ミニ苺あん大福

ミニ苺あん大福.jpg

ローソンにて。大抵良いと思ったのしか載せないのだけど、びっくりしたので載せてみる。
¥158が¥108特価になっていたので 何で?と思いつつたまには買ってみました。
フリーズドライの苺果肉入り白餡をつつんだ直径3cm位の大福が5コ入っています。
苺風味って別に好きではないけど餅が好きなので…そしたらー。固い。餅にしては固いっす(TT) ふわふわももっちりもしてなくて、食感は「ぷりっ」て感じ。えぇーーー(笑)
お餅って柔らかいかそうでないかで随分と印象が変わるものなのですね。
...残しちゃった...この私が。
だから安かったのか?と思いつつ検索してみたら、柔らかくて美味しいと評価してる人を発見。お店の保存方法によるとか?私は買ってきて冷蔵庫に入れるとかもせず、室内で食べただけなのだど…。柔らかいのが食べたかったよー。
ちなみに検索してたら自分の昔の記事もヒット(笑) 苺大福食べてるわ。これは違う商品で「このメーカーのは相変わらず柔らかくて」なんて書いてる。褒める時はメーカー名も書いとこ。。。
と思いつつお菓子箱(笑)を覗いたら、その時と同じ商品を先週買ってました。
苺はあまり…と言いつつ買ってるなぁ(笑)そしてメーカーは同じ。足立産業さん。むぅこれは保存法としか思えんー。
食べてみたら、小さいのよりは柔らかいけど、けど、餅にしてはプリ感が若干。なーぜー。会社の引き出しはいけないのか?えーん。
2009/01/31 23:46 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

おやつバウム

おやつバウム.jpg
 
ぶちょーが錦糸町へ行ったついでに買ってきてくれました。
ユーハイムの半分位の高さのバウムクーヘン2種。
プレーンとチョコ、かな?皆で分けて頂きましたv
しっとり甘くて美味しい〜夕方に配られるのでたまりませんvvv
2009/01/30 22:25 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

濃厚白ごまプリン

濃厚白ごまプリン.jpg 濃厚白ごまプリン2.jpg

まだどこかで買えるかなぁ。随分前のネタなのですが。
企画モノですね!
『九段斑鳩』坂井シェフ監修の“濃厚白ごまプリン”
ごま!ゴマ!胡麻!美味しいです☆
きなこの風味もあり、でもゴマがきなこに負けてなくて丁度良いバランス。
今まで食べたプリンの中で上位にランクインかもーv
ちなみに『なんつッ亭』の“こがし黒キャラメルプリン”も買ったのですが、食べられてしまったのでレポ出来ないまま購入したスーパーではもぅ見かけなくなってしまいました。えーん(TT)
2009/01/30 21:54 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ラップサンド

ラップサンド.jpg

お昼は片手で食べられるようにパン系が良いのですが。
コスト削減の為になるべく作って行ってるのですが。

飽きました(笑)

しばらく小さめのホットケーキにケンタのボンレスと刻み野菜類をサンドしてて、これは自分的にヒットなのだけど そうしょっちゅうという訳にもいかず。
ちなみにボンレスは、アクエリアスについていた引き換え券でもらいましたv
3回も引き換えだけしちゃったよ(笑)ケンタごめん。

で、今日はラップサンドにしてみました。
途中までホットケーキのつもりだったのでうっすら甘い生地。
中身は、まぁ、あまり変わらないのですが…昨晩のパスタサラダの残り類のを1つと、今晩用に作ったハンバーグ(兼 味見)と野菜類のを1つ。
美味しいね!気分も変わるわ(^^)
もちょっと厚めの生地に焼いてボリュームだそうかなぁv
生地が甘いのも又うまし。マックのグリドル?だっけ?が美味しかったのでv
とろけるチーズと長いままソーセージも出来るねーv
夜ご飯の残りも入れちゃえと思うので、私の事だからそのうち焼き魚も巻いちゃうかも(笑)

2009/01/30 00:39 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

柚子はちみつあんぱん

ゆずはちみつパン.jpg

近所のスーパーにて。ゆずあんとはちみつを入れたパンなのか、ゆずあんを包んだ蜂蜜パンなのか。あまり蜂蜜は主張せず。
でも柚子の香りが丁度良い感じでちょっと新鮮なアンパンでしたー美味v
2009/01/29 23:48 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

カルパッチョ丼

カルパッチョ丼.jpg

近所のスーパーにて。前々から気になってたんだー。
ちょと小ぶり。これで¥500はなぁ・・・と思ってたら2割引きになってた(笑)
イクラとイカの食感が美味しさUP☆ 
具材が色々入ってマヨとかで味付けしてあると、野菜とご飯て合うなぁと思う。
少ないかと思ったら結構お腹満足しました。
『はるの』の『五色納豆御膳』を思い出しました。
家でも色々丼を作ってみたくなっちゃった!ご馳走様v
2009/01/29 23:26 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

塩ラーメンキャラメル&マジックスパイス スープカレーキャラメル

スープカレーキャラメル&塩ラーメンキャラメル.jpg

わーい北海道へ出張の営業さんに「お土産〜」と言っておいたら、本当に色々買ってきてくれました!
『塩ラーメンキャラメル』と『スープカレーキャラメル』
『ジンギスカンキャラメル』まで(?)しか食べた事無かったので嬉しいですv

塩ラーメンキャラメル.jpg

「なつかしの新食感」とありますが、どの辺が懐かしいのかは分かりません。ラーメンの食感じゃないよね?生キャラメルじゃないキャラメルって事???
しょっぱさと甘さが2:1位のキャラメルです。塩キャラメルの塩気が濃くなったような(笑) 塩ラーメン香料使用。原材料を見ると、香料以外にラーメンぽいのはありませんでした(笑)香りだけかーい。
んむんむ。後味がラーメンの汁を飲んだ後みたいですが、結構美味しく食べました(笑)
ちなみに私の舌以外でも、職場でも皆「割と美味しい」と食べてましたー。
更にちなみに…販売元は不二家なのねん。何か意外(笑)

f-498.jpg f-498_2.jpg

『塩ラーメンキャラメル』と一緒に買ってきてくれましたv
「ちょいとピリ辛・脳細胞目覚めます」と書いてあります(笑)
「瞑想編」とも!他のシリーズもあるのか?
原材料にはカレー粉、澱粉、レッドペッパーも。箱を開けたところからカレーの香りがします。引き出しにしまっておくと全部がカレーの香りになるわ(笑)
見た目カレー色。何やらつぶつぶも見えてます。ペッパーかな。
食べてみると即座に「カレー」レッドペッパー効果か、辛味もしっかり☆
汗をかいたり脳細胞が目覚めたりする程ではありませんが、キャラメルには無いはずの辛味がありますねー。
おぉおでも割と美味しい…あっそう思ったのは私だけじゃないですよ!職場では、塩ラーメンキャラメルより美味しいという声も。
もてあましたらカレーに入れて溶かしちゃえば良さそうだし、いいね!(笑)
2009/01/28 23:01 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

たっぷりジューシーこしあんぱん

たっぷりジューシーこしあんぱん.jpg

ファミマにて ¥110。
こしあんを包んでパンを焼いた後、更にこしあんを入れたらしいです。
わくわく。どきどき。ぱく・・・普通に美味しい漉し餡パンでしたー(笑)
2009/01/28 00:58 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

醤油とんこつラーメンドッグ

醤油とんこつラーメンドッグ.jpg

トオカツフーズ横浜工場発案のこの商品、関東・東海地域限定だそうです。
焼きそばパンがあるんだから、ラーメンパンもありだよねーつーか何でないんだろーねー(笑)汁が問題なら、汁なし油そばラーメンでも良いよねー。
やや小ぶりなドッグ(そうでもないか)の中央にどどーんと煮卵が乗っていて視線を引きつけます。下から麺(とんこつ風味の焼そば)とほうれん草とたれ和えされたチャーシューが覗いています。てかはみ出しています(笑)
温めてどうぞv 頂きまーす。
わーパンが柔らかい;こぼさないように;;おぉお意外としょっぱいです。麺に絡んだたれ?かな。チャーシューよりほうれん草の方が強いと言うか存在感あります。麺は塩焼きそばよりはちょっとまろやかというか…とんこつ風味の焼そばなのでしょう(笑)
煮卵はもっと半熟だとなお好みですが、これはこれで。
パンですが珈琲は合いませんね!冷たい麦茶とか欲しくなりました。ラーメンなんだなぁ!焼きそばパンの方がパンに味が移って美味しいですが、ラーメンパンももぅ少しあっさり食べたい人には丁度良いかも☆
2009/01/26 22:33 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

チョコパイ@デセール・ドール

チョコパイ_デセール・ドール.jpg

季節限定で可愛らしいチョコパイが出てました。
苺の風味が お菓子<ケーキ より加減を出してますv
2009/01/25 23:07 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

自然食ビュッフェ 大地の贈り物ランチ

大地の恵みランチ.jpg

上野松坂屋の向かいにあります。ネットで見て、メニューと樽の中のような個室に惹かれて行ってみました。
樽の中のような…というのは、丸いテーブルをぐるりと円形に木の板で囲まれたソファ席の事です。クッションがぽんぽん置いてあります。
メニューは結構煮物が多い印象を受けました。あっ角煮が柔らかくて美味しかったなぁ!ご飯は4種類あって、半々に分けてお茶碗に盛ってみたり。生野菜はまぁそれなりな感じで置いてありますが、サラダ?なのか?蓮根の明太子マヨ和えみたいなのとか、肴にもなりそうなのがちょろちょろあって惹かれましたv デザートも小さいものですが、和菓子にしては(?)種類多めかな?白玉ぜんざいと蕨餅が美味しかったーv黒蜜とかきなことか自分でかけちゃってうまうまv
制限時間1時間半ですが、充分です☆
お客さんが来る度に店員さん全員が「大地の恵み、ありがとうー!(だったと思う…)」と大きな声で言うのが賑やかですが、ちょっと贅沢にランチしたい時とか良いかもーv
大地の贈り物
大地の贈り物@ぐるなび
2009/01/23 00:03 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

江戸御膳@江戸東京博物館

江戸東京博物館_江戸御膳.jpg
 
いつでも行けると思ってると行かない物で。やっと、初めて訪れてみました。
ボランティアでガイドをしてもらって、じっくり聞きながら周ったら面白い面白い。1日じゃ全然周りきれません。
ガイドをしてた友人に「行ったよー」メールしてみようかな(^^)
『江戸時代』があったと思ってたほど歴史オンチの私でも楽しめたよ!
勉強して行ったら更に楽しめそう!
写真は【珠玉の輿〜江戸と乗物〜展】特別メニューの『江戸御膳』
水菜のごま浸し、玉子焼、れんこん胡桃味噌、瓜の粕漬け、鰤煎炙(ぶりの照り焼き)、野菜の炊き合せ、あえまぜ、ご飯・味噌汁、甘味で¥1,600。
江戸の道中の食事を再現?したものかな?
内容にしては¥1,600は高いわっ! 今と変わらないメニューですねー。
2009/01/22 00:33 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

さくらもち@チロルチョコ

チロルチョコ_さくらもち.jpg

サンクスにて。
餅グミが入ったさくらチョコの下には小豆チョコまで☆
周りには塩漬け桜葉パウダー!パッケージに「しお」とあるのはこの事か。
二層になったチョコの上には転々と緑の葉の粒がしっかり見えてます。
食べたら...美味しいーーー!ちゃんと桜葉の香りと塩気がきて、桜の香りもふわんとして、下に敷かれた小豆パウダーを使用した小豆チョコもちゃんと感じられます。小豆食べたのかな?て位。
どれもが丁度良く存在感出てて、調和して、確かに『桜餅』
自分的にはきなこと同ランク位です。美味しいvvv
まだ1月ですが、もぅ花見気分になれそうですねv
お花見シーズンまで発売してて欲しいなぁ〜vvv
2009/01/21 23:59 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

つじりの里

つじりの里.jpg

わーい都路里だわーいv 今までは京都と汐留でしか買えなかったけど、今は東京駅の大丸にも店舗進出してくれましたねv
まだパフェ食べた事ないよー。京都へ行く度にパフェを食べに行くという彼女によると、いつも並んでるけど回転が速くて、10分位待てば入れるとか。だったら並んでもOKだね!
逆に並んでるのが分かってるから、のんびりしたいなら汐留の方が良いかもとも言ってました。
これは抹茶クリームが入ったコロンみたいなお菓子の『つじりの里』
軽いです。で、抹茶風味が濃厚〜美味しい(^^)ご馳走様でしたv
2009/01/21 23:50 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

とっておきのチョコパイ@ブラッドオレンジ

チョコパイ_ブラッドオレンジ.jpg
 
シャルドネと同時発売されていました。
こちらは『イタリア産ブラッドオレンジのジャム』と『オレンジの花のはちみつを使用したはちみつクリーム』のチョコパイ。
かぶっといくまえにソフト生地とクリームのかけらだけ食べたのですが、ふわっとオレンジの香りがきました。クリームだけでもオレンジ〜♪
はちみつのコクはコーティングされているミルクチョコで分かりませんが、全体からオレンジの香りがして爽やかで甘くて…v
まぁ、オレンジ香料も使用しているわけですが。いいの。
あまりジューシーとは思いませんが、オレンジとチョコは合うなぁと又思った一品でしたv


あ、ちなみに前回の『フランボワーズ』と『ビターキャラメル』が99shopで¥79で売られていました・・・あらー(笑)
2009/01/20 22:24 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

沖縄パインコロン

Collon沖縄パイン.jpg

お土産でもらいました。
パイン風味って頻度低いから何だか新鮮☆
ジューシーですね〜v 美味しくパクパク頂きましたv
2009/01/20 22:18 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

すまいるホットケーキ

すまいるホットケーキ.jpg
 
こんな夜中にホットケーキ作ってます。
バレンタイン用にいっぱい並んでたチョコペンを買っておきました。
ハート型に抜いてにこにこお顔。びっくりお顔も。
本当はくま型もあるんだけどね。かなりダークブラウンなくまになっちゃったのでミルクチョコじゃ見えん(笑)ホワイトチョコペンも買わにゃ〜。
顔書くの楽しいなぁ!おにぎりに海苔で顔もやりたーい♪
2009/01/20 01:09 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

チーズクリーム大福

チーズクリーム大福.jpg

ミニストップにて。レジ横にあったのを見たら気になって。
チーズフラワーペーストが入っています。
ふわふわ柔らかい〜周りのお餅は甘さ軽め。
中のチーズは濃すぎないチーズ風味でしつこくなく。
でも途中で結構満足してきたので、ボリュームは見た目よりあるのかも☆
2009/01/20 00:02 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

夜の梅@とらや

夜の梅 とらや.jpg

一本食い中です。
頂いたのですが、家族で羊羹を食べるのが私一人しかいないのでね(笑)
羊羹といえばとらや、とらやといえば羊羹。て思ってるのだけど、そういうフィルターは抜きで食べてみたけど…美味しいですね!
何だろう。普通の小豆羊羹なのだけど、水っぽくないとか?豆が良いのか?あー美味しいなーと感じましたv
パッケージに夜の梅とあったので梅羊羹かと思ったら、違いました。
あっバターもつけて食べよう。羊羹にはバターだよね(え/笑)
とらやの方やとらやファンに怒られそうだなぁ!
少しヘルシーにマーガリンにしますが、羊羹+バター=スイートポテトだから(笑)
過去のレポはこのブログではなく、ブログトップからリンクしてある『
Webサイト『きにため』の『Challenge』にあります。
羊羹一本を一人で食べたのは初めてですが、美味しかったですvごちそうさまv
2009/01/19 01:22 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ラベンダーアールグレイティーラテ@スタバ

ラベンダーアールグレイティーラテ_スタバ.jpg

スタバでこんなんが出てました。クセのあるアールグレイにラベンダーを合わせてくるとは!スタバが飲料にラベンダー取り入れてくるとはちょっとびっくり☆
きつくないギリギリのレベル位で香りがします。お花飲んでるみたいー♪
2009/01/17 23:01 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK
×

