ふかうら雪人参パイまんじゅう

ふかうら雪人参パイまんじゅう3.jpg
 

ふかうら雪人参パイまんじゅう.jpg
 

ふかうら雪人参パイまんじゅう2.jpg
 

新宿の物産展にて。
人参のまんじゅうですと!?買いだ買い!
原材料には 白あん、小麦粉、卵、にんじん、砂糖、塩 ぐらい。
香料とか人参パウダーとかじゃなくて「にんじん」ですよ。良いね!
食べてみるとパイがしっとり。人参餡はやや人参色ですが人参風味はあまりなく、パイとあいまって普通に美味しいです。
これは人参て言わないと誰も分からないかも!
美味しいパイ饅頭でした。ご馳走様でしたーv
2012/02/27 13:29 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

茶語ランチ

茶語ランチ.jpg
 

茶語ランチ3.jpg
 

茶語ランチ2.jpg
 

新宿で、そういえば前に気になったお店があったと思って行ってみました。
島屋の・・・6階位。あったーv

中国茶って何だか体の中から綺麗になる気がするよね。
12時直前に入ったらまだ半分も入ってなくて、壁際のソファに通されました。
この日は天気も良くて、窓際の椅子席も気持ち良さそう。

メニューは凍頂烏龍と胡麻スープのらい(てへんに雷)茶仕立て
ビーツと長葱と茸のサラダ 本日の中国茶付き ¥1,260
にしました。花巻もついてまーすv

中国茶は黄金桂か白牡丹を選べました。白牡丹にしましたよ。さっぱりと飲みやすいですねv
ビーツ濃ゆい濃ゆい! 胡麻のスープが濃厚で美味しいですーv
お茶が、小さなかっぷですが10杯分位はあったような。
ほかほかとお腹いっぱいになりました。
ちなみにプチデザートをつけたらマンゴー杏仁が。またーり。美味!

久々というか、もしかしたら初めて(!?)ゆったりと過ごせました。1人だったせいかも知れないけど、あー心が落ちついた。
是非とも又行きたい。今度は喜びそうな子を連れて行こう。

茶語
2012/02/27 13:22 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

CUCU 生姜ミルクティー

CUCU 生姜ミルクティー.jpg
 

CUCU、好きなんです。色々出てるけどどれも濃厚で美味と思っていたら、生姜ミルクティー?
桜x黒糖が春限定だったらしいみたいに、これは冬限定かな?買わなきゃ!
なめなめ。おぉー。生姜の風味とピリピリがちょっと来て、同時にふわりとミルクティーが優しく香ります。
合うねぇ合うねぇ。生姜とミルクティー。ありがとう!
2012/02/27 13:09 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

グリルチキンのファームズプレート@アフタヌーンティー

20120207_アフタヌーンティーランチ.jpg
 

20120207_アフタヌーンティーランチ2.jpg
 

健康診断で食事を抜いてた後のランチ。
ご褒美にアフタヌーンティーに行きました。
ふーお腹すいたー。いきなり油もんや肉はやめとこうかなぁ?とこれを。
グリルチキンのファームズプレート ¥1,386
結構ごろごろっといっぱいの野菜たちにバルサミコソース。
野菜たちの力を食べてるようなプレートです!
プチパンがついているとはいえ、後はほとんど野菜だし…足りないかな?と思っていたけどどうしてどうして。
半熟卵を絡めて食べていたら結構満腹になりましたv

この日のハーフスイーツは金柑のケーキ。
クラッシュのが良い食感で美味!
トップの金柑のコンポートみたいなのはまぁ、飾りとして必要として、ケーキ自体に使われている金柑のクリームが生クリームとスポンジと合うわー。ご馳走様でしたv
2012/02/27 13:05 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

エスプレッソ&シュークリーム@チロル

チロル_エスプレッソ&シュークリーム.jpg
 

チロル_エスプレッソ.jpg
 

ローソンにて。エスプレッソはダーク!な色のコーヒーチョコです。
中にはエスプレッソソースとクラッシュコーヒー。
しっかり苦味があります。香りもしっかり珈琲だー。
甘いチョコ食べてブラックの珈琲飲んだりするの好きだけど、これは1粒で両方こなしてるような(笑)

チロル_シュークリーム.jpg
 

シュークリームはホイップカスタードチョコの中に生クリーム風味ソースとパイだそう。いつものビスケットと思った。
パイはもっと薄くてサクサクして欲しいかな。
ホイップカスタードチョコは確かに気持ち柔らかくて卵風味も感じられてなるほどカスタード。美味!
あーパイを入れてなかったら。それかもういっそ周りを包むとかさ。
ちょっと、シュークリームには思えませんでした。残念。
味は美味しいですよ!そうだなぁクリームonビスケットて感じ。
2012/02/27 12:57 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

風龍ランチ

風龍2.jpg
 

錦糸町の風龍にて、あんかけ炒飯ランチです。油淋鶏がセットだったのでこれにしました。
入ったところにミニスイーツがディスプレイされているのだけど、ここから好きに取って良いのがちょっとわくわくしました。
あんの塩加減が良いですね!
そして油淋鶏が美味しいvこれはどのお店の食べてもまだはずした事が無いなぁ。ジューシーv
2012/02/27 12:49 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

ワイン厨房 tamaya

ワイン厨房 tamaya 3.jpg
 
ワイン厨房 tamaya 2.jpg
 
ワイン厨房 tamaya.jpg
 

とある日のランチです。
湯島坂下のうさぎやの近くのワイン厨房 tamayaです。
1階だけかと思いきや地下も。
何だかお酒をゆっくり飲んで落ち着いておしゃべりしたい感じで。
夜来たいお店ですね!
2012/02/27 12:45 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

濃密ボール

濃密ボール.jpg
 

今更シリーズ続けていこう。濃密ボールです。
ほんっと濃密。濃厚。
かじるとちょっと堅めで普通のホワイトチョコと思うのだけど、ゆっくり口の中で溶かすと・・・濃厚ー甘さも増します。
疲れた時に仕事しながら溶かして味わってると良い感じです。
2012/02/27 12:38 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

白戸軒

白戸軒.jpg
 
白戸軒2.jpg
 

今頃ですが。UPだけしとこう。
白戸軒。のカップラーメン。です。
年末にネット見て驚いたもんね。携帯見せたら無料で配布って!ソフトバンクの携帯じゃなくても良いってどんだけ太っ腹なの!
2日に母と行き、2つもらいましたv
フタの裏の、お父さんの解説が丁寧で可愛いわ(笑)
やや細めんの塩ラーメンでした。万民受けタイプ。ごちでした!
2012/02/27 12:31 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

桜風味のロールケーキ

桜風味のロールケーキ.jpg
 
桜風味のロールケーキ2.jpg


さくらパンダの商品をコンビニやスーパーでよくみかけます。
これって台東区だから?全国で出てるのかしら。
もちろん(?)さくら風味商品たちです。
これは開封してみたら、見て!このロールケーキのビジュアルの懲りよう。
¥100位のお菓子ですよ。頑張るなぁ!
ふんわりと桜の風味が香りました。
桜葉だと又違うんだよね。これは桜。
好みは分かれる所だと思いますが、春を予感させる可愛いスイーツでした。
2012/02/27 12:27 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

吉祥寺ではらドーナツカフェ

はらドーナツカフェ.jpg
 
はらドーナツカフェ2.jpg
 

吉祥寺をふらふらしていて、ふと目に止まったお店に入りました。
知ってて入った訳じゃないけど、人気のある『はらドーナツ』のカフェでしたー。
手づくり感のある、ちょっとログハウスというか古い校舎と言うかを思わせるような店内でした。
もぅちょっとメニュー増やして欲しいかなー。
もっと色々の中から選びたい。
サラダは新鮮でナチュラルな感じで美味しかったです。
ニョッキはちょっとしょっぱかった(^^;)
駅中か駅近くにもはらドーナツのカフェがあってこちらも混雑。
やっぱドーナツが一番美味しいのかなぁ。一度食べてみようかな。
本当は休憩の時に寄ろうと思ったのだけどコミコミなのとドーナツだけっぽかったので、スタバへ(笑)
お互い抹茶ばかり選んでたり。スタバははずれ無いねー。

吉祥寺のスタバ.jpg
2012/02/27 12:22 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS

C*LAB PROJECT のケーキ

CLAB PROJECT のケーキ.jpg

誕生日には、C*LAB PROFECT のケーキを買ってもらいましたv
雷門の近く。店内は雑貨やスイーツの販売をしていて、イートインも出来ます。
外観も内装も内容も格好良いお店。
ケーキは左が店員さんオススメのカモフロール。アーミー柄ですが、和のケーキです。
手前がタルトアロマローズ。まではネットで調べました(笑)
どれか失念してしまったのだけどラムレーズンのケーキがあって、美味しかったなぁー!
後日、この店のサバランを食べてみたいと思って再訪しました。
じっくり!ジューシー!甘くないホイップと中のクリームと洋酒たっぷりの生地が最高ですたv

C*LAB PROJECT
2012/02/27 12:01 | Comment (x) | TrackBack (0) | FOODS
×

