ガトー&ストロベリーチーズケーキ@男ショコラ

男ショコラ.jpg

チロルの真似っこしてるニッコーも意外と次々出してきますね!
今度は『男梅』の真似っこなのかなぁ。『男前豆腐』かなぁ?
他にも最近あった気が…某コンビニでの『男スイーツ』か。
市場調査してよっぽど人気のあるパターンだけを頂戴してる感じ。
逆に冒険はなさそうですね。次は黄粉とか生キャラか。
で、しっかり買っちゃいました(笑)職場に配ろうと思って。
ガトーショコラやストロベリーチーズケーキに『男』てついてるけど、どう男なのか。

男ガトーショコラ.jpg

男ショコラは…柔らかい!食べる時は素手であまり持たないように注意です。
ミルクチョコの中にココアビスケットをサンドしてます。ミルクチョコ…ちょっとビターチョコ?ココアビスケットのちょっとの苦味効果かな?

男ショコラ ストロベリーチーズケーキ.jpg

ストロベリーチーズケーキは…これまた柔らかい。こちらはホワイトチョコと苺チョコの市松模様。中には何も入ってませんでした。
苺の香りと甘酸っぱさがうまうまvチーズは…うーん?
どちらもどの辺が『男』なのかは分かりませんでした。甘さ控えめでもないしね。ちなみにパッケージはそれぞれ、右上の『男』って書いてある三角部分の色だけが違うのが2種ずつ出ているそう。
何か…やる事のボリュームが小さいと言うか。ま、万民受けでそれも良いのか。

サイトを見ると、2種のチョコを市松模様に整えられる製法でもって勝負していきたい模様?でもこのチョコは市松模様じゃないんだけどね(笑)
どうせなら面白い組み合わせとかやって欲しいんだけどなぁ!
プリンチョコと醤油チョコで雲丹チョコとかさーv 絶対買う!

商品発売のお知らせはトップやBlogにはあっても商品ページにはまだ載ってなかったりして、割と社内では小規模な人数で頑張ってんのかなーなんて思いました。

日幸製菓
2009/02/27 22:54 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

笹だんご風味キャラメル

笹だんご風味キャラメル.jpg

新潟土産、新潟限定キャラメルです。小さく『風味』って書いてあります(笑)
見た目はしっかり深い緑色。よもぎの粒が見えてます。
原材料に練乳、粉末あん、よもぎ粉末。美味しそう!頂きます!ぱくー。
ん。ん。よもぎとあんこの風味がきます!確かに笹だんご風味v
キャラメルなので、この粘りが又お餅ぽくて更にだんごぽい。
美味ー。これは一般の人も美味しいんじゃないかなぁ!
2009/02/26 22:26 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

さくらもち・うぐいすもち・みたらしもち@チロル

全部食べましたv 写真汚くてごめんなさい。さっレポレポ☆

f-504.jpg f-504_2.jpg

さくらもちチロルはさくらもち風味チョコの中にもちグミ。
原材料をみると桜葉はこちらは使用していないのですね。
香りは香料頼みみたい?口に入れる前からふわっと香りました。
うぅ〜ん♪さくらもちv つくづくもちグミは求肥でお願いしたい!
もっともちっと!もっとのび〜んと!春らしいチョコでしたーv 
さくらもちに関しては、桜葉も使った単体の『さくらもち しお』の方が好きだなv
かけてる手間が違うから当たり前か(笑)ぷれみあむだしね!

f-505.jpg f-505_2.jpg

綺麗なうぐいす色のチョコはうぐいす風味。
原材料に『うぐいすきなこ』とあります。
これを練りこんであるのかな?中にはもちグミ。
もぅチロルはこの『もちグミ』を開発したのが大きいよね!
ちょっと和を感じる優しい風味のチョコでしたーv

f-503.jpg f-503_2.jpg

チロルすごいですねーまさかみたらしだんごもチョコにしちゃうとは!
みたらしソースともちグミがホワイトチョコの中に入っています。
原材料には醤油、みりん。ぅおぅvどきどき。ぱく。
みたらしがとろりと!“とろり”と!会社の子も言ってたけど本当に衝撃的!
確かにみたらし食べてるみたい。美味しいー!斬新ー!すごーい!
さくらもち・みたらしもち・うぐいすもちの3種が入った『三色だんご』の他に、醤油風味のチョコを使用した『みたらし団子』も発売だそう。
ちょと違うんだね!2つ案があってどちらも生かしたのかしら。そっちもチェックだvvv
あ、そうそう!3種のうち、みたらしを最初に食べちゃダメです。
他が普通でボケてしまう!うぐいす⇒さくら⇒みたらしが良いなと思いました。
2009/02/25 22:31 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

そうらーめん

そうらーめん3.jpg そうらーめん2.jpg

『のどごしはそうめん 味わいはらーめん』という商品!永谷園から。生姜チャイから思ってるんだけど、永谷園て実はチャレンジャー?
家庭の麺つゆに添付の香味油とレモン汁を入れて頂きます。
麺はストレートの極細麺。素麺と同じ細さだと思います。色は中華麺色(笑)
ゆでて流水で洗って、つけ麺として頂きます。
むむ。レモン汁効果で結構酸味のあるさっぱり味。
うーんうーん。自分的には、ラーメンとしてはコク等のがっつり度が足りなく、素麺としては香味油のせいかあまりすっきりでもなく。両方一気に食べられてお得!と言うよりはどっちにしても中途半場な感じ…(汗)
ところで原材料に「そばを含む」とありました。中華そばの事?日本そばじゃないよね?日本そばだったら、私そば粉アレルギー克服なのかもだけど!
ま、この場合中華そばだよね。もーややこしいなぁ。
2009/02/25 01:20 | Comment (x) | TrackBack (1) | FOODS

生どらレアチーズ

レアチーズ生どら.jpg
 
セブンにて。生どら美味しいですよね〜v
レアチーズなんてのがあったので買ってみました。
ひやひや。こっくり。チーズだけどレアなので軽かったなー(^^)
2009/02/25 01:15 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

三色だんご@チロル

チロル_三色だんご.jpg

もぐもぐレポ〜♪
・・・と言いたいところですが、まだ食べてません。
今見つけて買ってきたの!これから会社に持ってって皆で食べるの!
(正確な味覚の感想をもらう/笑)
さくらもち・みたらしもち・うぐいすもち の三種。
材料を見るとうぐいすきなこ とか みりんとか使ってます。
楽しみ〜♪

あ、ローソンで買いました。見つけたら是非v
2009/02/24 09:01 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

パスタ キャベツとアンチョビのペペ&海老ととまと?

パスタランチ_キャベツとアンチョビのペペとエビとトマト.jpg

普通の喫茶店と思ったら店員さんはどの方も日本人ではありませんでした(笑)
席と席の間の仕切りが結構高さあるので、半個室ぽくて落ち着きますv
クッションとかもちょっと置いてあったりして。ちょっとくつろげそう。
写真はパスタばかりですが、メニューは日替わりで色々あります。
手前はキャベツとアンチョビのペペ。奥は海老とトマトの…何とか(ごめ/笑)
細面で味がちょっと濃い目についていて、香りがしっかりあって美味しいぃ!
普通のお店で普通の味だと思っていたので、予想より美味しくてとても満足出来ました(*^^*)
2009/02/24 00:19 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

シューロールケーキ

シューロールケーキ.jpg

又会社で配られたおやつですーv やぁ何て良い会社なんだ。
てか会社の人がこのブログ読んだら、やけにあの部署だけおやつ満載…とか思われそう(笑)仕事もちゃんとしてるよ!
上司がシンプルさに惹かれてロールケーキにはまったそうで。
特にシューでくるんでるタイプ。これですね!
私もシューロールって初めて食べた時美味しいーて思いました。
なるほどな組み合わせ。バウムブリュレに通ずるアイデア。

あぁ。今久々にお酒を呑んでいるのです。
お酒を呑むとスイーツが食べたくなるのでっすっ。
お隣のマンションの下にコンビニが。買いに行っちゃいそう(><)
この時間にお酒&スイーツ&寝るは・・・だめだめーぅぅー
2009/02/23 01:18 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

春恋し 桜風味ほっとけえき

桜風味ほっとけえき.jpg

PASCOから。『もちっとした生地に、桜葉入り桜こしあんとミルク風味のホイップクリームをはさみました』(※パッケージより)
白と桃色の配色の可愛さにまず目がとまり、『桜』『桜葉』『こしあん』『もちっと』など気になるキーワード目白押しで買いました。
最近ホットケーキも好きだから尚更!
嬉しい2コ入りです。
食べてると見た目よりボリュームのある餡。桜葉の塩気もしっかりあり、桜の香り香るいかにもな桜餡です。ホイップクリームがホットケーキと餡子に更にふわふわ感を演出してて美味しいーv
甘いのですが、この塩気で後味がさっぱりしてつらくないというか。
又後をひくというか。2コ結構ボリュームです。美味しかった!
2009/02/20 22:39 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

赤福土産

赤福土産.jpg
 
うむ。体調崩したり忙しくてすぐ寝ちゃって起きれなかったりしてたら随分と更新してませんでした。
細かいネタがたまっちゃったわ。
写真はお土産の赤福。餅&こしあん。最強です!
願わくば個別に食べやすいとBEST☆
でもこれが赤福だもんね。ちみの全てを愛すさ。うまうま!ありがとう!

ちなみに小皿はなかったので、竹のコースターにラップを敷いてます(笑)こうしてみるとなかなかね!
2009/02/20 22:28 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

御徒町 中華ランチ

中華ランチ.jpg

お店の名前失念しました。。。住所は上野3あたり。写真、暗くなっちゃいましたがランチです。お店の中は別に暗くなかったですー。
既に行った事のある人は2,5人前位のボリュームだと。
比較的安いのに美味しくてボリュームだって。店頭で売ってるお弁当も安いねv
2階まであって(2階は円卓がありました)、あっと言う間に埋まって人が並んで待つ有様。
料理もすぐにきました。ミニサイズもあったのですが通常サイズにしてみました。豚肉あんかけ炒飯。他には麻婆麺とか餃子とか春雨とかとにかくメニュー豊富で悩みます。1皿物もあれば定食もあります。
そして全てにデザートが!すごい!
なーんとこの私が(どの私が/笑)途中でお腹いっぱいに。
「ふにっしゅ!」とか言いながら食べきりましたが、スープを少し残してしまいました。デザートの杏仁豆腐さえ辛い。ひょえー。
でも美味しかったです!人気なの分かるー。お弁当買うんでも良いな。
この後ずっとお腹苦しくて、おやつも1つも食べず、夜も食べず、翌朝もたいして空いてなかったという…。
¥945で4食分(笑)コスパも良いね(笑)
2009/02/20 22:20 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

たらこクリームスープパスタ

たらこクリームスープパスタ.jpg 
期間限定だそう。たらことか明太子に弱いわ〜。
ランチの足しに。うまうまv
2009/02/16 23:03 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

クッキー&クリーム@ハーベスト

ハーベスト_クッキー&クリーム.jpg

前回のラムレーズンハーベストがめちゃめちゃ美味しかったので
こちらも買ってみました。
同時発売のクッキー&クリーム。マダガスカル産バニラビーンズ使用。だそう。
うむ!うーん。んー。普通。ラムレーズン程に期待しすぎたか(笑)
2009/02/16 22:50 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

元気玉ん

元気玉ん.jpg
 
ローソンにて。ドラゴンボールフェア?でドラゴンボールにちなんだ商品が色々ありました。
これは元気玉をイメージした色の肉まん。塩豚カルビまんです。
悟空のイラストが焼印されてます(笑)
具は思ってたよりしょっぱさが強いです。弱々しい味より良いか(笑)
レジで「元気玉ん下さい」て言うのちょっと恥ずかしかった…(笑)
けど、美味しいので気になる人は期間限定だろうから、今のうちに急げだよ〜!
2009/02/10 12:41 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

義理39

義理39.jpg 
+
+
+
+
+
+

 近所のスーパーで
 こんなん発見しました。

 「どうせ義理なら
 これでいいか!」

 ミルクチョコと
 クランチチョコの2種があり
 何とどちらも¥39 

 さんきゅーてか(笑)

 やすっっっ
+
+
+
+
+
+
+

2009/02/10 12:16 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

こんぶエキス フライドポテト

じゃがポックル.jpg

なんて事は無い、じゃがポックルです(笑)
最近北海道土産は生キャラメルか白い恋人かじゃがポックル。
(と、塩ラーメンキャラメルとスープカレーキャラメルと…/笑)
こんぶエキスパウダーを使用しているのですね。
がごめ昆布チョコも確か北海道のだったけど、がごめ昆布?
大抵の人は原材料を見ずに、じゃがりこ的なお菓子と思って食べてるようです。
知ったらびっくりなのか?昆布入りなんだよ〜ちょっと健康的じゃない?(^^)
かなりザクザク感が高くて美味しい☆ 似たタイプのお菓子の中では一番好きかも☆
2009/02/10 12:11 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

なめらかキャラメル餅モナカ

なめらかキャラメル餅モナカ.jpg
 
ファミマにて ¥105。
あっこれも足立産業です。何か気になっちゃうわ(笑)
キャラメル餅をキャラメルあんで包んでいます。
薄めの丸いモナカです。割ってみると もにょ〜〜〜んと伸びました。
キャラメル餅とキャラメルあんの色が同じで、どちらも柔らかいので見分けがつきません。食べてると確かに両方の食感vモナカが邪魔ーて思っちゃう(笑)
更に餅でくるんでも良いんじゃないの!?柔らかをひたすら追求でv
キャラメル風味はそんなに濃くはありません。おいし(^^)
軽く食べられました。モナカの皮だけまだ残ってる…モナカじゃなきゃなぁ(笑)
2009/02/09 23:54 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

心(はぁと)のおむすび

心のおむすび.jpg 心のおむすび2.jpg

セブンイレブンにこんなおむすびが出てました。
カリカリ梅の入ったうっすらピンク色のハート型(!)のおむすび。
かーわいー(笑)甘い物苦手な人にはこれが良いのじゃない(笑)
2009/02/09 23:12 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ラムレーズン@ハーベスト

ハーベスト_ラムレーズン.jpg

ハーベストにラムレーズンが!贅沢サンドビスケットだって。
ラムレーズンとクッキークリームだったかな?2種出てました。ラムレーズンv
『カリフォルニアレーズン&マイヤーズラム』使用。
ハーベストは薄いので、明らかにクリームはボリューム感あります。
材料に 粉末酒 とありました。マイヤーズラムの他にそんなんも入ってるとは!洋酒%は書いてありませんが、お子さんは注意(笑)
ハーベストがパリパリとクリームを押しながら噛み砕かれるのでちょっと食べにくいですが、美味しい!しかも2セット入ってて満足感高いですv
2009/02/07 14:27 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

つぶつぶキウイ[ポッキー]

f-501.jpg f-501_2.jpg

ポッキーにつぶつぶキウイが出てましたー。1,2月に出るってタイミング的にどうなんだろう。キウイって夏のイメージなのでちょと意外。
ネタ!と思ったけど、そういえばKitKatで昔キウイがあったな。ま、いっか!
これはキウイフルーツパウダーとクチナシの青色系使用。
封から出すと爽やかな香りがしました。色は落ち着いた感じの、不自然ではない明るさの緑色。つぶつぶしてます(笑)
何も言わずに配ったらほとんど『マスカット』だと思われてました(笑)
あぁ〜緑で爽やかフルーツ。似てるかも。次にメロンと思われてました。
でもメロンは流石に香りが少し違うかな?キウイと軸のビスケットの組み合わせってどうなのかと思ったけど特に問題なく、普通に美味しかったです(^^)
2009/02/07 01:34 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS
×

