玄米蒸しケーキ&ほうじ茶蒸しケーキ

玄米・ほうじ茶むしケーキ.jpg

玄米むしケーキ.jpg ほうじ茶蒸しケーキ.jpg

良い感じのツイン蒸しケーキが出てたので購入v
白っぽい方が玄米、濃い色の方がほうじ茶蒸しケーキです。
パッケージの「香ばし」通りに香ばしい蒸しケーキです!
甘さも控えめ。中にクリームとかなし。
良いですね〜秋っぽいというか冬っぽいというか。
気持ちが落ち着くような蒸しケーキでした。
実際に玄米茶とかほうじ茶と一緒に食べると更に美味しいかもv
2008/12/19 00:34 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

明太チキンマヨオムライスおにぎり

明太チキンマヨオムライスおにぎり.jpg

am/pmにて。オムライスおにぎりはもぅ結構普通な気がしますが、明太子が入っているので買ってみましたv
全体的に入っているのではなく、梅干のように中央あたりにまとまって、チキンライスと卵の間に入っていました。
アクセントになって美味しいですね!
和洋折衷ーと思ったら、オムライスは日本のメニューなのだとか。へー!
2008/12/14 23:06 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

柿の種サンダー

柿の種サンダー.jpg

オリンピック、体操競技の内村航平選手が好きだと行った事で人気が出た「ブラックサンダー」がでっかくなって更に柿の種入り登場(笑)
もぅ結構前の話なので今もコンビニにあるかは不明ですが…(汗)
『赤い雷神ピリッと辛いゼ!』の謳い文句がいいですね(笑)
辛いお煎餅と、ピーナッツもちゃんと入っています。
見るからにゴロゴロ入ってますが、食べると早速チョコの甘みと柿の種の辛味がきました。後ひくねこれ!うまし!

2008/12/14 23:02 | Comment (x) | TrackBack (1) | FOODS

レディースランチ@スルータン

スルータン レディースランチ.jpg
 
会社の近くのカレー屋さん。ナンがでかくて、表面が甘くて生地はしっとりもっちりしてて 美味しいー!
他のカレー屋さんも行ったけど、ナンはここのナンが食べたくなる。
同僚の子は週に2回はテイクアウトしてるほど(笑)
ボリュームで残しちゃったーとか言ってたけど私はまたまたペロリ(笑)
2008/12/14 23:00 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

忘年会会議

忘年会会議.jpg

又ぶっ倒れてましたよ。○タ移ってたらしひ。貧弱者な私;

ある日の会議にて。お昼食べながらなのだけど、いつものところで今回はちょっと上のランクのお弁当。
やー本当良い会社に出会えて嬉しい♪
ペロリです。私が一番食べるんじゃないか?残す子も居る中、私はデザートいけるもん。
楽しく談話して、有意義に楽しく美味しい時間でございました(^^)
2008/12/14 22:55 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

苺ミルクもち[チロルチョコ]

f-486.jpg f-486_2.jpg

サークルKサンクス限定らしいです。
パッケージは真っ白にピンクの刷りと、このピンクに白刷りの2種出てました。
ホルスタインの柄がいちごと餅になってるの気づきましたか?
チョコはホワイトと苺が2層になっており、中にもちグミが入っています。
あまおうのような酸っぱさはない、昔ながらの苺チョコて感じ。
見てみたら香料しか苺要素ないじゃーん(笑)優しく甘くもちもち頂きました(^^)
2008/12/08 22:59 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

千人力あぶらそば

千人力あぶらそば.jpg
 
油そばは…あまり食べた事ないけど、少ない中で練馬の『ぼにしも』が一番!他になかなかリピしたいお店がないわ〜と思っているのですが、ここは美味しかったです!
細めんではなく普通麺だったのですが、味が良いのかなぁ。美味しかったなv
ラー油やお酢などを入れて味を変えて楽しんで食べますが、何も入れない状態も十分美味しくて入れないままになりそうになりました。
千人力
2008/12/08 22:56 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ミルフィーユ鍋

ミルフィーユ鍋.jpg

お蕎麦や高田にて。肉と白菜のミルフィーユ鍋です。
お蕎麦屋で大丈夫だったよ!発作出なかったよ!おかーさーん(笑)
コラーゲンも投入してお肌ぷるぷる作戦すよ!
鍋を見て「可愛い」と思ったのは初めてなので写真撮ってみました。
配色つーか。可愛くないですか!?
デザートの水饅頭が苦しいくらいにお腹いっぱいになりました★
2008/12/08 22:53 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

リラックマスイートパンプキン

リラックマスイートパンプキン.jpg

ハロウィンまでの商品かと思いきや、11月に入っても売ってましたね。
確か¥230位とちょっと高めなのですが、重量感あるというか、風味が濃いというか、満足な商品でした。
食べごたえあったーーー★ 
2008/12/08 22:40 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

明治リッチバナナチョコレート

明治リッチバナナチョコレート.jpg

Meiji明治のリッチバナナチョコレートのミニが出てましたので購入ー。
『バナナ生換算67%使用』とあります。多いね!
原材料には乾燥バナナ、ココアバターなど。
色はちょっと元気の無いバナナ色って感じ。
香りはすごいです!バナナだしねー。
食べると更にバナナの香りと味が。後味というか口の中もバナナを食べた後みたいにちょっと「もちゃ〜」感が残ってるというか。。。まるで甘すぎるバナナを食べたみたいです!(笑)
2008/12/06 23:19 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

黒糖黒みつクッキー

黒糖黒みつクッキー.jpg

沖縄土産です。黒糖は体に良いやねv
うっすら濃い目の色のクッキー。特に黒みつをサンドしてるとかでは無いです。
薄いので軽〜い口あたり、で、後からコクがきました。
ごちそうさまー^^
2008/12/06 23:13 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

やかた最中

やかた最中.jpg

お土産で頂きました。下妻物語の下館の銘菓らしいです。
まだ観てないんだけどね。
黒糖の最中です。栗粒とかは無く、コクまったりな最中でしたー。
2008/12/06 23:10 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

黒の底力はぶらし

黒の底力はぶらし.jpg
 
100均にて(笑)
もー、この軸も毛も真っ黒なビジュアルに惹かれました★
マイナスイオンを発生する天然鉱石をナイロン毛に練りこんでるから歯磨き粉無しでもOKとか書いてあります。
あっという間に開いちゃわないといいなぁ。。。v
2008/12/03 22:13 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

キン肉マンまん

キン肉マンまん.jpg
 
キン肉マンのキン肉まん。
中には牛丼風の具が入っています。どう牛丼風なのかと思ったら細切りアメ色たまねぎが出てきました☆おぉ〜牛丼風(笑)
とろっとしたあんです。お肉もしっかり入ってます。
色は肌色じゃなくて白(笑)でキン肉まんの絵が焼印されてましたー。
2008/12/02 23:16 | Comment (x) | TrackBack (2) | FOODS
×

