。
まめに休めば良いのにぶっ倒れてから疲れが溜まってたんだねとかストレス溜まってたんだねとかなるので。。。余力があっても休むように心がけよう。倒れると時間もお金ももったいないわっ
2008/06/04 21:45 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS
×

