ソーダチョコ

ソーダキャンディいりチョコウエハース.jpg

ウエハースにサンドされたチョコに、所々ブルーの粒が見えています(笑)
でも割ると中にはほとんど無かったり。
食べてみると…ザクザクもぐもぐ…おぅ。後からソーダの風味がちょっときました。小さなソーダキャンディ入りなので、ちょうど噛むと「ソーダが?」て感じ。チョコとは合わなくはないですね。チョコミントっぽい。
食べ終えた後、キャンディだけが歯の隙間に残っていたらしくいつまでもソーダ味を味わうという・・・そんなチョコウエハースでした(笑)
2009/03/26 22:57 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

しょがのまんま

しょうがのまんま.jpg
 
最近はまってるモノ。『しょうがのまんま』
スライスした生姜の砂糖漬けなんだけど…本当にまんま生姜☆
軽くじゃりじゃりと周りについてる砂糖もかき消す位のストレートな生姜のスパイス。仕事の合間に良いわ!はまる!
2009/03/25 00:16 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

蛸最中

f-454.jpg f-454_2.jpg

他に蛸まんじゅうも。たっ蛸!?と思ったけど、中は普通でした(笑)
根岸の里の茶人が、安くて美味しいと評判のだんご屋さんへ泊り込み、出来立てのおだんごを食べて シコシコして蛸の喰べ口にそっくりだから蛸だんごにしなさいよ」と薦められて『蛸だんご』としたそう(※頂いた説明書より)
蛸の柄が。最中は最早だんごとは食感が違うと思うけど ま、いっか(笑)
出来立てはシコシコしてるのですねー。面白い由来だわ。
2009/03/25 00:07 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

KitKat 茉莉花茶

キットカット 茉莉花茶.jpg

ジャスミンでくるとは!驚きました。先日急にジャスミン茶が飲みたくなった矢先な事もあって嬉しい(^^)
春ってジャスミンな気分になるのか?花粉対策にはどうかな?
ジャスミン茶パウダーとウーロン茶パウダー使用。
ふんわりとした可愛らしさとすがすがしさのパッケージデザインを見ながら開封したらミルクチョコだったのでちょっとあれ?な感じ。
薄いグリーンとかだと思ってたー。
味は…おぉジャスミン!ジャスミンてかなり好みが分かれるところだと思うのですが、ぎりぎりの香りの強さです。でも薄すぎずジャスミンの香りはちゃんと♪
もちろんチョコで甘いので、甘いジャスミン茶みたい。ジャスミン茶って甘くないのしか飲んだ事ないから微妙な気もしたけど、お菓子としては面白く、つい香り欲しさに又食べたくなっちゃいました。何か新鮮でした☆
2009/03/20 02:02 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

しっとりサブレ 生キャラメル

しっとりサブレ 生キャラメル.jpg
 
ローソンにて。チョコと2種類出てました。この薄さ、大きさで¥95はちょと高いかとは思いつつ。
しっっっとり柔らかいです。薄い事もあり、適当に持ったらすぐに割れたり折れたりしてしまいそう。
ぎりぎり5mm位のクッキーの中にキャラメルクリームかな?がサンドされていました。濃厚〜味的にはこの薄さが良いのかも(笑)
ガツンとしたのをちょっと欲しい時に食べたくなるかもね!
2009/03/20 02:01 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

苺ショートケーキ&苺ミルク大福@チロル

f-512.jpg f-512_2.jpg

リラックマパッケージが可愛くて、味は普通だと思いながら買っちゃいました。
てか、カントリーマアム以上にコンプを目指すのか私?
中のビスケットが結構分厚くて食べ応えがあります。苺が結構濃厚でした☆
考えてみたらクリスマスにもいちごショートケーキが出てましたね。
自分がUPしたのを見たら断面も一緒。・・・パッケージが違うだけ???えー?

チロル_苺みるく大福.jpg

開封してまず底のレイアウト(?)に驚いて写真撮っちゃいました。こういうの初めて見たー。中にもちグミがどどーんと入ってます。これまた苺が濃厚。
ムックの濃厚苺と同じ配合なのかなぁ。うまうま!
で、これも以前『苺みるくもち』なるものが出てたけど・・・あ、でも苺チョコの色が違いますね。あっちよりはこっちの方が好きだなぁ。苺が濃いからうまし(^^)
2009/03/18 22:42 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

板チョコ塩クランチ@チロル

チロル_板チョコ塩クランチ.jpg
 
いつもチロルは小粒のばかりですが、たまにはこんなのも。
ローソンにて。ローソンカードを持ってるから、どこのコンビニでも売ってる物はどうせならローソンで買っちゃう。西友とかでも売ってるなら5%オフの日とかに買うかもだけど(どんだけぼんびー/笑)
で!相変わらずの塩人気。これもクランチと言うかパフがホワイトチョコの板チョコの下に敷かれてる感じでごろごろ入ってるのだけど、後から塩気が来てうまうまvホワイトチョコだけど濃厚過ぎないというか濃厚なんだけどパフで少し緩和して塩で更に引き下げる感じ。軽かったです☆
2009/03/17 22:07 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

うにゅパイ

うにゅパイ.jpg

ウニが入ったパイ菓子です。原材料を見ると白餡、クリームチーズ、アーモンドプードル、白ワイン、蒸し雲丹・・・etc。おぉちゃんと入ってる。
パッケージの顔が可愛らしいですね(笑) ちょっと縦長型のパイの上部に雲丹がしっかり乗っています。中は白餡でした。
もぐもぐ・・・んーちょっとしたしょっぱ味がマッチ、て感じかな。
特に雲丹が強調することは無く、軽い空気感のパイでしたー。
2009/03/14 23:26 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

宇治抹茶@カントリーマアム

カントリーマアム_宇治抹茶.jpg

梅と同時発売されていました。こっちは普通だね〜なんて思ってたけど…
濃ゆい!濃ゆいです!激美味しい!!
心なしか普段より厚みがある気もします。濃厚〜。
お茶の香りがとても良く、柔らかく、濃く、1個で充分満足出来るお菓子でした☆
2009/03/14 23:07 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

紀州の梅@カントリーマァム

カントリーマァム_紀州の梅.jpg

梅を出してくるとは!カントリーマァムが和風な物でくるのもだけど(たまにあるけど)桜商品満載のこの次期に梅とは。良いね☆
濃縮梅果汁を使用だそう。開封したら爽やかな梅の香りがしました。
ホワイトチョコと梅って案外合うんじゃないかな!
必ずチョコチップが入ってますね。良いのだけど、たまにはチップ無しとか生キャラメル入りとかしないのかなぁ(笑)柔らかいの希望〜♪
梅の香りがさっぱり。皆美味しいと言ってましたv
あまずっぱい気分〜ご馳走様v
2009/03/11 22:45 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ふくみ天平@たねや

ふくみ天平@たねや.jpg

頂ましたv 各個包装の最中と餡がセットになってます。
餡は手で持つのはためらうジューシーさ。
細長い長方形の最中に挟んで…いただきまーす。
最中は手を汚さない(食べられる)お皿ですね。
小豆がコロコロ入ってる餡のには、中ほどに求肥が挟まってました!ポイントUP☆嬉しいv

たねや
2009/03/10 23:49 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

シナモンドーナツ

シナモンドーナツ.jpg

ローソンにて。シナモン好きとしては買わずにはいられませんっ☆
コンビニドーナツは油加減がジューシーですねー(笑)
くんくん。ちょっとシナモンの香り。食べてみると神秘的な風味。
でもちょっと弱いかな?一般はこの位じゃないとキツいか(笑)
2009/03/10 23:45 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

カレーフレーバードーナツ

ミスド_シェイキーポップ カレーフレーバー.jpg ミスド_シェイキーポップ カレーフレーバー2.jpg ミスド_シェイキーポップ カレーフレーバー3.jpg

ミスドから、コロコロオールドファッションにシーズニングをかけて蓋してフリフリするドーナツ。シェイキーポップ。
オールドファッションは結構甘さ控えめに感じました。
フレーバーはいちごミルクとカフェオレとカレー。当然カレーでしょカレー(笑)
何でも、粉という粉を試したらカレーが一番合っていたとか。
なかなかにチャレンジャーですねミスド。カレーパウダーは開封した途端にカレーの香り!香り!香り!
入れて振るとこれ以上無いくらいにカレーパウダーがびっしり(笑)
もぐ。むむ。甘辛い…?甘さとカレーのコラボ。つか結構ちゃんと辛味があるんですけど!子供は無理かもー。
で、美味しいかどうかと言うとうーんうーん@えー…?面白いけどリピは無いかなぁ。マックの甘いメープルとお肉のコラボは美味しいと思ったけど、ドーナツとカレーはうーん@自分的には合わない気がして。
他にどんな粉を試したんだろう…小豆パウダーとかは?普通か。
底にいっぱいカレーパウダーが残ってました。これお米に混ぜて炒めたらカレーピラフになるね!2度オイシイ(笑)
2009/03/08 22:50 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

手づくり夏みかんジャム

夏みかんジャム.jpg
 
頂きました。手作りの夏みかんジャム。
庭に夏みかんがなるそうで、毎年作ってるのだとか。素敵!
夏みかんって夏に実るのかと思ってたら今なんだって!
秋頃に花が咲いて、今収穫なんだって。冬瓜みたいな勘違いさせるネーミングだ(笑)
皮をわざと厚くむいてるそうで、歯ごたえがあって美味しいです。
マーマレードは厚めな方が良いのね〜て発見しました☆
もぅ瓶が空いてしまいそう。本当に美味しいです(^^)ありがとうv
2009/03/06 22:20 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

みたらしだんご@チロルチョコ

チロル_みたらしだんご.jpg
 
出た出た!こないだの三色だんごの他に『みたらしだんご』もあるって聞いて気になってたのです。みたらしもちはホワイトチョコの中にみたらしソースともちグミだったけど、このみたらしだんごは周りのチョコにも醤油が入ってるとか!チロルえらい!(何様/笑) 相変わらず汚い断面ですみません。
概観はうっすらベージュ(ほとんど白)のチェック柄チョコ。
中にはお馴染みもちグミとみたらしソースが。撮影の為にちょっと置いてたら“とろり…”と垂れてきました。すぎょ!
『みたらしもち』との違いは大きさ以外はあまり分かりませんが、兎に角美味しい!いつももちグミがもっと柔らかければ…と思ってますが、暖房の効いた室内に置いておいて、持ったら手にチョコがすぐついちゃう位柔らかくなってるところを丸ごと食べたら…もっちもち。おだんご食べてるみたい!美味〜v
職場で又配ったら大好評でした。きなこ位バカ売れするんじゃない!?て(笑)
これは食べとかないと後々後悔するかも〜是非!
2009/03/06 01:24 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

KitKat 一味

キットカット 大辛一味.jpg

どこで手に入れてくるんだろう!?一味のKitKatです。
「大辛」なんて書いてあります。うはvvv

職場の子は、ミルクチョコの甘さが強すぎて普通のKitKatだと思うけど、後から喉のあたりにヒリヒリと辛味が残る!でも、これもアリ★と言っていました。
では私ももぐもぐ。最初は普通なのだけど・・・確かに後から辛味が!
喉元を通り過ぎた後、ピリリとした辛味を喉に感じます。不思議ー。
あまじょっぱいとかではなく、本当に一味っぽく辛い。子供はつらいかも(笑)
面白い体験でした。KitKat、勝負するなぁ♪
1袋あたり67Kcalだそう。カプサイシン効果で燃やせてると良いねー(笑)
2009/03/03 22:47 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

雪国ヨーグルトキャラメル

雪国ヨーグルトキャラメル.jpg

新潟限定、雪国ヨーグルトキャラメルです。
この雪国ヨーグルトと笹だんご風味、おけさ柿の3種のキャラメルがセットで売っていたみたい。お土産にもらいました♪ありがとう!
このヨーグルトが唯一普通に美味しそうだね(笑)
雪国ヨーグルト使用。雪国ヨーグルトって食べた事無いんだけど、美味しそう(^^)
もぐもぐ。うん乳酸菌の甘酸っぱさ。美味しかったですv
2009/03/03 22:44 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

おけさの柿キャラメル

おけさの柿キャラメル.jpg

佐渡ヶ島限定キャラメルです。佐渡おけさとかあるけど、おけさって何だろうと思ったら、佐渡産おけさ柿を使用しているそう。そういう柿があるんだね。
おけさ柿ペースト使用だそう。さて、固い柿意外は好みではない私。
これはどうでしょう???ぱく。おぉ。何だか香りが良くて、軽くジューシー。
固い柿でも柔らかくなった柿でも無い味。うーん@不思議な。
マンゴーがちょっとあっさりした感じ?美味しいこれ(^^)
2009/03/02 22:37 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS
×

