とちおとめスパークリング

とちおとめスパークリング.jpg

カキ氷のイチゴシロップ味なのかなーと思っていました。
社の子が言うにはそれよりはちょっと控えめ。
私は鼻があまり効かないので彼女の意見は貴重です(笑)
色はしっかり透明感のあるイチゴ色☆
味は、駄菓子を思い出しました。
(確か)棒がついてる、三角のイチゴの形をした、ザラメがついた赤いキャンディー。ありませんでした?あれ。
炭酸効果で、甘いけどすいすい飲んじゃいましたー。
2010/01/25 12:49 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

ステラおばさんのクッキー

ステラおばさんのクッキー.jpg 
池袋に通勤していた時よく香りにふらふらつられました…v
でも買うのは今回が初めて。1枚から買えるんだねーv
『チョコレートが恋したクッキー』と謳ってるからチョコが入ったのがオススメなのかも知れないけど、個人的にはチョコ風味じゃないお菓子の方が好きなので、チョコ以外ばかり6枚選びました(笑)
五穀クリスピー・ミルクティー・キャラメルナッツ・エスプレッソコーヒー・セサミ と、期間限定のイチゴクリスピー。
甘いね!あっまいね!香りと比例してとっても甘いクッキー。
そしてフレーバーがどれもしっかり。1枚で満足出来るクッキーでしたv
2010/01/25 12:47 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

飲むパンナコッタ

飲むパンナコッタ.jpg

もぅ去年のネタですが。しかも秋頃・・・?秋前・・・?
飲むパンナコッタです。飲むゼリーみたいに塊があるかと思ったらそうでもなく。クリーミーなドリンクでしたーv
2010/01/25 12:42 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

チョコレートスパークリング

チョコレートスパークリング.jpg 
次はまずはこれ行ってみよー!
チョコレートスパークリングです。サントリーから。
山崎パンとかサントリーとか永谷園とか、何気にネタ多くて好きです。
まぁ、香料だけでしょうと原材料を見たら、カフェインも入っていました。
見た目はうすーい茶色。香りは...チョコ!チョコ!
チームの皆に配りました。躊躇せず飲む面々(笑)
あー...何か知ってる風味。てか、味?香り。
あれです。ちょっとチープな感じの、子供の頃の飲み物のような…ココア!
ミルク感の強いココア風味です。
香りだけだとチョコだけど、飲むとココアという感じがしました。
割と美味しい・・・かも。又来たら嫌がらずに皆飲みそう。
バレンタインにこんなチョコも良いのではないでしょうか〜♪
2010/01/22 12:56 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

カルピスソーダ梅

カルピスソーダ梅.jpg

部長から色々と頂きました!ホント色々と…(笑)
炭酸ドリンクを沢山。
これはカルピスソーダの梅です。まぁ割と普通?
ちゃんと香料だけでなく、梅果汁が入っています。1%だけどね(笑)
さっぱりした感じで美味しく飲めましたーv
2010/01/22 12:55 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

AfternoonTeaLunch

afternoontea].jpg

アフタヌーンティーでランチしてきました。
アフタヌーンティーも久々だし、1人ランチも久々。のんびりv
(確か)ブランチセットで、季節のサラダサンドと季節のアレンジティーをチョイス。
季節のサラダサンドは『林檎とスモークチキンのリコッタチーズサラダサンド』
http://www.afternoon-tea.net/tearoom/editors_note/archives/2010/01/post_25.html#more
名前から、サラダをたっぷり挟んだサンドだと思っていたら、4cm角位に切ったトーストしたパンが一緒に入ったサラダでした。
くるみや甘めのドレッシングが千切り人参やパンに良く合います。
そう、パンはドレッシングで濡れて柔らかくなってしまう部分があるのだけど、そこが又美味しかったりして!
レタスの他に林檎も入っていてシャキシャキしてると思いきやジャガイモがほくほくしてたり、歯ごたえを色々と楽しめました。
残念だったのは、今私がチーズだめな事。一時的なものだと思うのだけど、本当はこれでコクがプラスされたんだろうなぁ。よけちゃった(汗)
ボウルも確かに大きいのだけど、中身も案外量があったようで途中でお腹いっぱいになりました☆

季節のアレンジティーは『ミルクショコラティー』(+¥100)
http://www.afternoon-tea.net/zoom_up/atr/tr01.html
何か癖があると思ったら、アールグレイです。
アールグレイのミルクティーにチョコを溶かしてあるのかな?
甘さのないホイップとママレードがついてきます。
スプーン型のクッキーがついているのでこれにつけて食べても良いし、ティーに入れても良い。
割とスパイシーというか癖が強かったので、アールグレイがだめな人は厳しいかも。私は個性的だなぁと楽しく頂きましたv
2010/01/18 12:39 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

焼きたてポテトアップルパイ&おさつ木の実パイ@らぽっぽ

お芋と林檎のパイ_らぽっぽ.jpg
 
らぽっぽの『焼きたてポテトアップルパイ』と『おさつ木の実パイ』です。
池袋や新宿の駅中で良い匂いさせてますよね〜でも今まで確か買った事無かったのだけど、そり滑りで遊んだ後の疲れた体が匂いに引き寄せられましたv
アップルパイも良いけど、お芋が入るとホクホクジューシー。甘さ控えめでミニホールを買ったのだけど、2人で一瞬で食べてしまいました。
アップルパイだからバニラアイスを添えようかと思ったけど、このままが素朴な感じで美味しいな。
一番下のパイ(?)がやけに固かったのだけど、もしかしてあれは食べる物ではなかったのか…?(笑)
木の実パイは見た目シュークリーム。持つとがっしりと固め。
でも食べると サクッほろほろっとしてます。中の餡は5種類ありました。
バニラカスタード・チョコ・パンプキン・紫芋・プレーン。
餡だけじゃなくて皮にも練りこんであったり。
持ってみた重さ固さよりサックリ軽いお菓子でした(^^)
2010/01/13 12:42 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

九州土産

九州土産.jpg

 もぅ去年の画像なのですが…九州土産です。明太子!柚子胡椒!
どっちも大好きーーーv
地域限定って気になっちゃうのよねー(^^)
2010/01/13 12:28 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

狭山茶うどんセット

狭山茶うどん.jpg
 
病気ではないのですが、体調を崩して長い事臥せっておりました。
もぅ元気〜カレーも坦々麺も韓国料理も食べられるようになった程元気☆
臥せっていた間おにぎりばかり食べていたのでネタらしいものは無く。
久々のUPはこれです。西武園遊園地のレストランにあった『狭山茶うどんセット』何か茶そばみたいじゃない!?
店員さんに確認したけど、蕎麦アレルギーなのでびくびくしつつ(笑)
昔からの古い喫茶店て感じで、よく言えばのんびりしたお店でした。
何でつけ麺は暖かいけど麺は冷たいのにこんなに時間かかるのかな〜。
お茶の風味はよく分からないけど、つけ麺の鶏肉が美味しかったですv
2010/01/12 13:07 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS