芋ようかん@ハーベスト

芋ようかん_ハーベスト.jpg
 
東京限定 芋ようかんハーベストです。
東京限定だったの?芋ようかんといったら舟和で、浅草に本店があるからか。
でも東京土産に芋ようかんを買ってく人ってどの位いるんだろう…ま、あまり日持ちしないしね。
ちなみに私は舟和のあんこ玉が好きだーv

でもってこれ。ちび版です。
あまり芋ようかんという感じはしなかったけど…普通に美味しかったです(*^^*)
2009/08/29 01:07 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

オールアズキ

オールアズキ.jpg
 
オールレーズンのシリーズにオールアズキが。
練乳も使った和洋折衷なお菓子です。
食べてみると…おぉ小豆。粉末小豆って感じの味。
練乳はあまり分からないかな…。
歯ごたえが無い分、レーズンのより軽いお菓子でしたー。
2009/08/29 01:05 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ぺぺ

pepe.jpg
 
頂き物のイタリアンなパッケージのスパゲッティと頂き物のペペロンチーノキットでぺぺを作ってみました。
ちょっと味が薄いかな?香りは強いけど味が弱いというか。塩胡椒をプラスして美味しく頂きましたvあったらクレソルの方が良かったかも。
でもこれ自体ハーブ満載、ガーリック満載☆ハーブは良いのぅvv
2009/08/29 01:01 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

やしま

やしま2.jpg
 
暑気払いに“やしま”に行ってきました。引っ越してきて以来ずっと気になってたうなぎ屋さん。
ちゃんとしているから、なのでしょうけど、不定期にお休みなのでなかなかタイミングあわず。
すぐ横がハナマサ&ジョナサンという、24時間営業コンビなので何か…(笑)
蒲焼と白焼を頂きましたー白焼はじめて!あっさりしてますねぇ。うなぎそのもの&炭の香りを頂く感じ?個人的には蒲焼の方が好きだったかな。
やしま.jpg
 
つきだしが納豆でした。へぇぇー健康的!
2009/08/29 00:57 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

マンゴープリン@KitKat

KitKat_マンゴープリン.jpg
 
マンゴーな色のKitKatです。香りもふんわりマンゴー。
ウエハースなのでサクサクと歯ごたえがあり、マンゴープリンらしさを消してしまってますが・・・マンゴーの香りで更に甘さ倍増なKitKatでした。
2009/08/19 12:37 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

黒胡麻つけ坦々麺@蒼龍唐玉堂

黒胡麻つけ坦々麺@蒼龍唐玉堂.jpg
 
お盆だから普段混んでいるお店に行こう!という事で蒼龍唐玉堂へ行きました。会社から徒歩1分以内なのに既にほぼ満席…お盆なのに。すげぇ。
3万食御礼とかで黒・白・赤の坦々麺は¥100引きになっていました。
前回黒胡麻坦々麺だったので今回はつけ麺。
ちなみに4人で行って4人とも違うメニューで食べ比べました。
黒胡麻坦々は従来のもつけ麺も同じ麺みたい。辛さも。肉が、ひき肉だったのがつけ麺はバラ肉でした。見るからに麺大盛…残した。私が!ボリューム☆


黒胡麻冷麺@蒼龍唐玉堂.jpg
 
冷麺だけ結構遅れて来ました。時間かかるんだねー。水菜とひき肉と…黒胡麻たっぷり、胡麻汚しのような冷麺です(笑)かなりコシがあって味がしっかり絡まってて美味しかったです!
牛スジ醤油のつけ麺はさっぱり醤油味。他が皆黒胡麻の中、しっかり醤油味で何故だか驚きました(笑)
やっぱり黒胡麻美味しい。バラ肉よりひき肉かなぁー。
汁なし坦々麺というのもありました。黒胡麻って書いてあったらこれにしたんだけど。次回は汁なしか冷麺にしようかな!ちなみに冷麺は夏季限定です☆
2009/08/19 12:31 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ふってふってゼリーハイレモン

ふってふってゼリーハイレモン.jpg
 
結構前に購入したままでいた商品。暑い日に飲んでみました。
5回振るのがオススメとあったので正直に5回。
じゅるんという感じで喉を通っていって楽しい!
ハイレモン味なのでレモン。割とあっさり味。
お菓子のハイレモンはもぅ随分食べてないけど、あーこんな感じの味だったなと思いました。
2009/08/19 12:30 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

セミ3連荘

せみ3連荘.jpg
 
見えますか?木に縦に3つ並んで止まっていたので思わずパシャ☆
2009/08/19 12:27 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

新食感カントリーマアムクリスピー

クリスピーマアム.jpg

カントリーマアムに変化が!
ケーキクッキー=カントリーマアムと思っていたのですが
新食感。サクサククリスピーだそう。
ノーマルとチョコナッツの2種出ているらしいです。
チョコチップは必ず入るのね。
持ってみるとしっかり固め。噛んでみると、従来のマアムとは大違いな硬さ。
ザク。ザクザクもぐもぐ。うん。ブル○ンのチョコチップクッキーだね(笑)
何て感想を言っていたら、あっちでもこっちでも「本当にブ○ボンのチョコチップだね。普通にチョコチップクッキー。」て。
うぅ〜ん この企画はーーー;もぅ今後は出ないんじゃないかと。
あの半生っぽいケーキクッキーだから人気なんだと思うんですが。
今回は中もクッキーにして歯ごたえ出したから、今度は回りも半生クッキーみたいな全体的に柔らかいのとかどうよ。
ロイホのクッキーがそんなんだったっけかな?ぁーちょと残念でした。
味は普通に美味しいですよ!マアムらしさがない気がしただけー@
2009/08/19 03:12 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ガチャピンの素 x ムックの素

ガチャピンの素ムックの素.jpg

75mlで¥250て高いけど!高いけど買っちゃったー☆
ガチャピンの素とムックの素。緑な瓶と赤い瓶。
中は普通と思ってもパッケージの可愛らしさに惹かれました。

ムックの素.jpg

【ムックの素】はカムカムドリンク果汁3% GABA37.5mg
原材料…ではなく、[ムックの素のモト]が良いですね!

[ムックの素のモト]
・ムックの元気 30ムック
・ムックの食欲 20ムック
・ムックのやさしさ 15ムック
・ムックの愛 15ムック
・ムックの気持ち 10ムック
・ガチャピンの声援 適宜

ムックのやさしさが一番多いかと思ったけどもー元気が一番入ってるんですね。
これ、お互いに載っているのです。素のモト。
お互いに「ガンバレ〜ムック〜!!」「ガンバレ〜ガチャピン〜!!」て応援してて、ほほえましい(笑)

色は麦茶かな?と思う色でした。味は…カムカム。甘酸っぱい!
もぅ少し薄い味だと思っていたので、おぉぅと思いました。

ガチャピンの素.jpg

【ガチャピンの素】はビタミンC 1000mg配合。

[ガチャピンの素のモト]は
・ガチャピンの元気 30ガチャ
・ガチャピンの勇気 20ガチャ
・ガチャピンのやさしさ 15ガチャ
・ガチャピンの愛 15ガチャ
・ガチャピンの気持ち 10ガチャ
・ムックの声援 適宜

単位がガチャとかムックとか、いいなぁ。他にも応用されちゃいそう。
色は緑かと思ったら黄色です。・・・うん、これオ○ナミンCじゃね?この色そうじゃね?
ごくごくごく・・・うん、これ、オ○ナミンCだね!(笑)
元気100倍ですよ。パワーみなぎるよ。これ飲んで色々挑戦だねー(笑)

ところで瓶が可愛いので洗ってとってあります。花瓶以外に何か用途ないかしら@ボタンいれ・・・?そんなにないし(笑)うーん@
2009/08/04 12:39 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ガチャピン カキ氷メロン&ムック カキ氷いちご@チロルチョコ

ガチャピン カキ氷メロン&ムック カキ氷いちご@チロルチョコ.jpg

去年もありましたね!ガチャピン&ムックとチロルのコラボ。メロンといちごというフレーバーは固定にするのでしょうか。キウイとスイカも良いと思うのだけどvバジルとチリとか(笑)あっバジルとミートかナポリタンでスパゲティ商品も良いよね〜♪でも普通だなぁ。
チェリモヤアイスと石榴シャーベットとか。外側の色だけ見てるけど(笑)
で!このチョコですよ。どちらも断面に小さなクラッシュアイスみたいなのが見えてます。
すごい!カキ氷みたーいv
デザインはそれぞれ2種類ずつありました。

ガチャピン カキ氷メロン@チロルチョコ.jpg

【ガチャピン カキ氷メロン】
さほどきつくないメロン風味で良いですね。強いと香料!香料!て感じしちゃうから。歯磨き粉のような;
これは美味しくメロン風味でした。チョコだけ先に消えちゃうとかせず、シャリシャリがチョコと同時進行してます。最後まで一緒にチョコ&シャリシャリ。ナイス!

ムック カキ氷いちご@チロルチョコ.jpg

【ムック カキ氷いちご】
去年は濃厚な苺でしたが、今年はホワイトチョコとの2層でノーマルないちご風味。
こちらもシャリシャリがチョコと一緒に最後まで楽しめます☆
面白いなぁー氷砂糖かと思ったらざらめでした。良い案ですね!是非冷たくして食べる事をオススメします☆
2009/08/01 03:28 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

冷やし坦々麺@モツ兵衛

冷やし坦々麺@モツ兵衛.jpg

今年は私にしてはよく冷やし坦々を食べてるなぁー3食目。
お昼に皆でモツ兵衛に行きました。
前に行った時に、美味しくてボリュームで都心のオフィス街と言うか企業が多いエリアなのに座れて、良かったんだよねv
2階が割と空いてるのだ。禁煙エリアは無いけど、なるべく端っこで。
冷やし中華の人と冷やし坦々麺の人と。お互い食べ比べ。
麺が違うの!どっちも冷やしで、トッピングと味付けの違いかと思っていたら麺から違うーすごい!冷やし中華の方が固めでぷりぷり。
坦々麺は冷やしだとお腹冷えちゃうかなぁと思ったのですが、結構辛味しっかりしてるせいか大丈夫でした。トッピングは大葉、海老、細切りチャーシュー、もやし、ワカメ。いいね!
唇がひりひりしてる感じー。鼻の頭の汗をふきふき、美味しく頂きました。
めったに残さない私が少し残しました。お腹いっぱい☆大満足☆ご馳走様でしたv
2009/08/01 03:01 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS