つぶつぶアポロ

つぶつぶアポロ.jpg

又大きいバージョンが出ないかなぁと思っていたら、つぶつぶバージョンが出てました。初だね!
水玉みたいで可愛いですv
つぶつぶは乾燥苺を細かくしたもの。
小さなキャンディーが入ってるのかと思いました。カリカリとした食感が楽しいですね。
これ、ミント粒いれてミント色のチョコミントアポロとかもやってくれないかなーv
2011/04/16 20:29 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

わさび@KitKat

後楽園に着いたらまずヴィレッジヴァンガードに直行(笑)
見て見て!袋まで楽しいよ!

ヴィレッジの袋.jpg
ヴィレッジの袋2.jpg

キットカットの大箱が色々ありました。苺チーズケーキとかサツマイモとか杏仁豆腐とか。美味しそうな中に1つ。山葵(笑)

KitKat_わさび2.jpg
KitKat_わさび.jpg

こんなにいらないんだけど…まぁいいや。配ろう(笑)
静岡の老舗 田丸屋本店のわさびとキットカットのコラボです。
茎わさびパウダー使用。
『本わさびの上品な辛さとホワイトチョコのまろやかな甘み』とあります。
中身は綺麗なグリーン!キウイKitKatを思い出しました。
くんくん。匂い…は分からないな。もぐもぐ。うまし!
でも辛くな…い?あ、後から微かにわさびの風味が!
つーんじゃなくて、つん。て感じできます。山葵だ!
チョコに合うかっつーたら合わないんですが(笑)面白いです。
つんを期待して次々食べてしまいました(笑)
2011/04/11 00:07 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

nana's green tea

110128_nanascafe.jpg


後楽園での事故・震災前のレポです。
↑しばらくUPは控えようと思っていたら震災。久方UPです。

久々後楽園。お店も若干変わっていたり相変わらず楽しかったり。
緑茶メインのカフェが出来ていました。
抹茶&日本茶カフェ
http://www.nanaha.com/
ランチセットはどんぶり・お味噌汁・ドリンク・デザートで¥1,000。
天然鮪とアボカドととろろの雑穀どんぶりと宇治煎茶にしました。
どんぶりは刻み海苔、茗荷、わけぎ、青じそも入っていて好み!嬉しい!
付属のタレを回しかけて頂きます。アボカドも半分以上入っていて、とろり優しい味わいでした(^^)
お味噌汁もダシきいてて美味しい…家の…反省(汗)
きな粉&黒蜜わらび餅も もっちりぷるるん。ちょびな量が丁度ですね。
スペースは少々狭いので一人か二人が丁度良いような感じ。でも開放感あるので子連れもOKでした。
レジにて季節限定の焼芋のパフェとラテ発見!ちょくちょくチェックしたいわーv
2011/04/10 22:25 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS