極とろ〜りカスタードプリン&濃とろ〜りショコラプリン

チロル_とろ〜りカスタード&ショコラ.jpg
 
極 とろ〜りカスタードプリン と 濃 とろ〜りショコラプリンの
2種が同時発売していました。

f-472_2.jpg

■極 とろ〜りカスタードプリン

封を開けたとたんにキャラメルの香りが!
切ったら本当にキャラメルソース部分がとろ〜りとしました☆すごいー♪
カスタード味のチョコはカスタード風味濃く、キャラメルソースと一緒に食べると喉が痛くなりそうな程に甘く。香りも甘く。プリンだわv かなりうま!

f-473_2.jpg

■濃 とろ〜りショコラプリン

極 カスタードプリンと同時発売です。こちらは『濃』
切るとやはりカスタードプリンと同じく、キャラメルソースがとろ〜りしましたv
濃厚さでいったら極カスタードとどっこいどっこいかな?
ショコラの風味がしっかりします。濃ゆいわ〜v
2008/10/31 00:32 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

かるび家ランチ

かるび家.jpg かるび家2.jpg

かるび家にて得々ランチ¥980。
かるび・ハラミ・豚カルビ・キムチ・スープ・ライス・ミニサラダ・ドリンクorアイスクリーム。
バラ肉とかハンバーグは食べてるけど、久しく塊を焼いて食べてないわ!て事できました。
弾力あって脂のっててうまいわ〜やっぱお肉食べると落ち着くよね(笑)満足感。もっともっと食べたいけど、この合計10枚で我慢しておきます(笑)
珈琲や杏仁豆腐の器も良いなぁと思いました。

新装オープンなせいか¥500券とか各メニューやランチが割り引かれるお得なクーポンももらってほくほく♪又来よう♪
2008/10/31 00:17 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

KitKat キャラメルプリン味

キットカット キャラメルプリン.jpg

こんなの出てたーv キャラメルプリンのKitKat。
パッケージデザインがハロウィンです。10/31までしか発売しないのかな?
原材料にキャラメルパウダーとあります。
見た目は従来のKitKatですが、キャラメル風味が濃ゆい!濃ゆいです!
キャラメルパウダー、良い仕事してます。
キャラメル味でもキャラメルプリン味でも変わらない気がしますが、
濃いぃの希望な人にはオススメ☆
2008/10/30 23:51 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

カフェオレ大福・モンブラン大福

f-467.jpg f-467_2.jpg

『浪漫すうぃーつ』てネーミングが良いなv モンブラン大福と2種ありました。
中にはたっぷりの生クリーム。周りのお餅はふわふわ柔らかく、食べるとしっかり珈琲の香りがしました☆ 珈琲餅、アリ☆ でも結構人によりそう(笑)
直径3〜4cm位、やや小ぶりの大福ですが満足感ありました。はまりそう(笑)

f-468.jpg f-468_2.jpg

カフェオレ大福とこれが出てました。周りのお餅は透明感のある白で、特に栗の風味のお餅という訳ではなさそう。
中には栗クリームと生クリームが。下にスポンジもお願い!
モンブランを更にお餅でくるんだような感じです。うまし!
2008/10/26 23:24 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ロールになったチーズうさぎ

ロールになったチーズうさぎ.jpg ロールになったチーズうさぎ2.jpg

上野にて。東京土産、増えましたね!
普段はチーズロールですが季節限定で中央に白桃…ジャム?が入っていました。美味しそうv 白桃とチーズの組み合わせって初めて食べるかも?
しろうさぎのイメージ?真っ白なロールケーキです。ふわふわしていて持つとすぐに指の跡がつきました。
桃のジューシーな風味の後、すぐにチーズのコクがきます。個人的にはジューシーなのはジューシー、チーズコクはチーズコクが良いかな...
チーズ菓子が好きな人は一度食べてみる価値アリかも〜。
2008/10/26 23:01 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

フランボワーズ&ビターキャラメル@チョコパイ

チョコパイ_フランボワーズ&ビターキャラメル.jpg
 
去年だったかも3種のこだわりチョコパイが出てましたよね。
毎秋(冬?)が楽しみになりそうです。
今回はフランボワーズ&ローズとビターキャラメル&コーヒー。
ビターの方は大人の味わい。コクもあるほろにが風味です。
常温で食べたので柔らかかった(笑)チョコパイは冷やしておいてチョコをぱりぱりにした方が好みだなー。
で、今日冷やしておいたフランボワーズ&ローズの方をば。
中央にラズベリージャムのようなのが。チョコとケーキとピンクのクリームと透明感のあるラズベリーと・・・て断面が豪華(笑)
食べるとローズの香りが結構しました!わー。
バラの香りが実はあまり好きではないので口の中に広がってると何か落ち着きません(笑)これは息もローズかも(笑)
ラズベリーやローズが大好きな人はすんごく美味しく感じるかもね!
原材料に確か『バラの香りエキス』とか書いてありました。なるへそ。
サイトに行ったら『女性のためのチョコパイ』とありました。確かに女性的☆
2008/10/25 21:46 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

塩胡麻ちんすこう

塩胡麻ちんすこう.jpg
 
また沖縄土産が!
そして又ちんすこう!(笑)
沖縄っぽいし個包装で小さいから扱いやすいんですよね♪
色んな種類あるしさー♪
今は塩が流行りだからか、また塩ちんすこうですが
前回のとは違うバージョン。ほほぅ胡麻入りです。
何か色的にも塩を固めたような気がしてきちゃうよ(笑)
後をひきつつ美味しく頂きましたv
ちんすこうなのにぷちぷちしてる食感が新鮮です。
もちょっと塩きいたら更に個性出て良いかもーv

2008/10/24 23:21 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

リラックマ パンプキンシュークリーム

リラックマ パンプキンシュー.jpg

社内で携帯で取ったらやけに暗くなっちゃいましたが。
ローソンにて、リラックマのパンプキンシュークリームです。
ハロウィンて事で10月はかぼちゃ系が増えますねv
コンビニシュークリームとしてはちょっとお高めと思ったけど
中を見てみたら!見て!生クリームとカスタードとかぼちゃクリームが。
見ただけで嬉しくなっちゃうボリュームでした☆
もちろん食べても、とろりとしてるけどこっくりともしてて美味しかったですv

2008/10/24 23:04 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

リラックマ クリームボンブ

リラックマ クリームボンブ.jpg

バニラビーンズがたっぷり入ってますわ。
とろーり 冷たくて甘くて うまーv
そろそろリラックマボウルもらえそうな程
点数たまってきました。
やっぱもらうならセットで揃える方が良いかなぁ。

2008/10/24 23:02 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ジョナパンセット&アサイー

ジョナパンセット&アサイー.jpg
 
一ヶ月前の話ですが。ジョナサンにて。
おまかせ5種のブレッドを盛り合わせた『日替わりブレッドバスケット』と『アサイードリンク』
スライスやプチパンだけど、5種類を¥273てお得揺れるハート
軽く暖めた状態で出てきました。ホイップバターもついてます。
胡麻パン、くるみパン、コーンパン等々。クロワッサンが入る日もあるみたい。
少しお腹に入れておこうと思っていたのですが、小さくて食べやすいので完食しちゃいました。こういうちょこっとメニューがあると助かりますね〜ぴかぴか(新しい) 
アサイードリンクも飲んだのでエネルギー満タン手(グー)
ちょっととろりとして美味しい…バー最後スプーンですくいたい(笑)

うーむ。そして絵文字を使ってみたけど、個人的には邪魔だわー。
動画じゃなきゃまだ良いか?シンプルが好きなのでのぅ。
2008/10/24 22:51 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

マスカット・オブ・アレキサンドリア [KitKat]

KitKat_マスカットオブアレキサンドリア.jpg

『葡萄の女王』と言われるアレキサンドリアです。
味は一番ではないけど香りが一番良いと聞いた事があり、これで果実酒を作ってみた事も。
開封するとふわぁっと葡萄が香りました。色は薄いグリーン。
フルーティー♪特にわざとらしい香りとも思わなかったけど、人によるかな?
香料も入ってるけど、マスカット果汁パウダーも入ってます。
サクサクっとチョコと混ざって美味しいv
2008/10/23 22:32 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

きなこもち premium

f-469.jpg f-469_2.jpg

前にも同じのなかったっけ?と思ったら、元祖きなこチロルが『きなこもち』
去年あたりの黒蜜入りが『京きなこ 黒蜜仕立て』でした。
これは京きなこと・・・同じ?同時に食べ比べないと違いが分からん。
濃厚なきなこチョコの中におなじみ餅グミ、チョコとグミの隙間に黒蜜が入っています。常温で置いておいて切ったら、黒蜜がちょっとたらりとしました。
こんなに黒蜜をそのままの状態でチョコに入れる商品もなかなか無い気が!
2008/10/23 22:24 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

もちっとロール きなこ

もちっとロールきなこ.jpg

セブンイレブンにて。もちっとロールって小さくて手が出しやすいよねv
半分位にしてとっとこうと思ってたら全部食べちゃったけど(笑)
新作きなこ黒蜜風味♪
秋冬は和風のものだと温かみを感じますなv
ちょっと粉々っとした感じがあってきなこらしい。
黒蜜は特にとろけだす程の量ではないので(てか微量)食べやすかったですv

2008/10/23 22:10 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

土佐ジロール

土佐ジロール.jpg

またまた会社で配られましたv もぅそろそろ帰るかと言う時間に。
危なかったー(笑)
箱を見ていないのですが、部長が話していた内容から調べるとどうやら『土佐ジロール』みたい。見た目もサイトと同じだし。
香りがカステラっぽかったです。色も三温糖使ってるのか?て感じのちょっと抑え目の黄色でした…と思ったら、サイトに三温糖て載ってる。やはりーv
ふわふわで、持つと丸い形がふわんとゆがむし、フォークを入れるとつぶれそうになります。
前回のロールケーキより生クリームとスポンジの比率が良いかも。
ふわふわで軽いのでペロリ。
甘いですが甘すぎず、卵風味たっぷりで美味しかったですv
土佐ジロール
2008/10/23 21:56 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

栗ぜんざい[チロルチョコ]

f-465.jpg f-465_2.jpg

バラエティパックでありました。もち入りだけのパックとか和風だけのパックだともっと嬉しかったんだけどなぁ(^^) 他はホワイトクッキーとかミルクでした。
で!この栗ぜんざいはマロンペースト、栗香料使用。そんな積極的に栗をチョコに入れるなんてv
と、乾燥小豆あん使用。開封して口に入れた途端に小豆の香りがふわーっと広がります。チョコというより小豆を食べてるかと思うほどに!うまーv
乾燥のせいか、ザラザラ感を感じるので より 漉し餡よりは粒餡ぽげ。
もちグミもしっかり存在を主張しています。求肥くらい柔らかいと尚良しv
やーそれにしても小豆風味、栗風味うましです。是非一度食べてみてv
2008/10/21 23:22 | Comment (x) | TrackBack (1) | FOODS

パンプキン@カントリーマアム

カントリーマアム_パンプキン.jpg
 
マアムもハロウィンバージョン出ましたねー。パッケージの配色が、南瓜を意識しているのは分かるのだけど 今までのマアムとは違う雰囲気でちょとびっくり。
黄色味がかったクッキーの中にはかぼちゃチョコ。もちろんチンして食べました。レンジのお皿1周がよい感じ。
ほくほくっとした風味と出来立てアツアツ感が出て、美味です(^^)
2008/10/21 23:08 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

尹masa

masa.jpg

人気のビーフシチューオムライスと王道ケチャップオムライス。
いつもすぐに席が埋まってしまってなかなか入れないのですが、実はドアを開けたところに楕円形に広がっているカウンターだけでなく、奥にテーブル席があります。席が埋まっててもお店の方に聞いてみると入れるかも。
ビーフシチューは思っていたよりお肉がいっぱい添えられていました。スジ肉?やわらかー。
中のライスは半熟卵が染み込んでいてとろりとした感じがします。
ビーフシチューの味と絡めるとウマv
王道ケチャップオムライスは割と酸味がしっかりしたケチャップ。昔からの味って感じ。
サラダとスープがつきます。サラダは和風・中華・サウザンからドレッシングを選択出来て、結構たっぷりかけてくれています。
スープはワカメスープ。…いつも?今日だけ?何でここでワカメスープなんだろー?(笑)
11月からは期間限定の焼きカレー等が出ます。数量限定。今度チャレンジしてみようー♪
2008/10/21 22:56 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

はちみつバナナ

はちみつバナナ.jpg

朝おやつというか追加と言うか・・・。
食べたのに出社前にお腹空いて、急遽コンビニへ。
常温だとお腹冷えなくて良いけど…栄養はしっかり取れた気分♪

そいや朝バナナダイエットが白熱しててバナナが売り切れとか聞いたけど、近所も実家の当たりも売ってたよー。
本当に一部だけなんじゃないかな。あと¥1,000のバナナとか?
今だけ今だけ(笑)
でも ま 朝抜きだった人には良い影響なのかも。朝はしっかりね☆
2008/10/21 09:01 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

雪塩ちんすこう

雪塩ちんすこう.jpg
 
お土産お土産v アイボリーなとこが可愛いです。
確かに微かに塩を感じます。後ひいちゃうんだよね〜。
2008/10/14 23:36 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

お土産ロールケーキ

お土産ロールケーキ.jpg

お客様から頂いたお土産が回ってきましたv
今度の会社は結構色々回ってきて嬉しい悲鳴〜♪
美味しいですこのロールケーキ。どこのか分からないのですが有名だから買ってきて下さったそう。卵たっぷりな味の生地。うまーv
2008/10/14 22:21 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS
×

