半熟カステラ

半熟カステラ2.jpg
 
半熟カステラ.jpg
 

そのうちそのうちと思っていたら丁度何か買って帰りたい時に目に止まったので買って見ました。
やっと初半熟カステラーv くしゅ〜〜〜とつぶれてますねぇ(笑)
断面は本当に半熟卵のような色。見た目。
もぐもぐ。もはやカステラでは無いような。カステラの風味より濃いぃ卵感!
じっとりしっとりねっとり(?)ふわっとしたケーキも良いですが、こういう濃いぃのも良いですね!
小ぶりに切り分けましたが満足感あります。密度が高い分、甘さも香りも濃いぃ感じでしたv
2011/06/22 22:46 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ヤマザキ ソフトクッキー

ヤマザキ ソフトクッキー.jpg

ヤマザキ ソフトクッキー2.jpg


コンビニや100ローで見つけました。マドレーヌ生地にクリームをサンド。
これは美味しいでしょう!
3種類出ていまして、紅茶とラムレーズンとチョコ。チョコ以外を食べました。
紅茶も良かったけど、やっぱ個人的にラムレーズンが好きなのでラムレーズンのが一番☆
早々にリピもしちゃいました。
甘いんです。マドレーヌに更にクリームですからね。1こ食べると顔が痛い(笑)
(甘いの食べ過ぎると何故か顔が痛くなるのだ・・・)
もっとレーズン入ってほしい気はするけど、¥100ですからね。充分。
柔らかなマドレーヌ生地もしっとりしてて良いし、そのしっとり具合にクリームがぴったし合うんです♪
ふわんと香るラムのクリームと一緒に食べると美味でしたv
2011/06/22 21:53 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ダロワイヨのスティックパン

ダロワイヨ_スティックパン.jpg

久々に三越に行って買いました。
ほっそー。ちょっと固め。
中にミルククリームとかがサンドされていて、噛めば噛むほどに味わいのあるパンでした。
2011/06/19 22:38 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

さくらんぼロールケーキ@高野フルーツパーラー

高野フルーツパーラー_さくらんぼロールケーキ.jpg
高野フルーツパーラー_さくらんぼロールケーキ2.jpg

お土産でもらいましたーv 高野フルーツパーラーの季節限定さくらんぼのロールケーキ。
これは池袋の高野で購入だそう。
ロールケーキの中央には白桃がごろごろっとくるまれています。
ピンク色のクリームの上にはラズベリーとさくらんぼとホワイトチョコ。
白とピンクが満載で何とも可愛らしいロールケーキですねーv
長さは17cm位。3人でぺろりと頂いちゃいましたv
さくらんぼが流石にぷりっパンッと張っててジューシー。美味ーv
ふわふわケーキとジューシーな白桃の相性もぴったり。さすが高野は果物が美味すぎです。
2011/06/14 23:53 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

しおパイン@チロル

チロル_しおパイン.jpg
夏っぽいチロルきましたねーv
パインです。それもただのパイナップルじゃなくて、しおパイン。
食べてみるとパインのフレッシュな風味と、たまに塩の粒が。
後味さっぱりチョコですね。美味しい!次はしおスイカかな(笑)
2011/06/14 23:44 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

抹茶ソイらて@チロル

チロル_抹茶ソイらて.jpg 
豆乳オレです。ソイらて。
チョコは少し苦味も感じる抹茶チョコ。中にもちグミが入っています。
豆乳はよく分かりませんが、まったり和なチョコでしたーv
2011/06/14 23:35 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

天使のチョコリング@スイーツアンティーク

スイーツアンティーク_チョコリングパン3.jpg
スイーツアンティーク_チョコリングパン2.jpg

スイーツアンティークと言えばこれも。天使のチョコリング。
確かMサイズとか書いてあった気がするんだけど、結構大きめです。
デニッシュ生地のリングパンの中にはチョコチップがいっぱいちりばめられています。
このチョコがちょっとビターで味わいが濃くて、美味しいの!
子供にはちょっと苦いみたいです。私としてはこのチョコとデニッシュの組み合わせが美味美味。

スイーツアンティーク_チョコリングパン.jpg 
一部チョコが無いエリアがあってあれれー;でしたが(笑)
このでかさとチョコの美味しさで¥500はお得だったかもv
2011/06/13 11:25 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

CUCU@スイカと濃厚バニラ

CUCU_スイカと濃厚バニラ.JPG


わー去年のネタです。
飴ってあまり舐めないのだけど、新作を見て気になったら買うのがチェルシーとCUCUです。
バター飴も好き。濃厚なのが好きなんだな。
これはなんとスイカとバニラ!無かった組み合わせ!
スイカジュースは中学生位かな?の頃に飲んで薄甘くてあまり美味しくなかった思い出が。
これはですね。確かにスイカの風味がしつつ、ミルク感もあり。
別々に味わってる感じです。コラボしないんだけど、邪魔もしないというか。
バニラを味わっているとたまにアクセントとして爽やかにスイカが。て感じでした(笑)
2011/06/13 10:01 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

チーズ大好き太っちょ王様のぷにぷにチーズクリームパン

ふとっちょ王様のチーズクリームパン3.jpg
ふとっちょ王様のチーズクリームパン2.jpg

長い商品名だね(笑)
表参道の LOVE SWEETS ANTIQUE で買いました。
とろ生ドーナツはババロアっぽいらしいので、暑くなってから。
今回は天使のチョコリングとこのパンを。
直径15cm近い大きめのパンです。
ふわんふわんたぷんたぷんしてます。
王様お腹たるみすぎ!(笑)
中には林檎のコンポートとチーズクリーム。

ふとっちょ王様のチーズクリームパン.jpg

半分に割ろうとしたらこんな・・・中身もうちょっと入れてほしい(笑)
チーズは強すぎず弱すぎずな風味で林檎とマッチしてました♪
パンの柔らかさは、最近柔らかいの多い中では更に柔らかめかな。持つとしなるから(笑)
パン自体は甘さもしょっぱさもあまりなく、中身で味わいます。
んー3倍たっぷり入れて欲しい!(笑)そしたら持てないか・・・。

2011/06/13 09:51 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

韻松亭ランチ_110515

韻松亭ランチ_110515.jpg

上野の韻松亭へランチしに行きました。
良さそうだなぁと思っていたのだけど、ただ行くのは勿体なくて。
東京案内の時に行ってみました。
窓から緑を望みながらのランチ。大きな窓のガラスが1枚ガラスなので、とても眺めが良いです。
お食事は花籠膳にしました。比較的早くきましたv
景色に見立てた卵焼きや竹の器のお豆腐など小さくて凝ったメニュー達が。
お豆ご飯が又塩気きいててこれが美味しくて!4人全員おかわり(笑)
お味噌汁も、赤出汁はあまり好みではなかったのだけどここのはとても美味しかったです。
夜桜を眺めながらも良さそうだなぁーかなり前から予約しないと難しそうですが!
大満足なお昼でしたv
2011/06/02 15:57 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

HBパン

HBパン.jpg
浅草橋の可愛いパン屋さんで。
存在は知ってたのだけど、うろうろ歩いていたら偶然発見☆
ちょっと大通りより中へ入るので見つけにくいかも。
こじんまりとしたお店です。
夏野菜のフォカッチャと胡桃パンと…何だったかな。
パンはあまり甘くてフワフワとかではなく、噛んで味わう感じ?
素材の味がいきてるパンでした。
2011/06/02 15:46 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

純生ロール いちご

純生ロール いちご.jpg
 
富山にて。これもふわんふわんたふんたふん!♪
生地はこれまた卵たっぷりです。苺はちらほらと見え隠れしています。
一本頂いて大きいなーと思いましたが軽く食べられちゃいましたv
2011/06/02 15:30 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

塩シフォン

塩シフォン.jpg
富山にて。流行って・・・る、のかな?
この塩シフォンといちご生ロールが人気なようで、これを好きと言う人が居れば持ってきてくれる人もいて買って来る家族もいて。
たまご感たっぷりのふわふわシフォンです。
シフォンて見かけによらず甘いけど、これは塩効果でさっぱり☆
2011/06/02 15:24 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

SAKURAのワイン

SAKURAのワイン.jpg
 
ロゼにさくらの花を浸したワインです。国産食用の八重桜が2つ入っています。
ふわふわと薄い桃色のワインの中をたゆたう様子が素敵です。
香料も使用していますが、甘味料は不使用。
ごくん。ぅわー甘いですねー。お酒が苦手な人も軽く呑めそう。
桜の香りはあまりよく分かりませんが、ふわふわしているお花を眺めながら呑むのは良いですね。
でもグラスに入れてしまうと呑みにくいので、お花は瓶のままで。

白百合醸造株式会社 ¥980
2011/06/02 15:00 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK