白えび生せんサンド

白えび生せんサンド.jpg
 

白えび生せんサンド2.jpg
 

富山のきっときと市場にて。OPEN当初に比べたら、随分と座れるようになりました。
で、前回は確か無かったと思うのを発見。
生せんって何だろう・・・生煎餅?
ライスクレープみたいな生地に、トマトや胡瓜、そして白海老が入ったラップサンドです。
結構フレッシュ。小ぶりで肉まんの半分位のボリュームなので、小腹すいた時に良いかも。
お寿司などが多い中、良い変り種なのではないでしょうか(^^)
2011/08/26 16:20 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

納豆あめなめちゃいました。

納豆あめなめちゃいました。.jpg
 
これも発掘です。同時期にもらったような。水戸土産かしら。
中にひき割り納豆の・・・ドライだろうな。が入っています。
飴そのものはべっこうっぽい普通の飴です。
納豆が出てくると急に納豆飴(笑)
納豆食べられるようになってたので楽勝でーす。ごちでした!
2011/08/26 13:44 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

納豆せんべい

納豆せんべい.jpg
 
半月ぐらいお盆休みで東京を離れていましたが、今回あまりネタはなく。
発掘されたのをUPしようかな。。。数年前位の(笑)
お土産でもらった納豆せんべいです。
思い出しながらレポしてみます。何となく覚えてるよ!
ドライのひきわり納豆がぼりぼりとした食感で、全体的には割とサクサク食べやすかったかな。
納豆嫌いには後から微妙そうですが(笑)
健康的なおせんべいです!ドライ納豆とお煎餅だから、納豆ご飯のようなもんですねv
2011/08/26 13:35 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

飛騨牛乳

飛騨牛乳.jpg
 
最近、牛乳には気を使っています。
というか、買ってません。
でも富山でこんなお土産もらいましたーこれなら安心!
瓶てとこが又情緒あって良いよね。
4.2位の濃さの美味しい牛乳でした。ご馳走様!
2011/08/26 10:51 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

花粉ゼリー

花粉ゼリー.jpg
 

近所のスーパーにて。¥178位だったかな。
個包装ゼリーなんですが、カップじゃなくて小さな袋スタイルです。
原材料はこんにゃく粉、はちみつ、花粉荷、甜茶エキス、etc。
花粉荷(ビーポーレン)って何だろうと思ったんですが、採取した花粉、て事みたいです。
ロイヤルゼリーの原料になる物なんだって。
冷やして食べてみるとつるん。ちょっと固め。飲み込まないように注意です。
後味は蜂蜜感強し。コクというか。うーん体が中から綺麗になれそうですねー(笑)
あ、あとロイヤルゼリー、甜茶となれば花粉症予防に良さそうですねv
2011/08/10 23:15 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

給食当番

給食当番2.jpg
 

給食当番.jpg
 

一度は行ってみたいなと思っていた給食当番。妹と行ってきました。
実は自宅から歩いて5〜10分位なんだけどね(笑)初めて!
しかーし。私や妹が行っていた学校の揚げパンはねじってたのですよ。
ソフト麺て無くて最初からミートパスタかナポリタンだったし(パッケージングされてなくて、トングでよそってた)、ミルメークって出た事がない。コーヒー牛乳の瓶とかだったかな。
あの瓶の蓋を集めてて。ヨーグルトの瓶の蓋が特に価値高かったり(笑)
同世代に聞くと色々あったみたいなんだけど、うちの学校って独自に作ってたんだったかなぁー。
なのでメニュー見てもすんごく懐かしいーってならないのだけど、いいんです。
あのアルミのトレイが懐かしいよね(笑)
店内は木のテーブルと椅子。あー椅子は学校ぽく無かったです。残念。
テーブルによって1年2年と書いてあって奥のカウンターは上級生だったかな?
冷凍みかん懐かしいなぁ。何で冷凍してんだって毎回思ってたなぁ。
さー頂きましょう。もぐもぐ。おぉっ意外と(失礼/笑)美味しい!
カレーもパスタも、給食と言うとまぁ良くても普通の味くらいに期待してなかったせいか、結構美味しい。
揚げパンもねじって無くてもお砂糖がたっぷりでかなり甘くて美味しいね!
そうそう揚げパンは5種類位種類がありました。王道できなこにしましたよ。
サラリーマンが1人で来てたり、ちょっと年配のOLさん達が来てたり わいわいと賑わっていました。

このお店夜もやってるんだよね。2階はパーティールームです。どんなんだろー。
2011/08/10 23:07 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ザクザクスイカぱん

ザクザクすスイカぱん.jpg
 
スイカパンだって!
スイカ風味のパンというかケーキ?の中には種に見立てたチョコチップが。
そして上部はスイカの皮のイメージなのでしょう。
ちょっと緑がかったクッキー生地。
おーースイカのにおいがする。もぐもぐざくざく。
スイカでザクザクって不思議だけどね(笑)
やたら甘いですが、ザクザクとふわふわの違いが楽しく、たまに当たるチョコチップの感触が又美味しく、意外と美味しい(失礼/笑)商品でした!結構いける!
2011/08/10 22:56 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

穴子寿司@美登利寿司

美登利寿司_穴子寿司.jpg
 

美登利寿司_穴子寿司2.jpg
 

いつもいつも長蛇の列の美登利寿司。
月曜の昼下がりに渋谷店へ行ってみました。
少し離れたところの椅子に・・・15人位。
並んでるのか単に座ってるのか分かりにくい距離ですねー。でも呼ばれると順々にずれて座るので、全員並んでました(^^;)
お店の方に何時頃が空いてるのか聞いたら「今ですね」だって!
14-15:30位が一番空いてるそう。それでも満席で15人程並んでます(笑)
諦めて穴子一本寿司だけ買って帰りました。
これはもぅかーなーり昔、夕食後にちょっと食べてみたら美味しくて一人で一本食べた思い出があります。
夕食後でお腹空いてなかったのに・・・口が離れなかった・・・。
しっとりふわ〜っとした穴子です。タレ美味!
満1歳児も止まる気配無くばくばく食べてました(^^)
まだ穴子しか食べた事ないよー夏休み終わった頃の平日の週前半の昼下がりにリベンジだー!
2011/08/10 22:26 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ネクター こだわりラ・フランス

ネクター こだわりラフランス.jpg
 

ネクターと言えばピーチ。あのとろりん感を超える商品は無いと思っているのだけど、そのネクターでラ・フランスだって!買いでしょう!
ごくごく。  ・・・あれ?
ピーチネクターのレベルを期待するとさっぱり感に拍子抜けです。
芳醇な香りと風味あるけど・・・普通にラ・フランスジュースでしたー。
2011/08/10 22:20 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

カフェゼリー&ソフトクリーム@カントリーマアム

カントリーマアム_カフェゼリー&ソフトクリーム.jpg
 

カントリーマアム_ソフトクリーム.jpg


カントリーマアムの新作が出てましたーv ちなみに100ローで購入。
どちらも冷やしてどうぞと書いてあります。
白い方はソフトクリーム。北海道産生クリーム使用。
ホワイトチョコと生クリームの組み合わせはふわぁっと甘くまったりして。
何か似たようなの食べた事ある気がする・・・と調べたら、『北海道練乳のソフトクリーム』てのがありましたね。似てる。食べ比べてみたい。
でも似すぎたの出すのもどうですか。練乳と生クリームってすごい違うか。

カントリーマアム_カフェゼリー.jpg
 
グリーンのパッケージはカフェゼリー。なんと角切りコーヒーゼリーが入っているそう!
封を切った途端にコーヒーの良い香り!
もぐもぐ。コーヒーゼリーはあまり舌にきませんが、コーヒーの香りがずっと香ってて美味ですーv
これは良い!カントリーマアムは紅茶系が一番と思ってたけど、これも美味しいです!
2011/08/03 23:29 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS
×

