ゆず胡椒バームクーヘン

ゆず胡椒バームクーヘン.jpg
 
カルディにて。原材料にしっかり『ゆず・青唐辛子』とあります。
見た目や食感は普通のバームクーヘン。でも香りが微かに確かにゆず胡椒!
喉に甘み、舌にピリリ。
お、面白いわ。。。
普通のバームクーヘンの方が美味しいですが(笑)たまにはこんな経験も面白いです(笑)
2010/08/31 22:20 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

塩スイートポテト

塩スイートポテト.jpg
 
ローソンにて。塩系はブームを過ぎても消えないかも知れませんね。
ブラックサンダー塩味も復活だし 塩味だからじゃなくてDGS効果だけど(笑)
ねっとりじっくりしたスイートポテトです。
塩はよく分からなかったんだけどね、だからさっぱりかどうかもあまりよく分からなかったのだけど、普通に美味でした。味より食感が良かった☆
2010/08/31 22:17 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

コーラ&レモンスカッシュ@KitKat

KitKat_コーラ味&レモンスカッシュ.jpg
 
KitKat_コーラ味.jpg
 
わー炭酸ドリンク系がきましたよ!
コーラ味とレモンスカッシュ味のKitKatです。
1箱に2種類入るのも珍しいよね。
コーラは・・・薄いですが、コーラ色ですね(笑)香りは確かにコーラ!別にシュワシュワしませんが、知らずに食べてもコーラって分かるかも!ほえぇー!甘いけど、ウエハースがサクサクするけど(笑)まぁこういった商品もアリ(笑)
レモンスカッシュはこちらもシュワシュワはしませんがさっぱりレモン。レモン味。で良いんじゃないかな。
2010/08/31 22:14 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

さつま芋大福

さつま芋大福.jpg
 
ローソンにて。今日で8月終わり。まだまだ暑いけど、商品は段々と秋の気配ですなぁ〜。
柔らか〜なお餅の中にほっくりとした芋餡です。無難・定番な美味しさ。
2010/08/31 22:10 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

NYチーズケーキ@カントリーマアム

カントリーマアム_NYチーズケーキ.jpg
 
白いマアムです。サワークリームを使ったさっぱり系のチーズケーキのマアム。
もぐもぐ。んー。んー。・・・ごめんなさい よく分からなかった。。。
2010/08/30 21:49 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ジャスミン&マンゴーパウンドケーキ

ジャスミン&マンゴーパウンドケーキ.jpg
 
無印にて。マンゴーの黄色とジャスミンTeaの薄いベージュがマーブル模様になったパウンドです。
くんくん。香りはマンゴー。
食べてみると、マンゴーの風味がきいててジューシー!後からたまにジャスミンのさっぱり感がきます。
何でマンゴーとジャスミンにしたんだろう!打ち消しあわず、戦わず、飽きない感じのパウンドでした(笑)
2010/08/30 21:46 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ようかんツイストパン

ようかんツイストパン.jpg
 
ようかんツイストパン2.jpg
 
ローソンに目を引く真っ黒なパン登場。
その名も『ようかんツイストパン』これは買わねばでしょう☆
ホイップクリームをサンドしたツイストパンをようかんでコーティングしているそう。見事に真っ黒です。ビターチョコかと思った。
原材料にはしっかりと『こしあん』
どきどき。ぱく。あ、つまり餡子なんだから、餡子とホイップの組み合わせはよく合うから意外と普通か〜とか思ったのだけど…それは最初だけで、確かに羊羹の風味が!
餡子じゃないの。あん&ホイップでもなく、羊羹。不思議だ…。
餡子は好きだけど羊羹はだめ、という人はだめなのかな。
何となくざらつきを感じるのは何故だろう。
羊羹一本食いのような感じになるかと思ったけど意外と甘さ控えめです。
コーティングだけだからかな。中のパンは何もサンドされてないし、パン自体も薄く甘いかな、程度の味付けなせいか割と軽くぱくぱくいけちゃいました。

¥125
2010/08/29 22:00 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

和製ジンジャースパークリング

和製ジンジャースパークリング.jpg
 
薄ピンク色のこんな商品発見。好きなジンジャーだけど…それで炭酸かいっ。
しばらく何の味もない、ただの炭酸水をひたすら飲んでた期間があったけどね。
これは甘味あります。ジンジャーは…うん。微かにピリリと。
2010/08/29 21:41 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

杏仁豆腐&愛玉子

杏仁豆腐&愛玉子.jpg
 
最近毎週バーミヤン(笑)杏仁豆腐と愛玉子を食べました。
愛玉子は初めて食べたけど、こっちの方がさらっとしてて好み。
本場のと同じ味なのかなぁ?どうなんだろ。
マンゴープリンてお店によって全然違うから、愛玉子も一度本場のも食べてみたいな。
ちなみにマンゴープリンはカナダの中華街で食べたのが一番美味でしたv
2010/08/29 21:32 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

フォンターナランチ

フォンターナランチ_100702.jpg 
フォンターナランチ2_100702.jpg 
フォンターナランチ3_100702.jpg 
以前、ディナーを会社の皆で食べたお店です。今回はランチ。
パスタ2種類を楽しめるパスタランチと、肉料理と魚料理を楽しめる日替わり(だったかな?)ランチ。肉か魚かを選ぶのだと思ってたのでびっくり!
サラダが取り放題です。種類はそんな無いけど、ナタデココの入ったフルーツヨーグルトやあんみつ等もありました☆
パンはバスケットに7種類くらい持ってきてくれます。出来ればパンも食べ放題希望!そしてパンを持ってきてくれた店員さんに愛想も少しお願いしたい(笑)
お料理は割と早く出てきます。
今回のパスタは茗荷を使ったパスタ。面白〜い。
パスタって何でも合うんですね。さっぱりとして香草効いてる感じ。
御魚の方だったかな。ゆず胡椒ソースを使っていたり。
あ、私が香草好きだからヒットしてるんですね。茗荷とか柚子とかオリジナリティ溢れる組合せの美味しいお食事でした。
しかもこれでどちらも¥1,000。コスパ良すぎ!!
2010/08/28 22:19 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

しるこもち@チロル

チロル_しるこもち.jpg
 
10コパックとかのうちの1コらしい。冬辺りに買ってそのまま残ってたのを夏にもらいました(笑)
チロルの小豆パウダーを使ったチョコはかなり好き。これも予想通り美味しい!
中には白玉粉を使ったお餅も入っています。もちグミじゃないんだ!?チロルは進化し続けていますね。
大変美味でしたvそのうち小豆粒入りとかも出たりしてね!でも私は漉し餡派なのでこの状態が好みでしたv
2010/08/28 22:12 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

CoffeeJelly@チロル

チロル_CoffeeJelly.jpg
 
夏っぽくコーヒーゼリーのチロルです。
ゼリーの苦味と甘味と、ホワイトチョコでクリームのまろやかさが。
しっかり珈琲。美味しい!
珈琲ビーンズチョコよりさっぱりとしたチョコですねv
冷して食べると珈琲チョコに包まれたコーヒーゼリーが冷たくて更に美味ですv
2010/08/28 22:09 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

あけぼの和菓子

あけぼの和菓子_100727.jpg 
あけぼので色々と買いました。1個¥300以上するのもあるから意外と値段いくけど。
あけぼのはもちどらが大好きです。これだけは粒餡でも許せる。
でもこしあんだともっと嬉しいけどね!季節限定のチョコも好きだよ。
もちっとした皮がとにかく美味vvv
で、夏らしく羊羹とか葛とかのを堪能してみました。
一つ一つ丁寧な感じ。香りとか強すぎないし、かと言って甘いだけではないし。

あけぼの和菓子2_100727.jpg 
一番ヒットはこの『ゆずゆきもち』
薄い長方形の柔らかいお餅が4枚入っています。
柚子の香り優しく、ふわんと柔らかく、優しく甘く。
美味ーーー!間違えて2枚まとめて食べちゃったらそれも美味!
これは毎年出るのなら毎年買うかも。餅好きは是非!
2010/08/24 00:31 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ちくわツナマヨパン@北欧パン

北欧_ちくわツナマヨパン.jpg 
北欧パンにて発見。ちくわパンて前にも食べたけどね。スーパーで買ったあれは、ちくわの中はどうなってたっけなぁ。。。
これは竹輪の中にツナマヨ入りです。意外とパンの上にちょっとだけ乗ってる海苔が良い仕事してます。
竹輪の噛み応えがボリューム感を出してるのよね〜♪
思った以上に美味でした!きざみ沢庵入れると更に良かったりして(笑)
思い出すと又食べたくなる気分。ご馳走様でした☆
2010/08/24 00:25 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

静岡茶玄米パフ入り@チロル

チロル_静岡茶玄米パフ入り.jpg
 
ちびまる子ちゃんのキャラクターパッケージで『静岡茶玄米パフ入り』と『マシュマロプリン』がありました。
静岡茶はうるち米、もち玄米、緑茶パウダー入り。濃ゆく深い緑色の緑茶チョコにパフや米が混ざっています。
食べてみると…おぉ!玄米の香ばしい風味が!玄米茶チロルもそのうち出したら良いのじゃない黒ハート
後から微かにお茶の苦味を感じます!わ〜何て和風なチョコ。
玄米が本当に良い仕事してます。
チロルの開拓精神、豊かな案に拍手黒ハート
2010/08/19 23:35 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

マシュマロプリン@チロル

チロル_マシュマロプリン.jpg
 
上部はカスタード色、下部はキャラメル色のチョコです。原材料に麦芽糖、コーンスターチ(マシュマロ)等。
まろやか〜な甘さのチョコです。マシュマロの食感とチョコが ふわんとろん て感じ。
常温で食べたのでチョコが柔らかかったのですが、冷したらマシュマロの柔らかさはどうなってたんだろう?チョコはパリっとするよね。
個人的には常温でとろり柔らかさをオススメ☆
2010/08/19 23:32 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

蒸し鶏の生姜ソースパスタ@PRONT

PRONTO_蒸し鶏の生姜ソースパスタ.jpg

PRONTO_蒸し鶏の生姜ソースパスタ2.jpg

安く少量だけパスタを食べたいと思ってPRONTへ。
安いのもあるけど割と普通なのね(笑)
大好きな生姜!のソースのパスタがあったので、これをサラダドリンクセットで。
生姜のピリリは感じません。塩ダレって感じ。麺は細麺で、ゼリー状にしたとろみのあるソースがよく絡みます。蒸し鶏が塩味と合ってて美味しい!

サラダが少しくたびれていました。。。
2010/08/19 21:38 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

薔薇ジュース

薔薇ジュース.jpg
 
薔薇ジュース2.jpg
 
確かブルガリア商品です。薔薇のジュース!
かつて加齢臭対策として薔薇ガムが人気で売り切れ続出でしたが、これ飲むんでも良いんでない?
くんくん。ポプリ系の薔薇の香りがします。色はこんな感じ。
ハイビスカス程赤くないというか。明るい紅茶色、みたいな。
でー。飲むと、うん。ポプリ系の薔薇の香り(笑)ダマスクローズです。
甘さは割と普通〜やや控えめで、普通に飲めます。もっとリキュールっぽいのかと思ってた!清涼飲料水、です。
まぁ個人的に薔薇の香りが苦手なのでごくごくとはいかないのですが。
欲しい人はユウキ食品に問合せー(笑)
2010/08/17 23:06 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

メロンマフィン

メロンマフィン.jpg
 
無印で4種セットのマフィンを買いました。
確か苺・マロン・チョコ・メロン。プレーンが無いところが素晴らしい(笑)
メロンだけ異色な感じーと写真撮ってUP。
緑色のマフィンです。んーまぁいわれて見れば…香りはメロン?
2010/08/17 22:57 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ビューティープリンセス@資生堂パーラー

資生堂パーラー_ビューティープリンセス.jpg
 
手土産で頂きましたv
海洋性コラーゲン&ビタミンC入り 飲むゼリー。
マンゴー&アロエ・ピーチ&アップル・ブラッドオレンジ&トマト・レモン&グレープフルーツ。
それぞれのカラーが良いですね。ぶっといストローがついています。
どれもフルーツの味わいがしっかり。トマトもOKだよ!オレンジ風味でさっぱり☆
ピーチ&アップルはピーチ感が強かったかなぁvレモン&グレープフルーツはレモン。
結構量があって、大人でもお腹満たされます。
コラーゲン入りと意識して飲むとただ美味しい以上に体に良さそうですね☆
2010/08/16 02:36 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK
×

