DXデザート オールマンゴー

DXデザートオールマンゴー.jpg

セブンにて。オールレーズンのマンゴーばーじょんですね。
プレミアチョコパイみたいに個包装で発売。確かレーズンもありました。
最近ドライフルーツが気になってるので即買い〜。
しっっっとり生地。角切りマンゴーが…含有率50%位いくかな?
贅沢ケーキクッキーでしたーーーv
2009/04/26 03:00 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

てもみんドリンク

てもみんドリンク.jpg

ローソンで買いました。冬に。私ってば更新おそっ
生姜や柚子を使ったドリンクです。
「てもみん行く?それとも飲む?」て書いてあります(笑)
マッサージしてもらうのと同じ位血流が良くなりそうな!
味は生姜も柚子も抑え目。ちょっとピリっとくるかな?
どうせ飲むなら少しでも健康的な物を、て思った時はこれかもねー。
2009/04/26 01:27 | Comment (x) | TrackBack (1) | DRINK

デミグラハンバーグ&ハニーマスタード

デミグラハンバーグ&ハニーマスタード.jpg
 
シェーンズバーグにてランチ。初めて入りました。アメリカ〜ンなお店ねー。
土曜日の13時近くに入りましたが、数量限定ランチがまだありましたv
濃い目の味付け。肉汁たっぷり。マスタードは辛味はほとんど無かったです。
コブサラダもハーフを頼みました。レギュラーをシェアした方が良かったかも。
サラダも味付けしっかり☆ ランチについてるデザートがチョコケーキでこれまた濃厚でした。がっつりランチ!うまうま!
2009/04/26 01:26 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

味噌バウム&胡麻バウム

味噌&バナナバウム.jpg 胡麻&プレーンバウム.jpg
 
味噌バウムと胡麻バウム。と、プレーンとバナナ。
部長の手土産です。いつも感謝vvv
一番個性強いのはやっぱりバナナ。バナナバナナしてます!
…と電話越しに部長に言ったら「ばななん ばななんて感じ?」「あ、懐かしいですね。何でしたっけ?」「ハメハメハだよ」「そうでしたっけ?えぇ?」「♪南の〜島の〜」以後、最後まで歌いきってから「あ違ってた」(笑)外でいきなりハメハメハ歌ってるリーマンおもしろいから!(笑)
胡麻バウムが美味しかったです。風味豊か。でもざらざらはしない。日本人だと、和風な風味が美味しいと感じるのでしょうかv
味噌はちょっと周りがしょっぱめと思ったけど…それだけ。味噌とはよく分からず。醤油といわれれば醤油だし塩といわれれば塩だし。。。
ご馳走様でしたvvv
2009/04/26 01:25 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

さくらんぼ@KitKat

キットカット さくらんぼ.jpg

パカッと2つに分かれるパッケージでさくらんぼのKitKatが出てました。
黒とピンクって合うよねぇv
内袋はピンク。中のKitKatもピンク。サンドされているチョコ?クリーム?もピンク。
香料だけでなくちゃんとさくらんぼの果実も使用しているそう。
もぐもぐ。うん。KitKatらしい味付け…香りつけ?です。
ドレンチェリー位強かったりしてと思ってましたが、それは無かったです(笑)
2009/04/23 00:19 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ヒロタのシュークリーム

ヒロタのシュークリーム.jpg

またまたまた部長が手土産にお菓子を買ってきてくれました!
ヒロタのシュークリーム。小ぶりで可愛いよねv
5種類位の中から季節限定の抹茶と、餡&ホイップをチョイス。
2種類入ってるヒロタのシューって初めて食べたかも。
粒餡が思っていたよりトロンとしていて意外でした。ホイップの方が固い位(笑)あんことホイップは合うと思ってるのだけど、これは餡だけの方が好きかも。トロンがいたく気に入りましたv
抹茶は風味抜群。微かに苦味もあり、ちょっぴり大人向けって感じ。
あぁ太ってしまったのに…間食やめられず。うまうま〜♪
2009/04/23 00:14 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

博多からしめんたいせんべい

博多からしめんたいせんべい.jpg

手土産にもらいましたv 九州では“からしめんたい”て明太子の事だよね!
2度焼きしてるおせんべいはパリパリです。
めんたいこ含有率30%。すごい!
辛味は少々。薄くパリパリなので軽く食べられますv
もらったのは中辛。他に辛口昆布とゆずもあるそう。
後から手が伸びるお煎餅でしたーごちそうさまv
博多からしめんたいせんべい
2009/04/23 00:12 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ピューロランド

シナモロール.jpg
 
ずっと隣駅に住んでいたのに、成人式にはピューロランド招待券もついでにもらったりとかしていたのに(笑)やっと、初めて行ったよ!
まぁ招待券をもらって無料で行けたから、なのですが。
普通に行くと割と高いんだもん。だったら出銭ー行くよー(^^;)
サンリオって今何が出てるのか全然知らなかったけど…ちょっと調べてから行ってシナモロールとシュガーバニーズが可愛いと思いましたv
UFOキャッチャーで抱き合わせでシナモロール2個Getして喜んだり(笑)サンリオサイトの動画を観て他のキャラも覚えちゃったよ。モカとかカプチーノとか!
これはお土産のクッキー。他のキャラのもあったけどシナモロールにしか惹かれなかった。可愛いゎシナモロール!
まさか今頃サンリオキャラが又好きになるとは!
2009/04/20 13:01 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

音音ランチ

骨まで食べられる鯖の赤味噌煮膳_音音.jpg アボカドとぷりぷり海老丼_音音.jpg
 
上野バンブーガーデンの音音にてランチ。前回何を食べたんだったかなぁ。美味しかった記憶が。今回は日差しの中で列車を見ながらカウンター席で食べました。このカウンターが椅子じゃなくてソファぽいの。リラックスリラックス〜♪
左が『骨まで食べられる鯖の赤味噌煮膳』右が『アボカドとぷりぷり海老丼』
本当に柔らかくて骨まで柔らか!色通り味も濃ゆくて、ご飯をお替りしちゃいましたv美味しいvこういうの家でも作れたらなぁ。
アボカドと海老丼は思っていたよりグリーンがわさわさ入っていたのだけど混ぜたらぎりぎりに良い感じ。たっぷりで嬉しい。
海老はちょと大きめ。ぶりっ☆アボカドは好きなのでね、一個分入ってるようで満足満足v
2009/04/20 12:53 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

醤油スイーツチョコレート

醤油スイーツチョコレート.jpg

新味!?て書いてあるけど、そんなに新しくないかな?(笑)
でも気になるよね。醤油スイーツ。期間限定だそうですよー。
醤油パウダー入りのチョコレートをミルクチョコでコーティング。
原材料には黄な粉、粉末醤油、etc。
食べてると、うんうん確かにしょっぱさが。醤油なのでちょっとコクもあるはずだけど、それはチョコと一緒に食べてるので…(笑)
喉ごし(?)にしょっぱさが残ります。で後味には塩が。食塩も入ってるのだけど、この食塩で良いのかな?醤油ではなく塩が残って後を引く感じ。
その後、舌に黄な粉風味が残ってる感じ。和風なチョコですなー☆
2009/04/19 03:03 | Comment (x) | TrackBack (1) | FOODS

さくらクッキー@ヨックモック

桜葉クッキー.jpg
 
今更ですがさくらクッキー。全く何ヶ月ネタを温存してるつもりなんでしょうか(汗)1年以上前のとかあるしな…(汗)
去年も食べました。さくらクッキー。桜の花クッキーと桜の葉クッキーの2種あります。桜葉の方が好きな人多かったなぁ。私も!
花の方はピンク。桜色?葉の方は微かに緑がかってます。どちらも香りと、葉はちょっとした塩気がやっぱ美味しいv
2009/04/19 02:54 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

HARBSランチ

HARBS.jpg HARBS2.jpg

いつも見かけるHARBS。いつも並んでるHARBS。
上野のHARBSなせいか、旅行のスーツケースを持った人もちらほら。
でも主にゆったりした時間を過ごすシニアの人が多い気がします。
ある日お昼にダッシュで会社から急いで行ってみました。待ち2番目。
お昼時だし、いつ空くんだろう、他の店にすれば良かったともやもや思ってたけど10分程で座れましたv
料理もあまり待つことなく出てきてほっとしましたー。
選べるパスタとサラダと選べるケーキとドリンクで¥1,400位。
何のパスタを選んだのか、古すぎてもぅ忘れてしまったのですが(汗)美味しい!と2人で喜んだ記憶が。大抵量が足りない私も意外に満足出来ましたv
ケーキはミルクレープが気になってたのだけどこの日の選べる中にはなく。王道のケーキを頼んでみました・・・薄っっ
期待しすぎたせいか、まぁ普通だったかな。。。相方のチーズケーキの方が美味しかっただす。でもランチでケーキも食べられて満足(^^)
2009/04/19 02:43 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

メイプルクッキー@シルク・ドゥ・ソレイユZED

メープルクッキー_シルクドソレイユ.jpg
 
シルク・ドゥ・ソレイユを観に行った同僚からお土産をもらいましたv
メイプルクッキーvカナダ発祥なんですね。
このガツンとした甘さに病みつきになります。
よく見るメーカーのメイプルクッキーより一回りでかく、食べ応えがありましたvありがとう!
2009/04/19 02:32 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

いか墨カスター 青森りんご

いか墨カスター.jpg

青森銘菓だそうです。いか墨カスター・・・名前がすごいねー。
イカ墨を使ったふわふわの周りの生地は見事に黒く、つい手がのびました(笑)
直径4〜5cm位だったかな。中はカスタードクリームと、林檎ジャム。
全体的にふわふわ、ふわふわした優しい甘さのお菓子でした(^^)
2009/04/15 00:38 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ふくみか@中村屋

ふくみか紅茶.jpg 
珈琲・抹茶・紅茶の3種出ています。紅茶にしてみました。
これがウマ!美味しいぃ!しっとりした生地に紅茶餡の風味。
他も生地や中の餡が全部違うみたい。全部食べようかなぁv
これは自分的にヒットでした。こういうのが好きv美味しいvvv
2009/04/13 12:25 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ちーずあんチーズ:あんず

ちーずあんチーズ あんず.jpg ちーずあんチーズ あんず2.jpg
 
パイの舟に乗る感じの餡を包んだしっとり菓子。あずきとりんごとあんずがあります。あんずは白餡を使ったチーズ餡とパイ生地の間にあんずがサンドされています。
何もサンドされてないノーマルなのも食べてみたいなぁ。
ちょっと小腹が空いたときに良いかも☆
2009/04/13 12:22 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

桜三笠山@文明堂

さくらどら.jpg

桜の季節は桜のお菓子が満載で嬉しいわvvv
もぅ半月ほど前のネタですが。。。(汗)
桃色の餡が可愛らしい。しっかり桜葉も刻み込まれていて風味満点でした☆
2009/04/13 12:17 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

三丁目の夕日 [チロルチョコ]

チロル_三丁目の夕日.jpg

懐かしい昭和テイストのチョコが発売〜♪
ラムネ、珈琲牛乳、フルーツポンチ。
ラムネと言えばお祭り、珈琲牛乳と言えば銭湯、て出なくなるのは何歳以下なんだろう(笑)平成生まれのお母さんもいるんだもんなぁ〜。
ところでフルーツポンチは何だろう?確かに最近聞かないけど「フルーツポンチ」てネーミング。
どれも中に何か入っています。

チロル_コーヒー牛乳.jpg

珈琲牛乳はゼリーではなくソース?が入っています。甘ぁい珈琲牛乳気分。銭湯ではいちご牛乳かコーヒー牛乳だったなぁなんて。うま!

チロル_ラムネ.jpg

ラムネチョコは、色が綺麗な水色。ラムネの瓶はこういう色じゃなかったけど、ラムネ菓子ってこういう色だよねん。中にはラムネゼリー?
ちょっとシュワシュワ感アリの、ラムネの香りいっぱいの爽やかチョコでした☆ちょっと面白いなこれ!確かめ感覚でもっと食べたい(笑)
会社の子は「生姜みたい…?(笑)美味しい!」と言っていました。生姜??

チロル_フルーツポンチ.jpg

フルーツポンチはパッケージもフルーツいっぱいなら中もオレンジとピンクの2層になってました。ビタミンカラー?てか、フルーツカラー?可愛い。
中にはゼリーが入っていました。フルーツミックスジュースを食べたみたい☆

ところで期間限定だそうです。昭和の日まで?かな?是非食べてみて!
2009/04/09 22:48 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS
×

