部長バウム

部長バウム_090716.jpg
 
どこのって言ってたかなぁ・・・失念してしまいましたが、差し入れのバームクーヘン。7つに切り分けるのにいつも苦労します。8等分にして部長に2切れにしたり(笑)
チョココーティングのバウムはボリュームですねv もぅ片方はヨーグルトっぽかったです。
何度か買ってきてくれているところのバームクーヘンだと思います。種類豊富だなぁv
2009/07/30 17:29 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

PRETS 祭

PRETZ祭.jpg

別階に入った他の部署の休憩エリアにオフィスグリコが入ったので、部長がちょくちょく行っては差し入れを買ってきてくれます。元々色々買ってきてくれてたのに、回数が増えた気が(笑)
皆で分けてねと託されたのはPRETS4箱とチップス。1日1袋を小分けしておやつに頂きましたーv えだまめプリッツがお豆の味がしっかりして一番美味しかった!花火大会にビールと一緒に、いいかも!
2009/07/30 15:33 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

アロハパック@チロル

f-543.jpg
夏らしく、アローハーなハワイアンチロル登場。
パッケージが明るいハワイの雰囲気で楽しげ!
全てハワイ産【コナコーヒー】【パイナップル】【マカダミアナッツ】
コーヒー豆は45%使用、パイナップルとナッツは100%使用です。
f-543_2.jpg


f-543_5.jpg【コナコーヒー】
原材料にコーヒー(ハワイ産コナコーヒー45%)とある他に更にコーヒーエキスとあります。
ヌガーが入っていました。えぇーノーマルと思っていただけにちょっとショック。
コーヒー風味は好きで美味しいチョコでした。がー何故ヌガー(--)




f-543_3.jpg【パイナップル】

原材料はパイナップルピューレ、パイナップル果汁パウダー、他。
あー残念。ゼリー入り…と思いましたが、割といけました。
パイナップルの風味がジューシーなチョコ!ゼリーも更にジューシーさを演出しています。
歯にちょっとくっつくけどね…しばらく口の中にパイナップルの香りを持続してくれてると言うか。夏っぽいチョコでしたーv


f-543_4.jpg【マカダミアナッツ】

中央にナッツが入っています。意外と控えめな(笑)
一見 周りのコーティングはミルクチョコなのですが、これが美味しいの!
ナッツペースト入りとかなのかなぁ。コクがあって味わいがあって、美味!
マカダミアナッツは小さめだけど、ごろっと大きいとよくあるお土産のと食感が似てくるからこの位が良いかもねー(笑)
今回のアロハパック@チロルの中ではこれが一番好きでした☆

2009/07/29 12:10 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

梅ソーダ仕立て@KitKat

梅ソーダ仕立て_KitKat.jpg

ラムネ、スポーツドリンクの次は梅ソーダが来ました。夏意識!夏意識!
梅風味の綺麗な緑色のチョコレートの中にはウエハースに南高梅+シュワシュワパウダー入りクリームをサンドした物が。
結論から言うとシュワシュワは分かりませんでしたが、ちょっと梅味のチョコが爽やかに美味しいKitKatでしたv
2009/07/27 22:21 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

CASAのCAKE

CASAケーキ.jpg

CASAのケーキの差し入れ〜♪ケーキが来るなんて!ケーキが来るなんて!
オーソドックスにショートケーキぽいのにしてみました。
うぅんジューシー。私、どこのケーキの感想もジューシーって言ってる気がする(笑)でも美味しいの!
特に夕方のオフィスでてーのが、丁度お腹すいてる時間でぇぇぇ我慢できず持ち帰るつもりが半分ぺろり。美味しかった!ごちです!
2009/07/27 22:15 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

マンゴープリン@カントリーマアム

マンゴープリン@カントリーマアム.jpg

これはちょっと買ってみました。マンゴープリン。
マンゴーが好きって訳じゃないんだけど、カントリーマァムのフレーバーの中では珍しいかなと思って。
アップルマンゴー使用。黄色っぽいマァムです。香りがすごい☆
食べてみると更にマンゴーの香りが口いっぱいに広がります。
まったりなマンゴーにチョコって合いますね〜。
甘さ以上に香りを楽しむマァムでしたーv
2009/07/22 23:29 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

W虹

w虹.jpg
 
雨上がりに大きな虹を発見。今年はよく観るなぁ。
分かりますか?しっかり2重になっていました。
あの虹を見て「虹の橋を渡る」という発想、すごいよなぁー。
わんわんとことちゃんが登ってた。良いなぁーv
2009/07/22 23:26 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

特製バジルシャーベットとえびのトマトソース@スパゲッティ食堂 ドナ

ひんやりパスタ!特製バジルシャーベットとえびのトマトソース_スパゲッティ食堂 ドナ.jpg
 
多摩センターのスパゲッティ食堂ドナでランチしてきました。
唯一冷たいパスタのこれを。バジル好きなんだーvバジルシャーベットだってv
ニンニク利いててパスタはややもちもち気味で美味v
冷えてるから尚更麺がしまってもちっとするのかなぁ。
バジルシャーベットは、冷えてるせいか香りはやや弱めだったけど。
妹のバジルボンゴレだったかな?が一番美味しかったなぁ!
パスタはやっぱ温かい方が好きかも・・・(笑)
2009/07/22 23:21 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

MilkTeaプリン@マリアージュ フレール

わかな'z紅茶プリン.jpg
 
妹がマリアージュ フレールの紅茶(おそらくマルコポーロ)でミルクティープリンを作りました。卵も全黄。
すっごいコク味!香り!まっっったり超濃厚プリン。
家ならではの趣味プリンだねー!ご馳走様でしたv
2009/07/22 22:55 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

酢っきりショコラ

酢っきりショコラ.jpg

出ました出ました。森永から醤油スイーツに続いてお酢のチョコ。
酢っきりショコラ。
梅2.6%使用。米酢、ウメエキス等が入っています。
お酢チョコをくるんでいる周りのチョコは普通にミルクチョコみたい。
おぉ〜すっぱめ。酢というより梅チョコ、って感じ。レーズンチョコのようで普通に美味しいです!本当に普通のチョコより酢っきりする。夏向けチョコねー。
KitKatでもビネガータイプの出してましたね。割と普通と思って買ってなかったけど、これと同系列か。あっちの方が発売早かったかな(笑)確かアップルビネガーだったので、この梅と食べ比べてみても良いかもv
2009/07/21 23:22 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ヨーグルトはちみつ:ハニートースト@チロルxみなしごハッチ

f-539.jpg f-539_2.jpg

f-539_3.jpg f-539_4.jpg

なっ懐かしい!ハッチだ!何歳まで分かるんだこのネタ。
平成21年て事は平成生まれのお母さんもいるんだもんね・・・平成生まれは知らないよね・・・ひゃーわかーい☆
ハッチ懐かしいなぁ。何かあの頃三千里もやってて似たようなストーリーで。暗くて涙を誘うアニメ。今あまりないですね。
外のパッケージも中の個包装パッケージも何種類もあるみたい。
味は【ヨーグルトはちみつ】と【ハニートースト】の2種。
今まで3種で9個か10個だったのに、今回は少し少ないです。
ハチミツのハチにかけて8個かい?
ちなみに8/3は[ハチミツの日] 3/8は[ミツバチの日]て書いてありましたー。
断面はどちらもとろりとはちみつが垂れてきます☆
ヨーグルトはちみつはマシュマロとハチミツ入り。優しい甘さとコクが。でもあまり蜂蜜っぽくなかったかも。
あまり期待していなかったハニートーストが…美味しい!
ビスケットがトーストらしさを演出ですかね。蜂蜜がまさに蜂蜜で、チョコに消されていないと言うか。これは本当に甘いハニトーだーvうまし!
2009/07/17 00:00 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

うす焼ショコラ

f-534.jpg f-534_2.jpg

明治製菓と亀田製菓の「カカオ-コメ」プロジェクト だそうです。
おぉぅ和洋折衷。
ホワイトチョコがけサラダせんべい。「チョコレート好きの方にもおせんべい好きの方にもお愉しみいただきたい商品です」とあります。
チョコが薄がけなせいか、溶けやすいです。冷蔵庫に入れておく事をオススメします。
食べてみるとチョコの甘さの後にすぐにおせんべいの塩気。ばりばりばり。チョコよりお煎餅の方が勝ってるのだけど、まろやかな甘さがちょっと絡んできて面白いです。
職場で配ったら割と好評でした☆ 和洋折衷菓子、結構成功だったりして?
2009/07/16 01:24 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

みたらし団子風蒸しパン

みたらし団子風蒸しパン.jpg

スーパーにて。敷島製パンより。
『米粉を使用したもっちり生地』『キッコーマン特選丸大豆しょうゆを使用した甘辛いみたらしのたれ』とあります。
串は刺さってないけど3つ並んでて、見た目も団子風。
食べてみると…おぉーもっっっちり。もきゅもきゅもきゅ。みたらしだー。
最初は"たふん"と柔らかいのですが、食べると上部のみたらし餡ともっちり生地があいまって口の中でもちもちもちもちしてて、パンを食べてる気がしません。
団子だ団子!固さが全くないもっちりとした団子!今私は団子を食べている。
すごーぉぃぃ。お団子好きには絶対オススメです。美味しかった!
2009/07/08 12:25 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

お肉プレート@アースガーデン 出品店より

お肉プレート_アースガーデン.jpg

代々木公園にて。地球の事を考えたイベントが今年も開催されていました。
天気にも恵まれてそれなりの人手。
シートを広げたら、まだ芝が湿っていてそれがちょっと残念ではあったけど。
お昼を何にしようかなぁと見て周って、これにしました。
お店の名前は忘れてしまったけど、色々乗ったお肉プレート。お魚プレートもありました。
レタス、豚シャブ、唐揚げのタルタルソース掛け、豆とかぼちゃのサラダ(?)、雑穀ご飯、人参やズッキーニのピクルス、プレッツェル。で、¥850。
これが美味しくて!外で食べると何割り増しか美味しく感じるけど、それ以上に美味しかった!特に唐揚げ。そして豚シャブのソースも個性的で美味。
久々にシャボン玉したり、気持ちの良い日曜日になりましたーv
2009/07/08 12:23 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

神戸屋パン

神戸屋パン_090701.jpg

部長土産です。パンを買ってきたのかと思ってたらシュー?ぃやパンか。
半分コずつ切って分け合いました。
ベリーとクリームのクロワッサンと胡桃とクリームのパン。
神戸屋のパンは前の前の職場でよく食べたなーぁ。懐かしいv

2009/07/08 12:22 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

黒のえびせん

黒のえびせん.jpg

おぉ〜黒いえびせん発見!ローソンにて。
【エビの香りにイカスミのコク、黒胡椒の刺激】とあります。
原材料はブラックタイガー、えびパウダー、ガーリック、イカパウダー、ブラックペッパー、魚醤パウダー、イカ墨パウダー etc。
すごーい!惹かれるアイテムばっかり勢ぞろい★
見た目もしっかり黒いです。真っ黒じゃなくて薄墨位。
開けてびっくりです。でっかっっっ!
包装表面にでかいとは書いてなかったので、写真のは原寸大とは思わなくて。幅1cmちょっと、長さ7cm位のがごろごろ入ってました。インパクトー★
ザクッとした食感です。海老やイカの風味と言うより黒胡椒味。
結構辛いです。ビールにあいそうー!
これ花火大会とかに持ってったらメチャメチャうけるよ!合うよ!
はぁぁ途中でチョコと交互に食べました(笑)汗かいたーウマー!
2009/07/08 00:21 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

焼きおにぎり ベーコンチーズ&ビビンパ@セブンイレブン

焼きおにぎりベーコンチーズ_セブンイレブン.jpg

七夕までおにぎり¥100(¥150以上は¥150)だったので、たまにはセブンのおにぎり。
ビビンパはコチュジャンがしっかり入ってて辛味OK★でも具はあまり存在感無かったかなー。
ベーコンチーズがね、めちゃうまだったのですよ!チーズがとろりと。お米も香ばしく、ベーコンの風味もしっかり。これはリピしたい!
2009/07/08 00:16 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

スポーツドリンク味@KitKat

KitKat_スポーツドリンク味.jpg

出ましたね。スポーツドリンク味。
【JFA DREAM ASIA PROJECTに参加してアジアのサッカーをサポートしよう!】企画商品のようです。
原材料には…レモンパウダー、ビタミンC…くらいしかスポーツドリンクを連想させるアイテムが見当たりません。
『さわやかな酸味と香り、独特の味わいをお楽しみ下さい』とあるので、これで良いのか。
カロリーを吸収しやすいと困っちゃうけどね(笑)
中の個包装のパッケージにサッカーボールが書いてある!可愛い(笑)
口にした途端に爽やかな香り。甘酸っぱいホワイトチョコです。あぁ〜何か、何か知ってるよこの味。スポーツドリンク…と言うよりは、カルピスじゃなくて、あれです。アンバサ。知らないか。
我が家では子供の頃、牛乳をサイダーで割った物をよく飲んでいて(友達にひかれた)後々に発売されたアンバサを飲んだら同じ味で驚いたのだけど。あの味。酸味のある乳酸飲料の味です。美味しいよ!これ意外にアリです。普通に美味v
2009/07/05 01:57 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ランチ@北京料理 京香房

冷やし坦々麺_.jpg
 
よく見かけてるお店。店頭の可愛い壺達が気になる...
オープンしてからまだ1度も行ってなかったのだけど、天気が悪かったので買い物に行くのもためらわれここで食べる事に。
メニュー表の日本語がちょこちょこ間違っていて、そこが可愛らしい(笑)
ランチはごはんとスープはお替り自由だそうで、元の値段も割と良心的。いいねぇ!
注文するとすぐに出てきました。写真は冷やし坦々麺。相方はバラ肉のラーメンとチャーハンのセット。どちらも5分以内だったんじゃないかなー。
見た目の、盛り付けのセンスが良いなぁと思いました。味も!美味しい!そんなに辛くないと思ってたけど、段々と汗がちょっと出ました。ひき肉たっぷり、麺は縮れ麺。
ラーメンも美味しかったなぁー何だか懐かしい味でした。
お店の女性の方々もとてもフレンドリー。中国語教室もやってるみたいです。
2009/07/02 12:39 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

内祝いチョコ

内祝いチョコ.jpg

内祝いでチョコを頂きました。
パッケージが可愛いね〜♪
ビターだったりヘーゼルナッツペースト(?)が入っていたり、ミルクチョコのコインチョコだったり。王道満載のBOXでしたvおめでとう!ありがとう!
2009/07/02 12:25 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS