クリスマスケーキ@チロルチョコ

チロル_クリスマスケーキ.jpg


すべて食べたのでレポレポ〜♪

f-484.jpg f-484_2.jpg

白いチョコと濃ゆいピンクのチョコが二層になっています。中にはビスケット。
この苺のチョコが、最近発売のあまおうたると以上に甘酸っぱい☆
新鮮な苺を食べた気分です。
ショートケーキだからビスケットじゃなくてスポンジケーキだとベストなんですが!せめてウエハースとか。なんでざくざくするんじゃー。
チョコ部分はとっても美味しかったです(*^^*)


f-483.jpg f-483_2.jpg

クリスマスケーキのチロルから。チーズケーキ。
真っ白なのが出てきました。中にはビスケットをサンド。
あ〜優しい甘さの…これは確かにクリームチーズケーキ。パッケージからベイクドチーズケーキかと思いましたが、クリームチーズでした。美味しいv


f-485.jpg f-485_2.jpg

見てくださいこの断面!分かりますか?
チョコがとろ〜りと・・・。こんなチロル初めて食べるかも。
外側はしっかり黒いビターチョコ。中はとろ〜りチョコとざっくりビスケット。
個人的にはビスケットは無くても良いのだけど。
とろりんチョコにノックダウン〜♪良い一粒でした♪
2008/11/30 23:19 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

クリスマスケーキ@チロル

クリスマスケーキ_チロル.jpg
 
こんなんが出てましたー!チロルのクリスマスケーキBOX。
ストロベリーショートケーキ、がナッシュチョコレート、チーズケーキの3種が計18個入って¥315。
チョコたちの色合いも白と緑と赤でクリスマス色☆
箱も上の切込みを上げれば即席クリスマスケーキに(笑)
パーティーとかで置いておくと良いですねv
2008/11/25 11:44 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

リベンジケーキ

リベンジケーキ.jpg
 
て事で、記念日だからケーキと思ったのに昼のは不発だったので又買ってきました(えぇー)リベンジショートケーキ(笑)
え?誰ダイエットはとか言ってるのは。明日から明日から。
本当はデパ地下にチャリ飛ばして行こうかと思ったのだけど風邪がまだ治ってないので無理せずお昼寝して、夕方に近所のコンビニで…(笑)
コンビニスイーツも昔と違ってかなり進化しましたからね!
ちなみにショートケーキはローソン(¥300)、かぼちゃのパフェは¥100ローソン(で¥235位)。
ショートケーキ、ふわふわですー。ショートケーキはこうでなきゃー。
苺もヘたれてなくて甘酸っぱい。
かぼちゃのパフェは下からプリン、紅茶ゼリー、生クリーム、かぼちゃのケーキ、キャラメルソース、かぼちゃのクリーム、かな?
意外にも甘さ控えめの紅茶ゼリーが全体の甘いのばっかなのを引き締める役割になってて美味しいと思いました。舌休めつーか。
かぼちゃのケーキもちょっと甘さ控えめかな。少しぽそぽそしてるけど、ぽそぽそしちゃったというより元からそういう風にしてるみたい。
キャラメルソースがコクを出してます。
わー総合的な値段は同じなのだけど、パン屋のケーキより満足出来たー(笑)
2008/11/23 00:53 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

スペシャルショート&キャビネ

カナリヤケーキ.jpg

近所のパン屋さんでケーキを買いました。
一度買ってみたかったので、記念日的な意味合いで今日ケーキ。
スペシャルショートと林檎とシナモンのキャビネにしました。
ショートを早速昼に食べたのだけど…硬い。生地が。んー?
パン屋だから、って事ないよねー?
今日土曜日だから昨日のケーキって事ないよねー?
密度が詰まって硬いとかじゃなくて乾燥して硬いんですが。。。
ケーキ買うと賞味期限てその日を記載してあるけど、これは明日。
キャビネは明日にしよう。。。記念ケーキなのに。。。
2008/11/23 00:44 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

アンパンマンテラス

アンパンマンテラス.jpg アンパンマンテラス4.jpg アンパンマンテラス2.jpg アンパンマンテラス3.jpg
 
ちびが一緒だったので、汐留の日テレの『アンパンマンテラス』へ行きました。記念撮影出来るとことか、アンパンマングッズを全部網羅してそうなお店とか。こんなん出来てたんだねー。
一昨年働いてた時は無かったもんなぁ。汐留はどんどん企画するね。
つぶあん入りのアンパンマンパンは¥230位。高(笑)
残念ながら他のはありませんでした。バイキンマンのパンって中に何が入ってるんだろう・・・(笑)
遠くから遊びに来られた方は、日テレもカレッタも四季もジブリ時計も日本でここでしか食べられない復刻版モスバーガーとかもあるけど、ついでにアンパンマンテラスも覗くと面白いかもね☆
2008/11/23 00:35 | Comment (x) | TrackBack (1) | FOODS

はるのランチ

はるのランチ.jpg
 
記念日的な意味合いで、汐留の『はるの』でランチしてきました。
久々 汐留。カレッタ汐留での11/28からクリスマスまでのライトアップが楽しみです。
http://www.caretta.jp/event/6th/index.html
↑画像だけでも嬉しくなっちゃう。
一昨年以来だけど、今年も東儀秀樹さんプロデュースなんですね。毎年そうなのかな?行きたいなぁ。
日本テレビのお天気予報にチラ写りしてから見に行きたいなぁ(笑)

で、本日のランチ。何かカレッタ全体空いてました。
オフィス街だからね、連休のしかも海に近くて寒いとこつーたら人少ないか。日本テレビ側はお客呼び寄せるものがあるからそれなりに居たし。
結果空席が多い中、ゆったりと食事できました(笑)
和食ダイニングなのでお米、お魚、煮物、汁物、香の物。
煮魚と焼き魚はとても美味しかったです!特にアジの焼き魚は身も厚く脂が乗ってて超ウマ!残念ながらお刺身は色が・・・?だったので残してしまいました。あれは考えた方が良いんじゃないかな・・・。
鳥のカツも出ました。柔らかく厚く。満足!
けんちん汁だと思ったらおうどんも入っていて、この細麺のうどんがコシが強くてとっても美味しかったです☆
けんちん汁であってるのかな?私がうどん入りのけんちんを知らないだけかな?分からないけど。あのおうどんはリピしたい位。
今サイトを調べたら汐留店限定で『はるのロワイヤル(紅茶梅酒)』なんてものが!アールグレイと梅だって。頼めば良かったー。
つくづく、刺身さえ新鮮で美味しければ・・・勿体無い。
空いててゆとりがあったせいもあるかもだけど、スタッフの方がこまめに丁寧に接して下さったので のんびり出来ました(^^)
2008/11/23 00:25 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

[カントリーマァム 鳴門金時・丹波黒豆]

カントリーマアム_丹波黒豆.jpg

来た和風カントリーマアムv どちらかというと苺とかより和風の方に惹かれるv
でも今までの中では紅茶が一番だと思ってるんですけどね。
丹波の黒豆を皮ごと使用しているそう。いつものチョコチップの代わりに黒豆なのかと思ったらそうではなくて、チョコチップは入っていて、黒豆は『黒豆あん』が入っているらしい。
外見は普通の色あいですが、割ってみると確かにチョコと…周りの生地も黒っぽい(笑) 何だか不思議な味でした。
和風っちゃ和風なんだけど、なんと言うかまったりじゃないけど、うーん。
おっとりとしたカントリーマアムて感じ(笑) 面白い良い商品でした!☆


カントリーマァム_鳴門金時.jpg

丹波黒豆と同時発売みたい。良いですね良いですね〜v 秋っぽい。
さつまいもペーストを使用しているみたい。サイトによれば皮ごと入ってるとか。
ほっくり甘〜い感じ。チョコとさつまいももアリだね〜。
黒胡麻も入っているのですがあまり分かりませんでした。
もぅ少し入っていると大学芋っぽくなるのかも★
2008/11/22 00:30 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ブランデー・ジンジャー風味付けジャムパン

ブランデー・ジンジャー風味つけジャムパン.jpg

ローソンにて大人のパンシリーズ?ブランデー・ジンジャー風味付けジャムパンとラム風味チョココロネの2種が出てました。
原材料を見ると特に洋酒の記載が無かったので香りだけか〜と思いましたが、パッケージの表には『洋酒を使用しておりますのでお子様やお酒の弱い方はご注意下さい』とありました。???
サックリしたパンの中にたっぷりな量のぶるるんジャムが入っています。
見分けがあまりつかないのですが、しょうが入り苺ジャムと苺ジャムが2層になっているようです。
甘さ控えめのジャムですが、食べてるとブランデーの香りがして喉がほゎ〜としました☆ 後味に苦味も少し残ります。確かに大人向け。
生姜のピリリはあまり感じません。苺の粒々もほとんど無くてゼリーのよう。
わージャムの量が多いので食べきるとすっごく食べた気分です。

2008/11/22 00:11 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

江戸甘味噌の焼おにぎり

江戸甘味噌の焼おにぎり.jpg

日本テレビのズームイン企画、全国で地域限定で色々発売中。名称『ズーむすび』
http://www.ntv.co.jp/zoomin/zoomusubi/index.html
広島焼風が一番気になるなーvあとシンプルに宇治茶おにぎり。
ローソン限定らしい?
http://www.lawson.co.jp/recommend/zoomusubi/index.html
でも関東在住なので関東限定の『江戸甘味噌の焼おにぎり ¥125』です。
今朝買おうと思ったらSoldOutで、お昼にGET…(笑)
結構甘い甘味噌です。焼いてあるのでちょっと香ばしい感じも。
中のお米が硬め。ん?暖めたけど、コンビニのおにぎりってふわっとしてるけどこれは結構硬い。ありですか?
関東は硬いのが好きってか?確かに私は硬めが好きだけど…もちょっとふわっとしてる方が甘味噌の風味もあいまって更に美味しくなりそうな。
見た目は濃ゆそうですが、全体的には丁度良い味噌量でした。
2008/11/22 00:01 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

静岡限定チェルシー 抹茶ミルク味

チェルシー_静岡限定抹茶ミルク.jpg
 
頂きました。個パッケージは緑じゃないんでちょっとびっくり。
中は良い感じの色のチェルシーです。
抹茶とミルクなのでまろやか〜♪でもってお茶の風味と、渋みを微かに感じます。うま!
2008/11/20 22:26 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

金胡麻スティック

金胡麻スティック.jpg

出張のお土産で頂きました☆ 
出張の多い営業マンのいる部署で働くって良いねぇ(笑)
割と長いスティックです。クッキーです。
胡麻がまぶしてあって歯ごたえと風味が良くて後をひきます。
あまり汚れないし、美味しかったー^^
2008/11/20 22:21 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

富良野メロンキャラメル

富良野メロンキャラメル.jpg

北海道土産で頂きましたv 懐かしいサイコロキャラメル。
パッケージのメロンのイラストが淡い色調で可愛らしいのですが、ちゃんとサイコロの目の数並んでるとこが良いですね^^
中は夕張のような濃い色のキャラメル。
香り高く、甘く美味しかったです。ご馳走様ー^^
2008/11/20 22:10 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

あまおうたると@チロルチョコ

f-481.jpg f-481_2.jpg

写真が暗くなってしまいましたが。
博多あまおうのタルト。前にもあったと思ったのだけど…調べたら『あまおう』でした。今回はタルトなのねん。更に側面を見ると『プレミアム』とありました。タルトなのでビスケットがサンドされています。
あまおう100%使用のストロベリーパウダーを使った濃ゆいピンク色のチョコは香り高く、甘酸っぱく、いちごーーー☆ ビスケットもストロベリー味だそう。
側面が綺麗にコーティングされてなかったのだけど、どうしたのでしょぅ。私が買ったのだけかな?
味は苺の美味しさを前面に出した感じのチロルでした☆ごちそうさまv
2008/11/19 22:25 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

生姜チャイ

生姜チャイ.jpg

am/pmにて。一目見て気になってたのよねーv
「冷え知らず」さんの生姜シリーズが、この他にもスープ系とかでいっぱい出てました。
これは生姜、シナモン、クローブ、カルダモン etc。いいねいいねーv
開封した途端生姜の香りがふわっときました。
飲んでみたらピリピリ来るほどの生姜の存在感。
大抵、シナモン風味とか柚子風味とかいっても「もっと入れて!」て物足りなく思うのだけど、これは大満足☆
よくここまで生姜を利かせた、永谷園すごい!て思いました(笑)
だってキツすぎると万民受けはしないもんね。
でもこれはしっかり入ってます。ぽかぽかきそうですよー。リピだー!うまし!大満足!
2008/11/19 22:15 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

塩ちんすこう@箱ごと(笑)

塩ちんすこう箱ごと.jpg
 
またまた また塩ちんすこうが来ました!
しかも今度は箱ごと(笑)だめ押しつーか!(笑)
一ヶ月くらいの間に3回もちんすこうをもらう経験をするとは。
3回とも塩ね(笑) おかしすぎる(笑)
美味しくぼつぼつ消化させて頂きますー(^^)
最近コーヒープレスを買ったのだけど、これで淹れたブラックと合うです。ブラック珈琲には甘さ強めが合うねーv
2008/11/19 22:01 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

KitKat ストロベリーチーズケーキ味・ブルーベリーチーズケーキ味

KitKatチーズケーキ味2種.jpg

新しい形のKitKatが出たと思ったのですが、そういえば元から細長いのが2本並んで入ってたりするんだった(笑)
ストロベリーチーズケーキとブルーベリーチーズケーキがありました。
ミルキーな色の中はお馴染みクリームとウエハースのサンド。
お。食べてるとちょっとジューシーさも来ました。香りは強い・・・な^^;
1本だけで良いんだけど…て人には丁度良いかも!
2008/11/19 00:11 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ラーメン風おにぎり

f-477.jpg f-477_2.jpg

前にもミニストップでありましたね。あちらはメンマとか入ってましたが、こちらはメンマは無いけど煮卵とチャーシュー入り。
煮卵は丁度良いコックリ具合。下のチャーシューはぺろんと入ってるのかと思ったら角切りでした。ご飯にスープの味が染み込んでます☆
胡椒が結構利いてるかな。もちろん暖めてどうぞv
2008/11/17 01:58 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

KitKat おしるこ味

キットカット おしるこ味.jpg

井村屋製菓監修のおしるこ味KitKat。原材料にこしあんパウダー、おしるこ香料、もち米パフ入りのチョコ!水玉とは行かなくても、ミルクチョコレートに点々と粒が。これがもち米パフか。食べてみても別にもちもちとはしません(笑)
でも香りがねー!小豆!美味しい〜vvv チョコとおしるこ何故か合う(笑)
単に私が小豆味が好きなのかもだけど、とっても美味しかったですv
そしてパッケージの裏には井村屋の即席しるこの宣伝が。子供の頃、大好きでよく飲んでいたのを思い出しました。久々に買ってみるか〜♪
2008/11/14 23:36 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

KitKat キャラメルマキアート

キットカット キャラメルマキアート.jpg

マックとのコラボ。
マックフルーリーのキャラメルマキアートを意識したKitKatですね。
キャラメルとエスプレッソコーヒー味のクリームをサンドしたウエハースをキャ
ラメル風味のチョコがコーティングしています。
ふわーっキャラメルの香り。チョコがキャラメル味だと更に甘さ濃厚ですね。
珈琲効果か、ちょっと苦味を感じます。ブラック飲みながら食べたい!
お腹は余裕あるのだけど、1袋で口が満足しました☆
2008/11/14 23:26 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

牛タン味噌煮定食@くらのあかり

麦飯定食.jpg
 
(麦飯、味噌汁、とろろ、豆腐、玉子、焼魚、漬物)の麦飯ランチが¥500!安!
それにしようと思いながら行ったけど、行ったら『牛タン味噌煮』と南蛮チキンだったかな?を頼んでいました(笑)
牛タンが有名みたい?次回は牛タンシチューを頼んでみよう。
味噌煮はすぐ来たけどチキンは焼く時間がかかるから10分位時差が出てしまいました。
味はうまし!よく煮込んであります。ぶつ切り状態のタンはもしかしたら初めて食べたかもー。ほろほろ崩れます。
味噌汁が、味噌汁だと思ったら豚汁で具沢山だったのが嬉しいv
チキンは柔らかく、胡椒が結構利いていました。胡椒あんがかかってるのかな、と思った位。
麦飯はおかわり自由です。とろろで食べて、おかずで2杯行けそうだね(笑)
くらのあかり
2008/11/14 22:48 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS