モレネージュ@北欧パン

モレネージュ.jpg
 
『冷して美味しい!』と宣伝うってました。
デニッシュの中にホイップクリーム。そして下に紫芋クリーム(!)
何故に紫芋クリームなんだろう?
デニッシュ+ホイップってよくあるけど、そこに惹かれて買ってみました。
デニッシュふわふわ。クリームもふわふわvそして紫芋クリームがちょっと舌に残るアクセントと言うか。面白い。
冷して食べましたが、冷した方が良いかどうかは分かりませんが美味です!
2010/06/28 14:32 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

リモネッロランチ

リモネッロランチ.jpg
 
確か本日のパスタランチでタリアテッレを。
12時少し前に入りました。意外と広い店内。横に長いと言うか。
喫煙は外のテラス席になるのかな。臭いませんでした。
昼からちょっと落ち着いた照明 店内。窓が北向きのせいもあるかも?
店員さんの対応が色々とすばやいです。食事も思ったより早く出てきました。
パスタとパンとサラダ。パンはオリーブのパンかな。ちょっとだけ出てきました。見た目は少ないかと思ったけど結構お腹満足な量。
店名からさっぱり系の食事が多い気がしちゃう(笑)
黄色!レモン!開放感!というよりは ゆっくりのんびり・・・スペインのランチのような雰囲気でしたー。
2010/06/28 14:29 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ぜんざい風シュークリーム

ぜんざい風シュークリーム2.jpg
 
ぜんざい風シュークリーム.jpg
 
出雲商業高校の生徒とファミリーマートが共同開発した商品だそうです。
何で出雲商業高校なのかと思ったら、ファミマが出雲の知名度向上に協力しているとか。それは何故なのかはよく分からないけど、出雲ってぜんざい発祥の地なのだそう。
粒餡より漉し餡派の私としては、ぜんざいはあまり興味がないのだけどそれのシュークリーム、求肥も入ってるよ、となったら買いたくなりましたv
シューの中には小豆カスタードとホイップクリームと求肥。
見事な和洋折衷です。小豆とホイップは合うしね!求肥もたまにアクセントとしてもちっと口に入ってきて餅好きな私としては嬉しいです☆
2010/06/23 11:10 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

冷やしたい焼き@くりこ庵

冷したいやき_チョコちょこ.jpg
 
冷したいやき_チョコちょこ2.jpg
 
冷したいやき_チョコちょこ3.jpg
 
浅草仲見世で購入。もぅ1年位前かも...
冷やしたい焼きを買いました。3種類あって、色も3種類。
確かチョコレート色がチョコレート皮の中にチョコレートクリーム
白いのとピンクのがカスタードクリーム入り。
チョコにしてみました。しっぽまでぎっしり入ってます。
甘さが…冷たいせいか結構控えめ。皮は味を感じない・・・?
うーん。いろんな種類があって楽しそうでしたが。
2010/06/23 11:02 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

涼風チロル

チロルくずもち黒みつ仕立て_涼風.jpg
 
夏っぽいパッケージのチロルが出てました。3種入ったカップもそのうち出るのかな?今回は珍しく和風チロルが2種入りです。
くずもち黒みつ仕立て は、中に葛粉を使った葛ゼリーと、その上に黒蜜がとろ〜りと入っていました。チョコレートも葛っぽさのあるチョコレートだそうだけど、それはよく分からず;;
下の部分は黄な粉かと思ったら、どうも違いました。黄な粉だと更に美味かも!でもこれはこれで美味しかったですよv もちもちと黒蜜が良いですねv

チロル_ミルク金時_涼風.jpg
 
上はザラメが入った練乳チョコ、下は小豆チョコ、かな?
このザラメが良いですねーーー!シャリシャリ、て感じでかき氷気分☆
よーく見ると結構いっぱい入っていて、食べてる間ずっとシャリシャリ☆
小豆チョコは相変わらず美味しいですv 
2010/06/23 11:00 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

モーニングトースト@カントリーマアム

カントリーマアム_モーニングトースト.jpg
 
濃っゆーーい!というのがまずは第一声の感想です。
バニラとそんな変わらないんじゃぁ・・・と思いながら食べてみたのですが、全然違いました。バターが濃厚なのかな。チョコチョコしてる訳ではなく、
そうね。全体的に味が濃いって印象です。カロリーが腹に溜まりそうな(笑)
がっつり朝食ぽいかもしれません!
2010/06/23 10:58 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ツナとほうれん草のクリームパスタ@アーゴラ

アーゴラ_ツナとほうれん草のクリームパスタ.jpg
 
11:45に着いて5人分の席を取ろうとしたら既に無く。人気だなぁっ
今日は会社の子オススメのクリーム系にしてみました。ツナとホウレン草。
ツナが思っていたよりタップリ入ってます☆そうかツナって大人になってからはあまり好んで食べなかったけど、大きい破片で濃い目の味付けだと良いんだなv
細めの麺がモチモチ!クリームがよく絡んで美味です!ペペやトマト系も気になるけど、うん、クリーム系がこのモチモチ感にはピッタリかも!
2010/06/23 10:29 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

とうきびカシュー

とうきびカシュー.jpg
 
北海道アンテナショップで買いました。
カシューナッツを軽いスナックでコーティングしてとうきびパウダーをまぶした物。スナックのカリカリ感がナッツとあって美味しいです。
小さなお煎餅の詰め合わせに入ってる、ピーナツを中に入れたお煎餅と同じだね。少量なのが残念☆あっと言う間に食べちゃいましたーv
2010/06/23 10:09 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

高野フルーツバー

高野フルーツバー2_100609.jpg
 
高野フルーツバー_100609.jpg
 
高野フルーツバー3_100609.jpg
 
高野フルーツバー4_100609.jpg
 
新宿高野フルーツバーに行ってきました。タカノでイートインするの初めて。
まずはやっぱフルーツでしょう。季節物が色々食べられて嬉しい。
オムレツはとっても並んでました。12時過ぎたら少しは空いたかなぁ。でも1コづつ焼いてるので時間かかります。
オムレツは思っていたより小さめ。プレーン:チーズ:オムライスを選べて、ソースもケチャップとデミグラから選べます。
チーズは中に入れるのかと思ったら、プレーンに粉チーズを書けてただけ見たい?
出来たてはふわんふわんです。パスタやサンド、サラダやお肉、フルーツにこの卵料理で全栄養素を取ったような(笑)
プチケーキもあります。あ、スープとドリンク、パンも。
全体的に種類は少ないと思いましたが、ま、一度行ってみたかったので。
お肉が一番美味しかったなぁ(笑)単に私の好みか(笑)
男性は女性同伴で無いとだめなだけあって、お客はほとんど女性。
化粧品並べても似合いそうな綺麗な店内で女性だけでお食事ってなんか良いな(笑)
2010/06/16 15:29 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ごぼうのチョコファッション

ごぼうのチョコファッション.jpg
 
かなり前のネタです。野菜畑ドーナツ ごぼうのチョコファッション。
んーでもチョコが勝ってるのか、牛蒡はあまり感じませんでした。
普通のオールドファッションだね。
2010/06/16 15:22 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

佐世保バーガー

佐世保バーガー.jpg
 
スモールもあるけど、あえてレギュラーで!ちなみに¥950。
注文受けてから作る(具を焼く?)ので少し待つけど、でかさにびっくり★直径18cmだそう。男の人の手を広げたサイズと同じ位?
サイトにあった食べ方にならって、まず上からぐっと潰したら肉汁がジュワジュワ〜と出てバンズに染み込んでいきました(じゅる)
バンズが程よく焦げててカリカリと柔らかいとこがあって美味しい!
具のベーコンも肉厚でパテも味がしっかり。目玉焼きっつか卵焼き?は甘い味付けになってました。レタス、トマト、オニオンは新鮮☆
ケチャップとマヨとソースなのかな?どこ齧っても美味です。
食べ終えると流れ出したソースが重さを感じる程溜まってました。
わ〜美味しかった!大満足です!
2010/06/16 15:06 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

富士宮焼きそば

富士宮焼きそば.jpg
 
南砂町スナモのフードコートで。これで大盛¥600は割高と思ったけど、太めのもちもち麺が美味しい!
具はキャベツ、玉葱。肉無しです。トッピングでつけられます(笑)
富士宮は麺で人気出たのかな。もちもちした焼きそばは初めて食べたけど、又食べたい味でした(^^)
2010/06/16 15:03 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ミニチキンカレーとミニフォーのセット@Nha Viet Nam

NhaVietNam.jpg

ミニ丼や6月新メニューの汁無し麺も気になったけど。とにかくパクチーが食べたかったのでオーソドックスなセットにしました。
フォーは4種類から選べます。私は海鮮。ベトナム料理屋さんだから入ってるよね?と思いつつ、一応お店の方に「パクチー入ってますか?」と聞いたら、「小皿に分けてお出ししますので、入れずにお召し上がり頂けます」と。や、逆なんだけどね(笑)
小さな小皿に辛いのとパクチーが乗せられていて、自分でカスタマイズできます。自分的には全然物足りない!わしわし食べたいの!
なので、追加出来るか聞いたら「少量で宜しいですか?」と言われたので「あ、それなりの量をお願いします」て頼んじゃいました(笑)
フォーはお腹に優しいよねー。辛味を入れないで食べたから尚更。
パクチーは良いアクセントになってくれましたv たまに食べたくなるv
生春やカレーも美味しかったです。ご馳走様でしたv
2010/06/16 14:59 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ジャムロール対決

ジャムロール_佐竹.jpg
 
ジャムロール2_佐竹.jpg
 
日本で2番目に古い商店街:佐竹商店街のジャムロールと

ジャムロール_タカセ.jpg
 
池袋:タカセのジャムロール。

クリームではなく、昔風にジャムを巻いたロールケーキは佐竹だけかと思ってたらタカセにもあったので、両方食べ比べてみました。

ジャムロール対決.jpg
 

並べるとこんな感じ。右が佐竹。左がタカセ。
佐竹の方がジャムが多目と言うかジューシーぽいです。
タカセの方はお酒が効いててそこが美味。
ま、好みの問題なのでどっちがどうではないですが、他にも色々なお店で出してるんだろうなぁ。今回どちらも苺ジャムだけど、他もあるのかしら。
でも個人的にはクリームが好き(笑)
2010/06/14 23:47 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

北海道 ミルクキャラメル@チロルチョコ

北海道ミルクキャラメル_チロル.jpg
 
クリームパウダー、練乳パウダー、キャラメルパウダー 配合。
見た目もキャラメルっぽいチロルです。
食べてみると・・・おぉっ濃厚!超濃厚です。キャラメルだっ!
風味もコクも強く、満足度の高い一粒でした♪
2010/06/14 22:29 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

北海道 みるく大福@チロルチョコ

みるく大福_チロル.jpg
 
ローソンでは北海道キャンペーンみたいなのやってましたね。
北海道とミルク缶のデザインのパッケージ。
中はミルクチョコとホワイトチョコの2層になっていて、中にもち粉のグミ?が入っています。柔らかく食べるために是非常温で♪
ホワイトチョコがまったりミルク風味♪
考えてみたら“みるく大福”がそんなポピュラーじゃないと思うんだけど(笑)ミルク感のあるお餅チョコって感じがよく出てましたv
2010/06/14 22:28 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ペリカンのパン

ペリカンのパン.jpg 
美味しいと評判の台東区のペリカンのパンを買いました。
昼過ぎに行くともぅ完売でお店閉まってたりするんだよねー!
11:30頃行ったら、バターロール?5コ入りは残り1つ、あとは大きさ2種類の食バンのみでした。食パンは、小さ目のは材料は一緒なのだけど小さく焼いてるから目は詰まってます、との事。こちらとバターロールにしました。
両方あわせて¥650。お。なかなかいいお値段しますね。
バターロールはふっわふわ!サンドして食べましたが、そのままでも小麦粉の味がして美味しいです。食パンはちょっと厚めにスライスしてトーストしたら、中はふわふわ、外はカリッというよりパリパリッ。フランスパンみたい。
おいしーい。高いだけ、人気あるだけの事あるかも。
通常サイズの食パンはもっとふわふわらしいから、今度買ってみよう。
わーパリパリぽい食感の食パンて初めて。少量でお腹いっぱい。後から膨れます。そうか詰まってるのね。確かに。美味パンでした。ご馳走様でした!
2010/06/13 23:36 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

すいれんランチ

すいれんランチ_100604.jpg
 
すいれんランチ2_100604.jpg
 
すいれんランチ3_100604.jpg
 
上野の西洋美術館内のカフェすいれんでランチしてきました。
ランチコース(¥1,600)を選択。
私はメインはビーフステーキ(和風ソース)、相方は魚料理(季節の魚:月替わり)(…スズキのポワレ、だったかな?)にしました。
美術館のカフェやレストランは良い、と相方と以前から意見が一致しています。最初は全部の絵画を一気に観たりしてたけど結構疲れて。
途中でカフェなどで休憩を入れると気持ち的にも体的にもリフレッシュ出来て又楽しめるし、美術館のそういったお店は落ち着いていていい加減な物は出さない印象があって。
ま、今回は美術鑑賞はせずにランチだけ目的で行ったんですが(笑)

パンがふわふわvバターロールと穀物かな?2種類ありました。
お肉はミディアムにしてもらいました。結構生。おぉーこれ、レアにしたらどんなんが来たんだろう?今度レアも食べてみたい(笑)
お魚は柔らかくほろほろvお肉の後にお魚を食べると味が薄い気がしちゃいますね。
スープは普通にコンソメスープでした。

ロケーションが、西洋美術館の庭を見ながらになるのでとても気持ち良いです。小鳥が飛んできてたり。緑で目にも良さそう。

すいれんランチ4_100604.jpg
 

デザートは爽やかシャーベットでした。初夏〜晩夏だけシャーベット、とかなのかな。ゆっくり食べて最後に軽く甘い物も来て、満足。
本当は2時間とかかけてみたいけど、どうにも性分なのか無理ですね(笑)でものんびり出来ましたv
2010/06/13 22:04 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

BestHitCollection2010@カントリーマアム

カントリーマアム_BestHitCollection2010.jpg
 
おぉーダージリンだ!と即購入。
不二家に、今まで全制覇してるけどダージリンが一番でしたvとメールしたほどに(笑)これが一番美味しかった私。
後はバニラとストロベリーチーズが入っています。
年代ごとのヒット作を詰めたらしい。
あぁ美味しいです。ダージリン。紅茶の香りとクッキーとチョコが合うv
2010/06/13 21:50 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

スイートポテトパイ@ハーゲンダッツ

スイートポテトパイ_ハーゲン.jpg
 
スイートポテトだってー♪
中には、下にパイのカケラ、スイートポテトアイスの上には搾り出したスイートポテトフィリングとアーモンド。すごい。アイスケーキみたいになってる。
相変わらず美味しいですハーゲン。この小ぶりさが又良いのかな。
フィリングは凍っているのにすぐ食べられて、口の中でちゃんとしたフィリングに。贅沢なアイスでした♪
2010/06/13 21:47 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS