蟹と小松菜のトマトオイル仕立てパスタ&ストロベリータルト@HARBS

蟹と小松菜のトマトオイルパスタ_HARBS.jpg
 
トマトソースじゃなくてトマトオイルって初めてなので頼んでみました。
小松菜がオイルで光ってて美味しそう!蟹とでかトマトも適量入り、久々にトマトを美味しいと感じました。私が油…オイル好きなせいかも知れないけど、クリームじゃないとややあっさり。と言うか口にいつまでも まったり残らなくて良いですね!

イチゴのタルト_HARBS.jpg
 
デザートはミルフィーユは今日は無く…じゃぁ確かタルト生地が美味しかったとストロベリータルト。割と気泡の多い甘さ控えめタルトです。カスタードクリームと生クリームと一緒に食べると卵風味も増して美味しかったですv

2010/02/26 12:49 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

無印プレゼント

無印プレゼント2010.jpg
 
載せてたっけ?まだだったと思うのでUPしてしまおう。
妹からプレゼント何が良い?と聞かれて「無印詰め合わせ!」と答えたらこれが来ました。
へーこんなBOXの用意もあるんだねーv
色々入ってました☆私の好みを知っているので「何ソレ」的な物も。
ハーブ鍋はUPしたか。あと豆腐と何だかの鈴カステラとか、スープ類、カレー類、炊き込み類、etc。
楽しんで食べてます。休日の昼食や夜一品足りない時にも助かってます。ありがと!
2010/02/26 12:48 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

期間限定 上野あんぱん

上野あんぱん.jpg

上野あんぱん2.jpg
 
アルサスローレン@松坂屋にて。
キューブ型のパンです。1人で食べるには大きい位のサイズ。
中には粒餡とホイップクリームが入っています。
見て悩んでいたら、ご婦人が5コプレートに乗せて去っていきました。つい私も購入(笑)
本当は漉し餡の方が好きなんだけど、家族は粒餡好きなので、横から少しもらうつもりで。
わー見て下さいこのクリームの量!はんぱないよっっっ
もたれるかと思ったらそうでもなく、パンが少なく感じるかと思ったらそうでもなく、小豆とクリームは合うので美味しく頂きましたvこれは美味し〜いv
2010/02/26 12:40 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

スパークリングストロベリー@KitKat

KitKat_スパークリングストロベリー.jpg
KitKat_スパークリングストロベリー2.jpg
 
ぱっと華やかで良いですね!
シュワシュワするそうですが、よく分からなかったです。。。
濃すぎないピンク色とストロベリー味は可愛らしかったですv
2010/02/26 12:35 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

タイハーブ鍋

タイハーブ鍋.jpg

プレゼントにもらった無印セレクションのうちの1つ。
タイハーブ鍋!!
タイと言うからにはナンプラーとパクチーと思ったら、パクチーの名前は無いけどコリアンダーとかミント、カフィアライムリーフ、などなどなど。
鍋の素と、後入れの春雨と、つけダレがセットになっています。
ハーブ類は食べても構わないけど苦味のある物もあるからよけて食べるようにと書いてありますが…どっさり入っていてよけきれないよっ(笑)
グリーンカレーに共通する匂い〜v 具は白菜とお肉ときのこにしました。
スパイシーソース(つけダレ)が唐辛子ともち米と魚醤と…これってコチュジャン?て感じの見た目と辛さ。
汗を大量にかきながらはふはふ頂きました〜辛い!熱い!暑い!強烈v
2010/02/17 12:57 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

タルト4種@バズサーチ

バズサーチのケーキ.jpg
 
わーいわーい誕生日にバズサーチのタルトを頂きました!
バズサーチって知らなかったのだけど、グラマシーニューヨークと同じ系列のお店なのですね。
どれも¥700以上するタルトばかりみたい。たかっ
直接ショーケースを見ていないのでタルトの名前は分からないのですが、
苺が沢山使われた、ババロアとカスタードのタルト
小豆が乗った抹茶のタルト
濃厚チョコとカシス?のタルト
モンブラン
どれも個性が際立ってて美味しい!苺はフレッシュで生地もクリームも美味。ババロアが入ると水っぽくというかどうなるのかと思ったけどジューシーさが出るのか変化が出るのか、美味しいです!
抹茶のタルトは小豆が乗ってるのって実はあまり食べた事なくて、和を徹底してて美味!私が気づかなかっただけで和三盆とかも使われてるのかなぁ。
モンブランは栗が2つも乗っています。クリーム美味ーvスポンジ部分も苺のとは又違います。
チョコのは、チョコ系って自分では滅多に選ばないのだけど、この4つの中で一番気に入りました☆チョコがとにかく濃厚。そしてカシスの甘酸っぱさがめちゃめちゃ合ってる!何て黄金な組み合わせ。タルトもカカオが入っています。
1つ1つ、満足感の高いタルトでした!ありがとう!
2010/02/06 21:14 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

たんぽぽはぶらし

たんぽぽはぶらし.jpg
 
前々から気になっていたたんぽぽ歯ブラシを買いました。
電動歯ブラシにはもちろん負けるけど、普段の歯ブラシでの歯磨きでは出来ない所まで磨けそうvvv
・・・と、思ったのですが。うぅ〜〜〜ん何か…でかくて舌によく当たるんですが…その舌触りのせいか…個人的に…気持ち悪い。
うーんうーん。でかすぎるのか?歯の表側と口の中との隙間に は、入りにくく、とても磨けない;
えと。普通ので良いです。まぁ、良い体験させて頂きました。
2010/02/06 21:06 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHALLENGE

シーフードカレー@スルターン

スルターン_レディース.jpg
 
スルターンで良かったと思うのだけど。会社のすぐ傍のカレー屋さんです。ナンが特に美味しいの!ナンが!ちょっと表面が甘くて、大きくてパリッとふわっと。
写真はレディースセット。カレー2種とナンとライスとデザートとドリンク。ドリンクはもちろんラッシー。マンゴーラッシーだったのだけど、店頭の写真と比べるとマンゴーの比率が…在庫少なかったのかしら(笑)
でも良いんです。最近あまり甘い物に執着ないし、カレーとナンが目当てだから。
カレーはココナッツ入りシーフードと、日替わりのチキンと何だかの何だか(笑)
ココナッツシーフード美味しいーーー!後日テイクアウトした程。
辛さも丁度良いし相変わらずナンは美味しいし。ライスももちろん美味しいです。結構な量でお腹いっぱい。
ちなみにデザートはフルーツ入りヨーグルト。かなり甘い。
個人的にはデザートの代わりにカレーでも良かったな!(笑)
何度もリピしているお店です。又いこっとv
2010/02/06 20:58 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

幻の白いちご@チロルチョコ

チロルチョコ_幻の白いちご.jpg
 
白イチゴのチロルチョコですー。ピンクに白いイチゴのパッケージが美しいv
原材料の『乾燥いちご(初恋の香り100%使用)』が気になりました。
そんなのあるんだ!?
あと、いちごシード、いちご濃縮果汁も入っています。
真っ白なチョコは、気泡がいっぱい入っていて軽い食感。
2010/02/03 09:51 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

HotCake@チロルチョコ

チロルチョコ_ホットケーキ.jpg

確かバラエティパックの中の1つです。なので¥10かな?
ホットケーキ味のチロルです。メープル香料、バター香料使用。
でもメープルシロップもちゃんと入っています。
二色二層のチョコの中にはビスケットとメープルシロップ。
メープルが濃ゆい!ホットケーキはサクサクはしないのだけど…できればビスケットじゃなくてスポンジを入れてほしいのだけど、メープルがホットケーキらしさを出してて美味しかったです!
あ、ワッフルチロルとか作っても同じになっちゃったりして?どうなんだう・・・?
2010/02/03 09:50 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ほうじ茶のクリーム 唐芋&和三盆@ワッフル

ワッフルワッフル.jpg
ワッフルワッフル2.jpg
部長土産でーすv WAFFLE WAFFLEのワッフルケーキが10種勢揃いv
私は和のテイストのにしました。
唐芋って何だったっけ?と思いながら原材料を見たら『さつまいも』と普通に書いてありました(笑)
ん〜開封した途端良い香りv 食べるとほうじ茶の香りが香ります。
個性を前面に出して柔らかいワッフルで食べやすくしたお菓子って感じ。
わぁどれも味わってみたい。全然違いそう。美味しかったです☆ご馳走様でした☆
2010/02/01 12:56 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

TEAスパークリング

ティースパークリング.jpg
午後の紅茶のスパークリングです。
チョコスパークリングと比べると何て普通な!
シャンパンぽいんじゃない?なんて話しながらパッケージを見たら、『紅茶のシャンパンと称されるダージリンを贅沢に使い…』とありました(笑)
うん。紅茶の香り。飲むとシュワシュワと同時に紅茶の香りと渋みもちゃんと感じます。
美味しいなこれ!普通に食事時やケーキ等と共にシャンパンとして飲めますね!
2010/02/01 12:37 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

さくらソース勝ったーど!プリン

桜ソース 勝ったーどプリン.jpg

桜ソース 勝ったーどプリン2.jpg

受験に向けてゴロ合わせした名前の商品がいっぱい並ぶ季節になりました。
『勝ったーど』って『カスタード』の事だね(笑)
『卵(う)勝ったーど』じゃ分かりにくいか。
うすーい、オフホワイト位の色のプリンです。
添付のさくらソースをかけて頂きます。
プリンが上部いっぱいいっぱいまであるので、この状態でソースかけたらこぼれちゃうよ!とまずノーマル状態を食べてみました。
おぉ色に反してまっっったり濃厚。うま☆
さくらソースは、かけてみたら割と少量でとろみも割とあったので、最初からかけても大丈夫そうでした。
このソースはアルコールというか香料というか…結構強い。桜の香りだけど、桜の葉の香りだけどうーんうーん 私はノーマルのままの方が美味しいな(笑)
桜の花の塩漬けが1ポイントで入ってるとかの方が嬉しかったかも?アクセントになるし。 プリン自体は美味しいお菓子でしたーv
2010/02/01 12:35 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS