mochiCREAMコラボチョコ@チロル

f-558.jpg


ローソンにて。もちくりーむとのコラボだそうですよー。
あぁーアリだね。そうだよね。餅はもぅ得意分野だもん。
チョコクリーム、キャラメルクリーム、抹茶クリームの3種出てました。
パッケージのmochiCREAMのキャラが可愛い(^^)
これ人気でたら苺とか胡麻とかも出るのかなぁ。
mochiCREAMは種類多いけどあまり冒険物はないから、既にチロルで商品化してやりやすいのばかりかもね☆

f-558_2.jpg f-558_3.jpg


【キャラメルプリン】
濃ゆい!濃ゆいです!砂糖より甘いわ〜!
とろりと入っているキャラメルの濃厚な甘みと香り。
周りのチョコレートはプリン味?てかカスタード味?
1粒でも充分満足出来そうなチョコでした。

f-558_4.jpg f-558_5.jpg


【チョコクリーム】
これも濃ゆい!にちゃにちゃしないヌガーが入っているかのようです(笑)
ホワイトチョコと餅グミが入っています。
ホワイトチョコはホイップクリームを連想しますね〜♪

f-558_6.jpg f-558_7.jpg


【宇治金時】
深みのある緑色の宇治抹茶チョコ。
中には餅グミと小豆チョコが入っていました。
抹茶と小豆は合いますなぁ!
チロルの小豆チョコが美味しくて大好きです。
餅グミも、何か今までより柔らかい気がする?
求肥を食べてる気分になれるかもですよ☆
2009/10/29 12:52 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

PEPSI あずき

PEPSIあずき.jpg

ペプシ今度はあずきですよー。本当に小豆を思わせる和な落ち着いた色。
匂い・・・うーん。あまりしないかな?
飲んでみたら、後味に微かに小豆っぽさが。まぁ香料しか入ってませんが(笑)
紫蘇や胡瓜よりは飲みやすかったと思います!
会社の子は紫蘇の方が・・・と言ってましたー(笑)
2009/10/24 02:16 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

美味サンド@¥200アイス

美味サンド_コーヒー&キャラメル.jpg

会社のお菓子BOXに、¥200のアイスが入荷☆
早速部長が買ってくれました〜♪
これは珈琲&キャラメル。他にバニラ&カスタード?何だったかな。バニラと何か。
でかい。よく見るサンドアイスに比べてやや一回り大きく、厚みもちょっとあります。
アイス部分の生クリーム含有率が高いと思いました。
ご馳走様でしたー(^^)
2009/10/24 01:52 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

おにぎり煎餅もろもろ

おにぎり煎餅他.jpg

何かお菓子がいっぱい回ってくる日でした。
「あ、じゃぁ私もあるんだけど」て全員が配るって!(笑)
奥の三角のが呑みの時に話題に出たおにぎり煎餅だそう。コメッコとは違うんだねー。手前のコメッコは確か天むす。1コ2コは美味しかったけど、食べ続けてるとくどい程にしっかり天むす(笑)
そんな中マグビティビスケットと紅茶クッキーも。
甘辛甘辛甘辛です。とまりませ〜んv
2009/10/20 03:25 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

香炉庵DORAYAKI

香炉庵DORAYAKI.jpg

思わぬおこぼれを頂きました♪黒糖入りどらやき。
周りの生地がしっっっとり☆中の粒餡も水分がかなり多くて…えーと。餡がジューシー!です!
全体的にふわんたるんて感じのどらやきでした。美味!これウマ!
2009/10/20 03:05 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

部長土産パン

部長土産パン.jpg

ホテルで接客だったのでしょうか?会社に戻ってきたと思ったら、パンが沢山きました〜♪
5,6人で分けてこれですから。どんだけ買ってきたんだ。
翌朝頂きました。久々のホテルブレッドの朝食は美味でしたーv
2009/10/20 03:02 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

とろけるモンブランケーキ@100ローソン

とろけるモンブランケーキ@100ローソン.jpg


最近はまってるデザート。100ローのカップデザートです。
見た目だけでこれで¥100はちょっとお得。と思ったけど、食べてみたら結構美味しくて!満足です。
下がゼリーやプリンだけじゃなくてスポンジケーキが入っているのが良い。
ティラミスも食べました。こちらも満足v
お昼にちょこっと最後にデザートが食べたい時、とっても良いですv
2009/10/20 01:52 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

焼きなこもち@チロルチョコ

チロルチョコ_焼きなこもち.jpg


今年は【焼】きなこもち!通常のきなこもちもグミが改良されてもっちり度が増したらしいですvやたーv食べなきゃ☆
焼餅ですな?チョコはきなこもちよりちょっと濃いめの色のチョコ。
中にはもちグミと…何だこの黒いのは!?と思ったら、『焼玄米パフ』だそう。
カリカリとした歯ざわりと、思っていたより香ばしい香り。なるほどね〜焼餅っぽくなるよ!
さすがチロルです。香ばしくてもちもちしたチョコ(笑)美味しいv
パッケージにはちびちゃく応募点がついています。
きなこもちキャラクターの『もちくん』の形の湯たんぽだそう。
ハガキ1枚につき1口と限定されてるけど、期限が来年2末までなのでかなりの数の応募が殺到する気が。。。当たったら良いなぁv

2009/10/14 23:50 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

リラックマフェア2009秋

リラックマフェア2009秋.jpg


どんだけスープマグ欲しいんだって感じですね(笑)
今回は一気に2点ついてるパンもあって嬉しいv
そして『ちょこづつみ』が思っていた以上に美味しくて!
私にしては珍しくリピしました。BOX狙いももちろんあるけど、じゃぁどのお菓子を買おうかとなると、これ。美味しいわー!
2009/10/14 23:44 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

はっぴばーすで

ミルフィーユBD.jpg


あ、もぅ一週間経っちゃった。誕生日をお祝いしました。
久々のマキシム・ド・パリのミルフィーユ。
今はナポレオンとは言わないのですねぇ。
ミルフィーユミニが出て嬉しい限り☆今までのは大きくて、食べたくても二の足踏む事も多かったのでv
相変わらず美味!パイの濃さとクリームの奥深さ。食べにくいけどやはり感動。

ミルフィーユBDとシュー.jpg


そして大好きなシュークリームもごろごろと。コージーのシューはバニラビーンズがいっぱいだなぁー(笑)
2009/10/14 23:38 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ふんわりキャラメル餅

ふんわりキャラメル餅.jpg

外箱のデザインから、生キャラメルだと思ってたら『Rice Cake』とありました。
・・・つまりお餅の事か。職場の子は「何でもケーキの括りなんですねー」て。
ホント。欧米でケーキって言うとお菓子って意味なのかなぁ。
ふんわりたふんと柔らかいキャラメル色のお餅の中にはキャラメルクリーム(?)とミルククリーム。美味しいーーーv
キャラメルとお餅って合うなぁ!コクが出る。黒糖より合うかも!
2009/10/13 22:55 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

スプーンで食べるプレミアムロールケーキ@ローソン

スプーンで食べるプレミアムロール@ローソン.jpg

発売日の朝は完売してました(@@)
今日ゲットー。しっかりスプーンも用意して会社に持っていって冷蔵庫に入れる私(笑)
会社の、舌が確かだなぁと思う子は「クリームはまぁまぁだけど、スポンジが安っぽい。コンビニ商品にしては良いのかも知れないけど、モンテールの方が美味しい。期待しすぎたかも」と言っていました。
さて鼻が効かずよく分かってない私はどうでしょう(笑)
スポンジはスプーンでもストレスなく取れますが、普通の固さでした。
クリームはちょっとジューシー☆滑らかではないけど、フレッシュさを感じるというの?うんジューシーな生クリームで、スポンジも生クリームと一緒に食べると一緒になってちょっと柔らかくなる感じ。
堂島ロールを意識してるのかなと思いますが1巻きなので、スポンジの量と生クリームの量が合わず(笑)最後にクリームだけ食べてると甘くてつらいです;
これ家で、生クリームに果物を乗せると完成度高くなる気がします!
あまり甘くなく…砂糖も水もなく自分の水分だけで作った林檎のコンポートとか、生のブルーベリーとか☆色的に赤い物も…トマトコンポートもいけたりして。

2009/10/03 00:41 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

昇進祝い@外苑前

外苑前4.jpg
 
昇進のお祝いで食事に行きました。お店の名前失念。。。
分かったら後から訂正してUPします。
創作和食料理といった感じ。コースでお願いしてありまして、毎回、店員さんが堅苦しくない和みやすい雰囲気でお料理の説明をしてくれました。
毎回、見た目に皆で「ぅわぁ」説明に皆で「ほほぅ」味に「美味しいー」
聞いたそばから食べると忘れてしまう私;
とにかく写真をUPしませう。

外苑前1.jpg

確か柚子胡椒が効いてましたv

外苑前2.jpg

お刺身にタレ(?)が2種ついてきました。
お醤油と酢系。お刺身を酢系で食べるのもアリなのねー!

外苑前3.jpg

ランプは大根です。丁度食べ終えたタイミングで消えた事にびっくり☆
湯葉巻きとか渋皮つき栗とか押し寿司とか。。。
ちなみに各自取り分けて再度写真を撮った時に、はじめて照明が抑え目な店内でも綺麗に撮れる機能を発見(笑)2年目にして・・・(笑)
なので、ここから下の写真は少し綺麗めかも。
ここまでは補正補正の嵐でした;

外苑前5.jpg

お魚です。下に山芋?とろろいも?が敷いてあって結構ボリュームの一品。

外苑前6.jpg

まるで茶碗蒸しのように色々入っているのです。黒米、色んなお豆、確か海老?この1品でお腹いっぱいになりそうな程。

外苑前7.jpg

サツマイモと雲丹の炊き込みごはんと香の物。
最初おひつのままを見せて下さって「わー美味しそうだけど食べきれないどうしよう」と皆思ったら、そこから1膳ずつでした(笑)
おかわりを薦めて下さいましたが無理でした。残念!
雲丹は嬉しいけどサツマイモはもそもそするから無くても…と思ってたけど、食べてみたら美味しかったです。サツマイモ効果でお米が甘く感じられる!
香の物は胡瓜と玉葱。玉葱がシャキシャキしてて美味でした。
浅草仲見世のお漬物屋さんで見たのと似てるーv

外苑前8.jpg

デザートは洋梨と…何だったかしら(汗)果物。アンダーソースにヨーグルト。クラッシュゼリー乗せ。
お腹はちきれそうなのにスッキリしてて入っちゃった。
フルーツは結構凍り気味でいきなりかぶりつくと衝撃(笑)
少し時間が経つと中の冷たい部分と外のとろっと解凍されてきたところの2つの味わいを楽しめるのが楽しかったです。

『見て味わう』を実感した幸せな時間でした(^^)
おめでとうございましたーvvv
2009/10/02 23:39 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

メロンまんじゅう

メロンまんじゅう.jpg

何年も前にコンビニで『メロンまん』を食べた事を思い出しました。
こちらはお饅頭です。周りは薄めの緑色。中は夕張メロンを思わせるオレンジ。メロンの香りが強いです!メロン餡だ。メロンだ。
美味しいかどうかは兎も角、確かにしっかりメロンだ(笑)ちょと甘すぎー;
2009/10/02 23:10 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

和っ!Tasteカルーアミルク

和Tasteカルーアミルク.jpg

原材料 カルーア・牛乳・きな粉・あずき・シャンティーホイップ
微かに黄な粉が香ります。味的にはまぁ、普通にカルーアミルク…て思ってたら!下にあずきが沈んでて、冷やしぜんざい状態です。おぉお美味しい。
冷やしぜんざいって興味なくて実は食べた事ないのだけど、お酒の後や合間にこのスイーツ、美味しいです!All¥315のお店。やりますなーv
2009/10/02 01:06 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

八幡鶴子まんじゅう

八幡鶴子まんじゅう.jpg

青森八戸のお土産センターで、人気ナンバー1だそうなので買ってみました。パッケージによって1コあたりの値段が違います。駅併設のお土産屋さんではバラ売りもありました。
黒糖を混ぜた皮の中に、やはり黒糖を混ぜたしっかりとした生地。その中にさらしあんのような餡が入っていました。
周りは細かい粉…お砂糖じゃないし。米粉?がたっぷりとまぶしてあります。
全体的にしっかりしたおまんじゅう。食べると口の中で、固めの黒糖入りの生地と餡が混ざっって、深みが出ました。お茶があうわーv
2009/10/02 01:02 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS
×

