部長バウム

部長バウム_090716.jpg
 
本当に色々と買ってきてくださいます。バウム何度目だろう。
これが毎回7等分とかで、頑張って切ってます(笑)
「そろそろ又お菓子が周ってきそうだから間食は控えめにしておこう」なんて調整したりして(笑)
2009/09/29 12:36 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

Meijiチョコラッピング@山手線100周年記念

Meiji山手線.jpg
 
山手線100周年記念だそうで。こげ茶色の電車はめったに見かけないから何がホームに入ってきたのかと思ったよ!
中の広告も全てMeiji。う〜ん何かチョコ食べたくなるじゃん(笑)
香りもつけちゃえば良いのにぃ。や、それ つらい人はつらいか。
キティ大江戸線とかタバスコ広告載ってるやつとかあるけど、ラッピングバスみたいに全体を変えるのは無いのかなぁと思ってたの。
これは良いですねー!あますところなくチョコ。チョコトレインv
2009/09/29 12:34 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

札幌トマトジュレ

札幌トマトジュレ.jpg
 
セブンイレブンにて。北海道フェアみたいなのやってました。
札幌でトマトが有名って初めて聞きました。
会社の子も、友達が北海道出身でトマトのゼリーが美味しいとか言っててそれでトマトが盛んって知ったと言っていました。
あれかなぁ。すんごく高いトマトゼリーを芸能人が紹介してたけど、あれかなぁ。
これはやや大きめのミニカップゼリー。甘さはトマトの甘さのみ。
となると、確かに結構甘いです。生でかじってみたいなぁ!
色も美しく、健康的なゼリーでしたv
2009/09/28 13:00 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

エトワールのお菓子

エトワールのお菓子.jpg
 
頂きました。んー美味!何か生地のほろほろさ加減、甘さ加減、香り。
以外にも自分にヒットの連続で美味しかったですv好みのお店だーv
2009/09/28 12:56 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

桃栗三年柿八年@チロル

f-553.jpg f-553_2.jpg

『桃栗三年 柿八年』が、絵文字パズルのように書いてあります。
それぞれのイラストに木へんが。そう言えば3つとも「木」がつくね。
で、パッケージ下部には
『梅は酸い酸い十三年、柚子は大バカ十八年、
りんごニコニコ二十五年、女房の不作は六十年、
亭主の不作はこれまた一生』と。続きがあったのをチロルで知りました(笑)
ひどい文句だなぁ〜。
外パッケージは、側面の「チロルチヨコ」という字も桃栗柿イラストに当てはめてあって可愛いのだけど、中の個包装は割りとシンプル。しかも原材料は外パッケージのみ。珍しい。


f-553_3.jpg f-553_4.jpg

可愛らしいうすピンクのチロルです。個包装の封を開けた途端に桃の香り!ちょっと強すぎ?ぎりぎり?
中には桃のソースが入っています。是非常温をオススメ☆食べるととろっとソースが出てソースというよりジュレが出てきたような!ジューシー感UPです☆
食べた後もしばらく口の中に桃の香りが広がっていました。あまあま可愛いチロル!


f-553_5.jpg f-553_6.jpg

こちらも黄色とマロン色のチョコの隙間にとろんとソースが入っています。
あっっまい!コクがあるからかなぁ。桃より甘く感じました!
栗の風味満載。あー誘惑の季節が来たと思いました(笑)


f-553_7.jpg f-553_8.jpg

あははははは。ガリ☆ボリ☆ ミルクチョコの中に柿の種が入っています。ナッツとチョコの組み合わせがあるんだからお煎餅とチョコもアリ?あまじょっぱいチロルです。
周りのチョコも柿チョコだと、まさに『柿の中に柿の種』なんだがなーぁ!
まぁそれは兎も角、新しい和洋折衷て感じ?一度は是非食べてみて(笑)
2009/09/25 03:47 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

チョコDEようかん

f-552.jpg f-552_2.jpg

世の中には色んな羊羹が出てますが。セブンイレブンでも置くとはね!
『チョコDEようかん チョコっと!』と書いてあります(笑)
小さな羊羹で、1本¥32。
原材料は寒天、小豆、カカオマス、ココアバター、etc。カカオが入った羊羹だねぇ〜。
中はしっかりチョコ色。透明感が無いほどに。匂い…はややチョコ。
食べてみると、室温だったせいか柔らかく...あーっ美味しい!
ちょっとさぁ、何て言うの、トリュフチョコて感じ?生チョコとか。
と会社の子に言ったら、会社の子は「食べた事あるお菓子に似てるけど思い出せない…やっぱ羊羹です。」と言っていました(笑)
やぁ私これ以外とヒットだなぁ!又買う。うん。人にもプレゼントする(笑)
2009/09/17 12:19 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

黒みつ仕立てクリームあんみつ@チロル

黒みつ仕立てクリームあんみつ@チロル.jpg
 
原材料には黒蜜、黒糖、小豆パウダー、チェリー果汁、etc。
黒糖が2つも書いてあります。こんなミス珍しい〜。
チェリー果汁はあんみつのフルーツとして、なのでしょうか。
中にはフルーツ風味寒天ゼリーと隙間にとろ〜り黒蜜。上部と側面はホワイトチョコです。これがクリームのつもりかな?小豆パウダーがしっかり小豆感を出しています!
黒糖寒天とドライフルーツと練乳と黒蜜が入っている小豆チョコチロルだと更に良かったなぁ、なんて(笑)言うだけは楽だよね〜。
あんみつってあまり好きではないのだけど、チロルのならアリ(笑)
でも“あんみつ”と聞かずに“おしるこチロル”と言われたらそう思っちゃうかも。
2009/09/16 12:48 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

大阪プチバナナ

大阪プチバナナ.jpg
 
出張土産で頂きました〜v
大阪プチバナナ。『ふわふわスポンジとバナナクリームのブリュレ』とあります。
可愛らしいスティック状のケーキです。柔らかい〜。
中の透明のケースから無理に引き出すと壊れそうです。下から優しく押し上げるのがコツとか。
サンドされているバナナクリームがかなりしっかりバナナ!
生バナナ苦手な私が生バナナ食べたように感じる程なので、バナナ好きにはたまらんクリームかも!
食べ終えた後もしばらく鼻から口からバナナの香りでした〜ご馳走様でしたv
2009/09/16 12:12 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

幸せのお菓子 ポルボローネ@リリエンベルグ

ポルボローネ.jpg

「スペイン系の幼稚園に通っていた時、シスターがよく作ってくれて大好きだったお菓子です」と頂きましたv
ダクワーズの小さい版かと思ったら全然違くて、柔らかい。
指で持ってちょっと力を入れると潰れちゃいそう。
材料は小麦粉・バター・砂糖・ショートニング・アーモンド・ヘーゼルナッツ・シナモン。
シンプルだなぁー。ノーマルと胡麻バージョンをもらいました。
密度の高いソフトクッキー、て感じ。何だか懐かしい雰囲気です。
美味しい!ご馳走様でしたv
2009/09/16 08:57 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

リラックマおすすめチロル

チロル_リラックマおすすめチロル.jpg
チロル_リラックマおすすめチロル2.jpg

ホットケーキ・プリン・だんごの3種類。外パッケージは2種類。
まるで脳手術するかのように開封するところが何とも・・・(笑)
パッケージにはリラックマやコリラックマ、キイロイコトリのイラストのみで何味か書いてません。空ければ各パッケージに記載してあります。でもパッケージの脇にちらっと見えてる原材料で何となく…分かるかな…「メープル」と見えるのはホットケーキでしょ。
どれも見た目は同じチロルです。ホワイトチョコの中に茶色っぽいソースがちょっと透けて見えてます。


f-550_6.jpg f-550_7.jpg

3色団子もみたらしだんごも出てたけど、リラックマがおだんご好きだからでしょう、又入ってました。
中にはもちグミとたら〜りみたらしソース。醤油の味がちゃんとするあまじょっぱいソース(と言うかタレ)が美味!


f-550_8.jpg f-550_9.jpg

バター香料使用。バター香料なんてあるんだ☆
サクサクビスケットが入っていました。ホットケーキってサクサクするっけ?
スポンジケーキを入れる訳にはいかないのねー。
メープルの風味がしっかり☆ 濃いぃ!ちゃんとメープル!
常温で食べると口の中でチョコがすぐに溶けてビスケットと一体となって軽くもぐもぐ感。美味しいなぁ!


f-550_10.jpg f-550_11.jpg

なぜかゼリーとたら〜りキャラメルソース入り。
一番普通だろうと思って食べました。がっ!わたし的にはこれが一番ヒット☆
何故ってたら〜りソースに、キャラメルソースに、ちゃんと苦味があるんです。
これはプリンチョコの甘さと良いバランス。しっかり濃くて香ばしい苦味があって、本当にキャラメルソースだ!チロルすごいゎホント。でかバージョンも出ないかなぁ!美味!
2009/09/10 04:27 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

新・平家物語

新平家物語.jpg
 
という名前のお菓子です。広島土産でもらいました。
もみじまんじゅうで有名なお店だそうなのだけど、あえて違うお菓子で(笑)
和紙に包まれたお菓子が2コ入っています。
小さなバームクーヘンの中にあんこが入ったような形。
小豆餡と白餡の2種です。嬉しいなぁ!
バウムクーヘンも餡も甘く、甘さの和洋折衷と言うか。
どちらも柔らかいので一緒に口の中で終わります。美味しい!ご馳走様でしたー。
2009/09/10 04:23 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

黒大豆きなこ@もちっと食感プリン

f-549.jpg f-549_2.jpg

久しぶりに買ったなぁもちっと食感プリンシリーズ。さつまいも味と黒大豆きなこ味がありました。黒大豆きなこ&黒みつソースを購入。
もースプーンを差し入れただけでもっっっちり感が分かるもんねぇ!
下にキャラメルソースではなく黒みつソースが沈んでいます。
黒大豆の粉が見えてるプリンだけでもきなこ味が芳醇で美味しい。黒みつソースと合えるとコクが出て濃厚さが増します。美味しい〜〜〜v
超甘いけど何て健康的なプリンなのでしょう。美味しかったですv
2009/09/08 22:54 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ハムチーキャベマヨキャラメルベーグルサンド

ハムチーキャベマヨキャラメルベーグルサンド.jpg

何て長い(笑)単に自分で作ったランチのサンドです。
マックのグリドルが美味しかったので、自分でも美味しいパンに食材をサンドしようと思って。あえて甘いキャラメルベーグルにしました。
中はスライスチーズとハム(ベーグルと同じ大きさだ!)とベーグルの大きさに合わせて焼いた線キャベ入り卵焼き。とケチャップ。本当はコロッケも挟もうと思っていたのだけど、まぁ又今度。
ベーグルの穴が思っていたより大きくて、でも具材全部がその穴をふさいでいるので(笑)何でもサンド出来るんだけどね!
温めるとキャラメルの甘い香り〜v 美味!もぅ少ししょっぱさ…もっとソースとかたっぷりでコロッケかハンバーグでボリューム出しても良かったかも!
そしてベーグルは密度が高いせいか、全然お腹空かず。間食したい気にならない。良いなぁ!又やろうvv
2009/09/08 22:37 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ハロハロラムネ@チロルチョコ

ハロハロ_チロル.jpg
 
ミニストップだけで発売のチロルです。ミニストップのハロハロ味チロル。
中にはゼリー。下層はクリーム味のチョコ、上層はラムネ味のチョコ。
ラムネ味チョコにはなにやらつぶつぶが見えています。
ラムネ風味が爽やかなチョコでしたー。ハロハロって実はまだ食べた事ないのだけど、フルーツゼリー入りカキ氷、ソフトクリーム乗せ、みたい。
混ぜて食べて最後はジュースのように飲むスイーツ。
ふむーだからゼリー入りなのねん。ラムネとバニラも合うねぇ〜v
2009/09/07 00:15 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

充実野菜@KitKat

KitKat_充実野菜.jpg

しばらくドリンク系で行く事にしたのか?充実野菜とのコラボKitKatです。
アップル&キャロット風味のチョコレートの中にはウエハースと充実野菜パウダー入りのクリームの層。
充実野菜パウダーとは、原材料の“野菜混合パウダー”の事ですね(笑)
りんご、にんじん、ぶどう、レモン、セロリ、ピーマン、アスパラガス、はくさい、あしたば、ケール、こまつな、パセリ、クレソン、キャベツ、はつかだいこん、ほうれん草、みつばが入っているそうな!すごい!!
可愛い人参色のチョコです。
うーん充実野菜味。それはよく分からないけど、普通に美味しかったです。
ノーマルなKitKatを食べるよりは健康的なのかもねー!
2009/09/04 00:38 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

マロンとキャラメルのパウンド

マロンとキャラメルのパウンド.jpg

ファミマにて。マロン&キャラメルだって!
もぅ秋ね〜8月末からそんな事を言う夏もそうそう無いのでは。
今年は本当に冷夏。
封を開けるとキャラメルの香りがふわっと香りました。
食べてみると更に香ばしくパウンドにしては深みのあるキャラメル風味v
これは美味しいぃ〜vvvストレートで美味しい紅茶とが良いかもね☆
2009/09/04 00:35 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ポテチチョコ@ロイズ

ロイズチョコポテト.jpg
 
北海道土産v
お昼を食べ過ぎた〜てうなってるところへ配られたので、とっといておやつに...て思ったのだけど。
1枚だけ。て欠片を食べたら止まらず、結局全部食べちゃいました。
うぅー苦しいー
ほひー美味しいーーv
にゃー満足ーーー!
2009/09/04 00:34 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

生八橋土産

やわらか生八つ橋.jpg
 
京都土産で頂きましたーv
メーカー分からないけど…抹茶・玉露・わらび・ニッキの4種。
玉露とわらびをもらいました。
これが!これが!やっわらっか!
むにょ〜〜〜んと皮が伸びて餡も絡まってのびて。
夏仕様の生八橋だそうで、冷やしても固くならない作りなのだそう。
それを常温で食べたらもっと柔らかかったって事?
柔らか〜いぃぃぃ 美味し〜〜いぃぃぃv
わらびはよく分からなかったけど、玉露はお茶の風味がしっかり☆夏ぽいなぁv
今まで食べた中で一番柔らかい生八橋でした。美味しかったー!ご馳走様でしたv
2009/09/04 00:33 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

青梅クリーム ケーキサンド

わー古い記事が出てきた(汗)
ケーキサンド 青梅クリーム.jpg
 
サンクスにて。スポンジケーキをパンでサンドしてます。
前にもスポンジサンド食べたけど、小麦粉を小麦粉でて!て思ったけど意外と美味しかったんだよね。
これは更に青梅クリームと梅ゼリーが一緒にサンドされています。
さすが山崎パン。大好きだ!(笑)
...てかさ。出してみたら、バーガーバンズを逆さにしてるみたいなんですが。全部そうだったので、意識的になんだろうけど…。パッケージのイラストもそうなってるしね。
この商品用のパンじゃなくて「これ使っちゃえー」的な(笑)流用すればコスト的に良いけどさ。けどさーぁ(笑)
もぐ。周りはパサ感のあるパン。クリームと一緒に食べると口どけ良いです。
青梅の香りと酸味が あ、爽やかだなぁ!結構美味しいです。
パンと梅って合わないと思ってたのだけど、イイ感じに夏向きのパンになっています。へー割と普通に美味しいなぁー意外ー(笑)
2009/09/04 00:32 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS
×

