桜フィナンシェ@神戸風月堂

桜フィナンシェ_神戸風月堂.jpg
 
先月の話なのだけど、お花見に合いそうなお菓子を買いました。
桜フィナンシェ。じっくりしてそうな生地が美味しそうv
原材料に[桜花ミンチ(桜花、食塩、梅酢)]とあってちょっと笑っちゃいました。ミンチて!
見た目通り、つぶしたら ジュワッ とか言いそうなジューシー生地。
桜の香りも高く、濃厚な一品でしたーv
2010/04/29 22:30 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

さくら大福@ローソン

さくら大福_ローソン.jpg
 
美味!美味!美味!
白餡に桜風味を付けた桜餡入りの柔らかお餅。最高です!
2010/04/29 22:24 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

抹茶みるく@チロル

抹茶みるく_チロル.jpg 抹茶みるく2_チロル.jpg 抹茶みるく3_チロル.jpg
 
99SHOPで見かけたパックの中の1個です。食べた事無かった気がして。
この裏のマーブル模様がいかにも抹茶ミルクですね!
食べてみると、しっかりと抹茶の風味。
ミルクでなのかチョコでなのか、まろやか〜な感じv
これは美味でしたーvvv
2010/04/29 22:09 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

オレオ@ソフトクッキー

オレオソフトクッキー.jpg
 
わーオレオのソフトクッキー。クッキーつか、ケーキ!?
オレオが違う商品出すの珍しいのじゃない!?
ふわふわココア生地がふわふわクリームをサントしています。
おぉ美味!香りとか隠し味とかじゃないけど、定番の味というか、安心して子供も大人も食べられるお菓子って感じでしたー。
2010/04/28 13:01 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ラッフルズカリー

チキン_ラッフルズカリー.jpg

新しく出来たカレー屋さん。
薬膳カレーで、ヘルシーなんだって。
12時ちょい過ぎ(ホント2,3分)に行ったらもぅ満席でした。
まぁ、カウンターだけ?なのかな?小さいお店ではありますが、すごいなぁ。
なので、テイクアウトに。オススメのチキンカレーにしました。
テイクアウトはサラダ付。カードにスタンプを押してくれて、10コ溜まるとテイクアウト1回分サービスです。
辛さは辛すぎず辛く無さ過ぎず、普通に美味しかったのだけど、食べてたら、じわじわと汗をかきました。
わー薬膳効果!?体に良さそう☆
2010/04/28 12:59 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

桜ほうじ茶オレ&貝柱と海老のクリームソースパスタ@カフェ・ド・クリエ

パスタランチ_カフェドクリエ.jpg

パスタランチ2_カフェドクリエ.jpg

たまにはカフェ・ド・クリエでランチ。13:00に入ったけどそこそこ席が埋まっていました。ソファ席良さそうだなぁv
クリーム系のパスタが食べたかったので、5種類の中からこれを。そしてドリンクは今限定で“桜ほうじ茶オレ”と“黒糖ほうじ茶オレ”が出ていたので桜を。
ホイップクリームたっぷり。クリームに散らされている濃い桃色の粒が桜風味なのかな。でもあまりよく分かりませんでした。
ほうじ茶自体は濃く煮出してあって、生クリームのボリュームとあいまってまるでスイーツのようなドリンクでした。
パスタは一見少ないと思ったのですが食べてみると割りと普通に入ってるわ!サラダもつけたせいか、結構満足満腹感がありましたv
2010/04/18 23:20 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

味噌キャラメル@カントリーマアム

味噌キャラメル_カントリーマアム.jpg

カントリーマアムもチャレンジしてきますね!
“マアムで初めての美味しさをお楽しみ下さい”てあるけど、そうだね(笑)
キャラメルクッキーに八丁味噌を練りこんであるそう。
美味しそうだ!お味噌はシチューに入れたり、コクが出て意外と合って美味しいもんね。キャラメルやチョコにも合いそう。
匂いくんかくんか...味噌、はあまりよく分からないかな?
もぐもぐ...キャラメル風味が来ますね〜あ、後からちょっとしょっぱめというか、お味噌っぽさが!
そうか味噌キャラメルは塩キャラメルに対抗出来るのかも知れない(笑)
あまじょっぱさが良いですね!結構美味じゃない?もっとお味噌入れても良いかも。八丁味噌は美味しくて大好きだしv面白いマアムでしたー♪
2010/04/18 23:16 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ティラミス大福

ティラミス大福.jpg

ティラミス大福2.jpg

ローソンにて。なんじゃこりゃー(笑)
チーズクリームとコーヒーソースが入ったお餅にココアをまぶした模様。
結構柔らかいです。ココアがいっぱいふり掛けてあるので持たずにフォークで切りながら食べてみました。
ぅおーぅチーズクリームとお餅が合うねぇ。濃厚もちもち。もちもちさが更にアップする感じ。
コーヒーソースも主張していて、確かにティラミス食べてるみたい…何故かもちもちしてるティラミスを食べてるみたい(笑)
周りのココアが甘くないのが良いです。
はー。一気に食べちゃった。個性的な和洋折衷スイーツでした!
2010/04/18 23:13 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

鰻 上定食@久保田

久保田.jpg
 
神田の久保田の鰻を頂きましたーv
入ってすぐの左のテーブル席で女子皆でおしゃべりしながら頂きました。
上定食はうな重とお吸い物と香物とお茶。
まずこのお吸い物が美味しくて。寒かったのもあるけど、お出汁が本当に美味しい。お吸い物を美味しく思ったのって何年ぶりだろう。
鰻はふわっと。端がたまーにサクっと。お米もつやつやと美味しくて、どれも良い物を食べさせて頂いてるなぁって感じ。
香物は塩気控えめ。良い箸休めでした。
半分位は山椒を加えて食べたけど、どちらも美味。
体が喜んでおりますーv部長ありがとうございました!
2010/04/09 12:21 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ジャスミンガム

ジャスミンガム.jpg
 
キシリッシュのジャスミン発見☆
最近会社でジャスミン茶を導入したので、何となく気になってこれも買っちゃった。
ほぉー確かになんかお茶っぽい風味が・・・。
言われないとジャスミンとは分かりずらいけど、さっぱりします☆
2010/04/09 12:20 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

DGサンダー

DGS塩.jpg
 
売り切れです。ローソン見てam/pm見てセブンでやっと見つけて一度買いましたが・・・その後売り切れ。
まさか箱買いする人がこの店にも出現したのか!?(笑)
まー一度は買えて良かったというべきか。
思っていたほど塩は強くなかったけど、従来のブラックサンダーより好きかも!
職場で配って、この商品の開発秘話を何も知らない同僚も「美味しい」と絶賛していました☆
ユーラクさん定番商品化してー!!まだまだ売れるよ売れるよ!
2010/04/07 12:50 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

七菜

100328_七菜.jpg
 
渋谷でランチをしようと、でも寒い…と109へ向かって歩いていたら、駅前の横断歩道を渡りきったところで看板持って客寄せしてました。
…ランチバイキング¥1,000。安っ それにしよう!
7階の七菜というお店です。バイキングといっても煮物、スティックサラダ、スープ、マカロニなどが5種類くらいかな。
あとメインを頼みます。限定の海鮮丼みたいなのと、牛ステーキにしました。
バイキングが空き皿のまま結構残されていたりして、お店の人がまだ不慣れな感じがしましたが、店内が割と広々として隣とのスペースも充分あったので、何だかのんびり落ち着いて食事できましたv
2010/04/07 12:46 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ピリ辛ナポリタン@アーゴラ

100316_アーゴラ.jpg

11:50に1人で行ったら割と空席がありましたー。
1人だから1階のカウンターで良かったのだけど、すぐに2階に通されたので2階にもカウンターあったっけ?と思って行ったら、4人席でした。お隣も4人席に1人。相席はしない方針みたい。それは嬉しいけど、だから並んじゃうんじゃない!?
ナポリタンがオススメとか口コミにあったなぁとか思いつつ、ピリ辛ナポリタンに。サラダ&ドリンク付きで¥880。大盛無料。
...今日、体重増えすぎって怒られたばかりなので普通で(笑)
10分待ってサラダとドリンクが来て、5分後位にパスタがきました。結構待った気がしたけど、打ちたてパスタだから、パスタを出せるタイミングに全て合わせてるのかなー。
割と細めでもちもちした麺ですv ソースたっぷりー♪玉葱もピーマンもトマトも適量だと思うけど、ごろっとした鶏肉が3つも入っていて嬉しい気分!
食べているうちに段々と辛くなってきました。ピリじゃないよ!しっかり辛いよ!後半は汗を拭きつつ(笑)
普通でも充分な量です。私、決して小食ではないのだけど、これ大盛だと後からお腹きつかったかも☆
次は昔ながらのナポリタンかペペにしよーvペペもしっかり辛いのかしら…。
やっぱパスタは打ちたてもちもち生麺が良いですね!満足です。次は辛くないのを堪能しよう!


ちなみに、今休業中だそう。シャッターが降りていて、4月中旬から再開とありました。
2010/04/07 12:41 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS