南部どり&スパイシーチリ@モス

モス_南部鶏とチリ.jpg
 
モスバーガーで今期間限定で出ている南部どりバーガーです。と、チリ。
この後に黒豚メンチカツバーガーも出たみたい。あぁすれ違い!(笑)
南部どりはさくっとジューシーで、割と軽い感じで美味しく食べられましたv
チリは思ってたほど辛くなかった…けど、結構ソースが多くてこぼれてしまっていて、家だったのでスプーンですくって食べたら流石に辛かったです(笑)
モスはどれ食べても満足感ありますね(^^)
愛知・岐阜・三重限定の味噌カツバーガーも食べてみた〜いv
2008/09/28 22:43 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

いちじくのたると

いちぢくのたると.jpg

誕生日祝いのケーキを横からいただきv
そういえば一時期、いちじくパンにはまってたなぁ〜。パンはドライフィグだったので、生のいちじくはもしかして初めて食べるかも。
や・わ・ら・か。香りもよくジューシーで、いちじく人気が高まってきたの分かるわー。メロンとかより使い勝手も良いのかも。味も好き。
こういうタルトって見た目はすごく素敵だけど切り分けるのは至難の業ですね。とりあえずガスガス6等分しました。
タルトの生地がまたバターたっぷりで美味しかったなvごちそうさまv
2008/09/27 01:24 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

たらこ焼きそば

たらこ焼きそば.jpg
 
ソース焼きそば、塩焼きそば、醤油焼きそばに 夏はトマトカレー焼きそばが出たなと思ってたら、今度はたらこ焼きそば。
なかなかに王道きますねー。
たらこの粉末パウダーが入ってます。よーく見るとピンクの粒々ー。
味は塩焼きそばっぽかったです。普通に誰でも美味しく食べられるんじゃないかな。
2008/09/27 01:19 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

まぜそばスタミナ

まぜそばスタミナ.jpg

パッケージ撮り損ねて残念☆ 真っ黒でガツンとインパクトが☆
太い平麺でした。ニンニクチップが普通のよりは多めに入ってる気が。コクがあって超美味しいーv
チーズパウダーも入ってるのでそれで更にコクが出てるのかも。
後をひきます。うましv
2008/09/27 01:15 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

クロカクテル オレンジジンジャー

クロカクテル オレンジジンジャー.jpg

アサヒカクテルパートナーから。ハーブリキュールとオレンジとジンジャーのカクテルです。これとグレープフルーツトニックと2種類出てて、どちらも黒いの!
注いでみたら本当に黒い。まぁコーラ程ではないのだけど、明らかに今までの缶チューハイの中では黒い方です。
黒色ハーブリキュールの影響らしい。ほへー!
味は色のようにガツンとくる訳ではなく、普通に美味しく呑めました(^^)
2008/09/27 00:08 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

あんず&和梨スパークリング

あんず&和梨スパークリング.jpg
 
秋らしく、あんずと和梨のスパークリングカクテルが出てました。
¥99でも見かけるシリーズだけど、これはスーパーで¥108。
秋の夜長はこういうの飲みながらネットも良いやね〜♪
夕寝してしまって、明日仕事なのに寝付けなかったのでごくごく。うまv
2008/09/24 21:55 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

スティックだんご

f-457.jpg f-457_2.jpg

スティックだんご.jpg

追分だんご本舗 極[Kiwami]にて。
並んでる様がとっても可愛かったスティック団子。
プレーン、かぼちゃ、紫芋、抹茶、よもぎ の5種ありました。
そしてこのお団子はディップにつけて頂くのです・・・v
ディップは和風味がみたらし、抹茶、小倉、紫芋などの5種、
ドレッシング風がバジルソース、こがし醤油、クリーミーチーズの3種、
スパイス系がたらこクリーム、つぶつぶマスタード、そのまんまトマト、ココナッツカレーの4種。組み合わせ数が多彩ですね!
とりあえずだんごは南瓜と蓬にしました。ディップにつけるけどあえてプレーン以外を選択。全部選ばないとこが貧乏人・・・(笑)
ディップはバジルソースとそのまんまトマト。カレーも悩んだんだけど、まぁカレー、なんだろうなぁと思って。
お店の方に聞いたらトマトはケチャップというよりは野菜ジュースのようで少し甘め、カレーはちょっと辛いとの事。ケチャップじゃ普通だけどそれなら買いv
さてさて帰ってきて双方の組み合わせで食べてみました。おぉー本当に優しい甘さのトマト。お店の方がちゃんと味を把握してるのが素晴らしいですね。
かぼちゃ団子そのものも微かに甘みを感じる美味しさなのだけど、トマトをつけると奥行きが出る感じー。バジルも、突然おやつのお団子が洒落たお惣菜になっちゃった感じ(笑) バジル効果すごいなー。
団子1粒が¥126って高いと思うけど、面白い体験をさせてもらいましたv
お団子を包んでいるセロファンが取れにくく、上に向かって少し広がっているので引き抜くには上からでしか出来なかったのが難点だけど他は満足☆
追分だんご本舗はだんごそのものも美味しいしはずさないので好きなお店です(^^)ますます好きになりましたー今後の展開も期待期待v
2008/09/23 23:15 | Comment (x) | TrackBack (1) | FOODS

セレクト弁当

セレクト弁当.jpg
 
東京は丸の内オアゾにて、昼は安めにしようとうろうろしてて…イートイン出来るお弁当屋さんへ。完成品もあるのだけど、自分でお惣菜を詰めて計り売りでオリジナル弁当も出来ます。
好きな物だけ少しずつ…と思ったらあっと言う間にそれなりのお値段に。何でも整え済みのパックの方が安いやね〜。
2008/09/23 23:07 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

お弁当@小田急地下

お弁当@小田急地下.jpg

小田急デパ地下にて。デパ地下のお弁当と言うと高いイメージがありますが、意外と¥500とか、そんなではない商品も…。更に13時になると物によっては値下がってお得〜(笑)
久しぶりにちらしを食べました。秋らしく行楽弁当も沢山あって、外で食べたくなりました☆
2008/09/23 22:25 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

秋の味覚パスタフェア@COCO'S

秋の味覚パスタフェア.jpg 秋の味覚パスタフェア2.jpg

COCO'Sにて。お得な秋の味覚パスタフェアです。
松茸、海老、貝柱のパスタ&おうぎ茸のサラダ&和栗のモンブラン&ドリンクバーで通常なら¥2,000位のところを¥1,580に。
特にパスタがニンニクの風味と味が丁度良くて美味しかった!正直松茸には興味ないのだけど、香りが味に貢献してるのかな?
サラダは厚切りベーコンとか入ってるのだけど酸味を利かせた林檎ドレッシングでサッパリ。
モンブランはアンダーソースの抹茶の風味と苦味がポイントでした。うま!
10月は雲丹パスタだそう。それも期待できそー!
COCO'S
2008/09/23 00:26 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

カレーフェア@ジョナサン

ジョナカレー.jpg アサイーヨーグルト.jpg

もぅ秋ですが、夏にジョナサンで食べたカレーセットです。
辛いの久しぶり。グリーンが一番辛いと思ってたのだけど、これはキーマみたいなのが一番辛く感じました。ココナッツ入りはやっぱ美味しいな(^^)
デザートにはアサイーヨーグルト。アサイーて本当に栄養満点なんですね。最近疲れやすかったのだけど、この日はスタミナもちました★
2008/09/23 00:06 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

プリンサイダー

d-109big.jpg d-109big_2.jpg

新宿伊勢丹にて、全国のプリンを集めて販売しているコーナーがあったのですが、脇にこれが。プリンサイダーが積まれていました。
プリンはどれもこれも美味しそうな感じだったのですが ここだけ異色(笑)
何だこのキャラ(笑) ムキムキプリンマンなんだけど、私は虚無僧のように笠をかぶっている、おかっぱのつり目のキャラかと…首の線が目に見えたー(笑)
原材料は糖類と香料と着色料・・・(笑) 見れば良かったー。
卵酒とかミルクセーキみたいにプリンの材料とかぶる点があるのかと思ったょ。
ケーキソーダのようなもんかなーと思いながらごくごく。
んっんんー!わぁ結構甘い!香りも強い!プリンの香り!(笑)
わー濃ゆ〜い ケーキソーダ以上かも。まずくはないですが、濃いぃ。
95mlと小瓶なのですが、この量で丁度良いですね。
普通の栓抜きでも開けられますが、キャラクターが印刷された専用の栓抜きも売られていました。気合入ってんなー!
2008/09/20 00:36 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

月見だんご@あけぼの

月見だんご_あけぼの.jpg 月見だんご_あけぼの2.jpg

十五夜はあけぼのの月見だんごを頂きました。
この日にしか発売しないそう?
箱はこのままひっくり返して六方になります。
白いだんご達と黄色いだんごが1つ。
かなーりもっっっちりしてます。
添付のとろとろな漉し餡で食べても良いし、焼いて砂糖醤油でも色々楽しめるらしいです。
すすきもプレゼントしてくれます。
あー食べ物に限定するけど、こういう季節のものって良いですね〜♪
2008/09/19 23:28 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

トリオ梨

3トリオ梨.jpg
 
何だこのでかさの差は(笑)
右下が近所のスーパーの梨。左下が富山の親戚から送ってもらった梨。
中央のでかいのが稲城梨。
スーパーのは酸味がありますな。富山のは甘くて美味しかった!
稲城はでかいから味も大味かと思ったら全然そんな事なくて、甘くて美味しい上に香りが良かった!
ちびが稲城梨なら食べていた。ぐるまーな奴(笑)
2008/09/19 23:10 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ジンジャーゼリー

ジンジャーゼリー.jpg ジンジャーゼリー2.jpg

ジンジャーゼリーとラムネゼリーがありました。ジンジャーは新発売だそう。
両方買ったのですが、ラムネはもらい忘れました。ジンジャーはネタだから確保(笑)割とゆるい、飲むゼリーです。添付の細いストローでどうぞ。
原材料を見ると『生姜』と どーんと書いてありました。汁とかじゃないのか?
微かに生姜の香り?中に浮かんでいる丸い玉は、寒天のボールという感じでした。プルプルじゃなくて…柔らかめの梨みたいな感じ。
ラムネとジンジャーという並びが良いですね。久々にゼリーに手が出ました^^
2008/09/19 17:28 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

しろ月餅

しろ月餅.jpg
 
白い月餅です。蓮の実餡、中華ごま餡、白餡&いちじく、などなど。
従来の月餅と違って、周りは求肥、かな?水飴や白玉粉使用。
真っ白でふわふわと、求肥のようなマシュマロのような柔らかい素材。
中の餡はいちじくのぷちぷちとした食感が楽しく美味しいです。
3cm x 3cm位の大きさ。香りよく何度も「美味しいー」と言いながら食べましたv
2008/09/17 22:05 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

海の幸レディースプレート@ブリヤン カフェ

レディースセット_ブリヤン カフェ_080912.jpg

新宿小田急で開催中の北海道物産展に揃えて、同階のブリヤンカフェで特別プレートが出てました。
パスタとピラフとか、2種盛りプレートを食べた事があったのだけど、今回は4種のお得なレディースプレートがv
ドリンクは珈琲、紅茶、ワインから。2人して昼から白ワインちょいすv
雲丹パスタが美味しかったvサラダには蟹が入ってるし。ホタテのゼリー寄せなんてのもあるよ。
これで¥1,500でした。あとデザートついたら最高ですねん♪
あ、別売りのデザートは何だっけ『ヤシの実タルト』が気になりました。
ヤシの実=アサイーなのだそう。かなり栄養価高しなタルト!
2008/09/12 22:16 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ベジッシュ&ベジッシュ(紫)

d-107.jpg d-107_2.jpg

21種類の野菜と5種類の果実のスパークリングカクテル。
あまりお酒という感じがしません。濃厚ではない野菜ジュースを飲んでる感じ。
飲みやすいかもねー。

d-108.jpg d-108_2.jpg

ベジッシュから今度は紫。18種類の野菜と5種類の果実だそう。
香りも味も「ベリー!!」です。他の風味は分からない位。
ベリー好きにはうれしいカクテルなのではないでしょうかv
2008/09/11 17:27 | Comment (x) | TrackBack (1) | DRINK

たねや 葛

たねや 葛.jpg

たねやの和菓子。涼しげ〜♪南高梅、黒糖、抹茶の3種類です。
葛だけでもところてんとは違って、微かに甘くてこんにゃくゼリーみたいに弾力があって美味しい!
抹茶は粉末とシロップ、黒糖はとろりと液体、南高梅は梅酒も使用したシロップとそれぞれ仕様が違くてわくわくしちゃう。
どれもとても美味しかったです。たねやは好きだーv
2008/09/09 21:02 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

黒胡麻オムレットケーキ

黒胡麻オムレットケーキ.jpg

¥99にて。最近夜中にアイスを食べるのにはまっているのですが(汗)
特にビスケットサンドのアイスが美味しくて美味しくて!
オムレットもどうかな〜と購入してみました。
あとこのシンプルなパッケージに惹かれて。
ちょっと溶けてきたところから食べるとGOODかも知れません。
胡麻の風味が生きてて美味しかったです(^^)もちょっとボリュームほしー。
2008/09/05 09:17 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS