チョコボール@チロルチョコ

チロルチョコ_チョコボール.jpg
 

セブンイレブンで発見しました。キョロちゃんパッケージのチロルだ!
チョコボールといえばピーナッツとキャラメル。
ちゃんとこの2種類出てました。

チロルチョコ_チョコボール ピーナッツ.jpg
 

こちらはピーナッツ。断面にはピーナッツがいっぱい。
食べてみたら…わぁ予想以上にザックザク感が!下半分はクランチかな?
ザクザク美味!
チョコとピーナツの味わいが、あーチョコボールってこうだったこうだった。うんうん(^^)
ハートチョコでも同じだけどね。わー懐かしいなー!

チロルチョコ_チョコボール キャラメル.jpg
 

こちらはキャラメルです。子供の頃、歯にくっつくのが嫌で滅多に買わなかったなぁ(笑)
もぐもぐ。おぉーキャラメルがたっぷりというかぎっしりというか。
まさしくチョコボールのキャラメルが四角くなって復活みたいな!
チロルのヌガーとは又違います。チョコボールのキャラメルなの!すごー!
2011/10/26 15:40 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

キルフェボンのタルト

111006_キルフェボンのタルト2.jpg
 

タルトにそんなに興味があるわけじゃないのだけど、一度キルフェボンのタルトを食べてみたいと思っていたので誕生日ケーキとして買いに行きました。
銀座の昼過ぎだったのだけど、何人も買いにきてました。すごいなーぁ!
いちごをはじめとしたフルーツ満載が良いと思ったのだけど…何か土台が似たり寄ったりになってしまいそうな予感。
丁度横に居た店員さんに聞いたら、どのタルトについてもすらすらと教えてくれて関心しました。
すごい。全部熟知してる。20種類・・・位はあったかな?
でもどれでも、生地はどんなで中はカスタードクリームだとかカシスのムースだとかバナナをキャラメリゼしたのが入ってるだの洋ナシのコンポートは2種類使っていてよく見ると色のグラデーションがだの、ほとんどうろ覚えだけどそんな感じで詳しくて。
あ、でもべらべらとうるさい訳じゃないんですよ。必要な事だけわかりやすく。
お陰で満足のいくチョイスが出来ました。素晴らしい!
そしてタルト自体もとっても美味しかった!作りが丁寧で味わい深いというか。
フルーツはフレッシュだし、ビターな部分は歯ごたえで食感を出しつつしっかりと重く。
んー又リピしたいかも!季節によってもだけど、お店によってもメニューが違うしね!
2011/10/18 13:02 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

すき焼き風豚しゃぶ御膳

燦膳_すき焼き風豚肉のしゃぶしゃぶ.jpg
 
銀座に用があったので、ついでに一人ランチしてきました。
最初はとらやに行ったのだけど・・・ランチ高いなーと思って。
誰かとなら良いけど一人じゃ勿体無くてぷらぷら。
ニューメルサの中の燦然というお店にしました。
すき焼き風豚しゃぶ御膳が今だけ¥1,000!
コラーゲンボールとか五穀米にも惹かれて。
12:5位に入ったらお一人様がちらほら程度だったのですが、
10分程したら混んできました。
最初に出された黄色っぽいお茶は蓮のお茶。やや甘みがあって美味しかったです。
鍋にまずコラーゲンボールを入れて、それからお野菜やお肉をしゃぶしゃぶして溶き卵につけて頂きまーす!
肉は10枚近くあって嬉しい!豚肉ですが、薄いのですぐにちゃんと火が通ります。
野菜は葱、人参、牛蒡、えのき、白菜など。と、焼き豆腐。
牛蒡が、ぺらぺらにしたものなのだけど結構あって・・・よく噛んで食べてたらお腹いっぱいに☆
香の物は大根でしたが、柚子風味がついててこれも美味で良い箸休めでしたv


【ぐるなび 燦然】
2011/10/07 12:41 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

牛たんパイ

牛たんパイ2.jpg
 
牛たんパイ.jpg
 

お土産でもらいました。個パッケージをもらったので原材料とか見れなかったのですが・・・うなパイみたいに牛タンのパウダーとか入ってんのかなーぁ。
くんくん。特に肉臭くはないです。ぱく。ふむ。普通に美味しいパイだ!
2011/10/01 13:31 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

トマたま

トマたま2.jpg
 
トマたま.jpg
 

トマたまって何だろう、って。
トマトとたまごなのは分かるけど、ラーメンなのかパスタなのかよく分からずに買って見ました。
結果はラーメン。粉チーズもトッピングでついています。
かなりイタリアーンなのかと思ったら割とあっさりしてるような。
パンチがあまりなく、どちらかというと優しい風合いでした。
私はどうせならペペっぽいラーメンが良いなぁ!
2011/10/01 13:29 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ねじりパスタ

ねじりパスタ.jpg
 

随分と久々になっちゃった。
こんなんもらいました。何ていう名前なんだろう。
ねじってあるカラフルパスタ。
てっきりクリーム系かと思いきや、あっさり味に合いますってパッケージにあるのでペペにしました。
んー美味しい。フォークでつついて食べやすいし。
2011/10/01 13:26 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS