北海道あずきのあんみつ@マアム

カントリーマアム_北海道あずきのあんみつ.jpg

練乳ソフトと同時発売かな。こんなんもありました☆
小豆シロップ漬けが入ってます。パッケージには「北海道小豆1%使用」1%か(笑)
個包装のパッケージもマアムそのものも濃い色合いです。
もぐもぐ…小豆と言われればそうかな。でもチョコチップも入ってるので、チロ
ルの小豆程しっかりとは分かりません。
あんみつを意識してるから冷やしても美味しいんだって!
2010/07/08 08:30 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

上野たいやき

上野たいやき.jpg

上野たいやき2.jpg

たいやき屋さんです。種類は粒餡のみ。¥110 位だったかな。
前々から通り過ぎるたびに気になっていて、とうとう買ってみました。
中の餡が透けて見えるほど薄い生地です。周りパリパリ☆
粒餡はいかにも『自家製』て感じの餡でした。粒が結構あって、ちょっとぼそぼそ感というか、水飴とか使ってなさそう。
私は市販の滑らかな餡…しかも漉し餡派なのでそんなにヒットしませんでしたが、素朴な粒餡が好きな人はきっと好きなはず。
2010/07/07 15:44 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ミラノサンド タイ風チキン&アイス オルゾー・ラテ@ドトール

タイ風ミラノ&大麦ラテ.jpg
 
スパイシー派ミラノ登場。青唐辛子でピリっと辛いミラノです。ココナッツ風味のチキンとレタスと、たまに当たるナッツの歯ごたえが美味しい!
しばらく口の中がピリピリしてました。
海とか出食べたいわ これ!ミラノパンは相変わらず美味だしーv
大麦ラテは最初から甘い味付けです。見た目はカフェオレだけど、一口飲んで香ばしい香りと味にびっくり。美味しい!!!
大麦って何だっけ?六条大麦は麦茶に使うやつだよね。
調べてみたら大麦にも色々と種類があるそうです。大麦はイタリアで珈琲代わりに飲まれるものでノンカフェインだそう。
ほうじ茶オレとは又違う香ばしい美味しさです。わ〜定番化して欲しい!
2010/07/01 15:21 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

冷麺と焼肉セット@ジョナサン

冷麺と焼肉セット_ジョナ.jpg
 
どーしてもどーしても冷麺が食べたくて!うろうろして結局家から近いジョナサンに(笑)
辛い赤とまろやかな白を選べるそう。赤でお願いします!
単品にしようかと思ったのですが、キムチと肉に惹かれて焼肉丼セットで。
酸味の強いスープに、コシの強い冷麺とトマト、卵、ワカメ、もやしが入っています。先にキムチだけ食べちゃってたせいか、そんなに辛くはないです。酸味の方が主張してる感じ。
そしておまけ程度に考えていた焼肉丼が意外と美味しく!タレの味も良いし絡み具合も良いし、ついてきたキムチとも合うし。
冷麺目当てで行ったのに焼肉丼で満足したのでした(笑)
2010/07/01 15:11 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

マトン&クリーム野菜チキンカリー@ラッフルズ

ラッフルズカリー_マトン&クリーム野菜チキンカリー2.jpg
 
ラッフルズカリー_マトン&クリーム野菜チキンカリー.jpg
 
又行っちゃいました。ラッフルズ。薬膳カレーの気分だったので。
カレーじゃなくてカリーと言うのね。
イートインだと2種盛が出来るのでイートインにして、マトン(辛口)とクリーム野菜チキンカリー(甘口)にしました。
イートインだとサラダの他にほんのり甘いアイスティーもつきます。ホットにも変更出来ます。
マトン久しぶりだなぁ。モンゴル以来かな。モンゴル料理屋さん以来かな。
濃い目のソースです。すんごく煮込みましたって感じ。一瞬キーマかと思ったほどとろみというか・・・玉葱とかなのかしら。
マトンもごろごろ入っていて、ほろっと柔らかいですv
中辛な私にはちょと辛い辛口。でも食べられない程ではなく。
卓上に色々あるので自分で辛さを調節出来るようです。
クリームはなめらかで優しい味わい。やや大きめカットの人参、しめじ、鶏肉、ブロッコリー、ジャガイモが入っています。甘口だけど、じわじわと汗をかきました。スパイス効いてるのね☆
11:30に行ったら私1人でしたが、11:50には満席に。人気健在です☆
2010/07/01 15:06 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS
×

