きなこもちケーキ

きなこもちのケーキ.jpg

きなこもちのケーキ2.jpg

菓子パンです。
きな粉クリームと求肥をサンドしたスポンジをきな粉チョコでコーティング☆
好きなのばっかり!これは買わなくては☆
ぱくっと食べると、求肥がむにょ〜〜〜んとのびてきました。
それもピザのチーズに匹敵する位!満足ーv
いつもそうなんだけど、半分は明日に…とか思ったのにぱくぱくっと完食。
美味でした!これはリピかも!

2010/10/27 14:59 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ピザーラ焼きそば テリヤキチキン味

ピザーラ焼きそば テリヤキチキン味.jpg
 
スーパーでこんなん見つけたので買ってみました。
これが、結構美味しかったの!
チーズとマヨの風味が特に良い!この2つで美味しさ倍増です。
普通の焼そばにも、マヨだけじゃなくてチーズを入れようかと思いました(笑)
2010/10/27 13:30 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

トド肉カレー

トドカレー.jpg
 
トドカレー2.jpg
 
北海道土産でもらいました。
北海道と言えばトドなの?そうなの?
そういえば熊カレー、まだ食べてないな。

大きな缶です。3人分位あるのかなぁ。
ちなみに辛口のみだそう。頑張る。

色はやや濃いめ。匂いは…おぉー。普通のカレーの香りじゃないよ。何というか、野生くさいというか(笑)フルーツの香りはなくて肉の匂いだけのカレーと言うか(笑)
黒っぽい、薄切り肉が入っています。これがトドね!
結構ちゃんといっぱい入っています。よしよし。
食べてみると、ほろほろっと口の中で崩れました。柔らかいなぁ!
あまりクセなどは感じません。意外と食べやすいんじゃない?
弾力とかもなく、柔らかいお肉。かなーり煮込んだのかしら。
一頭仕留めれば長い期間、肉にはこまらなそうですね。ごちそうさまでした(^^)

ちなみに。誰も食べてくれないので、私1人で3食で食べきりました。
2日目なんて朝からトド肉カレー(笑)
2010/10/22 22:39 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

東京あんプリン

東京あんプリン.jpg
 
東京あんプリン2.jpg

あ、結構前なんだけどUP忘れてた。
実家への手土産はネタもので(笑)
あんことプリンの和洋折衷ですねー!
直径4cm程の小さなプリンです。
カラメルにあたる部分が、餡子。持ち歩いていたら斜めになっていたので、ちょっとずれちゃいました。
プリンなのに常温で何日ももつのが個人的にはちょっと微妙ではありますが…ぱく。
プリンは特に、ノーマルなプリン。プリンミクスぽいと言っては失礼なのかも知れないけど、王道というか昔ながらという感じ。
餡子はちょっとざらつき感のある漉し餡。
うん。えーと、だめ ではない(笑)
でもカラメルの方が遥かに合うなぁ(笑)
これ和風な風味のプリンとかにしたら合うんじゃない?
2010/10/18 23:07 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

豆乳飲料爽香杏仁

豆乳飲料爽香杏仁.jpg
 
爽香杏仁も出てました。「さわやかあんにん」と読むそう。
飲んでみると、あー確かに。杏仁。
何というかあの独特な香りがします。でもやや控えめなので飲みやすくなってるというか。爽やか?かもね!
2010/10/18 13:26 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

豆乳飲料おしるこ

豆乳飲料おしるこ.jpg
 
冬っぽいの出てましたー。
豆乳飲料から、おしるこ。青汁とか、割と冒険するよね。
大豆エキスとか粉末あんが入っています。
ごくごく。うん。さらしあんぽい感じ。
お汁粉よりはやや薄めですが、あーこういうのもアリかも?て感じの飲みやすさと甘さと薄さとの微妙な調整加減が絶妙でした。
2010/10/18 13:23 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

復刻DearGirlサンダー

復刻DearGirlサンダー.jpg

ファミマにてGET☆復刻DearGirlサンダーです。
お店にあった分のワードを全部見てきたのだけど、1箱に4種類位なのかな。同じのがいっぱいでした。全ワード知りたいなぁ!
何はともあれ復刻おめでとう!!
色んな意味の塩味美味しいよ(笑)
2010/10/18 13:07 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

さつまあげパン

さつまあげパン.jpg
 
さつまあげがまるごと入った惣菜パンです。
もぐもぐ。うん。さつまあげだね。
ちくわパンは美味しかったんだけどこれは…うーん。
さつまあげが入ったパン、なだけというか(笑)
プラス、ツナマヨでも明太でも何か入ると良かったのかも?
私がさつまあげにあまり興味ないせいもあると思うけどねー。
2010/10/18 13:03 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

生プルーン

生プルーン.jpg
 
生プルーンを初めて食べました。
うっすら白い粉をふいてる感じなんだけど、これを綺麗に洗い落とすと栄養も洗い落としちゃうんだって。なので軽くシャバシャバっと洗って、がぶり。
ドライプルーンしか食べた事ないので、どきどき。やや甘酸っぱい。
中に大きめの種が入っていますが簡単に剥がれます。
皮ごとだもんね。食べやす〜い!
当たり前だけど、ジューシー。甘さ控えめなので大きさの割りに何個も食べられそう。
2010/10/12 12:57 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

キッシュ&クロワッサン@ VIRON

VIRON_キッシュ&クロワッサン.jpg

わーいわーい買ってきてもらいました。
チョイスをお任せしたらこの2点に。
クロワッサン、相変わらずでっか!バターたっぷりです。
キッシュはじっくり濃い目の味付け。ウマウマv
2010/10/12 11:34 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

秋のつどい3種大福@

秋のつどい・3種大福.jpg
 
秋のつどい・3種大福2.jpg


お茶屋さんで、毎秋に大福を販売するそう。
これはそこの、栗大福・芋大福・柿大福です。
芋栗は普通だけど、柿は初めて食べるかなー。
干し柿が苦手なのだけど、どうだろう。
もしかしたらこれで干し柿好きになるかも?
と思って食べてみました。…?柿の風味がよく分からん。
どれも風味は控えめで、まぁ、普通に美味しい大福でした。
2010/10/12 11:32 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ダチョウバーベキュー

ダチョウバーベキュー.jpg
 
ダチョウバーベキュー2.jpg
 

日比谷公園で行われていた、グローバルフェスタにて出展されていた物。
ダチョウとワニがありました。どちらも「日本国内ではなかなか食べられない!」とあったけど、ワニは割と見かけるのでダチョウで。
オーストラリアに行った時にダチョウ・エミュー・ワニ・ヘビ・カンガルー・ワラビー・カモノハシを食べたのだけど…本当にそうだったのか。不明。
後日オーストラリアの農家の方にカモノハシを食べるか聞いたら初耳って言われちゃったし(笑)なのであえてダチョウを食べてみました。
この黒っぽいのがそうです。これで¥600は高いけどね。主旨を応援する意味でも。下に見えている肉は普通の鶏肉です。食べ比べてみて下さい、て。
鶏は胸肉だったと思います。ダチョウは一見結構固め。筋ーて感じ。
でも食べると案外ほろっと取れました。周りがちょっと硬めで中は柔らかい感じかな。肉汁とかはありません。噛み応えはちょっとあるかなー。
2010/10/05 22:23 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

飲む野菜スイーツ・かぼちゃプリン

かぼちゃプリンドリンク.jpg
 
カゴメからこんなんが出てました。
飲む野菜スイーツ・かぼちゃプリン。
パッケージが可愛いんですよ!ぐるりとイラストが入ってるのだけど、用意してあるカラメルとかカボチャとか、漉してるとことか。カントリーな、そんな雰囲気。
飲むとぐっとカラメルの風味がきます。かぼちゃ…は何となく。かな。
とにかくカラメルの香ばしさが美味でしたv
2010/10/05 22:09 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

抹茶ゼリー@Tea-Tsu

抹茶ゼリー.jpg
 
もらいましたv 濃ゆい濃ゆい色のゼリーです。色からしてゼリーとは思えん(笑)ムースとかかと思った。でもぷるんとしてます。
で、結構しっかり苦味。甘さはかな〜〜〜り控えめ。子供は途中で食べるのやめちゃった(笑)
個人的には割と好きです。本当に抹茶を食べてるみたい。
夏にさっぱりと良いデザートでしたv
2010/10/04 22:02 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

アップルパイジュレ

アップルパイジュレ.jpg
 
シナモンの香りとあるので買ってみましたv
おっ結構シナモン香ります。そして林檎。パイ…は、別にサクサクはしないので分かりませんが(笑)
林檎パイにはシナモンが必須だもんね♪
甘ったるすぎず飲みやすかったですv
2010/10/04 21:58 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

ラー油で仕上げる汁なしめん

RIMG0120.JPG
 
ローソンで買いました。ラー油!フライドガーリック!
麺は、ラーメンというよりうどんに近い程太いストレート麺です。
量は少ないなぁという印象。
味は…まぁ。こんなもんかな(笑)フライドガーリックがサクサクで美味しかったですv
2010/10/01 14:28 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS
×

