バラかつ定食

バラカツ_うさぎ庵.jpg
 
又うさぎ庵に行ってきました。
GW空けの5/6(木) 木・金と出勤したら又土日。
今日明日は休む人も居るだろうから空いてるかなと思って。
10分以内に着いたと思うんだけど、ほとんど空いてましたーv
一緒に行った子達は明太クリームうどん。やっぱ一度は食べてみたいよね!
私は前回食べたので、今回はうどんと並んでウリのバラカツ。
バイキングは、サラダとスイーツが前回とちょっとメニューが違ってました。
いいね!飽きないし、スイーツは気候を考えてる気がする。
バラカツはつまりミルフィーユカツですね。
すんごく軽いですこれが。柔らかいお肉が空気を含んでサクっとふわっと。
ご飯も軽めにしてはいたけど、前回よりお腹が楽でした。
揚げ物食べた満足感あるけど、後に残らないというか。
ホント軽い感じ。男性はガッツリ感が物足りなかったりして?
でも他のカツもあるし、バイキングでたらふく食べられるしね。
やー美味しかった!満足満足(^^)
2010/05/12 23:17 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

みそプティング

みそプティング.jpg
 
頂きましたv
一瞬かわいらしい普通のプリンかと思いきや、ローマ字で“miso”て書いてある!
3層に分かれており、下が味噌カラメル(?)、中央がとろーりプリン、上部がやや白っぽくて中央よりやや固めのプリン。
固目と言ってもどこもとろんとしており、よく知らないけどプリンというよりブリュレって感じ?
バニラビーンズもたっぷり入っていて風味濃厚です☆
味は、味噌といわれれば確かにかすかにしょっぱさのある和のコクが。
でも言われないと分からない程度で、皆美味しく食べていたようです。
2010/05/12 23:15 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

明太クリームうどん

明太クリームうどん2_うさぎ庵.jpg

明太クリームうどん_うさぎ庵.jpg

バイキング_うさぎ庵.jpg

御徒町に新しく出来たうどん屋さんへ行ってきました。
黒ウサギロゴが可愛いうどん屋さん。
カレーうどんが売りだとか。うどんとバラカツがメイン。
そして、全ての食事に米・味噌汁・香物・サラダ・デザート・ドリンクのバイキングがつきます☆
雨の14:30頃に遅いお昼を取りに入ったら、1階に2組、2階は誰も居ませんでした。
サラダはレタス、胡瓜、トマトなどの他にポテサラとマカロニサラダ。ドレッシングも確か3種類。
甘味は杏仁豆腐と白玉とあずき。ドリンクは珈琲、紅茶、オレンジジュースなど。
カレーうどんを食べるべきかと思ったけど、前に通りかかった時に展示されている商品で気になっていた明太クリームうどんをお願いしました。
うどんは全て普通の麺か太麺か選べます。太いつーか、平麺。平麺にしてみました。
白いとろんとしたスープに平麺と三つ葉と明太子!卵も入ったらカルボナーラぽいよね〜♪
既にサラダと甘味でお腹いっぱいになってたのだけど(汗)うどんを頂きます。
かなりスープにとろみが合ってずっと温かさキープです。
わー食べてもカルボナーラっぽい。シチューぽい。ミルク感というかクリーム感。
うどんて意外とどんな味付けも合うんだなぁ!
明太子のしょっぱさが良いアクセントになっています。もぅ少し入れて欲しい!
スープは残しちゃうのが勿体無かったです。しっかりした味付けで、スープだけでも商品になりそうな。ぃやそれは濃すぎか。
うどん2玉分位は充分カバー出来そうなこっくりスープでした☆
美味しかったーv 混みそうだから時間ずらせれる時に又来ようv
2010/05/11 22:47 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ベジハーブサーガ

ベジハーブ.jpg
 
会社の近所のカレー屋さん。ベジタブル&ハーブのお店です。
確か6種類位から、2品選べるセットにして、皆で色々食べ比べてみました。
物によっては「ライスの方が合います」とお店の方が教えてくれたり。
1品サービスしてもらっちゃったりv
こちらのカレー屋さんもナンがでかーいv 軽く表面が甘かったかな?
で、結構辛いです。うむむ本場はもっと辛いんだろうなぁ。
個人的にはいつものスルターンの方が好みだけど、こちらも種類の多さが面白かったです。
あちこちのブログを覗いてると気になる…一度はドーサ、サンバルとか食してみたいな。あっヨーグルトライスとかも気になるよー。
2010/05/07 23:26 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

生姜シリーズ@永谷園

生姜シリーズ.jpg
 
生姜グミですってよ 奥様!
もー永谷園好きだなぁ。割とチャレンジャー的な所もあって。
生姜は好きなのでどれも私にヒット☆
チャイキャラメルはリピしてます。ずっと販売してて欲しいー!
グミは梅風味の後に生姜のピリリが。すごー。
商品化するなんて すごー。・・・結構好み分かれそうなんだけど。
今後も色々と出して欲しいです。生姜部に入りたい今日このごろ(笑)
永谷園 生姜部
2010/05/03 21:19 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ごま油仕立て@ばかうけ

ばかうけ_ごま油仕立て.jpg
 
本当に胡麻油の風味がしたー!美味!
一人だと一袋食べきるのが分かりきっていたので、職場で配りました。助かる♪
同僚にも好評でした。風味美味!
2010/05/03 21:13 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS