カルピスxホワイトチョコ

カルピスxホワイトチョコ ドリンク.jpg

なるほどーありそうで無かった組み合わせ!白いもの同士。
川越達也シェフは最近色々企画しているのでしょうか。この方プロデュース(?)のインスタントのパスタとかも見かけました。
見た目はカルピス。飲んでみると…うん。カルピス(笑)
原材料にはチョコレートシロップとあります。確かに普通のカルピスよりとろみがあって濃いぃというか。コクというか。
一緒に飲み比べたら違いがはっきりしそう。カルピスはもっと爽やかだったかも。チョコレートドリンクと思って飲むと、結構ちゃんとした酸味に驚いてカルピスじゃん て思うかも。
これは冬に似合うカルピスというか。味わいコク深いバージョンでしたv
2011/02/24 14:12 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

ムーミンカフェのパン

110128_ムーミンカフェのパン.jpg

何時に行ってもコミコミ。寒い中、外の椅子で待つ人はムーミン柄やミー柄のブランケットを渡されていました。可愛い!
イートインは諦めてパンだけ購入。
クランベリーと胡桃のパンとビスコッティと、柚子と蜂蜜のスコーン。
お店にはペストリー系もあります。
今回購入したのは素朴に見えるけど、どれも味はしっかり☆本場もこうなのかなぁ〜。
2011/02/24 13:55 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

湯島のケーキ屋さん

2011誕生日スイーツ.jpg
 
誕生日に、湯島のケーキ屋さんのケーキをもらいましたv
ケーキ屋さんの名前やお値段は不明です(笑)
ねずみがキュートだねー!シュークリームです。
苺はタルト。結構ぎっちり固めの昔ながら、て感じのタルトでした。
モンブランは王道な感じ。右奥はカシスのムースかな?酸味しっかり。
他にトリュフやマカロンのちびちびっとしたのも貰いましたvありがとーv
2011/02/24 12:00 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

醤油サイダー

醤油サイダー.jpg

妹が買ってきて家族全員で飲みました(笑)
原材料は糖類・醤油・カラメル色素・etc。
パッケージに『全国醤油サミット開催記念』『四百年の伝統よりついに誕生!』『醤油サイダーを真似て、しょうゆ(本物の醤油)をサイダーのように飲むのはおやめください』等とあります。
もぅどこからつっこんだら良いのか分からないよ!(笑)
見た目はコーラですね。飲んでみると、うぅーん?普通に甘い炭酸…言われてみれば微かに後味に醤油。てか、みたらしっぽい。
そうか醤油と糖類だもんな。みたらしドリンクですね!(笑)
一回飲めばもぅイイですが、ネーミングのインパクトに比べると飲める炭酸飲料でした(笑)
2011/02/22 15:17 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

キャラメルアップル&ピーチ@カロリ

カロリ_キャラメルアップル&ピーチ.jpg
 
スイート系の缶チューハイが色々出ますねぇ。
これはキャラメルだって!ごくごく。うん。林檎。
桃は…言われると微かに?でも林檎、かな。
キャラメルは分かりませんでした(笑)
缶チューハイでコクって難しいよねぇ。
普通に美味しい林檎缶チューハイでしたー(笑)
2011/02/22 15:14 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

Jackie Cafe

ジャッキーcafe.jpg

ジャッキーcafe2.jpg

ジャッキーcafe3.jpg

期間限定オープン中のジャッキーカフェに行ってきました。20日の日曜日はジャッキー店長が来るという事で一番混んでいたらしい;
もう店内での飲食は2時間以上待ちで入場制限かかってて、テイクアウトのクレープも1時間強並ぶという・・・すごい。
ジャッキーってそんなに人気だったの?映画で更にファンが増えたのかな。観てないけど。
イラストもストーリーも好きです。丁寧な言葉遣いが良い雰囲気を出してて。ジャッキーもちょっと釣り目で甘すぎないけど可愛いルックスが、好き。
ジャッキークレープはマオマオミルククリームと(!)カスタードクリームにバナナとグリーンフォレストのナッツが入っていて、上にジャッキーの形のチョコクッキーが乗せてあります。
こんなに大盛況なら又やるかしら。ジャッキー店長も、ちゃんとチャッキーを持ってて可愛かったー。リラックマと並べてみたい(笑)
そうそう。ジャッキー店長を撮るのも並びます。ツーショットは混んでて不可。撮るだけ。色々ポーズしてくれていましたv
2011/02/22 13:27 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

Cafe Title

cafe title_110202.jpg

近所のカフェです。大通りから少し入るので見つけにくいのですが、外観が素敵だなーと思ってて。閉まってる時も良いのですよ。バッグのデザインをされる方がデザインしたらしいです。
メニューはパスタとかの軽い物。スープ、サラダ、デザートを確か¥100だったかな?でつけられました。
お酒のメニューも沢山。昼や午後にお茶、て感じだと思ってたけど、どちらかと言うと夜の方が良さそう。
コーンスープが濃くて美味しかった!パスタも味しっかり。ペペとトマトにしたけど、それぞれの個性出してる感じ。
喫煙OKなお店でした。ノーマークだったー。
お店自体はちょっと高くなった階にソファらしきものも見えたし、テーブルはどっしりとした木でイイ感じだし、傘立てとかちょこっとしたところにセンスが光っていて長居したくなりますv
外からパンも買えます。今度買おうかな。
2011/02/22 13:14 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

COWKEYS COOKIES

COWKEYS COOKIES.jpg
 
豊洲に行った家族から。全種類買ってきたみたい。
大きめのソフトクッキーです。昔のロイホを思い出すわ。全然行かないけど今も売ってるのかな。
北海度の生クッキーです。常温でも冷やしても温めても。今冬なので、常温と軽く温めて、で食べましたv
風味豊かーバターたっぷり。生キャラメル以来、生系が流行ですね。これは生っぽいとは思わないけど、カントリーマアムが好きな私としては柔らかくて好みのクッキーでしたv
2011/02/21 00:12 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

生姜焼きドック@サンメリー

生姜焼き.jpg


そんなネーミングだったかな?浅草橋のサンメリーにて。
中にぎっしり生姜焼きが。食べてみると針生姜の歯ごたえがしっかりたっぷりです。
周りのパンはちょっと固いかなー。生姜焼き部分が美味しい(笑)
個人的にこのお店のパンはそんなにヒットしないのですが、今開催中らしい生姜系はきになりますなぁv
2011/02/21 00:03 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

バター生姜クッペ

バター生姜クッペ.jpg


浅草橋のパン屋さんで購入。なにやら生姜関係が幾つも出てました。
これはバター生姜クッペ。中央は見るからに生姜です。繊維が見えてます(笑)
食べてみると、生姜とお砂糖なのかな?甘い!
周りのパンはフランスパン。柔らかめ。ややひきがあって中はふんわりと柔らかです。
そこにやや甘い&生姜が…控えめなアクセント(笑)好きかも!
2011/02/20 23:57 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

にごり生姜酒

にごりしょうが酒.jpg

梅とか他にもあって全部で4種類位ありました。
飲んだ事無い生姜を!
しっかり沈殿しています。度数12%。
んぐゎぁー!生姜!生姜の搾り汁飲んでる…って程じゃないけど、それは辛すぎだけど、近い感じ。わー暖まりそう。もろ生姜!
甘みないです。お好みで蜂蜜など、とあります。
これはストレートでも呑めますけど、炭酸で割ると美味しそうだと思って早速買ってきて割ってみました。うむウマし!
何か健康的なお酒だなぁv生姜好きは是非ーvvv
2011/02/20 23:48 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

黒蜜きな粉&栗きんとん@カントリーマアム

カントリーマアム_栗きんとん&黒みつきなこ.jpg

カントリーマアム_栗きんとん.jpg

栗きんとん

マロンペースト使用。
齧ると、中央がねちっとした栗ペーストっぽい感じになっています。
ほっこり〜美味。


カントリーマアム_黒みつきなこ.jpg

黒蜜きな粉

わー食べた途端にきな粉の香り。香ばしく優しく。チロルのも大人気だったけど、きな粉…良いですね。きな粉とチョコって意外と合いますわ。
後から微かに黒蜜の風味がします。黒蜜をとろりと入れたりはしないのかな〜。
2011/02/18 11:55 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ゴーダチーズ@チロル

チロル_ゴーダチーズ.jpg

つい最近、北海道チーズのチロルを食べた気もします。これはゴーダチーズ。
中にはサクサクビスケット。香り、強くチーズです!味も濃厚〜。
北海道チーズと同時に食べ比べないと違いが分からないけど(笑)美味です!チーズとチョコは合う!
2011/02/15 22:56 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

メキシコ産オレンジ蜂蜜

メキシコ産オレンジ蜂蜜.jpg

色濃いめの蜂蜜です。香り…は微かに。食べてみたら、何ともコクが!ふわ〜っとオレンジの香りも。
蜂蜜って色んな種類がありますよね。オレンジって良いわvvv
2011/02/15 22:49 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ハーブの恵み

ハーブの恵み.jpg

養命酒のメーカーから。ナツメ、シナモン、クコの実等13種類のハーブのリキュール。
おおぅ個性的な香り!養命酒に似てる。リキュールですが毎回そのままちびちび呑んでました。
結構キツイです。漢方薬っぽいのが好きな人は好きかも。私もちょっとはまりました。
2011/02/15 22:35 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

アールティーカレー

GARTIカレー.jpg

GARTIカレー2.jpg

GARTIカレー3.jpg

楽天で購入しました。2食選べます。ナンやライスもチョイス。
1食¥500位で本格的なカレーv
私はバターチキンカレー、ダールほうれん草カレーとガーリックナン、ウコンライスにしました。
ダールって馴染みないから。何かざらざらしたカレーでした。意外と食べやすかったかな。
バターチキンはコクあり。そして辛くない!日本人向けにしてくれてるのでしょう。チリパウダーかな?がついていて、自分で辛さを調節出来るようになっています。
ガーリックナンは微かにガーリックの香り。どれも美味しかったです!
2011/02/15 22:31 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

生姜アスパラガスサブレ チャイ風味

生姜アスパラガスサブレ.jpg

永谷園の「冷え知らず」さんシリーズです。¥110。
ギンビスのアスパラガスビスケットと永谷園のコラボ。
紅茶葉・生姜パウダーが入って、生姜チャイ風味です。
食べると紅茶の香りと生姜の風味!おぉーすごい。ちゃんと個性出てる。
生姜のピリリ、結構きます。相変わらず容赦ないですね永谷園!
アスパラガスビスケットは昔からありますが、昨今は全然手が伸びませんでした。これも正直アスパラガスか。まぁ一応食べてみようかな。程度だったのですが、個性と美味しさにビックリ!はまるーv
2011/02/10 11:25 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

TEAS'TEA ベルガモット&オレンジティー

TEAS'TEA ベルガモット&オレンジティー.jpg
珍しくリピ。去年ホットで飲んだ時に感動的に美味しかったのです。
その時は 疲れてる&慌ててる&空腹 の時だったので、そのせいかなーなんて思ったりもしたけど。
今回はコールドを。ふうぅーやっぱ美味しい。ほっとする。
リラックス出来る飲み物ですねーv
このTEAS'TEAシリーズで、チャイミルクだったかな?も飲みました。
あっちも美味しかったけど、普通といえば普通。
あまり甘い飲み物は飲まないのですが、紅茶は特に甘くしないのですが、これは良いv
2011/02/10 11:23 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

コンポタパンチ@チロル

チロル_コンポタパンチ.jpg 
チロルの、北海道限定コンポタパンチです。
クマが…いかつい顔のクマがパンチしてるパッケージ。
板チョコ状の物が入っていました。
わーっ 確かコーンポタージュ味だ!わーっ
ドライコーン・コーンチョコ・クルトン・パフが入ってザクザクした食感。
固くはないのですが、食べ応えあります。
何だろう…何故かちょっと後をひく(笑)お菓子を食べたようなそうじゃないような(笑)
2011/02/10 11:19 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

松蔵ポテト

20110208_松蔵ぽてと.jpg 
20110208_松蔵ぽてと2.jpg 
松蔵ポテトです。ドンク系列だったんだねー。知らんかった。
お芋商品ばかりではなく、手前の苺と苺ホイップのワッフルなんてのもあります。
買ってきてもらった物なので名前も値段も分からないけど、2枚目の写真のは、期間限定物らしいです。
上にはくるくるとカールさせたホワイトチョコ。上板も。なので一気に上から下までフォークで取る事は出来ないのですが(笑)分けて食べました(笑)
ホワイトチョコの下はガナッシュ?ミルクチョコとポテト。これが合うんだ!チョコとポテトって合うんだなぁ!てびっくり。美味でしたv
2011/02/10 11:12 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS