Air in 塩バニラ [チロルチョコ]

チロル_Air in 塩バニラ.jpg

おっ今度は Air in ばーじょん展開ですか?軽くて夏向けっぽい。
ネスレのAeroとは違う感じになるのかなー?
3色ソフトも出てるし、アイスクリーム系チョコ満載に。夏本番には又カキ氷チョコも出そうだなぁ。
もぐもぐ。何も挟まず、エアインなチョコです。
軽〜〜〜い!マシュマロ入れるよりこっちの方が軽いよ!
塩の”ジャリ”という感触がたまにあって、美味しいです。
後ひくわー。夏にピッタリなサックリさっぱりチョコでした。
2009/05/30 00:06 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

飲むスイーツ ティラミス

飲むスイーツ ティラミス.jpg

サンクスより発売の飲むスイーツ。ティラミスとマンゴーの2種。
ティラミスを買ってみました。クラッシュ珈琲ゼリーとティラミスプリンの上にティラミスクリーム、ココア。このまま食べても良いんだって。まず食べてみたらふわふわ軽いティラミスクリーム。飲む時は混ぜた方が良いのかな...?でもそのままストローさして飲んじゃいました。
ぶっといストローをぷるんぷるん流れてくるプリンとゼリー。
珈琲ゼリーなのでちょっと珈琲飲んだようでリラックス感も。
残り少なくなったところでぐるぐるかき混ぜて飲んだら、クリームでちょっとコクというか待ったり感が出て又少し違う味わいになりました。
最後残っちゃうのが取りにくいけど…柄の長いスプーンも欲しい(笑)
冷たいし汚れないし、真夏に外で欲しいデザートですね!
2009/05/28 00:13 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ミニ羊羹3本@とらや

虎屋ミニ羊羹3本.jpg

もらいました。ミニミニ羊羹〜v
先日でかいのを一本食いしましたが、小さいのも結構ずしんときますね!
結構ボリュームな食後のデザートになりましたーv
2009/05/26 13:00 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

シナモンメルツ

シナモンメルツ.jpg

マックのシナモンメルツ。シナモン好きとしては一度は食べなきゃと思っててやっと。食べました。意外とするのね〜¥150位だと思ってたよ(笑)
でもって、買ったら半額クーポンをもらいました。悔しい!
なので今日のお昼に又買っちゃったよ。
スポンジじゃなくてパンなんだーって最初ちょっと残念でしたけど、このコンデンスミルクの甘さにはパンが良いかも。疲れてる時は美味しく食べたけど、そうでもない時は甘さぎりぎりでござりました(笑)
シナモンはシナモン好きはMYシナモンでも持ち歩いて更にかけたいとは思いますが、一般的には充分な風味v 外でシナモン味わえるのが嬉しいです。
温かいとこがまたポイント。もちろん柔らかくなるし、香りも更にたつものねv
やっぱ腹持ちは量よりカロリー次第だよねー。満腹感☆
今度は自分で作って会社のレンジでチンして食べよv(笑)
2009/05/26 01:11 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

豆大福とよもぎ大福

大福2こ.jpg

ぅわぁ大福が2コづつ回ってきました!ボリューム!部長ありがとう!
豆大福とよもぎ大福、かな?直径6cm位のがごろんごろんと。
「1人暮らしだったら持って帰ってこれで夕食済んでるなぁ」なんて思いつつ、でも目の前にある誘惑には勝てずに夕方には豆大福をぱく☆
おぉあっさり。塩気が効いてるのか元から甘さ控えめなのか…両方かな。
甘さが抑えられていると口に軽いというか、ぱくぱくいけちゃいますね。甘ったるくないから重ったるくなく。たまに入ってる豆の歯ごたえが美味しいアクセントでしたv
流石に2つは今更ですがデブ更新が怖いので、持ち帰ることにします。。。

で!家で夕食時に食べました。よもぎが漉し餡だったー。
ジューシーな感じのこし餡で美味!こし餡とお餅。最高です☆
2009/05/22 22:55 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ばかうけ 伊那谷ソースカツ

ばかうけ 伊那谷ソースカツ.jpg

ソースカツと言ったら名古屋だと思ってるのだけど、伊那谷(長野県)でも有名なソースカツがあるのですね。調べたらキャベツもたっぷりのボリュームソースカツ。美味しそう!
の、ばかうけです。キャベツは感じないけど(笑)ソース味が濃ゆくて美味!
2009/05/22 22:53 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

3色ソフト@チロル

チロル_3色ソフト.jpg

f-524.jpg f-524_2.jpg

個別のパッケージがチロルにしては地味です。どしたの?
醤油ミルク・イチゴソフト・ココアソフトの3種類です。
醤油とイチゴは各香料使用。でもその他に原材料にはちゃんとイチゴパウダー、醤油、みりんなど。
もぐもぐ。あっ軽いです!中はグミかと思ったらマシュマロ。もちろん求肥以上にふわっふわだし、周りのチョコもふわっとしてます。
ふわ軽さで幾つでもぽいぽい食べられちゃいそう。
醤油ミルクが!容赦なく醤油ソースがたらりと入っていて香ばしさというかコクと言うかがしっかり☆ このしょっぱさと甘さ、はまりますねーv 

f-522.jpg f-522_2.jpg

イチゴは香りがぎりぎりの強さ。んー王道の風味というか子供受けというか。
ふわふわでイチゴでピンク色で、てとこが可愛いすね(笑)

f-523.jpg f-523_2.jpg

ココアはあまりカカオっぽくなく個人的には美味しかったです。
冷えてたら更にソフトクリームに近い感じになるかな?固くなっちゃうかな?
と思って冷やしてみました。ら、マシュマロが堅くなっちゃったー(;;)
常温にしたらすぐ柔らかくなりましたが、ココアはしばらく堅かったです。
2009/05/22 22:51 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

よくばり抹茶どら焼

よくばり抹茶どら焼2.jpg

ファミマにて。
やわらか生地に宇治抹茶クリームとお餅と栗粒とつぶあん!
こしあんだったらもっと嬉しいけど、まぁ良し。
どら焼って言ったらつぶあんなのねぇ。
挟むだけでなく生地にも入り込んでいる抹茶クリームの風味が濃くて美味ですv
お餅も柔らかくて、割とどかんと入ってて嬉しいv
これは良いなあ〜ボリュームだし美味しいし、満足ですvvv
2009/05/20 01:29 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

きな粉いんげんあん@豆とろう

きなこいんげんあん_豆とろう.jpg
 
新宿 豆とろうにて。きな粉いんげんあん もちもち白玉入り。¥441。
アイスを選べるので『お豆腐京抹茶』にしました。
前々から気になってたのですが何かタイミングがあわず。
結局、急ぎのお昼代わりに頂きました(笑)
白玉と黄玉を使用したきな粉いんげん餡が美味!黄な粉はうまいやね〜v
ソフトはかなり甘さ控えめ。白玉も。てかもしかして甘みなし?
下には寒天が敷かれています。寒天があまり好きではない私としてはちょっと残念だったのだけど、ソフトが冷たくて辛い時の舌休めに良いですね。
健康的なサンデー?ソフトあんみつ?で御座いました。
餡をもぅちょっと多めに入れてもらって、全体を混ぜて食べるのが良かったかなぁ。餡もぅ少し入れてほしい〜v
2009/05/18 01:53 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ふわたふロールケーキ

ふわたふロールケーキ.jpg
 
手土産でv 大人数だったので3本もー。必ずこういう心遣いをして下さる人達。嬉しい(*^^*)
ふわんたふんとしてました。マロン粒入りが美味vvv
2009/05/18 01:40 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ひじきじゃこ煎餅

ひじきじゃこ煎餅.jpg ひじきじゃこ煎餅2.jpg
 
バリバリジザクザクと美味しかったのですが、パッケージが気になったのでパシャ。
裏。『機内にてお召し上がり下さい』飛行機で配られたもの???
2009/05/18 01:37 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ゆずレアチーズヨーグルト

ゆずレアチーズヨーグルト.jpg

高知産ゆず皮ペースト入り。うっすら…柚子色?
思っていたほどは柚子柚子していません。
柚子好きには物足りないかもね?
レアチーズも入っているのでコクがあります。
チーズと柚子が±で間をとってるというか。
万民受け出来そうなヨーグルトでしたー。
2009/05/18 01:35 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

かぼすドレッシングサラダ

かぼすしょうゆサラダ.jpg

大分ではドレッシングにはかぼすが定番だって書いてあります。
かぼすとかすだちとか好きーv
結構酸味アリ。さっぱりと美味しく頂きましたv
夏は素麺とかに入れても良さそうだなぁv
ちらっと一緒に移っているのは永谷園の生姜シリーズ。
ドリンクも生姜たっぷりだったけど、このぞうすいもたっぷり。
暖かいこともあり、汗ばみました(笑)生姜のせいかほかほかがずっと持続しています。
2009/05/18 01:34 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

醤油マカロン

醤油マカロン.jpg

秋田土産で頂きました★ 醤油マカロン!おぉ〜しぶーい☆
円形に焼いたものを重ね合わせた形ではありません。
卵白だけだから同じなんだけど…マカロンというよりは昔ながらの“メレンゲのお菓子”て感じ。サクサクっとしています。
何かふわっと、落ち着く風味がきました。日本人だねぇ〜…。
全員美味しいと大絶賛☆ 醤油マカロン美味しい!味噌とかもいけるかも!?
2009/05/12 00:10 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

壺屋最中

壺屋最中.jpg

会社にて頂きましたーいつもありがとうございますv
丁度珍しく最中を食後のおやつに持っていった時に、最中(笑)
あ、いきなりだけど『最中』と書くと和菓子で『モナカ』と書くとアイスのモナカって感じですね。
でー、この壺屋の最中。ごろんと丸くて壺の形をしていて可愛いですv
ベージュと白があって白を選んでみました。中はこしあん。ベージュはどうだったんだろう?同じかな?
こしあんだけど、ちょっと目は粗め。たまに砂糖のジャリ感があります。もっと甘さ控えめで滑らかだと更に美味しいかも!
縦横は普通と思ったけど、厚さがあるので意外とボリュームでした。
小食の人はこれ1個でお腹いっぱいになっちゃうかも?
食べ応えのある最中でしたー。美味vご馳走様でした!
2009/05/03 02:35 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

さくら大福@ローソン

ローソンさくら大福.jpg
 
ローソンで出てる小さなお餅シリーズの『さくら餅』が美味しいです。
小さいのにちゃんと桜葉も入ってて、ふんわり柔らかくちょっと桜色が透けてて可愛いv
2009/05/03 02:23 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

クリーミーメロンパン@TAKANO

クリーミーメロンパン_タカノ.jpg
 
TAKANOのクリーミーメロンパン。久しぶりに新宿に行ったので買ってみました。発売当初は長蛇の列だったけど、空いてたので。
フルーツミックスとクリーミーメロンがあってこちらを。
前はクリーミーパンシリーズをあまり美味しいと思わなかったのだけど、今回はとろりんクリームが美味しく感じましたv
パンはちょとパサ気味かな?サックリとも言います。
TAKANOだからパンの色がちょっと気になりつつ・・・。
2009/05/03 02:18 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

梅の花膳@梅の花

梅の花_090502.jpg 梅の花2_090502.jpg

梅の花3_090502.jpg 梅の花4_090502.jpg

梅の花にて会食でした。
毎回思うのだけど、ボリュームだよね〜!お豆腐料理だから少なめだろうて一瞬思うのだけど、お腹はちきれんばかりのボリューム。
周りが残す中、完食したけどね(笑)満足満足。
全体的にねっとり、もっちり系が多いので嬉しい。
1枚目の嶺岡豆腐はパンナコッタみたい。生麩田楽もお餅のようv
湯葉グラタンは酸味のあるソースをかけて頂きます。そのままでも十分美味しいのだけど、ソースをかけるとさっぱりとして苦しいお腹でも入るvラーメンにお酢を入れるのと同じ効果なのかね〜なんて話してました。
デザートは苺・梅・黒糖かけ豆乳の3種のアイスから。梅がさっぱりとしてて美味しかったなぁ!ご馳走様でした(^^) 
2009/05/03 02:13 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

いも煮ドロップ

いも煮ドロップ.jpg

お土産で頂きました。サ○マ風ドロップ…最近北海道はキャラメルじゃなくてドロップ系を出したと聞いてたけど。
これは山形限定ドロップです。でも生産は北海道だったり(笑)
いも煮って食べた事ないのだけど、芋を煮てるんでしょ?と思いつつ原材料を見るとお芋は無く…豚肉と鶏肉使用。このご時勢にそのダブル!(笑)
薄い琥珀色のドロップです。匂いが、確かにお菓子の匂いではナイ。
ちょっとスパイス効いた風な香りがします。なめなめ。
最初はちょっとしょっぱ味のある飴て感じ。舐めてると…いも煮って甘辛い物なのね?うっすら甘辛い味です。
香りは何の匂いと聞かれるとちょっと、肉っぽいと言われればそうだし、コンソメっぽいと言われればそうだし…て感じです。
吐き出した人も居たらしいのですが、私は写真取りたさにリピして又舐めてたよ(笑)
2009/05/01 12:09 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS
×

