白海老かきあげ丼

白海老かきあげ丼.jpg
 

富山にて。白海老の素揚げ&塩がとても美味しいと思っていたら、こんなランチもありました。
白海老だけのかき揚げ。サクサクザクザクと美味!
店頭にて、何とかグルメで2位に輝いたとも紹介されていました。
少し早めに行かないと12時では満席に。春、富山に立ち寄られる方は是非v
2011/05/29 23:10 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ティラミス@KitKat

KitKat_ティラミス.jpg

KitKat_ティラミス2.jpg


予想に反して白いキットカットです。ココア色だと思ってました。
チーズのコクを・・・少し感じる、かな。
うーんティラミスかどうかよく分かりませんでした;普通に美味しいお菓子。
2011/05/29 22:11 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

カスタードプリン@KitKat

KitKat_カスタードプリン.jpg

KitKat_カスタードプリン2.jpg


デザート何とかとして、ティラミスと同封パックで売られていました。
カラメルの苦さは感じないけど、カスタードの濃厚なコクと甘さを感じます!
2011/05/29 21:26 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ルレクチエ@KitKat

KitKat_ルレクチエ.jpg
 
新潟限定キットカットです。洋梨〜♪
中は白いキットカットです。もぐもぐ。うむ。
洋梨ピューレパウダーを使用しているのですが、言われないと…言われても、洋ナシはよく分かりません。
でもちょっとジューシーというか、メロンと似た風味は微かにします。
ウエハースのサクサクがねー洋梨はサクサクしないから…。
でも普通に美味しいキットカットでしたv
2011/05/29 21:16 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

焼きド@ミスド

焼きド.jpg 
25日から発売開始と聞いたのですが、浅草店で今日見つけました。
8種類。そのうちノーマル?なのかな?からミルクレイズドと、フレーバー焼きドからダブルベリー、ベジ焼きドからチョコチップごぼうを選択。
ごぼうは細かい千切りとか入ってるのかなー♪て思ってたら、ごぼうパウダーでした。
そんなんあるんだねー。ごぼうとチョコの組み合わせは確か野菜ケーキでもあったような。合うよね。
夕食後に食べようと思っていたのですがお腹いっぱい;
食べたら又更新しまっする。

うむ。食べました。
ミルクレイズドはふわーっと甘くてチーズはそんなに濃くなくて、ミルク感たっぷり。美味でしたv
次にごぼう&チョコを食べると「あ、しょっぱい」て感じ。
甘いのが苦手な人も食べられるドーナツって感じです。ちなみにごぼうは全然主張してません。食べやすいですね。
最後にダブルベリーにしたら、香り強ー!香料?自然の香り?
ちょっと強すぎて個人的にうーん@ 
ミルクレイズドとキャラメル何とか・・・アップルだっけ?のノーマル系が一番美味しそうだなぁ。
2011/05/23 22:15 | Comment (x) | TrackBack (1) | FOODS

ひとつぶのマスカット@旬果瞬菓

旬果瞬菓_ひとつぶのマスカット.jpg
新宿デパ地下にて。夏っぽいなぁと思って。
香りが良いマスカットのアレキサンドリアを皮ごと薄いお餅でコーティングしているとか。
薄すぎて砂糖菓子のようです。サクサクパリパリじゅわっっっ!
丸ごとなので種も入っています。出来ればこれがないと更に美味しく食べられるかなーガリっていっちゃった;
個人的には周りと中が合ってない気がしましたがこれは好みかな。
逆に周りがサクサクしている分、中の葡萄のジューシーさが際立っている気もしましたv
2011/05/23 15:06 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

はちみつプリン@チロル

チロル_はちみつプリン.jpg
チロル_はちみつプリン2.jpg

ローソンにて。震災があったので、コリラックマプレートのシール添付期間が延長されていましたね。有難いv
はちみつ香料なんてあるんですねー。切ってる時点でぷわんとコクのある蜂蜜の香りがしました。
食べるとコクと香りと甘さが。リラックマ可愛いなぁちくしょーこれ食べさせたいよ。
2011/05/23 14:57 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

富山ブラックどらやき

富山ブラックどらやき.jpg

富山ブラックどらやき2.jpg

ブラックラーメン自体をまだ食べた事が無いんだけどね(笑)
確かブラックラーメンは黒胡椒が特徴のラーメンだったと思いますが、このどらやきは特に胡椒ピリリ!と言う事はなく。
醤油バター味です。つまりあまじょっぱい!
みたらし…というよりはバターがしっかり存在しているので、バターをサンドしたタイプのどらやきですね。
洋風だけど醤油の香りと粒餡と。結構美味です!
オーソドックスな物しかだめな家人も進んで2個目を食べていました(笑)
2011/05/20 15:06 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

とろけるブリオッシュ&クロワッサン

とろけるブリオッシュ&クロワッサン.jpg

どちらも2コセットで売っていました。今あちこちで見かけますね。
買う時点で既にふわっふわ。
食べ方のメモもついてきました。軽くチン。
本当にとろけるかというとそんな事はないけど(笑)とろけたら持てないもんね(笑)ふんわっふわです。断面は目が粗いというか空気いっぱい。でも固くない。ふわゎー。
クロワッサンはバターがかなりたっぷりです。
つぶしたらジュワーとかするんじゃないかしら。
甘さはかなりひかえめ。バターはたっぷり。
胃の弱い相方はやめていましたが、私は美味しく頂きましたv
2011/05/20 15:05 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

JUNOESQUE BAGEL-ジュノエスクベーグル

JUNOESQUE BAGEL-ジュノエスクベーグル.jpg
 
東京駅にて。いつも女性でコミコミのお店。
シナモン好きなのでシナモン&レーズンを。
うーん もっちり☆噛めば噛むほど味もある感じ。
そしてシナモン&レーズンなのにメンチカツとか線キャベとかでサンドを作って食べました(笑)
お腹いっぱい・・・ベーグルってどっしりくるよね。
かなりのどっしり具合です。すご!
2011/05/20 15:01 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

モンブランとらやき

モンブランとらやき.JPG

栗クリーム入りだそう。栗好きーモンブラン好きーv
でも、これはちょっと周りの生地がパサパサでイマイチでした;
中のクリームもホイップも栗ももぅちょっと多いと嬉しかったかなー。
しかしパサパサすぎだ;
2011/05/20 14:59 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

アメーラトマトとチーズのスイーツ@ローソン

アメーラトマトとチーズのスイーツ.jpg

又先月位の記事ですが。
今ローソンでは週替わりで色んなスイーツを展開していますね。
今週はこれ。アメーラトマトとチーズのスイーツ。¥280
アメーラトマトは糖度が高いそうです。
トマトとチーズと言ったらイタリアっぽいですね。
下はほとんど白いチーズプリン。つまりパンナコッタ?滑らかで割りと甘く、チーズの風味はそんなに強くはありません。
その上にトマトのジュレ。透き通ったガーネット色で綺麗です。
味は結構しっかりトマト!味。で、すっと消えていきます。
トッピングされているアメーラトマトも甘みがあってフレッシュでした。
ダイスのチーズはほとんど味は無し。
あまりチーズは感じなかったけど、フルーティなトマトを楽しむスイーツでしたv
2011/05/18 02:19 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

白海老ソフトクリーム

白海老ソフトクリーム.jpg

富山でこんなん発見ー☆富山らしく、海の宝石・白海老を使った白海老ソフトクリーム!
白えびがトッピングされています。素揚げ・・・かな(笑)
ソフトクリームの中にもちらちらと海老の欠片らしき物が。
でも全体的には海老の風味は特に無く、塩気は多少あって、塩バニラって感じです。
さっぱりしてて美味しいvこれで¥300位ですが、一度は食べておいて満足v
2011/05/15 14:48 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ピンクバーム

ピンクバーム2.jpg

ピンクバーム.jpg


自分で書いておいてなんだけど、ピンクバームって書くとピンクパンサーとタイガーバームを連想しちゃったわ(笑)
バウムね、バウム。
母の日に贈りました。ピンクのバウムとピンクのカーネーションのセットです。
バウムクーヘンのピンクは苺とフランボワーズのチョコのせい。あまずっぱいバウムです。
見た目よりは割と甘さ控えめで、あっと言う間に皆で食べちゃいましたv
あまり洋酒を使ってる感じは無かったけど、子供も一緒だったのでかえって良かったです。
2011/05/15 14:37 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

栄光堂

栄光堂.jpg


近所の栄光堂が人気らしいと家人が買ってきました。誰かさんのブログをみて惹かれたらしい。
そうかー和菓子屋があるなぁとは思ったけど寄った事無かったなぁー。
外からちらりと見てる感じだと、昔からやってる雰囲気。ショーケースに並んでて。
和菓子かと思いきやマドレーヌも。銅羅焼、まどれーぬ、胡桃饅頭、とカタカナを使わない明記も雰囲気出してますねぇ。
味は王道!て感じ。挑戦もなく後退もなく、変わらない味できました、て印象でした。
2011/05/15 14:25 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ミルキーのど飴

ミルキーのど飴.jpg

これも割りと前の記事です; 99円shopか100均でこんなん発見ー。
ハーブも入ったミルクのど飴はあまり好きじゃないのだけど、これは試してみたくなりました。
3種のハーブ入り。ミルキーのコクは健在。
うん。スーッとするけどまったりもして、どちらかというとミルキーの方が勝ってると言うか。
これなら美味しく舐められます。あまあまうまうま。
2011/05/15 14:19 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

バリたい焼き

バリたい焼き.jpg

会社で配られました。多分アメ横の神田達磨じゃないかな。
真四角のバリが印象強いです。こんなん初めて見た(笑)
全体的に薄め。中は粒餡です。結構人気みたい。
個人的には福わたし煎餅とか昔浪漫みたいな生地だともっと嬉しいけど、それじゃたい焼き作れないか(笑)
2011/05/15 14:15 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ネクターカクテル クリーミーピーチ

ネクターカクテル クリーミーピーチ.jpg

お酒です。間違って子供が飲みそうだね(笑)
ネクターピーチって懐かしい。でもここ数年又人気出てきた気がします。
甘ったるくてジュースと言うよりソースという感じの喉に甘さが残ってた印象。
そうか“クリーミー”て言い方があった!そうだよね!当時は思いつかなんだ。
コクコク。うん。桃のフルーティーな風味ととろりとした感触と、微かなスピリッツ。
デザートですねー。食後やおやつに(笑)ゆったり呑むのが良いかもv
2011/05/15 14:08 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

ジーゲスクランツのフルーツシフォン(ローデンブルグ)

ジーゲスクランツのフルーツシフォン.jpg

手土産で頂きましたーぎゃー美味しそうーーー!
フルーツたっぷりです。確か新宿で買ってきてくれたんじゃなかったかな。
あそこいつも長蛇の列なんだよね。
シフォンはふわっふわ。甘さ控えめです。フルーツがジューシーで、下のクリームも甘さ控えめで、ぺろりと入ってしまいます。
ボリュームあると思ったんだけど全然お腹もたれない。美味!
2011/05/15 14:05 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

レモン&いちご牛乳@チロル

チロル_いちご牛乳レモン牛乳.jpg

チロル_いちご牛乳レモン牛乳2.jpg

チロル_いちご牛乳.jpg

チロル_レモン牛乳.jpg


これまた古い記事です;
セブンにて。レトロな感じのが出てました。
いちご牛乳は、いちご牛乳チョコの中に牛乳チョコとマシュマロ。
レモン牛乳は、牛乳チョコの中にレモン牛乳チョコとマシュマロ。
牛乳香料使用とありました。そんなんあるのね!
マシュマロがふわふわと優しい感じで“子供のころの味”を演出してるみたいです。
2011/05/15 14:00 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS
×

