マカロン3種@ピエールエルメ

101126_ピエールエルメのマカロン.jpg
 
表参道の辺りに用があったので、ついでに寄ってみました。
ケーキに目を惹かれたけど、マカロン3コで(笑)
ほとんど色で選んでみました。
奥のがジャスミン風味のホワイトチョコを使用したジャスマン、左がスミレと甘草のレグリス ヴィオレット 、右のクリスマスカラーがフランボワーズとピスタチオのモンテベロ。
ジャスマンが一番食べやすいよねー。ちょっと爽やかな感じ。
ヴィオレットは香りがすごかった!スミレの砂糖漬けを食べてるみたい!甘草も、お茶を近所のお寺でもらったけどかなーり甘いんだよね。ちょっと個性的な香りがして。
クリスマスカラーは、考えてみたら味は抵抗無く普通に食べられますよね。
やぁ…久々にマカロン食べたけど。こんなに甘いもんなんだったっけ。
どれも個性がぎゅぎゅっっっと強い1粒でしたー。
2010/11/29 13:39 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

日向夏みかん@チロル

チロル_日向夏みかん.jpg

ファミマに日向夏みかんのチロルが出てました。
日向夏みかん果汁、日向夏みかんパウダー使用。
日向夏みかん味のチョコの中にソースとゼリー。
爽やかー甘酸っぱいチョコです。冷やすともっと良いかも。
今11月ですが、夏向きなチョコな気がします(笑)
2010/11/25 14:34 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

チーズ&ワイン@チロル

チロル_ワイン&チーズ.jpg

チーズとワインのチロルが出てました。
ボジョレーの季節だからか。
でかサイズなので1コ¥32です。
落ち着いたデザインのパッケージですねーv

チロル_チーズ.jpg

チーズはゴーダ・マスカルポーネを使用したチーズパウダー使用。
ちょっとした欠片を食べただけでチーズ!って風味です。
すごーい。濃いぃ。チーズ好きにはたまらんかも☆

チロル_ワイン.jpg

ワインはワイン香料使用。
原材料によれば、赤ワインその物も使用しています。
ビターチョコの中にソースとゼリー。ワインゼリーかな?
一口食べると、おぉおっワインの香りー。
フルボディとか言わないけど、白ではない、赤ワインの香り。
お酒呑むと甘いのが欲しくなる私。これを用意しようかな!
2010/11/22 11:12 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

生姜おやき

生姜おやき.jpg
 
池袋のデパ地下で買いました。おやき。
おやきと言えば野沢菜だけど、色んな種類がありました。
その中で、寒かったし好きなので…生姜 を。
見てこのびっしり!程よく辛く、まさに生姜!!
ぎゅっと詰まっているので小ぶりながらもお腹が満たされましたv
2010/11/18 11:05 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ホールケーキ@コージー

ホール_コージー.jpg

ショートケーキのホールが良いというので、コージーで買いました。
¥500のがあったよねーって思って行ったのだけど、思ったより小さかったので、こちらで。
結構お値段するのね!店舗によって置いてあるサイズも違うみたい。
デパ地下のケーキ屋で買っても変わらない位な気がしたけど、いいや。
コージー好きなので。いちごが立派に大きくて艶々v
2010/11/18 11:01 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

スプーンで食べる生どらやき

スプーンで食べる生どらやき.jpg

粒餡だからやめてたんだけど、シールがついてるうちに1回買ってみました(笑)
スプーンで食べられるほど生地は柔らかくないけど、クリームと粒餡は柔らか。
粒餡は粒が残っているけど、とろりとした漉し餡と混ぜた感じの粒餡。
周りもスプーンでいけると、本当にすごいね。
2010/11/08 13:13 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

久々のポンパドール

101105_ポンパドール.jpg
 
池袋でポンパドール発見。○○年前にこのパン屋さんのをよく買ってたなぁー!
いちじくとクリームチーズのパンとか、チョコと胡桃が入ったデニッシュ(リングだかロンドだかいうんだったかな)とか、とろーりチーズパンとかドライフルーツのパンとか買いました。
季節柄シュトーレンもあったのだけど、今買ったら11月半ばには食べきってしまうから(笑)今度。
選んでいる内に焼けたパンがあって、お店の方が「はいどうぞ。はい焼きたて」ってどんどん手に渡してくれるの(笑)気前良いなぁ!ありがとう!
個人的にこの中で一番のヒットはリングだかロンドだかいうやつ。美味!美味!
2010/11/08 13:10 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

チョコハットシュー@ヒロタ

ヒロタのチョコがけシュー.jpg

オリジナルシューかな?チョコハットシューで良いのかな?
チョコがけのシューです。
成るほどね!ありそうで無かったね!と思ったけど、よく考えたらつまり丸いエクレアか(笑)
ホワイトチョコの中はカスタード、いちごチョコの中はいちごクリームでしたv
2010/11/03 13:52 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ヒロタのプチシュー

ヒロタのプチシュー.jpg
 
コージーでシューを買ってきた日に、お土産でもらいました(笑)
小さいとぱくぱくいけちゃいますね!
色んなクリームの詰め合わせだともっと嬉しいかなーぁ。
2010/11/03 13:48 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

スイートポテトほうじ茶

スイートポテトほうじ茶.jpg
 
グランスタのまめぐいにて購入。かなり前だけど(笑)
封を切った途端に甘い香り!スイートポテトほうじ茶です。
スイートポテトの香り…なのかなぁ。他のスイーツと言われればそう思っちゃいそうだけど、本当に甘い香り。で、味は甘くない。
その差がどうかと思ったけど、意外と美味しく飲めましたv
秋冬に太りたくないけどほっこりした飲み物を飲みたい時とかに良さそう!
真夜中ネットしながらの時とかv
2010/11/03 13:22 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS
×

