都路里パフェ

特選都路里パフェ.jpg
 
ぎをんパフェ.jpg
 
汐留の都路里へ行きました。いつも混んでるから平日の、しかもランチ時間帯以外を狙おう!と2時頃行ったけど・・・そういや今夏休みだった(笑)
でも空席ありました。3時半頃に出たら並んでたけどね。
汐留で働いてた時、入ったものの調子が悪くてところてんしか食べた事無かったんだよねー。
パフェいこう。パフェ。パフェ自体もぅ何十年も食べてない気がするけど。
私は特選都路里パフェ ¥1,400。妹は汐留限定のぎをんパフェ ¥1,300。
特選の抹茶カステラが、抹茶ソースやアイスが浸みて美味ー!抹茶白玉と白玉も入っててv
時折顔を出す蜜柑がジューシーで良いアクセントになっています。
ぎをんパフェはほうじ茶アイスと玄米茶アイスが入っていて、これがかなり甘さ控えめの風味豊かなアイス達。はまりそう。このアイス、良いわ。
何か写真がやけにアンバー系になっちゃって残念。。。
思っていたよりのんびり出来て、量もたっぷりで、有意義な時間でした(^^)
2011/07/29 23:00 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

芋ようかんシェ@舟和

舟和_いもきんシェ.jpg


浅草仲見世の舟和にて。芋ようかんシェ。¥380。
・・・シェって何だ!?シェイクか!?
一瞬書き間違いかと思ったけどお店のあちこちに シェ とあるから、正式名なのでしょう。
芋ようかんのシェイクの上にカキ氷、その上に芋ようかんダイスがトッピングされています。
氷いらないよ・・・と思いましたが、崩して一緒に食べると丁度良い!
甘さとどろりとした食感とみずみずしさと。ご馳走様でした!
2011/07/29 22:54 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

塩サイダー

塩サイダー.jpg

確か沖縄の塩使用。
飲んでみると、んんっすぐに舌に塩の味が。舌がキュッとする感じ。微かにね。
後は普通に美味しいサイダー。
でも キュッ が気になって又飲んじゃう。
またまた猛暑のこの夏、これは一度は飲んでおきたいアイテムですねーv
2011/07/29 11:13 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

韓国冷麺とミニビビンパ

韓国冷麺とミニビビンパ.jpg

東陽町の辺りをお昼に通りかかったので、韓国料理店に入りました。
冷麺ってたまに食べたくなるんだよねーv
丁度12時少し過ぎたところだったのですが、ぎりぎり入れましたv
店内には水はどこのを使っているとか、氷はこうして作っているが希望があればどこどこの水で作った氷を使うから言って下さいとか貼ってあります。
放射能、気になるからね。
お店の方が手際良くて、すぐ席に通されてすぐお料理出てきました。
おースープが美味。出汁しっかり☆卵もお肉もどれもしっかりした感じで冷麺に負けてません!
セットのミニビビンパが暖かくて癒されます。コチュジャンの程よい辛さでぱくぱく食が進みましたv
2011/07/26 15:53 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

リストランテ イル カルディーノ ランチ

リストランテ イル カルディーノ ランチプレート3.jpg

リストランテ イル カルディーノ ランチパスタ.jpg

リストランテ イル カルディーノ ランチプレート.jpg


ランチプレートとパスタを頼みました。
お店良い雰囲気☆12時前に行ったら数人居ただけで、入れました。
ランチはパスタとピザとプレート。プレートはパスタと三元豚のステーキが。
サラダ、しっかりドレッシングの味がついていて、ハムも味濃くて美味しかったです。
パスタもつい夢中で食べてしまう濃さとコク。結構細麺でよく絡んでました。
プレートはパンもついています。ステーキはお肉そのものも美味しかったけど、バルサミコ酢のソースと赤胡椒が良かったなぁ!
出る時は満席でした。全然気づかなかった。
静かな店内で、落ち着いての美味しいランチでした(^^)
2011/07/26 15:47 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

らくだチョコレート

キャメルチョコレート2.jpg
 
キャメルチョコレート.jpg
 

正式名は デーツ@アルナスマ キャメルキャラバン ですよ。
三越にて発見。キャラメルかと思ったらキャメルです。
らくだの乳から作ったチョコレートなんだそう。
店員さんのコスチュームが良いですねー雰囲気たっぷり♪
キャメルミルクの脂肪分は牛乳の半分以下だそう。
チョコレートバーはミルク、スパイスアラビア、デーツなど6種類位ありました。
色々試食させてもらっちゃいました。
ミルクは超甘いーv スパイスはシナモン、コリアンダーなどふんだんでスパイス好きな私はこれが一番ヒット☆カカオ70%位のビターなのもありました。
でも買ったのは砂漠で取れるらしいデーツというアラブの果実入りのチョコバーです。
調べたらつまりナツメヤシらしい。時々ドライフルーツの食感があります。
ベースはミルクチョコかな。結構濃厚です。後はあまりひきません。
ちょっと前にヤギの乳やそれを使ったスイーツが出てたけど、らくだも増えてきたりしてね。

・・・放射能数値の心配ないしね!
2011/07/16 00:24 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

葛ゼリー

中村屋?くずゼリー.jpg


うーん中村屋だと思ったのですが、失念;
葛きり商品です。4種類出てました。
ところてんのように細長い葛が入ったゼリーって感じ。
普通に美味しかったです。個人的にはフルーツそのものが入っててほしかったかな。
2011/07/16 00:19 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

メロンミルクプリン ピーチシロップつき

メロンミルクプリン ピーチミントシロップつき.jpg
 
メロンミルクプリン ピーチミントシロップつき2.jpg
 

栗原さんちシリーズです。
何かすごい組み合わせだと思う!海老と蟹あわせました。みたいな(違うか/笑)
メロンとミルクとピーチとミントですよ。
まずはメロンミルクプリンだけ・・・おぉ。メロンとミルクって合うんですね!どちらもまたーり感というか。いちごミルクとは違うけど、まろやかに甘くて美味。
そしてピーチミントシロップをかけて。ミントはほぼ感じないです。ピーチと、シロップなので甘さがプラスされてコクが出たというか。甘さ倍増。
うんうん。シロップかけないのもアリだし、かけるのもアリ。どちらも美味です!すごーい(^^)
2011/07/14 23:35 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

Mia Bocca ランチ

Mia Bocca ランチ.jpg 

南砂町スナモにて。
本当は塩水ウニの冷製パスタを食べたかったのだけれど、1時の時点で売り切れでした(TT)
気を取り直して、ホタテとキャベツの白ワイン風味パスタたらこ乗せ。
ドリンクが冷たかったから、温かいパスタで正解だったかも。
サラダのソースが、フレンチドレにパセリと・・・何だろう。グリーンのソースになってて綺麗。男性の店員さんが無言で置いてったけどな!残念ー。
メインは女性の店員さんが気持ちよく出してくれて良かった(^^)
たらこの塩味と白ワインでさっぱりと美味しかったです!
2011/07/14 23:15 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

マスカット大福

マスカット大福.jpg

マスカット大福2.jpg


ローソンにて¥100。着色料使用していますが、綺麗なグリーンですねー。
中にはぶどう餡。くんくん。うん爽やかな香りがします。
もぐもぐ。おーマスカット!少し前に本物のマスカット入りのお菓子を食べましたが、これは種も皮の渋みもないので(笑)万民受けですね。
本物志向も良いけど、こーゆーのも好きだったり。
お餅とマスカット餡ですが、爽やかさであまりお腹にがつーんと感じずに食べられました。
後からお腹いっぱい(笑)美味しかったー。
2011/07/14 23:10 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

舟和色々

舟和色々.jpg
 
そして、神谷バーの後 舟和で色々買いました。お食事の後は甘いものv
あえて芋羊羹やあんこ玉ではない面子で。
レモンの『すぐれもん』が爽やかで特に美味でしたーv これはリピするかも。
2011/07/10 22:47 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

神谷バー ランチ

電気ブラン_神谷バー.jpg


神谷バーランチ2.jpg


神谷バー_ランチ.jpg


久々に上野 神谷バーへ行きました。
以前は夜だったのですが、今回は昼。3階でランチです。
で、神谷バーに来たら電気ブランです(笑)まっ昼間から・・・。
『電気ブラン』と『電気ブラン オールド』があるんですね。オールドにしました。
溢れるぎりぎりまで注いでくれます。いただきまーす ぅーきっつー。
まろやかときつのと香りと辛さと。ビールを頼んでいた連れは1口でギブ。
まぁ本当はよるにちびちび頂くものよね。でも美味しく飲みきっちゃいました。
ランチは和で。オーソドックスな感じです。神谷バーらしい、よね。
誰でも楽しめる感じで。ごちそうさまでした!
2011/07/10 22:17 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

チョコレートフレーバーコーヒー

チョコレートフレーバーコーヒー.jpg
 
少し前に購入したものです。
チョコレート風味の缶コーヒー。
無糖です。無糖のアイスコーヒー好きなんだーv
コーヒーとチョコは色が似てるだけでなく、コクとかで合いそうな気もしますが…と思って飲んでみました。
ん。びみょー・・・。
香りがチョコなので甘いのかと思いきや味が無いので、んー・・・薄いというか肩透かしと言うか変な感じ。
何か・・・あれ?人間はイチゴの香りの砂糖水を飲むと「イチゴ味!」てなるそうなのだけど、甘い香りで甘くない飲料はだめなのかしらね。
ま、もちろん好みなので好きな人も居ると思いますが、私は んー・・・?でした。
2011/07/10 21:52 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

サンマルク バンケットランチ

サンマルクバンケットランチ.jpg
 
久々サンマルク。15年ぶり位かも(笑)
錦糸町で結構混んでいたのですが、お店の方の采配が上手くて、ストレス無く席につけました(^^)
パン食べ放題。どれも小ぶりなので色んなのを楽しめます。
席に廻っては来なくて、自分で取りに行きます。
蓬パンがすごく美味しいと思ったんだよねーと思ってたら健在!うん。風味しっかり。ふんわりで美味しいです。
メインの食事も、ハンバーグや豚シャブサラダにしたのですが味つけしっかりで美味しかったです。
パンを多めに食べちゃうから、おかずは薄味だとぼやけちゃうもんね。
ドリンクのコーヒーが、カフェオレもアイスコーヒーも同じとこから出るので・・・アイスコーヒーがにごってる(笑)
他はとても満足でした。子連れで居やすい店は絞られるからねー。
ちなみに店内に赤ちゃんプレイスペースも設けられています。
行かなかったけど…片親が食べてて片親が遊ばせるのかな?
2011/07/07 15:23 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ダバダ火振&焼酎かけケーキ

ダバダ火振&焼酎かけケーキ.jpg

父の日に焼酎好きな父に贈って、後ほど帰省して一緒に食べました。
パウンドケーキと焼酎がセットになっていまして、この焼酎を振りかけて食べるという。
ちなみに栗の焼酎です。以前は胡麻の焼酎を贈ったし、焼酎って色んなのがあるのねー。
そのままでもしっとり美味しいパウンドケーキです。ちなみに既に栗焼酎を使用して焼きあがっています。でも焼酎はあまり主張してなくて、ちょっと入っている栗ダイスが良いアクセントになっている割とシンプルなケーキです。
ここにダバダをかーけーてーv ジャボジャボダバダバかけると辛いですよ。適量ね。
もぐもぐ。おぉー更にしっとりと。風味豊かに!栗の風味が強くなる訳ではないのですが、うまみが足されるというか。
ちょこっと変わりダネで喜ばれたし、焼酎が呑めない家族も一緒に楽しめましたv

2011/07/05 23:52 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

千の花

千の花_オミザのカップケーキ2.jpg

千の花_オミザのカップケーキ.jpg

千の花_高麗人参と蓬のロールケーキ2.jpg

千の花_高麗人参と蓬のロールケーキ.jpg

千の花_高麗人参のカップケーキ2.jpg

千の花_高麗人参のカップケーキ.jpg



渋谷に出張してきてた時に購入しました。
健康志向のカフェ。ケーキ類がテイクアウト出来ました。
一番上はオミザのカップケーキ。オミザって韓国の…なんだっけ。実だったかな。
甘酸っぱいと聞いていましたが、それほどすっぱくもなく。
発色しそうに綺麗なピンク色なんだけど、天然の色なんだって。

中段は高麗人参と蓬のロールケーキ。
高麗人参と言ったら、足が分かれてる栄養満点の、でも苦いアレだよね。
高麗人参のチョコは食べた事あって、とっても苦味と匂いが主張する、私にはオイシイ品だったのだけど、これは美味しいです(笑)
匂い少しあります。気のせいか苦味も。でも子供が食べられる程度。
段々とその匂いがクセになるような(笑)健康的なロールケーキだなー(笑)

最後は高麗人参のカップケーキ。
こちらはそれほど香らず。苦味もあまり。
色は真っ白なんだねー。中はスポンジとクリームが層に。
細かい牛蒡のような欠片がアクセントに。どうやら刻み高麗人参らしい。
でも苦くなくて、美味しく栄養取れるようなスイーツでしたーv
2011/07/01 23:39 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

赤霧島

赤霧島.jpg

送っておいて一緒に呑みました(笑)
幻?人気の赤霧島。あまり焼酎はよく分からないのですが、ちょっと甘めでまろやかでした。
紫の赤兎馬も送ったのに呑むの忘れたーーー次回!
2011/07/01 22:29 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

鍛高譚 鍛高譚 鍛高譚のソーダ割り

鍛高譚のソーダ割り.jpg 
コンビニでみかけました。紫蘇焼酎 鍛高譚は呑んだ事あるけど、ソーダか。
飲んで見ると・・・何か紫蘇とは違うさっぱり感が!
レモン入りでした。何故レモンを入れる!?
レモンと炭酸で夏もさっぱりと美味しく、て事かな。
個人的にはうーん@でした。まんまロックが一番だ。
2011/07/01 14:05 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

ぐるぐるソーセージ

ぐるぐるソーセージ.jpg
 
楽天で見かけて注文してみました。ぐるぐるが6個並んで入ってるとちょっと壮観。
薄い色なので逆に何か生々しいというか(笑)
伸ばすと40cmもあるとか。でもちょっと細めで味も淡白なので、1人1個でも楽に食べられちゃいました。
淡白な分、途中でちょっと飽きるのでマスタードをつけてみたり。
インパクトを狙いたい時はメインに良いかもですねー(笑)
2011/07/01 13:53 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

いちご&こしあん ハーフムーン

いちご&こしあん ハーフムーン.jpg
 
いちご・バナナ・等はありましたけど、こんなミックス発見。
漉し餡なとこが又良いね!
いちごだけでもあまずっぱくて甘く爽やかですが、これはこしあんでちょっとまろやかな感じがします。
色んな組み合わせだしてほしいなぁー。マーマレード&チョコとか。レモン&コーラはもぅいいけど(笑)
2011/07/01 13:49 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS