ア・ラ・カンパーニュ

アラカンパーニュ.jpg

アトレ秋葉原4Fのア・ラ・カンパーニュに行ってきました。
ケーキセット…は無いんだって。残念!イチゴとチョコタルトとキャラメルのタルトフレーズと紅茶にしました。¥1,200位。
紅茶がカフェオレボウルで出てきた…何故。
紅茶大好きでインドの方から色々学んだ友人が「紅茶のカップも大事で、形によって味も変わる。良い形のカップだと美味しく飲める」って言ってたんだけど…これどうなんだろう。私としては、普通。でした。
ケーキはやや高さがありますね〜。素材がしっかりしてる感じしました。
イチゴの下のキャラメルがシートみたいになってるー。コク。美味。
次はベイクド系かチョコ系を食べてみたいわ。

ところで窓の外は何とホームです。目の前で総武線が行ったり来たり。でも日暮里のサイゼリ○のようにはいかないです。
子供に不慣れと言うか、皆じゃないのですが、案内してくれた人が迷惑そうにしてて残念。感じ悪。周りもたまたまそうで、居心地悪かったです。
この店に子連れで行くのが間違いなのかな。ロケーション的に子連れ行くんじゃと思うけどな。秋葉で目黒や自由が丘と同じペースを客に求めるのが間違いなのかな。
秋葉の行った事のある他の店は、秋葉好きな男の人が多いけど皆さん譲ってくれたり助けてくれたり。後は各自好きな事してるので周りにピリピリしてないし、良い街なんですが。
まぁでも色んな店がある方が楽しいし、これはこれで うん。
接客としてはマイナスなので私はもぅ行かないけどね。
2011/01/31 11:22 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

どらせん

どらせん.jpg

どらやきのように、お煎餅に餡を挟んだお菓子です。
小豆2個、栗2個、柚子1個の5個入りパックでした。
煎餅が柔らかいです。薄いワッフルみたいな感じ。
栗は、小豆に栗粒が入っていました。
柚子は白餡に柚子風味。何気に写真撮り忘れた柚子が一番好みでしたv
2011/01/31 10:13 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ショーソン@ポンテザール

ショーソン.jpg
ショーソン2.jpg

TVチャンピオンで準優勝したそうなので、買ってみました。
サックサクのパイの中にアーモンドクリームとクリームチーズ。
周りは粉砂糖。この砂糖と甘さの無いパイが良い組み合わせですね!
そして中のクリームもじっくりしっとりとした味わいと風味。
結構ボリュームなんだろうけど…あっさり食べちゃったような軽い感じ。
中身美味しいなぁ。特に中身!¥220でした。
ケーキ屋さんがパンも色々作っているそう。
ケーキは買わずにパンだけ買ってきちゃった(笑)
↓ついでのこれは コーヒーロール。名前がどれもシンプルで分かりやすいよね。レモンパンとかさ。
ロールケーキではなく、ロールパンから名づけた名前だそうで、甘くはないです。普通のロールパンとかの方が甘み感じる位でしたー。
ショーソン3.jpg
2011/01/31 10:07 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

生姜&山葵@マドモアゼル マカロン

マドモアゼルマカロン.jpg

マドモアゼルマカロン3.jpg

マドモアゼルマカロン4.jpg


秋葉アトレに行って、つい買っちゃいました。
マカロンって並んでると可愛くて綺麗だねー。おもちゃみたい。
マドモアゼル マカロン】 
ここのマカロンは名前に惹かれますな。
『王様のショコラ』や『初恋』はまだ普通っぽいけど、『ナポレオンの戴冠式』『ノルマンディの週末』『ルノワールの裸婦』『スベキュロスの聖人』
バレンタイン限定は『こころに夢を』『夢で会えたら』錚々たる顔ぶれ。
とりあえず気になるフレーバーだけ選びました。
生姜:寒茜(かんあかね)と山葵:冴ゆる風(さゆるかぜ)。
一個一個丁寧に手袋を新しくはめて取り出して、綺麗に包装して保冷剤つけてくれました。
お店の方が又、執事っぽいの!ちょっと!何となく!
もっとそれっぽくコスしちゃっても良いのじゃないかしら。秋葉だし。
じっくりみっちりとしたマカロン。…山葵は正直よく分かりませんでした。
が!生姜は、うん確かに生姜の味。香。そして、チョコレートがサンドされているのだけど、これが不思議と合う!
最初はチョコ挟んだらチョコ味になっちゃうじゃん〜て思ったけど、合うんだ美味しいんだ。生姜とミルクチョコが合う新発見☆

2011/01/29 22:33 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

PASCOサバランレーズン

PASCOサバランレーズン.jpg

スーパーにてPASCO製品を宣伝してました。試食して即買い。帰り道に食べちゃった…!
ラムレーズンがジューシー!生地もジューシー!
アルコール度数は1%未満です。生地の下部分にじゅわ〜と染みてるのはシロップかな。
美味!翌日又買いに行きました。これは美味!あーケーキ屋さんのサバランも買おうv
2011/01/29 22:14 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ジンジャーと紅茶のマフィン

ジンジャーと紅茶のマフィン.jpg

好きな組み合わせ!近所のスーパーにて。
お高いお店のお高い商品よりこういう方にテンションあがる私(笑)
上部のグレーズとケーキそぼろがザクザクしてますv
スポンジは紅茶の良い香りと、生姜のスパイスが少々。
ザクザクとふわふわが、甘さが同じ位なせいか合いますv
飽きさせない感じ。満足でしたv
2011/01/29 21:38 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ぱんが

ぱんが.jpg

肉!肉!モードだったので食べに行きました。
偵察も兼ねて単品を少しのつもりだったのだけど、多分あれもこれも頼むし…じゃぁ食べ放題とほとんど値段変わらなくなるじゃんて事で結局食べ放題を。
¥2,800でお肉からデザートまで。呑み放題は+¥1,500です。
黒カルビとか赤カルビとかあります。肉の種類じゃなくて、味付けの差だそう。
あまり混んでなくて煩くなくて、店員さんももちろん呼んだらすぐに来てくれるのだけどそれ以外は視界に居ないでいてくれるので、のんびりがっつりいけましたv
2011/01/29 20:50 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

クリームあんみつロールケーキ

クリームあんみつロールケーキ.jpg

伊勢丹地下にて。そんなにびっくりする物でもないけど、食べた事ないぞーと思って購入。
銀座鹿の子のクリームあんみつのロールケーキです。
ちなみにホールだと¥1,350位。1カット¥420。高っ ぶ厚いけどね。
大納言かな?小豆入りのスポンジの中のクリームの中には漉し餡と寒天。
寒天は3種類。抹茶と黒みつと苺らしい。
フルーツや求肥はありません。この寒天があんみつ風だね。
ふわふわのスポンジと柔らかい生クリームに寒天が…合わない気がする;
家族にも寒天は不評で、寒天を除いて食べたら美味でした(笑)
こしあんと生クリームは相変わらずベストマッチv
スポンジやクリームは普通なんだねー。あんみつ好きには一度食べてみたい商品なのかな。

2011/01/29 00:05 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

墨檜のチョコパン 2011

墨檜のチョコパン 2011.jpg

新宿に行ったら(なるべく)買うパン。墨檜のチョコパン。
久々に行ったら¥130と値上がりしていました。はぅー。ここもなのね。
でもチョコパンは相変わらず美味ですv毎回美味しいと思う。
一緒にライ麦パンも買ってみました。小さくて、薄くスライスされています。
結構酸味強いです。チーズ乗せたりガッツりしたお肉系に合いそう!
2011/01/29 00:04 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

2011のトロワグロ

2011のトロワグロ.jpg

久々に新宿をうろうろ出来たので、トロワグロでパンを買いました。
久々の新宿はちょろちょろと変わってたなぁー。
あの店が消えてたりこの店が出来てたり。
トロワグロも店内配置換えして、パンエリアが縮小していました(;;)
何か特に惹かれる物も無く。あぁ・・・残念。
トロワグロでは必ずエスカルゴを買います。これは相変わらず美味v
あと豆乳の食パンとバジルと何だかのと、食べちゃったけどバタークリームとレーズンをサンドしたパンを買いました。
バタークリーム久しぶり!撮っときゃ良かった。美味しかった!
トロワグロのランチも行こうと思っていたらハルクの地下から小田急本館の8階に引っ越してました。バージョンアップもしたみたい?
一度行っときたいな。
2011/01/28 23:38 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

こぶた蓮餡まん

こぶた蓮餡まん.jpg

こぶた蓮餡まん2.jpg

伊勢丹にて。3コ¥540。
可愛い子豚達の中は蓮餡です。
周りはちょっと固め。上手に蒸しなおして食べることをオススメします☆
餡は甘さやや控えめで上品な滑らかさでした。
2011/01/28 23:37 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

甘栗のポタージュ

甘栗のポタージュ.jpg

インスタントです。栗のポタージュだなんて、リスになった気分だね(笑)
なかなか溶けないなぁと思ったら栗の粒も入っていました。
素朴な甘さのポタージュでした。
2011/01/28 23:23 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

すず音

すず音.jpg
 
某ラジオで気になってたお酒。ピンクでもミモザでも無いけど、一度呑んでみたかったので購入。
いつだったかなぁ〜○○年前に発泡タイプの日本酒を呑んだ事があります。
よく商品化したなぁと逆に関心する位…美味しくなかった。ので、それ以来このタイプは呑まなかったのだけど。
これは美味しいね!呑みやすい。何というか…乳酸菌風でもある。
アンバサにアルコール入れたみたい。透き通ってるんだけどね。
度数は4%か5%。なのにほろ酔いになりました。美味しかった!
2011/01/25 14:36 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

白いちご&あまおう@チロル

チロル_特選いちごがいっぱい.jpg

チロル_特選いちごがいっぱい2.jpg

苺のパッケージ風デザインで、白いちごとあまおうのセットが出ていました。
チロルは他にもいちごがいっぱいシリーズ出てたけど、あまり変わらない気がして買わなかったんだよね。でもこれは買い。
ほらほら、透明のプラスチックに入れられて、セロファンがかかってて、特選てシールまで貼ってあって、果物の苺っぽいv
7粒で¥131だったので、チロルにしてはやや高。特選だからか。
白いちごは初恋の香りパウダー入り。あまおうはあまおうのパウダー使用。

チロル_特選いちごがいっぱい 白いちご.jpg

白いちごは中にマシュマロが入っていて、その上にとろーりとソースが!初恋の香りがついたソース!?ジューシーさ演出でしょうか。
チョコも、いちごの粒が入っています。
ふぅわぁぁ〜イチゴ!とろんとイチゴの香り満載ーv甘ーv
やっぱイチゴは果物の王様だなぉと思った一瞬でした。

チロル_特選いちごがいっぱい あまおう.jpg

あまおうは、特に何か中に入っているわけではなくイチゴチョコのみの勝負なのですが、これが又美味しい美味しい。
甘酸っぱくて、白いちごとは違うリアルな丸い感じの香りがして。
チョコ…パウダー満載の濃いぃイチゴ色なのですが、何だろう。生クリームとかが多めなのかなぁ。気持ち、柔らかいです。常温で食べたからかな?パリっとしなくて。それが重さを感じるというか、美味しさUP。
確かに特選のイチゴチョコ達でした!
ちなみにこのパック6個入りかな?のでか箱も果物の苺のパック風。凝るねvその遊び心が素敵☆
2011/01/24 15:05 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

青山リングリング

青山リングリング.jpg

青山リングリング2.jpg

青山リングリングのドーナツ。
もちっふわっ・・・だったかな?とろっ生ドーナツじゃないですよ。
よく似てますね(笑)
並べてる様はとっても可愛いです。よこで、営業さん3人組が箱ごと買って行きました。
フィナンシェみたいな味わいの甘〜いドーナツにそれぞれのフレーバーのチョコがかけてあります。
ドーナツ自体も、ミルクティーは紅茶葉があった気がします。
色合いで苺とレモンとミルクティーを選んでみました。可愛いなぁ。
揚げてないですね。本当に丸い形のフィナンシェ。
でもパリッとしたチョコとじっくり甘いフィナンシェが何気にばらばらな気がしました。
それぞれは美味しいんだけどね。見た目は楽しいな。一度食べとけば満足って感じかな。
2011/01/23 20:16 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

チャイ@ミルミクス

ミルミクス_チャイ.jpg
 
¥408
かなーり前だけど、よめちゃんブログで紹介されてるのを見て気になってたんだーv
4種類位ありましたが、シナモン好きなのでチャイを。
瓶の後ろに呑み方が幾つか紹介されていました。
王道のミルク割りを。ミルミクスチャイ:ミルクを1:2だそう。
したら!結構濃くない!?もっとカルーアっぽくなると思ってたらしっかり苦味もあり、甘すぎて濃すぎ濃すぎ!
更にミルクを入れてホットにして、飲みました。
あーでもこれだとシナモンが薄いような…難しい(笑)
アイスにかける方が良いかも!
紅茶や珈琲に少したらすのもアリかな?リキュールなので利用はしやすそうでv

シナモンだけ欲しい場合は、S&Bが出してた液体シナモン(正式名は…おうちでカフェ。シナモン かな?)がやっぱ一番。再販してほしーv
2011/01/21 10:48 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

クワトロアニバーサリー_ドミノ

クワトロアニバーサリー_ドミノ.jpg
 
滅多にピザは食べないのだけど、チラシはよく見ます。
これは気になったので頼みました☆
@ビーフシチューとフレッシュモッツァレラのピザ
Aイベリコ豚のトマトソース
Bフォアグラとローストチキンのバルサミコ酢ソース
Cロブスターとずわい蟹のグラタンピザ
どれも美味しかったなぁ!フォラグラなんてタヒチ以来。お久しぶり!(笑)
ピザに興味が無い家族もはまりかけてました。満足ーv
2011/01/19 11:12 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

30コ200円どらやき

30コ200円どらやき.jpg
 
ハナマサで、ミニどらやき袋詰め放題¥200てのをやっていたので頑張ってみました。
頑張って頑張って20個。1個¥10だ!とレジに持っていったら・・・
レジの金額表示に『30個入り200円』の文字が。えぇえーーーーっ
20個詰めても損だったのか。てか3月までもつドラヤキってのも何だけども。
わー流石商売だね。参りましたー。
2011/01/19 11:07 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

蝶矢人参酒

蝶矢人参酒.jpg

蝶矢人参酒2.jpg

チョーヤ特選 蝶矢人参酒。ローヤルゼリー配合。¥178
チョーヤって蝶矢って書くんだったの!?
この小さな瓶の梅酒はよく見るけど、これは初めて見たので買ってみました。
元気出そう。中には朝鮮人参の輪切りが入っています。
朝鮮人参と12種類の草根木皮だそう。
原材料には朝鮮人参・ブランデー・・・
飲んでみたら、かなり昔に飲んだ神谷バーの電気ブランを思い出しました。
きつーいショットというか。薬草ぽくて。うんうん。
あれはこんなに甘かったかな?ちょっとその辺は忘れちゃったけども。
中の朝鮮人参の輪切りは、見た目に反して割と柔らかめです。
もぐもぐ食べられちゃう。何っぽいかと言うと…生姜っぽい?
よく煮込んだ蓮根でも良いけど…シャキシャキじゃないけどね。むしろ牛蒡か。
たまーに呑みたくなる感じのお酒でしたー(^^)
2011/01/18 15:28 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

手づくりキムチ

頂いたキムチ.jpg
 
最近辛いのが好きな私。キムチとかラー油とか、カレーは辛口になってきて…。
同じマンションの韓国の方に、手づくりなのか聞いてみたら…頂いちゃいました!
カクテキもーvカクテキ好きなんだvありがとうございます!嬉しい!
キムチは白菜丸ごとが2つも入ってました。
一気にいっぱい作って、近所の親戚に配ったりもしてるそう。お店のようだ。。。
2011/01/18 15:26 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS
×

