野菜のケーキ「菜の菓」さいのか@テラ・セゾン

野菜のケーキ.jpg
 
東京駅で購入しました。
優しい色合いの野菜のケーキたち。
南瓜とさつま芋は素材がトッピングされていたのですぐに分かりましたが、中央の赤色っぽいのは…?と思ったらトマトでした。
どれも素材の味がそんなに前面に出ている訳ではありませんが、優しく甘く軽く…体に良さそうな!粉が少ないそうで、クリームでふわふわ柔らかいです。
自分用に買うのは高いと思うけど、たまに楽しんだりお土産に良さそうv
生菓子ですが、通販もあります。
Terra Saison テラ.セゾン
2010/03/29 12:59 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

肉巻きおにぎり

肉巻きおにぎり.jpg

新宿の宮崎県アンテナショップで購入。まだ食べた事無かったんだv
ごろっとした重さの商品。レンジでチンで頂きますv
周りのお肉は思ったより薄いかな?ちょっと蒸らすと良いそう。
蒸らさないと端がジャーキーっぽい感じがしました。
中は…もち米か?かなりぎっちりみっちり。味が染みてます。
これ、TVで見たみたいにレタスに包んで食べるとバランス良いですね☆
もちろんこのままでも美味しかったです!ぎっっっちり☆
2010/03/29 12:39 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ダブルシュークリーム@チロル

チロルチョコ_ダブルシュークリーム2.jpg
 

超・の・う・こ・う!!!
ダブルって事はカスタードとホイップのダブルて意味かな。
もちろん本当のカスタードやホイップは入っていませんが、何というかキャラメルかと思った。
バニラビーンズもしっかり入っています♪
甘い!コク!一粒でもかなりボリュームなチョコでしたー♪
2010/03/25 12:45 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

バニラヨーグルト@チロル

チロル_バニラヨーグルト.jpg
 
♪バニラヨーグルト バニラヨーグルト♪のCMのバニラヨーグルトアイスのチロルバージョンですね。
バニラヨーグルトチョコの中にマシュマロと、乳酸菌入りヨーグルトソースが入っています。透明なのねー。
とろりとしたソースとマシュマロとチョコが合いますなぁ!
ヨーグルトだけどあまり爽やか、とかは思わなかったな。
でも何というかミルク風味が優しい雰囲気でしたv
パックだとバニライチゴヨーグルトもあるんだって!
2010/03/25 12:42 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

AQUARIUS PRO adidas共同開発

AQUARIUS PRO&adidas.jpg
 
部長が面白い物をくれました。
何だこりゃーアクエリアスxアディダス
大豆ペプチド配合。
エネルギー・リカバリー系・燃焼 のエネルギー効率に着目した飲料だそうです。
カフェインも入っています。無果汁。マスカットフレーバー。←何故葡萄。
ペットボトルの見た目だと、薄い透明感のある茶色だと思っていたのですが、コップに注いだら黄色でした!炭酸じゃないオロ○ミンCみたいな色。
味は…薄甘い。けど、スポーツドリンクにしたらちょっと甘い?フレーバーのせいかな。
社内では「子供の頃飲んだ何かに似てる」「嫌いじゃない」「シンガポールのスポーツ飲料の味みたい」色々出ました(笑)
2010/03/23 23:49 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

天麩羅屋 春

天麩羅屋 春.jpg

天麩羅屋 春2.jpg

御徒町のお母さんと息子さんかな?2人で切り盛りしている天麩羅屋さんです。
小さなテレビをつけてあって、昔からの小さな定食屋、て感じ。
猫を飼っていて、たまにお店の中や外にいるんだって!
残念ながら会えなかったけど、揚げたて天麩羅を堪能。
海老2本、椎茸、アスパラ、タラの芽、玉葱、人参、白身魚、白子(!)
と、白米とお味噌汁とつきだしと香物で¥850。
サクサクと美味しかったです。お店は鰻の寝床状態で、2人用テーブルとカウンターのみ。全部で10席位かな?
12:30には私達だけになってしまいました。
遅めのお昼の時は余裕で座れるよー(笑)
2010/03/17 12:53 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

期間限定 ミラノサンド ホワイトチェダーとジャンボンハム@ドトール

ジャンボンハム_ドトール.jpg

いつもはドトールならミラノBなのだけど、これは惹かれて買ってみました。
思ったのは意外と辛味がしっかりしてる事。子供は注意☆
相変わらずミラノパンが美味しいですv
チーズはコクがあるけどしつこすぎないというか。ハムはソースであっさりした味になっていて、本当にサラダっぽいミラノサンドでした。
美味しかったー定番になったらBと交互に食べるかも。
2010/03/17 12:51 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

生チョコいちご&生チョコビター@チロル

チロルチョコ_生チョコ.jpg
 
少数だけあるのを見つけました。売れ行きが良すぎたのか古いのか不明。
淡い雰囲気のデザインです。

チロルチョコ_生チョコ3.jpg
 
いちごの方は生クリーム、いちごパウダー使用。
まろやかなホワイトチョコの中のいちごチョコが柔らかーv粒感もほしいところv

チロルチョコ_生チョコ2.jpg
 
ビターは洋酒が入っています!ビターチョコの中のがナッシュっぽいのが滑らかで濃厚でうま!
2010/03/16 09:42 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

地球連邦軍 ホワイト&コーヒー vs ジオン公国軍 アメリカンチェリー@チロル

チロル_ガンダムコラボ.jpg


チロル_ガンダムコラボ2.jpg

かなり前のだけど(汗)
きました。ガンダムとのコラボ。ジャンプとのコラボの時みたいにパッケージの種類が豊富です。フルコンプする人いるんだろうなー!
中のチョコは既存のものかと思ったら、違ったので購入。
地球連邦軍はブルーと白の爽やかパッケージ。有名なシーンのにしました(笑)
ホワイトチョコの中にはクラッシュコーヒーがいっっっぱい。一見クッキー&ホワイトですが、しっかり苦味もある細かく砕かれたコーヒー豆です。子供にはちょっとつらいかもね?つまりはコーヒービーンズチョコなのですが、細かい所が他では見ないかなぁ?甘〜いホワイトチョコと苦味のある珈琲の組み合わせはちょっと面白いですv

チロル_ガンダムコラボ3.jpg
 
ジオン公国軍は黒と赤のパッケージ。シャアとララアさんのにしました。とは言え、ファーストガンダムは見ていなかったのでララアさんとかセイラさんとか分からないんだけどね…(汗)
こちらは黒糖とアメリカンチェリー。だから黒と赤のパッケージなのか?ビターチョコの中に、歯ごたえのあるチェリーが。もぐもぐ。どちらも個性&コクがありますが戦わず、奥深い味わいになっていましたv
2010/03/16 09:40 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

春いちばん 味わう梅、香る桜

春いちばん 味わう梅、香る桜.jpg
 
部長が又炭酸飲料をくれました。
『春いちばん 味わう梅、香る桜』
梅果汁1% あと桜の香料が入っているのかな?
可愛らしい、ちょっと和な感じの桃色飲料です。
職場での、飲んでみた感想は…「梅の味はしない(まぁ1%だからね/笑)」「香水みたい(まぁ香料だからね)」「ファンデーションの味(食った事あるんかいっ/笑)」
焼酎で割ったら、花見の席にはちょっと良いかもね。
2010/03/11 23:07 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

おっこしにつっけた〜きっびだーんごっ

きびだんご.jpg
 
近くの商店街にきび団子屋さんが!わらび餅ときび団子を売ってました。
まだ若そうなお兄さんが一人で。きび団子だー。
最近桃太郎の話をしたばかりだったので即購入。
きび団子って小さいんだね。お店によるのかな?
黒蜜も添付してくれたけど、お餅自体の甘さときな粉で充分に美味しく頂けました。ほぉーこれが桃太郎が持ってったやつねー(笑)
2010/03/11 23:06 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

はっさく大福

はっさく大福.jpg

はっさく大福2.jpg

わー冷蔵保存なのに常温で置いておいたらちょっと端っこが溶けちゃった(汗)
それだけ、食べたら柔らかいって事ね!
新宿の広島アンテナショップで購入。
中にはっさくが一房ごろっと入っていて、周りのはっさく入り大福はとろんと柔らかく、ジューシープリッと柔らかいぃぃv
何だこの柔らかさ。常温だから余計にそうなのか。美味しく頂きましたv
2010/03/11 22:47 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

幻の白いちご@チロル

チロルチョコ_幻の白いちご2.jpg

チロルチョコ_幻の白いちご2_2.jpg

前回発売された“幻の白いちご”とは構成が違います。
前回:いちごの種・いちごソース・白いちご風味チョコ・エアイン白いちごチョコ
今回:いちごの種・いちごソース・白いちごチョコ・マシュマロ
10コ入りです。このパッケージが可愛いいぃ!
チロルは色々なデザイン案出してきますね〜この雰囲気好きだなぁvvv
チョコは、マシュマロ効果でさくっとふわっとしています。いちごソースが軽く引き締めてくれる感じ。
白いちごそのものはまだ食べた事無いのですが、食べてみたくなりましたv
2010/03/07 22:47 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

季節限定 THE PREMIUM CALPIS あまおう

プレミアムカルピス あまおう.jpg

おぉ〜普通に美味しそうなのも下さるんですね部長!(笑)
プレミアムカルピスのあまおう版ですよーv
乳白色がうっすらピンク。果汁1%ですが、いちごミルクよりはちょっと甘さ控えめな感じの…苺だとそんなにわざとらしく感じず、美味しいv
2010/03/07 22:15 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

Sweetsプリンパフェ Sweetsチョコパフェ@日幸MONIMO

MONIMO_プリンパフェ チョコパフェ.jpg

MONIMO_プリンパフェ チョコパフェ2.jpg

チロルと思ったら違いました。なんちゃってチロルの方か。
でも可愛らしかったので1コずつ買ってみました。
プリンパフェはオレンジと黄色の2パターン
チョコパフェはホワイトと濃ゆいピンクの2パターンのパッケージがありました。
プリンパフェはバニラビーンズが入ったプリン風クリームとカラメル風味のクレープクッキー
チョコパフェはチョコソース風クリームとクレープクッキーが入っているそう。

プリン濃厚だなぁ〜クレープクッキーがサクサクしていますvカラメル風味は入れないのかな。
チョコパフェはカカオの味わいと、やっぱサクサクv
そーかパフェって下にフレークはいってるもんね。あれをイメージしたのかな。
パフェというからにはフルーツも色々入って欲しい気はしましたが、まぁ…コーンに入ったアイスクリーム的なイメージでも良かったんじゃないかな?
でもこれはこれで美味しかったです!チロルのビスケットはあまり好きではないので、チロルもこのサクサクにしちゃえば良いのに〜なんて思っちゃいました(笑)

日幸】 
2010/03/07 22:11 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

Fanta もぉ〜もぉ〜WHITE

Fantaもぉ〜もぉ〜WHITE.jpg

「多分そのうち消えるから今のうちに飲んでおいたら」と何とも失礼な言葉とともに部長がくれました(笑)
「どんな味だと思う?」と聞かれて「多分カルピスサイダーかアンバサ」と答えたらアンバサを懐かしがっていましたが。
さてさて。牛乳1杯分のカルシウム入り炭酸乳酸菌飲料を6人で分け合って飲んだ感想は。
「アンバサの方が後に残らないけど、アンバサの味」
飲んでみたら、カルピスと違うタイプの爽やかな風味v
ヨーグルト風味というか。カロリーオフなので、甘味料の味が逆にします。
アンバサより炭酸弱めかな?でも美味しかったです☆
2010/03/07 22:09 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

チョコポテチ キャラメル@ロイズ

生キャラメルポテチ.jpg

最新のキャラメルチョコバージョンをお土産に頂きましたよーv
北海道土産です。そうだよねーこのコラボやらなきゃね!
風味も甘さも濃厚なキャラメルチョコ、をざくざくと味わうと後からポテチのしょっぱさが少し来ます。
止まらん…甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱい、てデブの法則なのにーーー(だからこそウマ/笑)
これからも色んなバージョン出してくるのかなぁv楽しみです。
相変わらず美味でした!課長、ご馳走様でした!
2010/03/07 22:08 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ヒロタのシュークリーム

焼き芋_ヒロタのシュークリーム.jpg
 
部長土産満載〜♪
ヒロタのシュークリームです。焼き芋味と…ピーナッツだったかな?を選びました。
味が濃ゆい!素材の舌触りもある感じ。
シューって色んなクリームで楽しめるんだとつくづく思いました(^^)
2010/03/04 14:07 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

プリン大福 いちご風味

プリン大福いちご風味.jpg

プリン大福いちご風味2.jpg

ローソンにて。¥100 汚い写真でごめんなさい。
プリン風味のカスタードといちごジャムを包んだピンク色の大福です。
ちょっとお餅の伸びはイマイチかな?寒天混ざったような。カスタードクリームも思っていたよりはちょっと固め。でもふわふわです。
ピンクの中にカスタードのクリームイエローとジャムの透明感のある赤。
可愛い大福だなぁ。
プッチンプリンにいちごが出ましたね。あれを意識してるのかな?
いかにも“お菓子”という感じの大福でした。ご馳走様でしたーv
2010/03/04 14:04 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

北海道チーズ@チロル

チロルチョコ_北海道チーズ.jpg
 
北海道&チーズっぽいパッケージv
チーズが入ったチーズ色のチョコの中はビスケットです。
わぁぁ〜チーズの香りと味が口いっぱいに!
チーズとチョコって合うんじゃない!?美味!
サクサクビスがチーズタルトっぽさを出してる気がしますが、もしくはチーズにくぐらせたグリッシーニ(だっけ?)とか。
チーズだけも食べたいなぁ!美味でした!
2010/03/01 12:41 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS