ジェノベーゼピザパン

ジェノベーゼピザパン.jpg
 
なちゅろーにて。NaturalLawson。ちょとお高いよね。いつものペースであれとこれとって昼ごはんを買ったら¥700超えたよ。
だったら普通にお店に食べに行ってもー。ま、たまには良いか。
他のコンビニとは少し違う、気になる商品も多いしv
ピザパンが割りともちもちしてました。あ、シールが。
ミッフィーシール添付は9/1までだそうですよ。集めてる人は急げー。
私はあと1点で30点。ミッフィーエコバッグをもらって、で、売る予定(笑)
2008/08/30 23:36 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

シャキシャキ青パパイヤのソムタム風

シャキシャキ青パパイヤのソムタム風.jpg

am/pm にて。面白い商品を出しますね。
確かすっぱ辛かったです。夏のアイテムじゃー。
2008/08/30 23:32 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

KitKat ほうじ茶

f-455.jpg f-455_2.jpg

秋ですねー・・・てか、最近の涼しさは何なのでしょう。まさか8月下旬に長袖着たり掛け布団かけて寝たりするとは思いませんでしたょ。
秋っぽいアイテムきました。ほうじ茶。ほうじ茶のアイスとか美味しいですよね。
これはマーブル模様とかはないキットカットです。もぐもぐ・・・ちょっと香ばしい風味があります。そんなに『茶だー!』という程ではなく。言われないと分からないかも知れないな。。。チョコとしては、うまし。
2008/08/27 11:13 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ピーチパフェ@デニーズ

ピーチパフェ.jpg

2ヶ月くらい前の話になってしまいますが。海の帰りにデニーズ。
名前はうろ覚えです。ピーチアイスが丁度切れてしまっていたのでキウイアイスをチョイス。ま、それも良いか。
うまーvvv
2008/08/26 22:12 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

フカヒレ姿煮ランチ@銀座 鹿鳴春

銀座 鹿鳴春_フカヒレ姿煮ランチ .jpg
 
お昼何にする〜?うなぎとかーうなぎとかーて言いながら『フカヒレ』の文字を見たら惹かれてこちらに。
普段全然気にしてないけど、たまにはお肌ぷるぷる作戦だー(笑)
アキバにこういったお店って珍しい感じ。思ったより店内広く、ゆったりゆっくり出来ました。
最初は少量のような気がしたのだけど、大食らいの2人が2人ともお腹いっぱいに。満足☆
2008/08/26 21:50 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

バナナムースどら焼き

ムースどら焼きバナナ.jpg

ムースどら焼きシリーズは複数ありました。粒餡、珈琲、いちご、バナナ。。。
冷やして食べてみました。何か断面はどら焼きにどら焼きを挟んだような。
味は予想通りバナナ風味がしっかりあって、洋菓子風。美味しいです!ムースに厚みがあって、もふもふ食べてる感じでした。
調べたら『八つ橋』の生みの親が生み出したどら焼きだそう。ほほぅ!
2008/08/24 23:18 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

おめかしフェレット

おめかしフェレット.jpg

OK頂けたので撮らせてもらいました。
おめかしフェレット。着物着て帽子かぶって傘まで。
UFOキャッチャーで取ったサイズぴったりのお手ふきまでありました。
すごーい☆ 結構おとなしく着せられてるもんなんだね〜。
2008/08/21 01:21 | Comment (x) | TrackBack (0) | ETC

冷やしジャージャー麺&サラダ麺@粥餐庁

冷やしジャージャー麺.jpg サラダ麺.jpg

謝朋殿 粥餐庁にてランチ。冷たいジャージャー麺て食べた事ないのでそれと、サラダ麺と杏仁豆腐とシューマイのセット。シューマイはサラダと選べました。
ジャージャー麺、暑かった事もあるだろうけど冷たいのが全然違和感なし。胡瓜とちょと辛味の葱がシャキシャキしてコクのあるジャージャー麺とぴったし。うま!
サラダ麺も、ササミとたっぷり野菜に胡麻ダレ。ちょっとピリ辛なので後をひきます。コクあるけど具がさっぱりで食べ飽きません。うま!
謝朋殿 粥餐庁
2008/08/18 15:56 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ケーキソーダ CakeSoda

d-106.jpg d-106_2.jpg

チョコソーダと一緒にありました。こちらはケーキを飲んでるかのようなソーダ。
色はちょっと透明感のある白、です。炭酸だし・・・かつてのアンバサ?
香りは確かに甘〜いケーキの香り。飲んでみると・・・香りでケーキと思っているので意外にさっぱりぽく思った・・・けど、あ、やっぱ甘いな。
ミルクでもアンバサでもカルピスでもない甘い風味があります。原材料を見たら練乳を使用していました。なるほど!
2008/08/18 15:45 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

¥100 スニーカー

100円スニーカー.jpg
 
ロンドンスポーツで決算前の40%オフセールやってて、ちら見したらスニーカーが¥200しない。つい最近1つ捨てたとこだったので物色して買ってみました。
更に40%オフだから¥118に。ほとんど100円じゃん!
缶ビールとかの方が高いじゃん(笑)アリか!?(笑)
2008/08/14 00:39 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ホットチキンバーガー@モス

080813_モスホットチキン.JPG

期間限定で復活している、モスバーガーのホットチキン、タコス、カレーチョリソを食べました。
ホットチキンて初めて食べたんだけど、うまいね!復活希望No,1なの分かるー!しっかり高さもあって顎はずれそう(笑)
チキンは衣がしっかりしてて歯ごたえ美味しいし肉は柔らかいし、トマトは厚めだからジューシーだし、甘辛っぽいソースがそそる。
トルティーヤ2種も美味しかったけど、ホットチキンはリピしたいわ。
モスバーガー
2008/08/14 00:33 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ペンギンinドラゴンアイス

ドラゴンアイスのペンギン.jpg
 
秋葉原のドラゴンアイスのところにペンギンがお目見えしてました。
色んな意味でアツさにくらくらした方はこちらで気持ちだけでも涼んでみてた如何でしょうか(^^)
ちなみに食べられません(笑)
ちなみに写真OKのようです。皆撮ってたけどお店の方が何も言ってなかったので。

ところで!ゲテQたこ焼きは撤退したのですねー。
私情報おそっっっ
RIMさんのとこで確認したら私が肺炎で倒れてた頃に撤退したみたい?
登場した途端に消えたようなーはやっっ。
・・・まぁ注文して数十分待たせる時点で終わってる気もしますが。
あー残念だー(笑)
2008/08/14 00:11 | Comment (x) | TrackBack (1) | FOODS

おもち風 コーラ蒸しパン

f-452.jpg f-452_2.jpg

おもち風蒸しパンにコーラバージョンが(笑)夏季限定かな。冷やしてどうぞとあります。見た目は・・・コーラっぽい色だねー。蒸しパンの気泡がコーラの泡にみえてきましたよ。開封前からコーラの匂いがしてます(笑)
食べてみると蒸しパンにしてはもっちり。そして確かにコーラの風味が!
シュワシュワはしませんが、確かにコーラです。
もっちりとパンとコーラが合うかどうかは微妙ですが、黒糖じゃ無いけど「こういう風味のパン」というノリでぱくぱくいけちゃいました。
確かに冷やしたほうが良いかも知れません。
2008/08/12 10:58 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

黒糖ゼリーパン[黒糖ミルクロール]

黒糖ゼリーパン.jpg

正式名は[黒糖ミルクロール]そう聞くと普通ぽいんですが、黒糖ゼリーとミルククリームをパンに絞ったとあったので「ゼリーパンじゃん!」て思って(笑)
かつてのコーラレモンパンを思い出しますわ。ヤマザキさん(笑)
黒糖風味のコッペパン(?)にミルククリームと黒糖ゼリーが乗っています。
一見チョコがかかってるみたいですね。透明感あるけど。
食べてみると、黒糖ゼリーとミルククリームが合わさって濃厚クリームに。
それが黒糖パンをしっとりさせつつコク味を出させて・・・美味しい!
ちなみに常温で得ってましたが、冷やして食べたら暑いせいか更に美味しかったです。ゼリーだから、と言う訳ではなく、むしろクリームが冷たくて。
2008/08/07 12:21 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

黒胡麻チョコ

黒胡麻チョコ.jpg

台湾土産だったかな・・・?でもらいました。
黒胡麻がトッピングされてるのかと思いきや、中にざっくざく(笑)
1粒でもかなり食べ応えあります。
クランチぽいけど…胡麻が小さいものですからね、口中が胡麻胡麻ざくざくしてました(笑)
個人的にはナッツ入りよりこっちの方が好きかも!
2008/08/07 11:30 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

KitKat 温州みかん

KitKat 温州みかん.jpg

かなり前なのですがUPするだけUPしとこう。。。
大袋で買っちゃいました。家で食べるのは私だけなのにー。
周りはミルクチョコレート。オレンジとチョコは合うよね。
なら、みかんとチョコもアリか(笑)
爽やかさとチョコのコクのコラボでした。
2008/08/07 11:22 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

宇宙日本食 YOUKAN 小倉

YOUKAN小倉.jpg
 
宇宙食がコンビニにーと思って買ったら…羊羹でした(笑)

YOUKAN小倉2.jpg

宇宙航空研究開発機構(JAXA)が認証した羊羹の作り方ってどんなんだろう…。
羊羹の、つーか、水分は何%とか色々と規制があるのかな。
ちなみに山崎製パン(株)の商品です。
中は普通ーに小倉羊羹でした。ごちそうさまー(笑)
2008/08/06 21:55 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

抹茶黒みつ [雪見だいふく]

抹茶黒蜜雪見大福.jpg

パッケージではとろりんと黒蜜がアイスから出てるので、気になって買ってみました。雪見大福って冷凍で冷やしてるのになんで柔らかいままなんだろ〜v
食べてみたら本当に中の黒蜜が柔らかい!とろりん。て感じ。
個人的にはあまり黒蜜は得意ではないのだけど、抹茶風味の冷たいアイスにコクをプラスしてくれていて、美味しいなーvと思いました(^^)
雪見だいふくは今後も他にも色々出すのかな?ティラミスとかあったっけか?
ネタになりそうな、変わっててでも美味しいのを期待期待ーv
2008/08/06 12:26 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

黒ティッシュ@秋葉

秋葉ティッシュ.jpg

秋葉原の駅前で配っていました。アイフルのポケットティッシュです。
黒に点々と続く白い足跡が可愛い〜v
足跡はパッケージに印刷されているもので、中のティッシュには無いようです(まだ開けてない)。 黒いティッシュって始めて見た!何かびっくり。
黒い綿棒は取れた汚れが分かりやすくて良いけれども、黒ティッシュは便利なのかな???
鼻をかんだら一緒に取れちゃったファンデーション量が分かるとか(笑)

2008/08/05 23:07 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

トマトカレー焼きそば

f-449.jpg f-449_2.jpg

ソース、塩、醤油と揃ったと思ったら、夏限定でトマトカレー焼きそばだってv
添付調味料にトマトパウダー、香辛料などが入っています。
パッケージにならってトマトも投入して作ってみました。
カレー風味はやっぱ食欲をそそるよね。トマトの酸味が微かにあって、確かに夏向きのカレー、じゃなかった、焼きそばという感じでしたv
2008/08/05 22:59 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS
×

