カントリーマアム 焼き栗

カントリーマアム 焼き栗.jpg
 
マロンペースト入りです。
焼風味のマロンペーストなのかなぁ。
あまりよくは分かりませんが、普通に美味ないつものマアムでした(^^)
2012/01/23 11:42 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

たねや 醤油焼餅

たねや 醤油焼餅.jpg
 
渋谷の確か東急にて。
たねやは美味しいよね!
ちょっと珍しいかな?と思って醤油焼餅を購入。
結構しょっぱいです。決して甘味ではなーい。
甘いものが苦手な人にオススメな和菓子、て感じでした。
2012/01/23 11:37 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

黒糖とわらび餅のシュー

黒糖とわらび餅のシュー2.jpg
 
黒糖とわらび餅のシュー.jpg
 

随分前なのですが、ファミマにて。
たまに行くと珍しいものがあって良いなぁv
わらび餅は1コはいっていました。もちもちぷるぷるv
私としてはいつぞやの求肥パンみたいに薄く前面にひいてくれてると嬉しいのだけど!
深みのある黒糖の甘みで美味しかったです(^^)
2012/01/23 11:21 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

アップルステュルーデル 生クリーム添え

アップルステュルーデル 生クリーム添え.jpg
 

ゲームの影響で、ちょっとのんびりケーキなんて食べてみたくなったり。
煮林檎とフレッシュ林檎を透けるほどの薄いパイでぐるぐる巻いた、ウィーン伝統のお菓子だそう。

場所は錦糸町のモーツァルトという昭和ぽい喫茶店なんだけどね;(笑)

ゲームの世界をちょびっと満喫していい気分。

丁度このころ、茨城で震度4だったそうで心配メールが来たんだけど・・・全然気づかんかった。。
2012/01/23 11:01 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

かりんとう柚子どーなつ

かりんとう柚子どーなつ.jpg
 
ファミマにて。
かりんとうなのか柚子なのかドーナツなのかドレなんだって感じですね(笑)
食感は予想に反して柔らか。
どして『かりんとう』なんだろう???
柚子香る、和風ドーナツでしたー。
2012/01/23 10:57 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

宇治抹茶入りコーヒー@ジョージア

ジョージア 宇治抹茶入りコーヒー.jpg


スーパーにて¥88。珈琲に抹茶ですと!?
ごくごく。後味で来るかと思ったら、飲んだ途端に抹茶の風味。そして珈琲。そして後味に抹茶が微かに。
意外と合うね(笑)そういえばどちらも苦味か。
何だかほっと落ち着く感じで。日本人ならでは、か。
2012/01/05 11:07 | Comment (x) | TrackBack (0) | DRINK

きなこもち@チロル きなこパウダー入り

チロル_きなこパウダー入りきなこもち2.jpg
チロル_きなこパウダー入りきなこもち.jpg

パッケージのおもち君?がおかっぱになってます!おもちちゃん。
大人気のきなこもちがバージョンアップしてきなこパウダー入りです。
もぐ。中央のお餅の周りにパウダーが!
結構しっかりいっぱいついているみたいで、口の中にきな粉がぱふぱふしてる感じです。
うん。更にきなこもちっぽい!私は従来のもこちらのも好きだけど、でもちょっと喉についてエヘンてなっちゃうので従来の方が若干好みだけど、きな粉餅が大好きな人はすごく嬉しいチョコかもです!
2012/01/05 11:06 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

いちご大福@チロル

チロル_いちご大福2.jpg
チロル_いちご大福.jpg

字体が良いなぁ(^^)
断面を見ると、どーんとお餅が入っています。
求肥じゃないけど、あそこまでは柔らかくないけど餅っぽいv
いちごシードも入ってイチゴ感あります。
もちもちあまずっぱくて、チョココーティングしたいちご大福を食べてるみたい。
お?そういう商品あっても良いんじゃない?もぅあるかな?
2012/01/05 11:05 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

だいすきチョコプリン ラムレーズンソース

チョコプリン ラムレーズンソース2.jpg
だいすきチョコプリン ラムレーズンソース.jpg

栗原はるみさんシリーズのプリンです。
確か以前、メロンミルクプリン+ピーチシロップというのがあって驚いたけど組み合わせ絶妙で美味しかった覚えが。
今度はチョコプリンにラムレーズンです。
どちらも冬っぽいような大人っぽいようなアイテムですね。
チョコプリンだけでもとろ〜っと深い甘さ。
で、ラムレーズンソースをかけると・・・?おぉー合う!
芳醇というか濃厚というか。香りがふわぁっと香って更にうまし!
そうかラムレーズンチョコってあるもんね。こりゃ合うわ!
2012/01/05 11:02 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS
×

