パン作り体験@ホームメイド協会

ホームメイド協会 パン作り体験.jpg
 

ネットでの広告に目が留まって、¥500というリーズナブルさに惹かれて、パン作り体験に行ってきました。
新宿校にしたのだけど・・・1対1!平日の午前だと新宿でも空いてるのでしょうか。
隣でもぅ1人、1対1でやってて、他の教室では5,6人位かな?
正規の生徒さん達がパイ作りをやってました。

パンって、何度か作ってみたけど・・・焼いてても良い匂いがしなかったり、次の日にはカチカチだったり。一度ちゃんと習ってみようと思ってたんだよね。
当然、勧誘があります。最初の説明時、1次醗酵中、2次醗酵中 などなど合間にスクールの紹介と勧誘とあるのだけど、最初のうちに無理って伝えたからか、先生も良い方で、無理には進めず、今日の入会は無理と分かっても態度が変わる事無く、丁寧に楽しく教えてくれました。
ここで感じ悪いともう次は無いのだけど、これなら又他の体験とか、1日だけのとかから参加してみようかなーvて思いましたv

正味2時間位で終了。うーん 昔、実家で妹と作ったときはドッタンバッタンと大変だったと思ったのだけど…何か割と楽にあっという間に出来ちゃいました。不思議!
しかも翌日もふわふわでした。売り物みたいだよ!感激だよ!

全部をその場で試食は出来ないので持ち帰ることになるのですが、こんな可愛いケーキ箱もつけてくれました。
他の教室や先生にもよるのだろうけど、参加して良かったです!
久々に外部の人と会話して動けたのも嬉しかったし(^^)
さー近いうちに家で復習なりよ。
2011/09/07 12:52 | Comment (x) | TrackBack (0) | CHALLENGE

ラズベリーチーズパイ@チロル

チロル_ラズベリーチーズパイ.jpg
 
チロル_ラズベリーチーズパイ2.jpg
 

ピュアレッドとオフホワイトの可愛い2色で出てましたv
どちらもフレーバーは一緒です。
中のパイがサクサクっとして、本当にパイ気分。
ラズベリーの個性強い香りとチーズのコクが主張してきます。
でも戦わないというか消しあわないというか。
中にパイを入れるのは、チロルは初だそう。
チョコが浸みてしまわないように工夫してあるのかな?
ラズベリーはソース、チーズはチーズチョコで表現しています。
ぽいっと丸ごと食べるのが良いですね!
2011/09/07 11:42 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ソイッシュ

ソイッシュ.jpg
 
最近あちこちで見かけますね。近所のスーパーで¥84位で。
大豆の炭酸飲料です。何か…見た目のビジュアルが…あれに似ている。

ブリーチの愛染の最後まっちろな感じの姿のやつ。

封を切ってみると、瓶の内側にお豆腐の粕みたいなのがついています。
いかにもだなー!飲んでみると・・・おぉぅ。
変な味!トロッとしてて軽く甘くて炭酸で、でもカルピスぽくなくて、何というか味より匂いが影響してるのか。全然入ってないのだけど、何故かココナッツを連想しました。
飲めなくは無い。飲めなくは無いが、何だこれー?変わった味。初めて。
ちょっとざらりとした食感が舌に残ります。わーリピはないけど、体には良さそうだね!


2011/09/07 11:01 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK
×

